【仁王2】長壁姫の妖怪技がここにきて再注目、陰陽術と長壁姫でハメ気味にできる

52: ID:u5Ahluwk0.net
遠くから弾符打って牛で結局近づいてるの笑う
普通に長壁で解決するのに

64: ID:YWr8Lvhua.net
今度は長壁姫が修正されんるだろうねw
あーやだ

184: ID:Kkw3Sml80.net
・ナーフ予想
①手斧黒風八止→安全地帯からぽいぽい悔しいです
②薙刀乱伐倫→同上
③守護霊玄武→永遠にはめれて草
④長壁姫→永遠にはめれて草(陰陽の妖力加算が優秀すぎるのも問題。これもナーフで)

185: ID:dreMXN6i0.net
長壁と陰陽ループでハメれるもんな

195: ID:aRVYRTAD0.net
ホストさんと同僚が弾撃って長壁でモップがけしてる中で俺だけ殴ってたわ
おかげでボスと俺の字が綺麗になったぜ

198: ID:+lwtdAta0.net
長壁にしてもあれハメてるってか逃げうちしてるだけじゃない?
それにボス選ぶし(人間だとキャリーしてそもそも全然ヒットしない)

382: ID:A9bZ4AOD0.net
なんで長壁姫なんかが流行ってるのかと思いきやそれ以外の妖怪使ったら
モーションに差し込まれて死ぬからやなこれ
あと手斧一強は無いな
武器なんか飾りだ

552: ID:r5/cT3nH0.net
長壁って今でも貫通弓で魂代マラソンできる?
虎視ナーフされてから触ってないんだけど

559: ID:A9bZ4AOD0.net
>>552
それすら陰陽マンでいいよ
弾ぶつけてゲージ溜めて長壁姫に長壁姫ぶつければいい
むしろ道中がめんどくさい

567: ID:r5/cT3nH0.net
>>559
そうなのか
じゃあ装備がそろってから魂代厳選いくわ、ありがとう

857: ID:OGE+o0dV0.net
今なら紫長壁地獄絵巻需要多いかな

859: ID:iUZEfDoc0.net
長壁はダルいというか眠いボス
禁符貼って弾符ポイポイしてるだけど勝てるがとにかく眠い
気力上限ダメ 妖怪技ダメで妥協したわ

860: ID:+Mz6HCPt0.net
長壁いいね。性能も周回もぶっこわれ

仁王2まとめの最新記事

52 件のコメント

• ついに玄武にもナーフコールが回ってきたのかよ、、、本気で勘弁してくれ
    ダクソ2でクソ程味わったがこの嫌な気持ちはほんと慣れないわ

• 玄武が調整必要とはまったく思わないが、自分はダクソでも仁王でもナーフで被害被ったことなんてほとんどないぞ
      いつもその時その時の最強ビルドみたいなの使ってればそら弱体化の被害被ることはしょっちゅうあるだろう

• ねーわ。いつもその時の最強クソ厨ビルドなんか使うわけないし、ダクソ2の時嫌だったのは自分が使ってた装備やビルドがナーフ連打によっていつの間にか自分の装備が厨化してること何だよ。歪直とか初期はネタ扱いされた事すらあったからな

• まぁ絵巻で簡単に周回出来るからな、大砲のダメージを急所ダメージ増加を揃えと遠距離ダメージを絵巻で付けて即終了やし

• 大型妖怪相手には強いけど、人型にはよっぽど隙見て打たないとガードされるからね
    そこまで万能ってわけでもないし、ナーフは無いんじゃない?

• 玄武は守護霊の性能と魂代枠はそのままなら守護霊技はナーフされても良いよ。ハメ技とかいらんし

• ナーフしろしろ言ってる奴って自分のビルドは絶対明かさないよな
    強そうなものを叩いてるけど、ご自分は一体どんなビルドなんだろう
    さぞかし正攻法で正々堂々とボスに挑んでいるんだろうなぁ

• 元から無被弾前提なら近接と比べたら陰陽マン安定して火力出るし楽だったよねぇ
    半ば強制的に無被弾が前提になったんだったらチクチクする手段しか残されていない近接が消えるのは当然の流れですわ

• こりゃ弱体確定と考えて長壁の代わりを考える必要があるな。もう面倒クセーなー勘弁してくれよ
    そもそもこっちはソロで深部マルチなんかやってねぇのに

• 確かに長壁姫も玄武も強いけど、設置型だしバクステされると無意味だから言うほど万能ではないぞ
    立烏帽子に使ってみろよ、全然当たらないから

• 世に出した後修正修正って開発運営は性格ネジ曲がって腐ってるんじゃねーかと疑うくらいわざとに思えるわ

• こんなんじゃ「後で修正すれば良いか(ハナホジ)」って適当にやってんじゃねえかと邪推してしまうよ
      下手すりゃテストプレイもしてなさそうだし

• 仁王は弾幕避けシューティングゲーとして開発し直した方が上手く行くと思うわ
    どうせなんだかんだで間を空けてシリーズ続編じゃなくても同じような出すんだろ
    近接は最後のトドメの特別演出だけでいいよ

• そんなまともな事考えれる頭があったらナーフ厨にはなってないから諦めるしかない
        実際ナーフ厨がそっち方面にも騒いでたら何か変わったのかねぇ

• 今回の遠距離ビルドは環境の問題があって別の話だが
          今までだと極少数の突出したものに合わせる調整とか対象範囲広くて単純にコスパ悪いからな
          対象範囲が広ければ調整漏れもまた増えるってリスクまである手段だし
          結果として均すことが目的であれば低コストかつ失敗が無い手段とるのは当たり前だと思うのだが
          まあ他人をナーフ厨なんて小馬鹿に出来る程度に賢いならなにかしら根拠があるんだろうから教えてくれ

• 質問の意図がさっぱり分からんが…
              混沌デバフで便利だった近接メインのスサノオツクヨミだよ
              今は使えたものじゃないけどね
              これナーフの是非考えるのに必要な情報なんですかね?

• 窮地までのナーフは当時の環境を考えれば妥当だがこの辺までナーフ対象になったら今までの調整が奇跡ってことになる
    今回は遠距離が強いとかじゃなくて環境が酷すぎだわ

• しかしイナゴってる人たちは装備揃えて追従するの早いな
    このゲーム目当ての装備作るの結構大変だと思うんだけど

• 絵巻は恩寵装備集める用のがあって小物は予め使えそうな奴を蔵にブチ込むようにしておけば後は魂代だけだからね、ほんで魂代も妖怪技のダメージと妖怪技ダメージ(猛・迅・幻)と陰陽ビルドなら属性ダメとか継承をアムリタで妖力とかを蔵に入れるように習慣付いてる人が多いだろうからそういう人はビルド聞いたりしたら即作れるやろな

• 昔と違って発売後に修正幾らでもきくし、検証が膨大すぎて社内テストプレイじゃ到底足りないしでお客様はテストプレイヤーです状態は今後も変わらんだろうな。どの会社でもだけど

• いつまでの妖怪技、複数ダメ3万×3でるよ。鵺みたいな相手ならだけど、、、。 妖怪技ダメ付けてないでコレだから単発5万ぐらい伸びしろありそう。

• 今から集めに行くならコスト-1は鬼火で拾った方が良いぞ
    白澤なら-1は一か所でok、玄武と葛葉なら-1無くても付けられる

• なお糞環境は変わりませんでしたと
    近接なら陰陽混沌妖怪ビルドが大安定だけどそのビルドすら一部の敵はインチキ無敵フレーム回避連続してきて状態やられもやりにくい、そもそも効かない奴も居る
    一番の問題はダメージを出すために前条件(混沌等)を作る必要があるとかテンポが悪すぎる
    これのせいで沢山のビルドが死んで結局最終的に行き着くビルドは決まってるのがつまらない
    コエテクは本当に調整が下手過ぎる仁王1の時から何も変わってない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。