【モンハンライズ】大剣のTA動画だと真溜めバンバン当ててるけどあんなん普通は無理だよな【MHRise】


81: ID:3p2NeTzkd.net
ひさしぶりのモンハン復帰なんだけど真溜め切りをあてていく戦い方が重要って書いてあったんだけど ということは昔みたいに抜刀スキルとかあんまり重要じゃなくなったの?

 

84: ID:ak0xxuZb0.net
>>81
フルで火力出したいならそりゃ相手の動き覚えて真溜め当てるのが重要アフィ
でも強化納刀と抜刀溜めでも十分戦えるから付けてもいいと思うアフィ

 

86: ID:3p2NeTzkd.net
>>84
ありがとう ないよりあったほうがそりゃいいか

 

96: ID:in+1i45ra.net
>>86
TA動画とかだと真溜め当てまくってるから、真溜めがメイン火力みたいになってるけど
あれは敵の動きを把握し尽くした先にある次元の話だから
一般人は抜刀斬りをメインにして、ダウン時などに真溜めでいいんよ



 

85: ID:6meXPYaq0.net
>>81
抜刀コロリン隙ありゃ真溜めでいいよ

 

88: ID:xVFQ/07Ar.net
強化納刀して抜刀溜め斬りしてれば充分よ
真溜めはダウン時に使う必殺技だな

 

97: ID:HMIFJHtSd.net
真溜めはバクチな感覚でつかってるな
当たれば儲けみたいな

 

101: ID:DbAdBJ2ud.net
TA動画見て真溜め当てなきゃと思い込む勢ほんと嫌い
普通に考えて常軌逸したムーブだって分かるだろうに…

 

106: ID:3p2NeTzkd.net
>>101
おれはTAみてないねんwひさしぶりやから大剣の戦い方とかネットで見てただけや

 

109: ID:ig4HXj7Z0.net
TAを武器評価の指標になり得ないのって一般プレイヤーがTA勢並のプロハンムーブ出来るわけないって点もあるしそもそも通常プレイTA用プレイの動きは違うって点だよな
通常プレイはさすがにTA動画よりももっと引いた安全なプレイするだろうしそれこそ虚空に真溜めしない……しないよな?

 

112: ID:aOsoRQS50.net
しんためとか本当に当たらんわ…なんなんあの技?

 

118: ID:yH/GwfHFM.net
大剣は自分の上達がわかりやすいからいいよね
慣れない内は抜刀コロリンで安全に相手の動き覚えて、覚えたら確定ムーブに真溜めで気持ちよくなれる、そして真溜めの位置調整タイミングを試行錯誤するのもまた楽しい


 

120: ID:DbAdBJ2ud.net
>>118
これなー
操作簡単だしモンハンの基礎覚えられるし初~上級者まで使えるし神武器なんじゃないかと思うわ

 

119: ID:xzWGtQZHp.net
金剛斬りが強溜めモーションらしいからそこから真溜めに派生出来るのを期待してる

 

205: ID:N3pa0CYz0.net
真溜めとか言うの考えた奴糞

 

220: ID:2tmr8cLg0.net
真溜めモーションは好き

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58 件のコメント

  • 真溜めはなぁ、好みが別れるだろうな。まあ振り向きに溜め3みたいな相手の動きを把握した上で立ち回るっていうのは共通ではあるんだけど、今までの抜刀大剣みたいな素直な使いやすさではないし
    タックルからの「どっこいせ」みたいなモーションは好きだけど

    • シンプルさが強みの一つだったのに、チャアク染みたコマンド入力武器になってしかもダメージソースが真溜めに集中してるから、大剣という武器種は消えてワールド仕様大剣っていう新武器種に近いわな。確実に当てられるタイミングで確実に攻撃を当てに行く手堅い武器から、無理にでも狙わないといけないロマン一辺倒の趣味武器へと化してる

  • 上手いプレイヤーか何百回も試行して奇跡的に噛み合ったTA動画の動きを真に受けるとかお前開発か?

  • 結局taは腕とモンスターの動きが噛み合った結果の動画だし
    大技がある武器はタイム出すためにお願い○○やってることが多々ある以上普段プレイするのに参考になるかっていうと微妙だったりするよな

  • TAって上手い人が何度もトライしてミスが少なかったり良い乱数を引いたりした結果だし参考にした方がいい

  • タックルのスタン性能が上がったのは気のせいか?
    チャンスは作りやすくはなったけどこれがベリオとか高機動力モンスターならこうはいかないだろう
    操竜壁ドンとか無くても溜め3当てたいよな

    • 実際はタックルでチンタラスタンとってる暇なんてないからなー
      どっちかと言うとダメージカット性能を何とかして欲しいと言うか
      Wで言う歴戦王みたいな上位個体の攻撃受けるのが痛過ぎて使い物にならん

  • TA勢は物凄い技術高いしリスペクトするけど、
    100回に一回しか成功しないムーブで「最高タイムだ」となるTAという競技は結構ナンセンスだと思う。

  • モンスターの動きと攻撃判定覚えてきたら使って行く感じでしょ。アイスボーンでもなんだかんだ攻撃に合わせてタックル→タックル→真溜めで普通に当てに行けてたし。ライズはもっと緩くなってくると思うわ

    • エアプ突っ込まれたガイジが逆切れしてて草
      くだらねープライドに固執していちいち脊髄反射してる暇あったら働けよニートw

      • カウンター入れられてからのブーメランコメントとか恥ずかし過ぎるでしょwその知能じゃ就職は無理そうですねぇwww

      • そりゃあ、ミラクラスのモンスターにタックルなんて合わせたら灰にされるからな(経験者)・・・ハイパーアーマーなんて無くして太刀の見切りと同じ仕様にしろ!太刀だけズルすぎる

    • あからさまな大剣エアプが意気揚々と語ってて草
      やり込んで真溜めのゴミ仕様に嫌気さしてるハンターならそんな意見言わないだよな~

      • 下手クソが意気揚々と上級者面して「自分が使えないから使えると言ってる奴はエアプ」とか言ってるのはさすがに草。

        • アイボーまで頑張って大剣使ってたけど今作は流石に捨てたよ
          強化撃ちかそれに代わるものが無いのに真溜めでいけとかキツすぎる
          あと回復カスタムないからタックルみたいなハイパーアーマーを利用して強引に立ち回るのも辛い
          真溜めに怯み補正3倍くらいつけて欲しい。攻撃に合わせてタックルからの真溜め入れたら怯まず反撃食らってあぼーんのパターンがキツすぎる

  • 不動と怯み確定のスリンガー弾強化打ち派生とぶっ飛ばし、乗りダウンに加えて罠、閃光とクラッチ怯みもある前作で戦闘中に真溜め当てられない大剣使いが居たとかこれマジ??むしろそいつらの方がTA動画に引っ張られ過ぎだろ。エアプ過ぎるわ

    • 拘束時間中のサンドバッグに当てれないと解釈してる奴がいることに驚きだわ
      そんなサービスタイムにしか確定しない技なんていらないんだよね
      そんなんで面白いと感じるなら一生トレーニングエリアで柱殴ってたらいいんじゃない?

      • コレやらないなら何すんの?レベルの基礎でしょ。そこまでやらないとの意味が分からないよ

  • じゃあ戦闘中に自主的に拘束入れない癖に「真溜め当てられない」とか言ってるって事??自分で勝手に縛ってる癖に出来なかったらクソとかお前こそ1人で柱殴ってろよwそれしか出来ねーんだろ?www

    • マジで頭が悪いのかアスペなのかエアプなのか…
      誰も拘束手段縛ってるなんて言ってないけど?
      ていうかお前話が根本的にずれてるんだわ
      拘束時間以外にはほとんど運ゲーしなきゃ当てられない技が必要かって話をしてんだよ
      拘束時間なんて大技当てられて当たり前だろうが、そんな話誰もしてねえわ

      • ズレてるも何も「戦闘中にTA勢じゃない限り真溜め当てられない」に対してだからそもそもズレてる要素無いし、論破されたら噛みついて来た上に後出しで付け足して「そういうつもりじゃないんだけど、アスペかよ」とかお前の方がアスペかガイジだろ。

        拘束時以外に当てられないからとかクソとか被弾前提がとか言ってるけど、そもそも拘束手段ありきのゲームシステムで、それ用のモンスターであり体力調整で、大剣の真溜めなんだから、拘束無しな無被弾で真溜め当てられないからクソとかそれこそTAに影響されて「僕が出来ないからクソ」って言ってるだけやんけ。結局

        • いやズレてるよ、めっちゃズレてる
          この記事の内容もコメ欄も読んだ上で「戦闘中に真溜め当てられない」って言葉を「拘束中に真溜め当てられない」と解釈するのはまともに話ができないレベル
          後出しも何もそんなこと普通ならわかってるだろうからわざわざ言わんわ
          無被弾で大技当てる隙を探すのは当たり前だろ、アクションゲームの醍醐味ってそういうところなんだから
          でもそれはTAやってるようなやり込み勢ですら難しいんだよ
          じゃあこんなほぼ壁殴り専用の技いる?っていう話よ

          • 「拘束中に真溜め当てられない」とか、そもそも最初から何処にも書かれてないんだけど??「これだけ拘束手段があるのに戦闘中に真溜めあてられない大剣使いがいるとかマジ?」これに対して独自の勝手な解釈をしたあげく、自分は後付けで付け足して正当性を主張するとか、アスペのそれだわ。しかも結局言いたい事は、「自分で勝手に拘束手段を一切使わない縛りで拘束手段ありきで調整されたモンスターに対して真溜めが当てられないけど、この技いる?」とか言うただの下手くそのワガママになってるのは中々面白いオモチャだったけどな

            • 間違えたから真下に訂正入れたんだけどな…
              文章読めない人?
              あと後付けっていうのどこのこと言ってんのかわからんから教えて欲しいわ

          • 自レス
            「拘束中に真溜め当てられない」じゃなくて「拘束手段を使ってないから真溜めを当てられない」だわ

  • ドスくらいの時にレイアの突進にためMAXぶち当てて怯みで突進止める的な動画カッケーって思ったけど、とある特殊な溜め斬りにアーマーとかダメージ減衰効果つけてくれたら浪漫ムーブが捗ってまた大剣に戻りたくなったかも。なんにせよタックルを大剣構えてタックルにしてノーダメムーブにするとか何かしら改良してくれんとタチの魅力からは抜けられん

    • 分かる。当たった時確実に怯んでくれるように真溜めに怯み補正3倍くらいは付けて欲しいな・・・リスキーかつ当てにくい、出しにくい技なんだからそれくらいの見返りが欲しい

  • 大剣はスキル無しだと弱いからな
    ただスキルある程度揃ってくると大抵近接最強の威力になる

  • 簡単に当てまくれると言って
    上級者ごっこで腕前マウント取る奴に限って動画上げないからな
    これはWの時からずっとそう
    下手である事に証明は要らないが
    上級者ごっこするなら先ず手本見せろや

    • そんなに上手な人の動画が見たいなら「自分はこれぐらい下手なんですが真溜め当てまくってる人の動画見せてください」って動画出せば良いよ。出来る人からすれば「1+1=2が出来る事を証明する為に動画出すの?で、お願いしてる側のお前は何の労力も伴わないの?」って話な訳だし。

        • ???自分は別に上級者じゃないよ?どっちかと言えば下手な部類。コメントにも勿論書いてないけど、正論言われたらありもしない内容を創作して発狂しちゃうタイプだったか。

      • 真溜め当てんのがそんなに簡単ならとっくに下方修正されてるわな
        上手な人の動画が見たいんじゃなくてお前みたいなイキりの虚言癖が気に入らんだけだろ

        • 逆に無理なレベルなら上方修正されてるって事も言えるし、事実を述べただけで「イキリの虚言癖」になるんなら「イキリの妄想癖」になるって事に気付いて欲しいだけだろ。

  • モンハンに集まってくれてる分他のゲームでは多少緩和されてるから貢献してるな。モンハン託児所や

  • 真溜め仕様なのに強化撃ち無くなって抜刀会心も太刀に取られたからな
    チャアクより悲惨過ぎる

  • アイボーやと強化撃ちあるから狙って当てることはできたけど、強化撃ちないしタックル貫通攻撃が結構あるRISEは無理やわ

  • そもそもライズのモンスターはワールドと違ってタックルでいなしても7割以上の確率で次のターン海幕にステップ挟んでくるという真ために対して悔しさ滲ませてる仕様ですし………

    モーション研究しだすとあっこれ適当にタックルうけしてのお願い真ためは絶対弱点に当たらんようになってるわ………と知って絶望するとこがスタート地点

    開発はこれを理解してるから激昂や金剛なんてものを苦し紛れに実装した挙げ句フルバルクなんてものをだしたんだよなあ

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