14: ID:PlCQGAvfd.net
飛円以外のモーション値を少し上げるだけでもだいぶマシになるんだ…それくらいしても難易度もゲームバランスも大して変わらないだろうに
18: ID:tzYycdn10.net
突進回転斬り ⇆ 飛び込み斬り
独楽の如く回転しながら前進する攻撃。
回転時に攻撃を受けると、その勢いを利用して空中へ跳躍する。
あくまで回転時なので過信は禁物。
四連印斬 ⇆ 飛円斬り
移動せずおこなう4連攻撃。
その内の一撃は、柄側での印当て攻撃となっており、粉塵型の猟虫を誘導することができる。
降竜 ⇆ 回帰猟虫
翔蟲を使い垂直に跳び上がり、強烈な落下攻撃をしかける技。
攻撃範囲は狭いが、それは一点に威力を集中させているためである。
(翔蟲ゲージ回復速度:中)
19: ID:vrJwEWi3d.net
四連印斬は追加効果的に威力は飛円より下は確実よね
これで斬り上げ並のモーション値だったら笑うわ
41: ID:rAoqEQtL0.net
蟲跳躍→ジャンプ突進斬りは距離詰める時によく使うし
薙ぎ払いブレスを跳躍で回避してそこからジャンプ突進斬り→空中攻撃→地上コンボとかもよくやるんだけど
ジャンプ突進斬り出す=地雷って言うくらい当たりが強い人いるよね
これって棍スレの総意なの?
43: ID:Vv6s/+a20.net
少なくともワールドやってた組はそうだぞ
無駄に長いモーション無駄に多いヒット数弱点狙い辛いその割には飛円虫キャンとたいして変わらん火力
位置調整にしか使えん
51: ID:J90Bwrax0.net
Riseで空中A威力あがったけど、それでも飛円虫キャンに勝てないって前スレで結論出てたでしょ 翔虫で十分追いつくせいで位置調整の座すら怪しい
91: ID:BH2RBjnx0.net
徹底的に飛円繰り返してそれで全武器の平均火力くらいの位置って感じ
飛べば楽しいとかいうけど飛べば飛んだ時間だけ攻撃できない時間が増えるから武器としては弱くなる
107: ID:+R/ephc50.net
元々地上戦での立ち回りの快適さが気に入って使ってるから
ライズの仕様も虫キャン強化のおかげでそんなに不満は無いわ
あとは降竜がそこそこ威力高くて四連印斬が使いやすいモーションでマーキングもしやすい技だったらいいよ
108: ID:znkLM5jed.net
飛円連打するだけの棒が地上快適とはとても言えんわ
109: ID:+R/ephc50.net
そりゃ火力重視で最適解を求めるんならそれだけやる事になるんだろうけど
足が早くてリーチもあって定点コンボでも火力重視コンボでも操作は単純でモーションも後隙キャンセルできるしで
操虫棍ほど立ち回りが快適な武器はないよマジで
110: ID:2anNMbKB0.net
少なくともXXAループが基本だった時代は立ち回りやすかったかな
111: ID:XT9UojRV0.net
XXA復活はよ
飛円はコンボ〆に使えりゃ良いんだよ!
112: ID:yKtrBRRq0.net
XXAループあかんくなったのが地味につれぇわ
114: ID:znkLM5jed.net
ダウン中にこそXXAループやりてえんだよな
ダウン中にすら飛円虫キャンせにゃあかんとかふざけとるわ
快適に動けても快適に倒せんのなら快適性の意味などない
115: ID:r1ToehLoa.net
別にXXAしてはいけないというわけではないでしょ
飛円虫キャンよりほんの少し効率が落ちるだけの話
121: ID:Kj88IZoS0.net
>>115
一瀬さん頭テカテカですよ
117: ID:5+wn8L2O0.net
って言うか飛円はコンボの締めに使うもんでキャンセルさせてまでループさせる技じゃねぇからな…。
そんな技をキャンセルさせてまでループさせないと火力出せないとか馬鹿げてるというか調整サボってるとしか言いようがない。
120: ID:bO5hU54zd.net
飛円と四連印斬が入れ替え式だっけ?そこがちょっと気になる
123: ID:Ai2/FZg20.net
実際のところ飛円連打と立ちコンボで何分くらい変わるんだろ
129: ID:znkLM5jed.net
XXAループが改善されない限り飛円から四連印斬に変えたところで四連印斬連打するだけ
四連印斬がXXAループより弱いならXXAループ使うけどそうなったら…
130: ID:5HK58Y5c0.net
こうなったら最終手段
飛円からの虫キャン禁止
136: ID:xs1k4HFP0.net
飛円一強を解決する為にモーション値を下げられそう
137: ID:LfVeqTeC0.net
他のモーション周りを強くするんじゃなくて弱体化させるのがカプコン
138: ID:2anNMbKB0.net
飛円スタイルと定点ループスタイルでタイム測ってみたけど大体2分くらい差があったかな
TAするようなプロハンならもっと大きな差になるかもしれないけど
139: ID:wMy7cHmDa.net
すでに空中攻撃のモーション値大幅に上げててその上飛円以外の地上技のモーション値まで上げちゃったらバランス壊れるのでは
以前のように飛円で味方転ばせるようにして打ち分けさせるのがベストだと思う
141: ID:t0knlWHiM.net
>>139
言ってる意味が全くわからない
空中モーションは2倍になろうがゴミのままなんだしバランス壊れるわけないだろ
143: ID:SvrIHEQg0.net
>>139
地上は下げた分を戻すだけだからいいんじゃね?
148: ID:sIXd59jV0.net
>>139
バランス壊れるのでは とかほざく前にそのモーション値が大幅に上がった空中攻撃とやらで火力出してこいよエアプ
146: ID:8QHWYeXHM.net
双剣の様にデフォ業物あっても切れ味消費が…
そうなると無駄な行動で切れ味消費する訳にも
XXA上方されない限りずっと飛円でこのままでしょ
158: ID:2anNMbKB0.net
猟虫スキルで火力バカ上げとかもあるかもって思ったけどそうしたところで飛円ループ1強からは抜け出せないんだよな
やっぱり求めるのはXボタン攻撃の強化か
159: ID:ujILHPs7a.net
飛円ループ一強やめろや!って叫んでたら
じゃあ飛円弱体化するわ
ってなりそうで怖い
A技以外の火力落としてA技の取りまわしだけ良くしたらそりゃ飛燕ブンブンしか選択肢ないわな
XX時点で全ての地上技に使い分ける意味がある完成された良調整だったのに、なんでワールドでそこに手を付けたのか
完全新規作品なのに戦闘が絵的に以前と変わり映えしないままだと調整さぼったことになると思ってとりあえずいじったのか
それで結局失敗するぐらいなら太刀みたいにカウンターと大技よこせよ
虫廃棄にしてカウンター、見切りは無いけど空中攻撃ができる太刀みたいな武器にしてくれや
印弾とか使ったことねーわ、無駄なモン多すぎでモーション値の調整自分達で難しくしてるやんけ
突進回転斬りで攻撃を避けて空中から降竜するのが楽しそうだと思いましたまる