【モンハンライズ】リークにはあるけどバルファルクって本当に出るんだろうか?【MHRise】


527: ID:sNfNWkGz0.net
バルファルクに似合うロケーションあまりねぇな
ほんとに強いて言えば砂原くらいか
大社跡の高所はせめぇし
兼用でもいいから特殊フィールド提げてこい

 

530: ID:vR6FZHAp0.net
>>527
彗星考えると上空見渡しやすくないといけないんだよねぇ、突っ込んでくる方角に壁とかあっても困るし
今作の地形って結構バルファルク置きにくそう

 

528: ID:SWvorgZv0.net
遺群嶺リメイクしろ

 

529: ID:ps1tvRRd0.net
溶岩洞にバルクは似合いそう
大社跡に霧撒き散らして大型サイズのラスボスと戦いたい

 

532: ID:sNfNWkGz0.net
伊軍令は絶対楽しいけど絶対クソめんどくさい
今後のお蔵入り筆頭だろなぁ
設定自体は好きなんだけどなぁ

 

537: ID:jJDrTPdL0.net
>>532
ライズの大翔虫みたいな縦移動のショートカット手段さえあればいうほどでも無いのでは?
まぁ元のスケール感出そうとするとそれでもカバーし切れないかもだけど



 

534: ID:dOa/vJgc0.net
ただ最後のPVでカンカンされるだろう候補がバルファルク以外にいないのよね
もしかしたら新モンスターもういないしカンカン自体ないかも

 

576: ID:vR6FZHAp0.net
しかしスーパーバルファルクとやらが来るのが信じられんな
大社跡に来ると限ったわけではないが、もし大社跡に来るとしたら地形的にだいぶ彗星打てる箇所限られてる気がするが

 

580: ID:dOa/vJgc0.net
>>576
1、2、6、9、10は広めだしこれだけ移動できるなら問題ない

 

582: ID:vR6FZHAp0.net
>>580
広さと言うより周囲の障害物の高さなんよね
上空360開けてないと角度によってはオブジェクト貫通して突っ込んでくることになるじゃん

 

585: ID:dOa/vJgc0.net
>>582
そこは多分バルファルク側が意識して無理のない角度でやってくるんじゃないかな?

 

586: ID:vR6FZHAp0.net
>>585
突進前の旋回で毎回決まった位置に合わせるよう仕様が変わってる可能性は大いにある

 

592: ID:dOa/vJgc0.net
>>586
今何個か彗星見てきたけど角度急だったしそんなに問題ないと思う
まあどちらにせよ彗星やらないわけないからそんな考えなくていい気がする

 

595: ID:vR6FZHAp0.net
>>592
彗星ないバルファルクとか朽ちた剣持ってないザシアンだぞ

 

578: ID:ps1tvRRd0.net

ヌシアオアシラがそのまま来たあたり…

カンカンカンカン!スーパーバルファルク!


 

583: ID:sNfNWkGz0.net
広さというより壁というのはそうだな

 

584: ID:vR6FZHAp0.net
>>583
まぁ単純に決まった方角から突っ込んでくるようにすればいいだけだし
今思えばバルファルクの彗星って結構急角度だった気がするから塔とか崖とか一部の突き抜けた高さのオブジェクト以外は案外邪魔にならないのかもしれんけどね

 

587: ID:YSqqzcHBd.net
お前らバルファルクすきだな
俺はなんか苦手だから好きに慣れないけど

 

589: ID:vR6FZHAp0.net
>>587
ターン制作ってくれるし個人的にはかなりの良モンス
鏖魔にせよバルファルクにせよアトラル・カにせよXX代表はどいつもこいつも楽しかったわ

 

594: ID:Fc6lr7aR0.net
>>587
BGMのオーケストラ版で惚れ込んだやつは一定数いると思う
モンス自体もスタイル前提なら割と楽しかったし

 

597: ID:KobUyOf30.net
ブレイブ無しでバルファルクやりたくないなw

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7 件のコメント

  • RISEって妖怪の要素があるモンスターを選んでるけど、テツカブラ成体、ザボアザギル、ケチャワチャ亜種、アンジャナフ亜種みたいないかにもな連中はいないの?

  • ダブルクロスの頃は一番好きだったけどスタイル廃止、フレーム回避弱体化の今作で出されたら無敵回避and反撃出来る太刀以外でクリア出来る気がしない

  • 特殊個体で参戦することで設定の矛盾や行動を自然にするとは…どこにでも出せるようにするあたり、専用マップ
    作るより苦労した説ある

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