雪月花ばっかやってればいいし
しかもそれが強すぎて他の武器なんて触る気起きないだろうし
前作でもそうだったけど最終的に軽装一択になるぞ。体力は初期値の5がデフォになる
雪月花ブッパしようものなら3段目当たる前にこっちが消し炭になる
>>322
まぁそうなっちゃうわな
今作敵の動きが速いし即抜けするから
窮地九十九が最良だった無印で軽装最強とか抜かしてる奴はにわかも良いところだなww
文章を見るに仁王の道を攻略して上級者面してる素人だろww
大太刀中段ブンブン九十九マンって自白してしもてるやん
小心者の俺には黒風連発出来んかった
あんまり見かけないけど、黒風連発マンの図太さはすごい
手斧は遠距離攻撃と近距離攻撃のダメージ性能逆じゃないかと思うんだが…
遠距離で安全圏から削り&牽制しつつ近距離でHP削り取っていくのが正当な気がするんだが
現状安全圏から牽制しながらダメージ与えられて近接は近づかれた時の苦し紛れくらいにしか使わないんだもの
そこをあえて近接で行く遊び方というのもあるけど
>>438
これだな
黒風太山陽でちょっと威力出過ぎ
いろいろ使うと手斧の近接は気力削りが高いの多いのが分かるけど、そこからラッシュするのに向かない
太山貫通とか強いんだけどそれやるなら気力削らんでいい=近接は特にいらない黒風しながら隙見て太山ってなる
八陣のラッシュ部分は中段速相当フィニッシュが上段強くらい
ムリに八陣狙うくらいなら上段強単発で様子みてた方が隙少くていいってのも悲しいとこ
天殺が最大3hitだから妖怪には使えそうなんだけどその枠は競合多くてね、あと対人で完全に死に技になるのが痛い天殺
そりゃ特化しちゃったら近接ウンチの投げ斧武器に感じるのもしゃーないとしか
雪月花マンはDLCで難易度上がったら脳死ゴリ押し通じなくなるだろうけど黒風は関係ないもんなあ
>>453
そうそう
雪月花はなんだかんだで使うタイミング考えないと反撃で落ちるけど
黒風は反復横飛びしてるだけだからなぁ…
まあ、そんな俺は夜叉一文字で一撃離脱マンだけどな
飛び道具の被ダメ軽減する敵とか反射するバフかける敵が出てこない限り黒風はヤバいままだろうね
あと俺も夜叉一文字いつもバカにしてるけど実は好き
手斧投擲には遠距離属性?もついててね
醍醐の要石みたいな遠距離武器のダメージカットする相手だと威力激減するんよね
たしか10分の1くらいまで下がる
いまんとこ普通の敵にこういう耐性もちいないけど、難易度上がると追加されかねない
亀レスですまんけど現状でも雑賀孫一が遠距離攻撃耐性持ってて結構威力減衰してくる
一点武技ブッパは面白くないから黒風ブッパしないけど
野分マン雪月花マンの横から黒風でかっさらうのは楽しいです
そして黒風マンが増えたらと思うと恐ろしいわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1592659562/
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