99: ID:nHg22TOr0.net
何か水月推しいるけど、TAじゃあ全く使われてないぞ
100: ID:bUjmlyYka.net
水月はゲージ消費がいただけないけど見切り失敗しそうな時に緊急回避で使えるからゴミ技というわけでもないね
101: ID:xBfSnJoQa.net
水月は単体で見るとそれほど悪くないけど
赤ゲージで虫2匹持ってることがほとんどないから使うタイミングがない
赤ゲージで虫2匹持ってることがほとんどないから使うタイミングがない
102: ID:+XUL5Esv0.net
張り巡らした糸に少しでも触れたら反撃っていうのは厨ニ心揺さぶられるからすき
104: ID:QQ+kzlnx0.net
鏡花の出来の悪い弟みたいなやつ
105: ID:nBd3RL3U0.net
最低限色落ちしないか、兜並の火力にならないとね
虫2ゲージ消費と色落ちのダブルリスクには到底見合わん
虫2ゲージ消費と色落ちのダブルリスクには到底見合わん
106: ID:M4kvoUwV0.net
それに比べ鏡花の素晴らしさよ
火力、爽快感、使い勝手、隙がないよね
まあ重さが違うから比べるのは酷だが
162: ID:Oef4a+vI0.net
別にタイムは早くなくていいから水月の構えを活躍させて狩りをしたいわ
165: ID:5t6qwYmC0.net
水月は虫1がちょうどいいレベル
さっさと修正しろカプンコ
さっさと修正しろカプンコ
178: ID:kK1tsORI0.net
水月弱いけど決めたら決めたで結構気持ちいいな
269: ID:egF4g022H.net
兜はさすがに強すぎるけどなら水月強化してくれ
威力と怯みアップと色落ち無してええで
威力と怯みアップと色落ち無してええで
271: ID:jDW3y3I20.net
水月は火力据え置きでいいから虫1にして色上がるようにしてくれ
求めすぎ?
求めすぎ?
272: ID:egF4g022H.net
>>271
色アップはさすがに居合いが食われそうだしなぁ
色アップはさすがに居合いが食われそうだしなぁ
273: ID:rMcoarWQ0.net
色ダウンなしならいいけどぐらいかね
そもそも水月のモーション値どんくらいなんだろ
そもそも水月のモーション値どんくらいなんだろ
274: ID:egF4g022H.net
>>273
161
161
276: ID:rMcoarWQ0.net
>>274
鏡花2と3の間かこれは色下げ譲らないだろうなあ…
本来なら兜と同等なわけだし即座に出せるカウンターになるし
鏡花2と3の間かこれは色下げ譲らないだろうなあ…
本来なら兜と同等なわけだし即座に出せるカウンターになるし
277: ID:egF4g022H.net
>>276
ちなみに黄色で100
でもそれ込みでも弱いと思うぞ
鏡花は色補正抜きだし
ちなみに黄色で100
でもそれ込みでも弱いと思うぞ
鏡花は色補正抜きだし
278: ID:mOkIs2XSa.net
カウンターなら見切りや居合抜刀気刃が、ダメージソースなら兜があるから水月は使い道がないんだよ
Xだとこれらが無かったから鏡花は強かったけど、今の太刀が虫2つと色ダウンしてまで出す技じゃない
Xだとこれらが無かったから鏡花は強かったけど、今の太刀が虫2つと色ダウンしてまで出す技じゃない
280: ID:rMcoarWQ0.net
>>278
一手間おく居合も見切りも出せないがどうしてもってときには使えるだろ
兜修正も見越して水月入れていくかなあ
298: ID:zIulMmc80.net
水月に入れるべき値を兜に入れてしまったとか言われてるから兜が戻れば水月は上がるんじゃないかな?
299: ID:zIulMmc80.net
>>298
あ、水月には既に乗っててコレなのか。失礼
あ、水月には既に乗っててコレなのか。失礼
379: ID:sdv5Fsy4d.net
仮に兜割がワールドと同じ倍率になったとしたら、水月は使う価値ある?
380: ID:eWwgZ8qYa.net
>>379
ない
ない
382: ID:RMe+zzu5a.net
以前のままでも基本赤ゲ補正抜きで兜割り175で水月161だから
カウンター要素に何かを見出ださない限りは使わんやろな
1コスにしろって
カウンター要素に何かを見出ださない限りは使わんやろな
1コスにしろって
384: ID:W7tniFRq0.net
水月は逆にゲージが1段階増えるとかじゃないとマジで使わんだろ
水月が弱いんじゃなくて兜割りがおかしいだけ
ゲージが一段階落ちるのが痛い
そもそも見切り居合があるワールドベースの操作性でカウンター技自体がいらん
鏡花だって出すために技ゲージ溜める必要あったんだけどね。
水月は良いとこ無くて辛い。
今の仕様なら正直威力2倍でもやっと兜と対等な選択肢になるぐらいでしょ。威力そのままならゲージ低下か翔蟲消費のどっちかは修正すべき
あと糸をバッて展開するのは確かに恰好良いけど斬撃がブレイヴ気刃のカウンター不成立みたいなしょぼいモーションになったのは何故なのか
使ったこと無いから分からんけど、受ける攻撃で威力変動とかないんか?
拘束攻撃とかもカウンターできるかね?
ダメージ発生アクションに対してカウンターだから
拘束攻撃の初動に対してカウンターが発動する
なんならアシラの威嚇して地面に四つ足つくモーションにさえカウンターする
兜の威力を下げて水月を使わせるんじゃなくて
水月をいい感じにアッパー調整するって方向で
オナシャス!
カウンター受け付けめっちゃ長いしこのままでいいよ
TAで使われないとか普通にどうでもいいし
仮にもアクションゲームの必殺技として、火力を出すためにはまず使えないなんて現状がどうでもいいわけないんだよなあ…
火力出すための技ではなくて初心者でも比較的簡単にカウンター出来るようにする技なんでしょ。
それなら固定枠じゃなく入れ替えさせてくれませんかねえ
桜花と兜割両立してえよ
兜割りと水月の虫消費が逆だったら
良調整なんじゃないかと思えてきた
>TAじゃあ全く使われてないぞ
こういう奴って普通にプレイしてる一般人が
普通のプレイでキャッキャ使うって発想は無いんだろうか
大剣なら真溜めしかありえないとか言ってそう