【仁王2】CE版から入った人は仁王の夢路まで駆け抜けたほうがいい?そうは言ってもある程度装備整えないと厳しいが

931: ID:xUF351gza.net
2周目開始したけど1周目までは純粋に死にゲー、2周目からハクスラ味が加わってきたな
今良プロパティの装備引いたら後々魂重ねやらなんやらで希少度やレベル上げれるんだよね?
そうじゃなかったら最高希少度レベルがドロップするとこまで走り抜けるつまらん感じになるんだが

933: ID:6HKvSWsJ0.net
>>931
残念ながら最高難易度以外で拾った装備の大半はゴミになるよ!

937: ID:OIpXco2j0.net
>>931
高数値のOPついた装備は周回重ねないと出ないし、鍛造や魂合わせでもそういうのはどうにもできないから走り抜ける感じになるけど、走り抜けるにも装備はある程度整える必要はある

939: ID:Vd+AuVSt0.net
奈落の底まで走り抜けよう

942: ID:xUF351gza.net
まじかよテンション下がってきた
装備ではなく技術を磨くためと思って頑張るとするか

951: ID:TC0/jX180.net
>>942
軽装ビルドするといいよ
自分は軽装で俊敏さAAでやってるからちょっと気を抜くと死ぬ
でもサクサク動くからめっちゃ快適
装備よりも自分の技術優先だわ

957: ID:xUF351gza.net
>>951
八咫烏装備で射殺しまくってるわ
一応旋棍
俺もすでに俊敏下がったらやってけない体になってる

943: ID:pVK8gIUU0.net
そりゃ発売日組は一年通して数ヵ月おきにランクアップしてきたからコンブリート組は走り抜けになっちゃうな

944: ID:NfxSwIApM.net
装備ドロや強化をメインにしていくゲームはハクスラじゃなくてトレハンだとうんぬんかんぬん

950: ID:Oj0tcXU+0.net
配信とか見てるとその周回での装備を軽視して走り抜けた人は次の難易度に入った時に苦労してるな
装備差もそうだが鍛冶屋の仕様も理解してないし装備の組み方も分からないから悟りに入っても自力で選ぶことすら出来ないとかザラ

953: ID:W+pBxRK20.net

上の難易度に行くための装備厳選と強化は当然必須
生まれた瞬間から最強なプレイヤーなんか居ない

最終難易度の仁王の夢路に辿り着くまでの装備を厳選する
何なら神器装備をそのまま神宝として使うことだって出来る
オレンジ恩寵は、恩寵継承で個別に付けることだって出来るし

最終難易度での厳選は、ある程度戦えるようになってからの話

956: ID:Vd+AuVSt0.net
やる事無くなった暇の字がうじゃうじゃいるから
装備テキトーで詰んでもまれびと呼べばなんとかなりそうな気もする

仁王2まとめの最新記事

27 件のコメント

• SNS見た限りだけどマルチ使って駆け抜けてきたけど
    仁王の夢路まで来たが+値の価値とか揃え効果とか詳しく知らない人とか居そうなのよね
    まれびとやってると身代わりもバフも妖怪技も使わんホストも仁王の夢路には少し居る

• マルチで駆け抜けなんぞやめておけ。
    レベルも装備も技術も知識も足らんまま、最後の最後まで他人に頼りきることになる。
    ただ、姫プレイしたいなら話は別。カンスト暇の字が多い今は最高の環境だと思うよ。

• ハクスラゲーだし最低限神宝が出るまで駆け抜けるのはありだな
    すぐ装備揃うなら神器からじっくりもおすすめ出来るけど弁財天すら怨霊鬼マラソンするまでろくに揃わなかったぐらいだから先に進めるほど装備集めも楽になっていくゲームで足踏みする理由はない

• マルチ駆け抜けやると1週間以内には仁王の路まで行けるとは思うが,楽しむ時間が減るとは思う・・・
    奈落手前までキャリーされて来たなら奈落自体もマルチされんとクリアなんて無理だろうし、結局深部までマルチ頼みになると思う

• 正直駆け抜けは勿体ないと思う
    あまり厳選せず拾った装備でOKなうちにいろんなビルドを試してみて、しっくりくるのが見つかれば仁王の夢路以降でマラソンすればいいよ
    そうしてる間にレベルも自分自身の技術も上がっていくし

• 5月に買ってからチマチマやってるけど未だに悟りの飛翔編や
    全部の武器の熟練度を35まで上げながらやってるから修羅でかなり時間掛かってたわ
    トロコンしちゃったけどまだまだ楽しめそう

• 素手ビルドにしてまれびとと同行に最近行きだしたんやが、コレレベルシンクのダメージの減少値が武器振ってる時より少ないな、なんか。不具合なのかレベルシンクの減少補正が武器の方に掛かってて、素手だと多少無視出来るような仕様なのかね。陰陽術はダメージ下がってるし

• ホントに困った時以外はソロで進めた方がうまくなると思うけどな
    マルチで毎回瞬殺してしまうと敵に慣れる暇もないんじゃないか

• そういう所がクソ要素なんだよなぁと長くプレイしてると気づいたり、思うからさっさとクリアして辞める方が気分的に楽だぜ

• 陰陽手斧マンで深部まで駆け抜けたなあ
    結局そこでビルド考えて腕にしろ装備にしろ磨くのが一番効率がいいわけで

• 好きなようにプレイして、好きなように辞めたら良いよ。トロコン勢なら奈落獄とかやらんでいいし

• 仁王は回避だけでやる設計になってないのに初心者に軽装回避プレイすすめてるガイジはエアプかなんかか
    俊AAだからなんだ?技術重視?ほんもんのアホかね

• 最初は物理カットが高い重装で操作になれてから徐々に中や軽にって感じだよな
      軽装序盤に勧めてくるのは十中八九玄人ぶりたいだけのアホで武器は刀を勧めてくるまでがテンプレ

• 軽装回避型のビルドってだけでガードもするでしょ。ガードしないとも書かれてなかったし、ガード型でも回避するし

• 初代の無間獄999階層踏破したやり込みぜいだけど、1の時は駆け抜けしようがしまいが、装備に関しては基本仁王の道クリアまで全て拾った装備で十分だったな。
    どうせ、更新してもすぐにゴミになってたし。
    武器だけちょいちょい強化位で、あとは鍛冶屋完全無視だったな。
    金と時間の無駄。
    本格的に厳選やりだしたのは、無間獄31階層目以降だったけど。

今作もこのようなやり方で行こうと思ってるんだけど、通用するかな?
    ちなみに、難行で難易度あげながら、今2週目やってる。
    装備も拾いもので今の所は十分すぎてる。

• それで通用するよ、俺は遺髪とか達成度抜けてたら発狂しちゃう字だから全ミッション終わらせてから行ったけど。製法書と奥義書とかも地獄絵巻集めるついでにある程度終わるし。今作は1と比べて色々ビルド組むメリット高めだから厳選早くしたいなら仁王まで駆け抜けもあり。

1と比較して注意する所は「WA!!」が弱め。体力ゲージの下に付くバフは乗算ではなく加算。魂代の厳選が本当の地獄なので、駆け抜けの道中で妖怪技のダメ+妖怪技のダメ(猛、幻、迅)を見かけたら蔵に入れて取っておく。要らない装備はなるべく分解して霊脈石の欠片等大量ストックしておく。多分コレで困らないと思う

• ありがとうです。
        実は私も同じでコンプの字なので、抜けは許さんタイプなのです。
        なので、時間かけながらこつこつ進めてるんですが、只、今作気になったのは装備レベルと+値がストーリ進めても、初代程モリモリ上がっていかないので、拾った装備の更新頻度が下がっている事。
        つまりはしばらくは同じ装備で行く時間が長くなる。
        と言う事はある程度の揃え効果のプチ厳選位はやっといた方が良いのかなと。

• 少し前に初めて一周目クリアしたけど、あやかしの夢路進める気にならん
    敵の配置変わってるのは知ってるけど、道順もギミックも同じで矢鱈長いものを走れとかやる気でんわ
    とりあえず暗影編まで進めたけどそこで止まったわ

• 少し前にコンプリート板買ってソロで奈落108まで来たけどここまでなら有り合わせ装備でなんとかなったな、でもここからが本番ぽいし瑠璃集めと厳選頑張らねば

• 仁王の夢路到達までは真面目に装備考えても無駄だからとりあえず楯無装備してガチガチに固めろ、武器は好きなものでいい

それまでの周回で時間掛けて装備整えても次の周に行く度に雑魚化して虚無感を味わう事になるぞ、俺はそれで引退しかけた

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。