斧の奥義見てたけどゴミだなマジで
斧は専用バフが欲しい
とりあえず旋毛滑りを全構え対応にして、中段構え専用武技を全て中下段構え専用に変更
虎穴の効果を常世から常闇に変更
全霊の効果を気力0以下から、気力が0に近いほど威力が増加に変更
アクション性としては自身にたまったバフを消費することで大木倒し、地ならしの貯め時間がキャンセルされる
最大ため大木倒し&地ならしを撃つと自身に闘魂バフがスタック
闘魂バフが3つ貯めると次の大木倒し時にオートでバフを消費して
大木倒しのモーションを大きく変化させて絶大ダメージ与えるみたいのが理想
これくらいせんと面白くならんな斧は
斧には方向性がないからつまらんのよ
まぁ俺の案だとちょいわかりにくいけど、基本は貯め時間をなんらかの形でキャンセルしてだせるようにするってとこと
一撃の魅力を出すっていうそういうコンセプトの武器にせんとな
まぁもう遅いが仁王3があるならそんな感じでたのむわ
崩しでも薙刀鎌大太刀ブンブン手甲ガンガン
気力削りだと鎖鎌ザクザク手甲旋棍ペチペチ使ってると斧振るのがアホらしくなる
大木は威力もっとあげてもいいしもしくはもっとピーキーなタメ技作るべき
無極とかちゃんと使い道るけどほぼ無間に取って代わられてるし斧にあげてもいいだろあれ
ニニギ斧ツエー言ってる人もいたがそこまでやるなら
他の武器の気力削り武技使えばもっと効率よく気力削れるっていうね
ドラゴンズドグマのウォリアーみたく
モッサリ高威力系も大概の武器はバリエーションとしてもってるけど主力じゃないし
その点斧はモッサリ系しかないうえ威力もリスクに見合ったものではなくゲームデザインと絶望的に噛み合ってない
蹴上げが持て囃されるレベルだし
ニニギ鎚で気力枯らして気力切れ寸前でサブの斧に持ち変えてそのまま独楽
攻撃不意討ちで当てて不利ってさぁ…他諸々斧の武器設計を一から見直してくれ
>>803
カスタマイズで薙刀鎌の漢字三文字がズラッと並んでるの見てから斧見ると悲しくなる
旋滑りは霜風・谷風・鬼奔みたいに残心時に前スティック発動にすればガンガン攻めていけるのになんでカウンターにしたんだろうな
もう削除で良いだろ
ニンジャガで既に斧削除という前科があるのが何とも…
チーニンにこれでもかと言うくらい冷遇された武器だからな
不遇武器を使ってゲームしたことは結構あるけど、ここまで冷遇されるのはなかなかなかったな
タイマンはまだいいけど、リーチも火力も発生もないから複数戦だと辛すぎるんだよね
絵巻とかで三体出てくると攻撃出すことすらままならん
せっかくの重量武器なのにゴリ押し感があまり無いのが残念だな
振りは遅いけど頑強さに物を言わせた攻撃がしたい
ウオオオオーーーでひるみ無効のバフ付与や一撃大ダメージを出せる武器があればいいのに
酒呑童子をみるに斧は強いけど秀の字ぃ~….
烈火と金剛常時発動でもまだ弱いくらい
合掌打ちみたいに敵攻撃モーション中に正面から攻撃でダメージ10倍くらいで丁度良い
敵が使うと高体力、気力を盾にスパアマ超火力のカウンターが飛んでくるからな。
斧使いの秀の字には悪いけどもう諦めなさい。
管理人が斧の事を好きなのはなんとなく感じるけどもう諦めるべきやろ
リアルだとアホでも使わないシコ棒が最強な時点でファンタジーなんだと納得して遊んだほうがいい
調整が迷走してるとかなら難しいんだな~で納得出来るけど、ノータッチに近いレベルだから余計悲しいわ
ハンマーの方は反映ステータス的に陰陽マンが一番相性良いってのがね。人間系なら崩し目的に一応使えるけど、趣味レベルやな
斧での深部はまさに地獄を歩んでいる
斧は長所を伸ばすより短所を潰すようなビルド組まんといかん
その上で深部で単発武技1万ダメを目指す
↑
高火力を出せるスサノオやアメノウズメとも相性が悪いし汎用性のあるニニギやタケミナカタも斧以外で使う方が効果を実感できるという武器カテゴリーのみならずビルド面でも不遇な扱い
全霊の効果値が倍くらい付くなら気力0になるように調節して高威力武技→妖怪技で追撃ってコンボも可能なのにな。もぅ一つの奥義も常闇状態も可って感じならまだマシなのに
というか単発技が多いのに1発のダメージすら低いって
ホンマ何なの…
アトラスベアと組み合わせて、上段の強い攻撃だけで、ラスボス初見で倒した。気力切れからの回復早いから、張り付いて、ボタン連打でOK。勝家もこれで倒した
敵がやってるのを秀の字にもやらせてくれ、ごり押させてくれ、それが駄目ならタイミング良く溜めていくとどんどん火力上がったり溜めが速くなるとかにしてくれ
同じコーエーの討鬼伝2の金砕棒と同じコンセプトにさせてくれ
クレイトスみたいな感じにしてくれねえかな。