【仁王2】マルチで迷惑にならず且つ強い妖怪技って何?


119: ID:nGzzYPr9a.net
マルチで迷惑になり辛く強い妖怪技ってなんだろう
従符3種は重すぎて積めないから属性乗るやつが良いんだが属性付きの妖怪技で強そうなのは大抵派手なんだよなあ

 

123: ID:gIMnCC0E0.net
>>119
野良で組む相手の迷惑まで考えてたらこのゲームマジで出来ることなくなるから気にせん方がええよ

 

139: ID:VVSIhdLa0.net

この手の話題は最終的に>>123に帰結するんだよ
何が迷惑で何が迷惑じゃないっていうのは、結局ソレ言ってる奴の基準でしかないから

我慢しろって言ってる側も別に視界ジャックを肯定してるわけでも無いし、視界ジャックされたら普通に邪魔だって思ってるけど
なら自分は絶対に邪魔になってないのかなんて、よほど自分の視点しかもってない奴以外は言い切れないんだわ

 

142: ID:LhxVvJOR0.net

>>139
それが結論で構わないけどそうやって結論づけたがることで
長壁姫の無暗な乱発なんかまで「自由に好きなだけやっていいぞ」と
完全養護することになるはおかしいと思うんだけどね。

それこそ0か100かでみんな白黒つけたがるのがおかしいっていう
さっき言ったことになるんだけど。
加減したりマルチであることを多少は考慮してみてもいいんじゃない?
って言うだけでも全く意に介さず完全にそういう意見も潰してくるからね。自由にやれ派は。



 

129: ID:R6CbkN930.net
>>119
自身が許容できる範囲内なら何使ってもいいぞ

 

127: ID:LhxVvJOR0.net

何が迷惑かの話は0か100かでみんな白黒つけたがるけど
長壁姫をむやみに終始乱発し続けるのはやりすぎ。
かといって妖怪技一切使うなというのも言い過ぎだけど
乱発し続ける人は使い方が下手なんだから考えて欲しいと思う。

自由だから何やってもいいとかマルチだから何されても我慢しろじゃなくて
明らかに下手な使い方して迷惑かけてるのが9割だから。

 

132: ID:+AMN03Xy0.net
なんか他人のプレイにケチつけるの字がわいてるし大筒ビルドで長壁姫乱射してこようかな

 

133: ID:LhxVvJOR0.net

まぁ自分の思う限り自由に使えってのは
サッカーでいえばドリブルが好きならドリブルし続けて
味方にパス一切出さなくて試合負けてもいいぞ
って言ってるのと同じだからね。

ゲームだからそれでいいってのは一万歩譲ってありだとしても賢くは思われないし
同僚は嫌がってるからいつまでもやってると一緒に遊んでくれなくなるだろうね。

 

137: ID:gIMnCC0E0.net
1番の迷惑プレイヤーはクソゴミ火力突撃死亡ゲージ減らしの字ってそれ一番

 

141: ID:nJ11Ch/ld.net
他のゲームでいえば優勢時に味方の前に攻撃遮断するシールド見たいの貼りまくって邪魔してるのと同レベルの邪魔さなんだけど
見ず知らずの他人に期待するだけ疲れるからやめとけ
野良ならホストやって2人マルチ選別するだけでも多少マシになるよ


 

143: ID:5/o8ddaa0.net
マルチに物申すマンはずっとソロやってればいいじゃん

 

144: ID:heR1BrKd0.net
ワイは火車とビーム猫

 

145: ID:+AMN03Xy0.net
いつまでも1人で怒ってないでホラ
ひもろぎの欠片というアイテムがあってな?
それを使うとミッションから退出できるんだよ
知らなかったなら今度からそれ使うといいよ

 

152: ID:5r4N/+wh0.net
焼き討ちとか放置しなきゃいいよ

 

160: ID:yIlGmQKD0.net
何となくスレ民的には遅鈍、手甲、牛頭、だたら、長壁、連続で爆発する術各種、後ろで手斧弾符ポイポイがガチで嫌がられる筆頭でたまに火車や禍夢、ぬりかべなどもジャックor運搬するからダメ、という奴がいるって感じなのかな。自分は脳死牛頭だたら手甲以外には一応合わせるけど

 

162: ID:2cphwOIZd.net
火車って今はもう小型の雑魚敵以外運搬しなくない?中型の敵とかボスとか全然運搬されないじゃん

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44 件のコメント

  • 長壁はまぁ実際多少見辛くなるし、手甲のキャリーも実害ある奴はまぁ分かるんだけど、牛頭とかだたらとか陰陽マン、手斧ポイポイで文句垂れるのはなんか疑問に思うわ。敵が怯んだりデバフかける事さえ迷惑なんかね

    • 強いて言えば牛頭は下手な攻めから反撃食らって咄嗟に、みたいな動きを毎回されるのでうーんとは思う
      とはいえ実害の点では長壁や手甲に比べりゃ皆無に等しい

  • 三人で殴ってる時は使わなくなったわ…でもノイジーマイノリティに気を使うの阿呆らしくなるわいね

  • 文句言いたい奴は何やっても文句言うから気にするだけ無駄だぞ
    自分が許容できる事なら許してそうじゃなかったら塩でも撒いてやればいい

    • 俺の感覚としてもこれやな
      その二つにしたって何度も何度も使われるんでなければ間を取るだけだから別にいいし

  • 属性付きをお求めでしたら、守護霊によって属性が変わる大入道は如何でしょう?
    消費妖力の少なさと属性カットが魅力です。
    サイズが大きく押出しというデメリットもありますが、使いこなせば土壇場で仲間を守る盾になります。
    ただし、半端な装備と体力では自分が死ぬのでご注意下さい。

  • 自分が使っても大丈夫だなって信じられるものなら何使っても良いと思うよ
    自分も長壁ブッパとか遅鈍ブッパは死ぬほど嫌いだけど、ブッパしないで使い所考えてくれたら凄い助かるし、単に妖怪技ではなく使ってる奴の殆どが頭悪いのが問題
    嫌ならソロでやれマンも、術や妖怪技全否定マンも害悪だから鵜呑みにしない方が良い。自分の中で色々考えて加減出来ればそれで十分、それでも野良でやる以上合わないプレイヤーもいるだろうから、その時は変に考えずひもろぎ等で対処しよう

  • 妖怪技技にネットであーだこうだ言うのは可愛い方かも
    さっきまれびと呼んだら杖蝿ゲストにキレたのかゲスト2さんが執拗に【正拳突き】を杖蝿に打ってて草生え申した
    素人からしたら妖怪技なに使うかより杖蝿のが嫌ですん

  • 何かにつけて文句言うアホはソロでやれよ
    マルチだろうが好きにしろクソと組んでもそれはそれで楽しめる

  • デメリットをちゃんと理解して使えば良いんだよ
    視界ジャックするとか、怯みにカウンターとるヤツがいるとか、化け蟹は狭いとこで使うと味方が通れなくなるとか、手斧ポイポイじゃなくて群がって殴った方が良いときがあるとか

    マルチで他人に強制するのは筋違いとは確かに思うけど、最低限人の事は考えるべきだと思うね

    • 言ってる事は正しいと思うけど全部が全部デメリットとは言い切るのはなんだかな
      狭い場所だからこそ掴み回避に蟹使う事だってあるし視界ジャックに関しては近接が複数いるのに連続で長壁姫やる奴は落命してほしいけど陰陽妖怪ビルド複数いる部屋に自分から近接で入って前が見えないとか怒ってたらただの頭おかしい奴だよね
      手斧ポイポイにしても討伐速度を第一に考えればチャンスには接近して殴るのが一番かもしれないけどポイポイすることが楽しいと思ってるかもしれない人にとっては余計なお世話だしちょっと自分を基準に考えすぎてると思うよ

      • 自分の行為で周りにデメリットを与えると分かった上で、メリットがあるなら使えば良いって話だよ
        使うなって言ってる訳じゃなくて一応相手がどう思うか考えようねって話

  • ネトゲなどにある固定メンバーやアピールや募集コメント欄のない時点で文句言ってもね
    その状況で合わせるしかないよ

  • スレタイの答えに関してはだたらかな。固定に火やられ妖怪技ダメアップ付いてるのに、妖怪技ダメ系と3種妖怪技ダメ付けられるとかモーション速くてひるみ確定で近接向けとか優遇され過ぎやぞ。

  • マルチで画面見えなくてまともに回避できねぇ
    せや!重装ヤマツミ藤堂で多少食らっても平気にしたろ!
    これやぞ

  • 素手ビルドワイ、気力上限削りに特化させた火力クソ雑魚の金鬼とぬりかべでマルチに出ていく模様

  • 長壁使ってる陰陽マンは乗り換え先は夜刀神がええぞ。最後に大嶽が出てくる配信ミッションで縮地使って魂代マラソン出来るし、他2つは鬼火だろうし。

  • 運搬マンもカラテマンも手斧マンも別にいいけど、クソ火力脳死張り付きゲージ減らしマンは迷惑だからやめてほしいわ。死ぬくらいなら手斧やクナイマンやっててくれ

  • 視界ジャック系の使い手がいたら手斧に持ち替えてポイポイしてるわ
    事故死するくらいなら最低限仕事できる手斧でええやろと思って黙々と投げてる

  • マルチやる奴なんて大抵人前で俺Tueeeeee!!したいだけだから気にせんでええよ
    色々文句言ってくるけど結局は「俺より目立つな」「俺より活躍するな」「手を抜きすぎるな、頑張りすぎるな、程よく貢献しろ」に集約するから

  • ソロで強い妖怪技=無理矢理押し込んで距離を引き離せる妖怪技って印象あるからなぁ、マルチだと状態異常系みたいな援護できるタイプがいいかもしれない
    まあそもそもマルチでは妖怪技という存在自体が迷惑に思われてる可能性あるけど、嫌われる理由が押し出しと視界を防ぐからだし

  • 長壁や禍夢ぶっぱってFPSで例えるなら
    角待ちショットガンや初期リス定点芋砂みたいな臭さがあるから嫌われてるんじゃないかな?
    ルール上(ゲームの仕様上)OKだけどウザイ立ち回り的な感じ

    • 対戦ゲームで相手にウザがられるなら角待ちショットガンは立ち回りとして正しいじゃねーか。それディスるのは対応出来ない雑魚だけだよ。
      芋はウザいとかじゃなくて全く何の役にも立たない、いる意味が無いせいで味方にいると頭数損するから問題なんであって、ウザいとかそういう話じゃない。
      要するにどっちも見当はずれ。

  • 運搬も視界塞ぐ系も全員にリスクやデメリットがかかるのが問題なんであって意味不明にFPSで例えてしかも臭いとかよく分からんわ。無理矢理例えたとしてもフレンドリーファイアやろ。ただ、こんなんより妖香ガイジとか杖蝿すらできずに駆け抜ける奴とかチーターのがよほど害やで。

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