【モンハンライズ】ヌシモンスターが極限化の二の舞にならないかだけが心配だ【MHRise】


105: ID:hQWfhu8X0.net
ヌシの英訳がApexで極限化の時と同じってツイッターで見てちょっと不安になった

 

110: ID:3XLQcnD/0.net
>>105
エフェクトが別物だから気にする必要ないかと
向こうは歴戦王も極限化もAPEXみたいだし

 

111: ID:o03GTW8g0.net
>>105
Apex=極限化、歴戦個体(王)?、ヌシだからそんなに心配しなくて大丈夫
ただ普通にクソモンスの可能性はあり

 

115: ID:VYI7nfeEd.net
ヌシってヌシアオアシラしかリークされてなかった割に結構いろんな種類のヌシがいそうだな

 

116: ID:3XLQcnD/0.net
ヌシクルヤックは石が岩サイズになってそう

 

119: ID:cRuiWk8h0.net
>>116
ベヒ前座特別任務のあの仕様で来そう
あれ地味に硬くて面倒なんだよな

 

117: ID:Dp+9ThEQ0.net
多分、極限とか獰猛とかみたいにアシラに限らずみんなヌシ化すると思う
ドスジャギィみたいにハブられるやつも居るかもしれんけど



 

118: ID:mGeNenGid.net
ヌシアシラのリークはあのPVからだろうな
PVにはヌシアシラしか映ってなかっただけで他にもたくさんいそうだね

 

123: ID:USLv12rQ0.net
>>118
出たぞ!ヌシだあー!みたいな汎用性ある台詞だったしね

 

124: ID:4ijTn+wy0.net
歴戦はtemperedで歴戦王はArch temperedだぞ
Apexではない
つまりヌシ=極限化も有り得る

 

128: ID:5JiGlyjWa.net
>>124
流石に極限化でサイズまでは変わらんだろう

 

131: ID:o03GTW8g0.net

>>124
This’ll be the third time the “apex” term has been used to describe monsters.

1. MH4U = Apex Monsters (Powerful variation of Frenzied Monsters)
2. MHW = Apex Monsters (Lords of the [insert locale])
3. MHRise = Apex Monsters (Seems to connect to the Rampage in some way)

 

157: ID:bXRvfkIva.net
>>131
どこから持ってきてるのか知らんけど海外のモンハンワールド公式見りゃ普通に歴戦はtemperedって書かれてるよ

 

327: ID:hE0P4Xxwa.net
>>124
ないと断言できる
フランスはSuperiorかなんかで、ブラジル(ポルトガル語)はAlphaとかもっと「ヌシ」的な翻訳してる
単純に英訳チームが昔の訳語勉強してないか、もしくはファンを釣ろうとしてるかだと思う

 

126: ID:6WlwFyZ+0.net
マガイマガドとかもヌシ化するのかな

 

134: ID:Dp+9ThEQ0.net
>>126
里クエは百竜夜行の後にヌシマガドと決戦で終わりとかじゃね
百竜夜行の真相は集会所のラスボスで明かされる的な

 

130: ID:iZI8dXaKp.net
ヌシ・リオレウスなんて聞くだけで悪寒が走る

 

137: ID:o03GTW8g0.net
>>130
ヌシレウスは全部位破壊しないと一生空中から降りてきません

 

133: ID:fRwdKvINd.net
リオレウスとか説明見る限り種自体がヌシみたいなもんなのにヌシリオレウスとか出すんか?

 

141: ID:Dp+9ThEQ0.net
>>133
歴戦ゼノとかもそうだけどネーミングが紛らわしいとは思うけど深く考えるとこじゃないと思うの

 

136: ID:EP9+r8gN0.net
ヌシ化は体の一部が赤くなる感じなんだろうけど
肉質とか攻撃力にも影響してそうやな・・・・

 

139: ID:OcX2dzA/a.net
ヌシガララアジャラ亜種

 

142: ID:/xOBBV4Q0.net
スーパーバルファルクがヌシアシラと同じ系列だと考えるならなんでもヌシにはならなさそうではあるが


 

146: ID:o03GTW8g0.net
>>142
スーパーバルファルクはただの特殊個体だと思うよ
古龍は百竜夜行出てこないだろうし

 

143: ID:eivvxIbsd.net
ヌシレウスだから無限飛行しますとか止めてくれよ
勝てる勝てないじゃなくて糞ほどつまらんかったから

 

148: ID:cRuiWk8h0.net
これが極限化だ
・閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない

 

154: ID:/lNZgjW50.net

>>148
えっ、マジでこれ?
ぼくのかんがえたとかじゃなくて?

 

160: ID:L/8+mTts0.net
>>148
わろた

 

163: ID:v2mEAmsRM.net
>>148
なんだろう
G級とか歴戦とかに下位装備でアイテム縛りしたら再現出来そうだな
実際それが狙いなんだろうけど

 

150: ID:Dp+9ThEQ0.net
極限はハメとかゴリ押しを抑えつつターン制バトルをさせたかったんかなとは思う
見通し甘くて結果的に極限化を解除して再発動するまでにハメ殺せになってしまったが

 

152: ID:85K5t4g+0.net
極限化は思い出の中でじっとしていてくれ

 

155: ID:XO2dqwzu0.net
>>152
ヌシアオアシラ「私は、思い出にはならないさ」

モンハンライズまとめの最新記事

13 件のコメント

  • ヌシ全般に望むのは
    ・体力、攻撃力を高くする
    ・ヌシのみの固有モーションを二つ程増やす
    ・行動を多少変える
    くらいか?

  • リオレウ主、ディアブロ主、ティガレック主あたりは当然のように出てきそう
    しかし極限化を文章で改めて見るとマジで圧巻だな…

  • おっと?極限化と聞いてもっとも多く狩られた極限モンスのラージャンが準備運動を始めましたよ

  • 多少のステの強化か弱点属性の変更、モーションの追加程度に抑えないと極限の二の舞になりそう。

  • 狂竜、獰猛、歴戦どれも変化してきたんだからヌシだけ過去作からシステム引っ張って来ただけって事はないんじゃないの?

  • 紅兜みたいなスリリングなターン制モンスターだったらええな。肉質以外は良モンスターだったし

  • 獰猛化は問題点多数だけど狩技ゲージがガンガン溜まるのだけは明確にメリットだったんだよな
    極限化は解除時に申し訳程度にダウンするけど手間に全く見合ってないから評価点が一つもないわ
    解除までのストレス、再極限までのストレス、抗竜石のストレス、とにかくストレスフル

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。