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掲示板とかやり始めたんだ
まだ奈落60層程度だからアプデの荒れようも蚊帳の外だわ
アプデ自体は妥当な奴だったけど、荒れてる原因は絵巻+97バグで批判してる人達が「俺が+97武器手に入れる事が出来なかったから気に入らねぇ!」か「プレイヤーに有利なバグは消すな!」という人しかいないからちょっとどうかな?と個人的には思ってる。dlc3の作りが雑だったのはあると思うけどね
テストプレイしてないと言われてもしゃーないレベルだし、有利なバグばっかり即修正してるのはその通りではあるし、必要数がおかしいのも指摘通りではあるんだが、だからといって修正自体を批判するのは都合が良すぎるわね
仁王の道と奈落で装備集めてスサノオタケミカヅチでとりあえず組んで190の+40にはしたけど奈落の本田が倒せなくてツライ…タケミカヅチだと雷耐性ある敵キツイから他のにしたほうがいいかね
属性ビルドは耐性持ってる敵には軒並み効かなくなるから奈落攻略するなら武技ダメと近接ダメ、被ダメ減か軽装回避とか見て幅広く使えるビルドが良いよ。どうしてもムズいなら陰陽か忍術ビルドにして道中の雑魚かアムリタから小物にキラ付きで忍術(陰陽術)命中で遅鈍が付くようになったから連発して妖怪技で気力削るって攻めかたもあるよ
カウンター武技のリターン少なくないか?失敗は死に直結するのに。あと、基本的に人間にしか使えないのに人間が出てくるミッションが少なめなのも不満。
直ガ系はリスク少ないからまあ・・・
コマンド系はゴミ
ボス系はモーション速くなっててさらにきつい
人間面白いのいないからやめて笑
瑠璃どこで集めればいいんだろ。深層で手に入るのかな
宝物庫で自害が出来なくなったから、社の近くで遠距離の大砲で一撃で雑魚倒して縮地使ってマラソンでも意外と貯まるし、深層でボスから出ない地獄絵巻狙って道中猫スッパしてボスマラソンでもそこそこ貯まって行くからあんまり意識しないでもいいと思うよ。
奈落獄の108層が醍醐の花見ステージでスタート地点の社から左手に陰陽師が2人並んでる
貫通付きでヘッドショット一発から縮地が回転率高いが瑠璃そのものの確率は正直低いが幸運バフ補強で行ける
10回回して瑠璃ゼロとか普通にあるけど強雑魚倒しても瑠璃が確実に落ちる保証はまるでないので有用
あと副産物がなかなか美味しい 清められた筆がそこそこで百夜の香が稀に出る
仁王2の製作陣ってyoutubeウォッチャーだよな。いつもyoutubeで強すぎって言われたものばかりを修正してくるよね。
集中プレイしてる廃人ゲーマーだけが得するアップデートの繰り返しはどうにかならんのかね。
今回の1.20→1.21なんて、地獄絵巻のプラス仕様の修正で、100時間以上は先行組が得するようになってるし。やり込みって俺つえー欲を満たすものなのに、先行組への劣等感しか感じれない俺よえーゲームってどうなのよ
瑠璃の+値の要求数自体は神宝ドロップ程高くは無いからそこまで露骨に差は付いてないと思う。どの道地獄絵巻の周回で瑠璃集まるし、火力は上限決まってて頭打ちだし。神宝のоpが重要なゲームでそこは仁王の道でも奈落獄でも担保されてるしね
カンスト装備で無双したい訳じゃないし、俺は奈落はゆるりと楽しめてるけどなあ。DLC3の強モブが軒並みアイスボーンみたいなのが不満だけど。
斎藤利三とかいう別ゲーからやってきたクソボスなんとかして。卑怯を塗り固めたような性能でストレスマッハ。
クソなのは明白だしそれでもチーニンは直さないから素直に猫なり体入替えなりでハメるといいよ
利三は別格として
難易度上がるほどクソになる人型
碌なアクションできないアクションゲームって感じ
ブサとか利三とかは死中求活シココン遅鈍符封気符でダウンループで殺してる。手甲とか大太刀とか対人に強い武器は知らないけど薙刀鎌メインでシココンサブの俺ははめ殺さないと事故死する。
人間系はサブに武技崩しとキラ気力ダメ入ってる大太刀の巴吹雪で即パリーンさせてるわ。人間系が苦手な人はサブ武器は崩し系入れるようにしたらカモでしかないぞ
武家効果に強敵にダメージアップとかいうやつあるけど、この強敵ってボスのことでいいのかな?
体力ゲージがでっかく表示される奴は強敵判定でそれ以外は対象外となりますよ
基本的にボス系ってことかな。恩恵自体は受けやすいかな。他の武家効果の方が優れてるけど。
同行で登らなくちゃいけないハシゴの途中で止まって塞いでる人がいたんだけど、どうすれば対処できたかな
結局一人で先行していたホストが落命して終わっちゃった
そんなしょーもない奴まだいるのか
ホストが道連れ使うか、迂回路を通る位しか対策が思い浮かばないな…
常闇展開とかでなく唐突に相手に掛けたデバフが一斉に消えるコトがあるんだけどどういう理屈なの?
あと常世出した敵の近くに居ると謎のダメージ喰らうようなことない?
午頭のそれで物理ダメと火ダメくらうんだが
属性やられを1つ解除したらデバフも全部消えるってのはあった。一難とか赤雑魚かボスくらすはそういう使用なんじゃないかと思ってる。常世かどうかは知らんがマルチとかで敵の攻撃の処理と判定が画面表示より遅れたりする事あったから謎ダメージはその類だと思う。特に自分以外の誰かが大獄丸の妖怪技使った時とかに食らった事ある
おいおい今日の深層の4層目で梯子の真下で落命すんじゃないよぉ!昇る時塚起動しちゃったじゃないのよ
深部や地獄絵巻の人型ボスの防御力上がってない?
普段妖怪ボスに5000出るダメージが
人型ボスでは3000とかなんだけど
とくに孫一の耐久力は防御頻度と共にオカシイ
敵の状態異常耐性がどんどん上がって効かなくなるのって必要か?常闇展開でデバフ全解除とこの仕様のせいで、デバフ戦術やそれ前提のそろえ効果が不利になってる。
アプデ来たな。結構色々武技強化されてて瑠璃108貰えて彼岸の敵倒したら絵巻ドロップ上がったりするけど、仁王絵巻もドロップするようになるらしい
ムジナを3体発見し、クエストクリア。トロフィーもゲットしたのにサブクエが開放されない。
何でだ?
そのサブクエストで必要なのはムジナじゃなくて唐菓子3個だからじゃない?大古で条件付きのサブクエストってそれだけだったと思う。
唐菓子3個は完了してる。
ムジナを救出してなんちゃらの間でムジナと話してから出来るクエストなんだよ。
アプデで修正来るかと思ったら来なかった。
トロフィーコンプできまへん
ムジナだけに、それはタマらんですな
ダメージ反映(装備の無い箇所)ってなんぞこれ?装備のOPと恩寵がすべてと言っていいのに、それを捨てるなんてとんでもない。ゲームデザインと逆行しすぎでしょ。
呪の深奥と勇の深奥の固定OP付いた絵巻に剛の深奥も付けようとしてるんだけど、技と忍しか出ない。忍は3回だけど技はもう7回くらい出てるぞ。他の深奥出ないんだけどなんか仕様があるのか?それとも運が悪いだけ?
絵巻のOPは特定のテーブルがあって、10~12くらいの候補しか選択肢に上がらない仕様らしい
テーブル変更すれば出るようになる……かも
詳しくは「絵巻 テーブル」とかでググってみてください
調査不足でした・・・ 固定テーブルだったんですね。適当に入れ替えてまた回してみます。
今日のソハヤの村のイツマデどうすりゃ安定するんだ・・・ 狭すぎて避けにくいのはいいにしてもカメラがクソになるから事故死が多すぎる。醜女とか上の骸武者とか邪魔してくるから再戦も面倒くさいし。広いとこならイツマデ大分安定してきたから戦える広い場所あったら教えてください
一応醍醐の花見ステージとDlc2の大きい仏像のあるステージに居るイツマデなら比較的広くて対処しやすいです。が、戦法を変えてみるというのはどうでしょう?アプデで弱体化されているので今なら普通に倒せると思いますが、ソハヤの村ステージのイツマデは村に降りないように骸骨兵を大砲か鉄砲で先に始末しながら上から進んでいけばハシゴを上がって地蔵が居る(一反木綿が常闇に居る)のでそこから屋根の上に降りた所で遠距離から陰陽術や遠距離武器、妖怪技の夜刀神等でノーダメで完封も出来ます
奈落深部のボスに勝てない前提として自分は咄嗟の攻撃に反応出来ないか
その咄嗟の攻撃の前に攻撃して妖怪カウンターやガードが間に合わなくて死ぬ事が多いのですが
これってその咄嗟の攻撃が確実に来ないタイミングでしか攻撃出来ないのですか?
自分は下手くそなんで咄嗟の攻撃を見てからの回避や直前ガードを合わせられないとなると
敵の攻撃を山をはる運ゲーになるぼですが、この対策として先に攻撃出来ればほぼ割り込まれないような武技なり
攻撃方法はありますか?ちなみに陰陽弾府の遠距離攻撃でも平気でカウンターもらう事が多々あります。
奈落獄や深部では敵の攻撃が早いから基本的に下段メインで、一発二発殴ってから即離れるのが基本だと思う。
遠距離でもカウンターを貰うのは単純に攻撃を欲張りすぎが問題
後は敵の攻撃を覚えるしかない
モーションの長い攻撃の後は基本的には敵の硬直が長いからその時に武技を差し込む
突進系とかなら細かいスキに差し込みやすいから頑張れ
術アイテムのダメージアップは陰陽術のダメージに影響あるんでしょうか?属性ダメージと比べて全然影響してないように思えるんですが。それと、怨霊鬼等の固定のоpに付いてる攻撃動作中の被ダメージ軽減は妖怪技使用時にも適用されるのかどなたか知ってる人いませんかね?
スサノオウズメの軽装刀ソロ
いつも深部23層で古の女天狗出てきて一撃でやられる
オオヤマツミ用意するの面倒だから、遠間で槍チクチクか武家本多にしようかな
モンハンwの糞モンだったクシャルダオラあれが雑魚敵となったような
異次元判定攻撃かましてくるのが仁王2の妖怪であり加えて難易度や難行の石により
まともなさばきとか立ちふるまいでは攻略出来ず駆け引きなどもなく先手でハメ倒すかハメたおされるかしかなくなってくる常闇はもう手付けらんないほんとフロンティアw
てこれモンハンだわwどんだけカプコン嫌いなんだよ
このゲームの駆け引きはステージ始まる前にやっとくもんだから。モンハンと違うのは、忍術と陰陽好きなように持てる上に近接+遠距離2種類ずつ持てるから言い訳する余地が無いって所かね
コンプ版から入ってDLCの牛若戦記に来たんだけど、義経の声で吐きそう
やる気がゴリゴリ削られる
キッズの大好きなたんじろうやぞ、別に牛若戦記すぐ終わるしええやん。
同じ種別の武器アイコンの違いって何なのだろうか?斧は斧とハンマーで反映ステータスの種類が違うけど、他の武器がわからない。
同種の武器で反映ステータスが違うだけです。自分のステにより合ってる方を使いましょって事ですわよ
朱雀の体力0で妖怪化ってちゃんと発動する?アムリタゲージMAXでもそのまま落命するんだけど
発動するかどうか確率だった気がするぞ
武器に固有で着いてるOPの上段攻撃のダメージ数パーセントみたいなゴミ消してほしい。OP競合でその武器自体がゴミ化してる。
弥助にきてほしいのに同行の晴明の出現率が異常すぎる。
晴明なんて出現率0.001%ぐらいでいいのに・・・塩まいたら消える機能欲しい。
体呪勇の深奥積んだ奴ばっかり
テンプレで楽しいか?