【仁王2】このゲームって他の死にゲーよりも難しいと思う?

692: ID:js/FFrKk0.net
ここの奴はたぶん麻痺してる思うよ
初期の動画レビュー見てると道中難しい、死にゲーの中で過去1難しいとか言ってるやついたし
俺はブラッドボーンの方が難しい思ったけどな

694: ID:fNtFj9qr0.net

>>692
確かに覚える事多いし、知識・経験は必要やったわ

仁王1を最後までやってると
なんて親切になったんやと思ってしまうけど

覚えるほど知るほどに強くなるし
攻略方法や救済手段もたくさんあるけど
最初は使い切れないしな

706: ID:gWE0ZCP80.net
>>692
難易度の感じ方は人それぞれ
ブラボは初期レベルクリアわりと簡単だったけど仁王は出来る気がしない

693: ID:erag21Y90.net
ソウルシリーズ攻略して勘違いしちゃった自称アクション上級者がよく難易度に文句言ってるイメージ

696: ID:4KZzmrtr0.net
ただ単に仁王のシステムに慣れてるかどうかってだけ
ブラボやダクソは難しく感じるけど仁王はそんなに難しいとは思わない
仁王ばっかりやってるから当たり前だけど

697: ID:3VQ6j9yra.net
忍道とかも難しく感じた覚え

698: ID:2q0WKGQj0.net
ダクソとかも5周もやりゃヌルゲーになるだろうさ
あっちは1周でお腹一杯になった人間だけど

702: ID:ZjR595jG0.net
ニンジャガΣ2のミッションはやってる間考えたやつ狂ってんだろって何度か思ったよ楽しいけどあれと比べるとまだこのゲームの深部は慈愛に満ちてて良心があるミッションより理不尽要素が少ない

703: ID:SS+geBx20.net
仁王は残心や構え、術と用意されているのを全て使えると難易度低い方だと思うけどマルチや配信みる感じ8割も使わずに一週目を終える印象
だから他の死にゲーより難易度が高く感じるんじゃないのかな

705: ID:pN3srkYj0.net
ソウルシリーズって基本簡単やん
仁王2の一周目の難易度に比べたら屁みたいなもん

707: ID:jz/XXVcI0.net
Σ2のミッションは自分もプロ並み
相方もプロ並みじゃないとクリアできんかった
諦めた過去

709: ID:+W1MpSBT0.net
チーニンは仁王2でようやくまともな調整ができるようになったな
難がないわけじゃないがvitaの∑2がクリアできる仕様じゃなくてトロコンしてる奴がすべてチーターということを思うと本当にマシなった

710: ID:ycyLChAzM.net
仁王1の狐とか戦ってて「これ面白いか?」ってならないの凄いよな

仁王2まとめの最新記事

147 件のコメント

• 一周目はボス戦もしくはタイマンではそれほど死なない。複数体とやって事故ったり落ちて事故ったりの方が多い印象。

• はあ、バレねえと思ってエアプニンジャガ勢が湧いてるけどダセエな
    極み3、4、5は攻略もクソも無く楽勝だし
    恐らく極み1、2の話してんだろうけど、どっちもレイチェルで無限回避ややってくれる相方かいるかどうかなんだから相方はCPUでさえ無ければ上手さいらねえ
    クリア出来ないならお前が下手

• 多分本人でもなくニンジャガやったことも無さそうだけど、ただのオウム返しオンリーで煽りのつもりなのか?
        寒すぎだろ

もうちょいボキャブラリーつけるか、
        バカの自覚あるなら下のバカみたいにレス付けずに逃げてコメしとけよ

• 何故こうもコメ欄には俺の方が上手い勢が沸くのか。
    こういう連中はもれなく人の目を見て話せない。言葉のキャッチボールが出来ない人間と断言してもいい。

• お前含め、大抵のアクションゲームでこのコメ欄のウジ虫連中よりは間違いなく上手いと思ってるよ^^

• アイスボーンからライズへの移民の休憩所になっていると思われます。かつてのモンハン民の民度ヤバい荒らしも流れてきてる感じ、俺は両方やってた勢だけど、アイスボーンの最終追加アプデ(10月くらい)後しばらくして、仁王2の民度もどんどん悪くなってきたように思う

• 一番キツかったのがサムライの夢路最初の村だった…「社拝んだら敵復活してて草(憤怒)」ってなったわね

• 全体的にみたら難易度よりもプレイヤーが強化出来る項目が多くて死にゲーにしては大分優しい難易度になるけど、開放されていくまでの道のりで不便=落命になる事が多い為、序盤だけが死にゲーって感じやな。まぁ死にゲーでもプレイヤーのレベルは上げられるから、死にながら強くなっていく分まだマシだけど

• 強化手段が豊富な分敵の調整が少し大雑把な印象はある
      シンプルな死にゲーに慣れてる人がやると感想が変わるのもこのせいかな
      しっかり強化すれば楽なゲームであるのは違いない

• レベル上げて術を使って装備集めれば何とかなるから死にゲーとしては楽な方だと思う
    ただマルチとかしてるとそれらをせず、キャリーされて来たんだろうホストが修羅の路以降も沢山いる

• 装備や術が揃っていくと最終的には易しくなっていくけど序盤の難しさは今までやったゲームの中では難しいと感じた
    フロムゲーと比較すると操作が複雑だから初めは混乱するかもしれないけど、その分できる事がたくさんあるから癖に慣れていけば攻略しやすくなる
    結局は慣れの問題だと思うよ

• 仁王3を出す出さないの話があったけど、ここまで複雑化すると仕切り直した方がいい気もする。
    AC並みに突き抜けて欲しい気持ちもあるが、このままじゃ新規が寄り付かん。

• 慣れれば知識があればダクソと変わらないからへーきでしょ
      amazon steamでの評判もなかなかのものだし売上も良いらしいじゃん
      時間あけた上で変に仕切り直しされてコレジャナイになるぐらいならこのままでも良いわ

• ソウルシリーズより全然難しいよ
    あっちよりスピード感がある上にいろんな判断と操作の正確性が求められるからね
    確かにレベル上げれば多少は進めるがPS上げないと周回やエンドコンテンツで他力本願になるかやりたくもないイナゴ装備で作業感ある戦闘するから面白くなくなるよ
    プレイ動画見比べりゃどっちが難しそうか一目瞭然だと思うぞ

• 仁王て操作覚えたらたいしたことないで
      キャンセル技考えてもDMCの方が操作難易度としては圧倒的に上
      ガン攻め動画とか慣れてからみれば中身の性能を慣れの操作で誤魔化してるだけで自分でもできるし鼻で笑えるようになる
      外国人なんか特に中身のないコメントくるしな
      アーカイブ漁ればあると思うが仁王でガン攻め動画あげてる他のやつらもキャラ性能に制限かかった立ち回り重視のモンハンやダクソ2とかが総じてド下手なのが証拠
      嘘だと思うなら仁王だけうまいやつに両方TAなりレベル1なりやらせてみればいい
      逆に仁王に流れ込んできたDMC勢とかはあっさり操作に慣れて出し抜かれた時点で化けの皮が剥がされてる

• 俺はあくまで前提として
        初心者(どちらもやったことがない人やエンジョイ勢)が
        そのゲームを一通り(1周だけでなくエンドコンテンツまで)
        面白く(なるべくチート級のアイテム等を使わずに攻略サイトを見ずにソロで)クリアするなら
        どっちが難しいかと考えれば
        そらスピード感あって選択肢の多い仁王だろうねと

• 確かにガン攻めプレイするなら仁王の方がPS必要(あと装備)だけど、単に普通にクリアするだけならどっちもそんな変わんない気がする

• 序盤もプレイヤーがシステムとかに慣れてないだけで、奈落とかやった後に改めて最初からやってみると敵の気力少なくて弱いから、装備とか術揃ってなくてもサムライはだいぶ簡単なんだよね
    結局はゲームを理解してるかどうかな気がする

• 妖怪技や仙薬の増やし方とか手探りだった超序盤がマジで難しかった
    他のゲームと違って怯まない敵が理不尽に思えた
    けどカウンターやらなにやらわかりはじめてから楽しくなったって感じだったわ

• LV1縛りしてると1週目のゲームバランスにめちゃくちゃ気を使ってるのが見えてくる
    ステージ推奨レベルと装備レベルのバランス、スキル、術、妖怪技と言った要素の開放と追加
    とは言え、クリア後の知識と技術に習熟した上でだけど
    ソウル経験者でも仁王1の下地がないと2の基礎知識は覚える事が多い

• ブラボの敵はどうしてああも強いのか
    仁王で腕が磨かれたと思ったので、ノリノリ鎌振り回しおじさんと会ってみたが
    倒すまで1時間もかかってしまった
    超クソマジメに全身全霊で挑んだんだが
    敵の火力も特別に高くはないし、一撃死もないのだけど
    ・・・・・

• どいつもこいつもモーション多すぎでね かなり遊んだけど自分は永遠に安定しなかったわ

仁王初見でこんなの勝てるわけと思ったのは無印真田幸村くらいだったが、ブラボに関しては序盤からDLC含め聖杯まで
    そいつの数倍の絶望を与えてくるボスがちらほらいたな
    DLCのゴースの遺志まじでゆるすまじ

• 仁王スレでフロム語りする人見ると仁王部分はふわふわしてるのにフロム部分は詳細なの何でなん?W

• 知らんけどフロムゲーは常に回避の装衣を着ているかのような無敵時間やから慣れれば楽やで
    どっちがどうとかは人によるとしか言いようがないがワイはフロムゲーが楽
    特に遅延が大きめのテレビでやってるような人にとってはそうなんちゃうかな

• 普通にダクソ2が一番むずい特にDLC
    今は緩和に次ぐ緩和でマシになったがレベル1でやるなら敏捷とかいうクソステのせいでダントツの難易度
    これ否定するやつは間違いなくエアプ
    仁王なんてガードの強さや俊敏さ考えて基本のキャラ性能良すぎて天国に感じる
    やろうと思えば複数戦すらロックオンしながらステップ連打移動で戦えるし視点操作の技術もろくにいらないの仁王くらいなんじゃねえの?

• 初期アマナとか雪原とかあれはダクソの面汚し
      敏捷もそうだけど不快を詰め込んでるから難しいとかいう次元じゃない
      最近のモンハンの追加モンスみたいな苦しめることを先に考えて作ってる

• 操作性も難易度だろ
        ある程度不自由な環境で敵の数の暴力を火力以外でどう戦うか立ち回りを考えなければならない分仁王なんかの比ではないな
        RTAも発売から1、2ヶ月で1時間近く記録更新したのもダクソ2やってたやつだし逆に仁王からダクソ2うまいやつなんて皆無やん
        主観で語らずに根拠になるものを提示してから意見しろよ

• 不自由な操作のうえに数の暴力までしてくるってそれ単に出来が悪いだけでは…?
          ダクソ2がよく駄作扱いされてる理由はそれか

• まあボスが強いから難しいとかならまだしも、操作性ダメだから難しいって言ったら端から見たらクソゲーあるあるじゃねとしかならんよ
          RTAのもその人がどっちのゲームもRTA自体も上手かったってだけの話なのになんでいきなりプレイヤー全体の話になるんだ
          ロジックがメチャクチャで全く根拠になってない、そもそもどっちもやってる人も多いでしょうに

• 発売から2ヶ月でRTA1時間短縮したダクソもやってた人が居たってだけで難易度がダクソの方が高い根拠にはならないし、仁王からダクソ上手い奴なんて皆無とか語ってる時点で主観でしか語ってないけどね。

ダクソの方が発売日早いんだからダクソ→仁王のプレイ順なんて当たり前。必然的に仁王→ダクソに行く人がそもそも少数派で、プレイ人数の割合を同程度にしないと正確に計れない話なんだから。客観的に結論を出してほしいんならまずは自分の主観的過ぎる暴論を改めなよ

• 普通に「どっちもそれなりにムズい。システムが違うから甲乙付け難い」が正解でしょ。なんで言い争いみたいな感じになってるん?脳に瞳を宿してるんか?

• その通り
      システムやそもそも製作者が違う時点で完全には比較できない
      比較した所で個人の主観が大いに入り客観的な評価にはならない
      どんなゲームも「慣れるまでは難しいし慣れれば易しい」がFAよ

• 新規のワイは難易度より、死んだ場所のアムリタ回収がストレスでしかない。この要素マジいるんか?

• 回収アイテムはいくらでも入手できるしボス戦で落とした場合はボス部屋に入れば自動的に回収してくれるからむしろ親切な方だと思う
      仁王2は数量限定の貴重なアイテムは特に無いのが優しい所
      ミッションを何度も受けて道中しっかり漁っていけばストックもみるみるうちに溜まるからラストエリクサー症候群の俺としてはありがたいよ

• 死にゲー要素を分かりやすくするための要素やぞ。っても後で無限に手に入るろうそく使ってすぐ呼び戻せるからあってもストレスにならなくなるのはナイショ

• アプデごとに下方調整してるけどまだまだ難しい
    敵の攻撃インフラに比べてこっち側は無力すぎる
    回避は死んでるしガードしても死んでる
    特にエンドコンテンツは理不尽の塊

• それよりもボスで死んだら△とかでボス部屋から再開できるようにしてほしいわ
    どの死にゲーにも言えるけど、ボスと連続して戦いたいのにいちいちまたそこに行くまでの時間が完全に無駄なんだよなぁ
    ボス前の社も仕度変えるときとか中断するときとかに便利だから価値がなくなるわけでもないし

• このゲームはなぜか難しいよりも面倒くさいなぁという感想が付き纏う味のある変なゲームだわ

• トレハンものの醍醐味とはいえOPが多すぎて厳選が大変な事になるよな
      ある程度は妥協しないとキツイだろう

• これくらいopの種類が豊富にないと物足らない
        それだけ楽しみかたや攻略方法、ビルドの構成ができるって事だし

• DLC以降の敵は火力や体力にモノを言わせたゴリ押しの乱舞や範囲攻撃を延々してくるばかりで、ただ理不尽なだけ。ダクソよりはるかに死ぬ。

• いかにも「嫌がらせの為だけに強化しました!」って感じ
      楽しい難しさじゃないんだよな
      DLC以前の敵は結構楽しい奴が多いんだけどね

• 死にゲー嫌ならやるなという声もあるけど、あのクオリティでキャラメイク出来て映像描写は綺麗で薙刀鎌のかっこよさ、これだけでやってみたくなってやったがOPさえ迎えられない。攻略動画見ても勝てない。DMC5全Sランク+シークレットミッション全クリアした程度の腕では全く歯が立たない。レベルを20にしても30にしても40にしても勝てない。序盤の序盤、最序盤故に装備品のドロップも限られ強化にも限界がある。仁王2低難易度エディションが正直本当に心から欲しい。クリアしてる人見てると尊敬するわ。

• 一周目はひたすら剛に振って重装着込んで敵の攻撃はなるべくガード、敵の攻撃終わりに反撃するだけでもだいぶ良くなる
      キャラクリやムービーの良さは本当に素晴らしいし、クリアした時は達成感があるのでぜひ頑張ってほしい
      装備も周回していくうちにドンドン強くなるしガンガン攻めていけるようになるよ

• たぶん攻撃振りすぎだと思う
      鎌なら敵の攻撃終わりに上段△一発当てたら、また次の隙が出来るまで逃げる
      これだけでクリアまでいける
      別にどうしても無理ならまれびと呼んでもいいと思うけどね、続かなくて投げるよりは後でゆっくり上手くなった方がいい

• 仁王は1も2も敵の調整が大雑把だよなぁ。雑魚もボスも動きがシャカシャカしてはやいし
    基本範囲攻撃と隙きつぶしが山盛り。敵のアホ体力もプレイしててバカバカしくなるときがある。
    こっちは雑魚に何十発もいれなきゃなのにこっちは2発でしんだろするし。

1はまだ敵にデバフはいるとそこそこの時間持ってくれたからいいけど2は克金とか遅鈍まじでゴミクズだしな

• 雑魚に何十発ってそりゃ装備かステまたは両方がダメなだけでは
      まあDLCから本編より雑になってるのは同意する

• セキロやブラボやり込んだから仁王もいけるだろと思ってたが夜刀神や煙々羅で数十回返り討ちされたな
    最序盤は仙薬の増やし方知らなかったしシステム関連が複雑すぎるから解説とか見て理解したら楽になった

• システムを理解してないのと、そもそもアクション上手くないのもあって、最初のボス(馬頭鬼)に数十回負けた
      横でみてた嫁に「最初のボスでこんなに負けてて、このゲームクリアできるの?」とか煽られた思い出

次の煙々羅は落命回数が馬頭鬼の半分になって、その次の夜刀神は3回しか死ななくて、それ以降のボスはわりと初見突破もできるようになった

マジで「慣れ」がすべてだと思う
      慣れすぎて、仁王のあとに他のアクションゲームでもつい残心しようとしてしまう癖がついてちょっと困ったけど

• コーエーテクモさん、すまん。クリアできる日が来ないと確信した。
    いや、俺も進めたいんですよ。進まないだけで。
    5000億アムリタ有料DLCパック、
    攻撃力8000ビルド有料DLCパックでもあれば恐らくやっとクリアできるレベル。
    誰よりも落命してると思う。もうこのままいったら現実世界でも落命してるかも知れん。

• 一周目なら火力より耐久力をあげるべし
      具体的なアドバイスは上の方が仰ってるように死ににくくする事
      呪や忍にもある程度(30くらい)振って術を使うとさらに安定するよ
      従(火・水・雷)符(相手の苦手な属性を使おう)
      禁(火・水・雷)符(属性攻撃を使ってくる敵には必須)
      結界符(気力回復速度が爆速になる上に黒い人魂を無視できる)
      封気符(人間の敵に使うと気力を削りやすい)
      封力符(敵の攻撃力を下げられる)
      斥風符(飛び道具を跳ね返せる)
      変わり身の術(落命を無かったことにできる)
      紫金丸(麻痺耐性が上がる上に麻痺中でも使える)
      あたりがおすすめだよ
      死ななければそのうち立ち回りも覚えられるようになる

• 初周越えたら出来る事増えてくるから大分優しくなるよ。初周で楽になる要素としては、防具を重装に変えて、俊敏Bを維持する(重装にすると、物理耐性が高くなり被ダメが低くなる)ステータスを体に振り体力を増やす。魂代をセットし、妖怪技を多用する(初心者は軽視しがちな為)。ボス戦前では、招きの土鈴を3個使いすねこすりを3体呼び出し、気力を削りまくってもらう。まれびとを呼ぶ

大体コレでイケるで

• サムライ~あやかしの夢路で窮地杖蝿のまれびと見るとホント笑ろてまう…けどホスト的には有難いんかね?

• ちゃんとしたアドバイスしてくれる人も結構いるんやな。ワイもまれびととか行ってみよっと

• 銀髪(ツインテ)隠れソハヤ開幕挨拶はご機嫌よう…シココン窮地or陰陽師

杖蠅だいたいこれなんだけど宗教的な戒律でもあるんか

• まれびと呼ばない人は自力でやりたい人が多いのかも知れない
    下手な自分は呼びたいが別の理由があって呼べない
    助けに来てもらってもその人にはメリットがない
    ただのボランティア
    お返ししたいと思ってもそんだけうまい人を逆に助ける腕はないし
    そもそもそんな腕があれば苦労しないし
    こっちは助けてもらってもこっちから助けることはできない
    せいぜいジェスチャーで頭下げる程度の事しかできない

俺は返報性の法則に従いたい

借りを作って恩を返すのは嫌いじゃない ただ
    返せない恩を作るのが心苦しいだけ

• そんなん気にしなくていいのに
      まれびとだって装備とか武功とかメリットあるし、ちゃんとマナーある人とのマルチはそれ自体が報酬みたいなとこあるから

• 実際まれびと行く時って作ってみたビルドとか普段使わない武器や厳選した魂代の使い心地確かめに行ったりする人多いだろうしね。

• SEKIROは辛苦厄憑きクリア済みだったけど仁王2はぼちぼち難しかったかな
    それでも全ボス1時間以内に終わってたが
    序盤はスタミナ回復するまで逃げるしかない常闇が鬱陶しくてしゃーなかった
    あとボスの体力が多い上にスーパーアーマーでごり押ししてくるみたいな場面が多く感じて強くはないけど正直ストレス感じた
    ダクソやった事ないんだがダクソの方が近いのか?

• むしろ深部が面白いけどな。6階から装備してる恩寵の小物ばっかり落ちるからマラソン出来るマップに着いたら厳選楽だし、マラソンした後ボス倒したら絵巻貰えるし。11階からは縮地で最初のボスが妖怪なら絵巻とかで縮地使って厳選出来ない奴もそのまま魂代厳選も出来るから割と捗るし

• 頭と腕のOPの守護霊技のダメージアップで、怨猟鬼とマガツ武者の妖怪技のダメージが上がるらしいよ。もぅちょっとだけ遊べるな

• 初めは慣れない操作に苦戦したが今となってはスイスイ戦えるようになって楽しい
    装備を変えると遊びも変わるから飽きないよ
    2面白かったから初代も買うわ

• 積んでる人、シココンおすすめ。
    長押し操作が加わった分、他の武器種よりも複雑化するけど、練習して使いこなせれば、まじでチート級武器に化ける。
    さすがはDLC武器だけの事はある。

このゲームは体力を削る事を意識するのではなくて、いかにして気力を素早く削り切るかと言う事を考えるゲームであると思う。
    妖怪に関しては気力を削り切る事にメリットしかない。
    スパアマ持ちに対して効率よく体力なんて削れる訳がない。
    そこ勘違いしている人が非常に多い印象。

なので、全武器中、もっとも気力削りに優れたシココンがおすすめ。
    今作は火力が正義ではありません。
    使ってみてください、世界が変わりますよ。

• 仕込棍は陰陽術の術力が上がる呪・ほとんどの武器の火力が上がる武・気力回復速度が上がる勇と反映ステも積極的に上げていきたいものばかりなのも良い所だね
      リーチがあるから角も折りやすいし強い

• シココンは攻撃のモーション長いし、誰が使っても同じ事しかしない故に上達しないから初心者に勧めるのはちょっと微妙。素早く動ける手甲とか中距離からでもダメ出せる手斧の方が手軽にダメ出せるし、上手く回避したり、ガード出来るようになってきたら背面取ったりして立ち回りつつ火力や手数のパフォーマンス分かりやすく上がるからコッチのがオススメ

• シリーズ初めて遊ぶ人なら大太刀・薙刀鎌・仕込棍あたりがお勧めだと思う
      構えや武技自体が分からない人でもとりあえずそれなりに扱えるからね
      手甲は武技が重要なテクニカル武器だから初心者にはいきなり覚える事が多すぎるんじゃないか?

• 序盤で使う手甲はテクニカルな要素は薄いよ、まぁ後半になっても武技繋げて連綿と柊使いながら回避するだけで、言う程テクニカルでも無いけど。武技使わなくてもモーションスピードと単発当たりの気力消費の少なさだけで序盤は圧倒出来るし。このゲームの序盤の主な死因は攻撃に集中し過ぎてダメ受けて気力切れと転落死。大太刀とシココンは単発当たりの気力消費がデカいのと攻撃の始動と終わりまでのモーションが長く反撃を貰いやすい、その上で序盤は低レベルのクソ雑魚気力と低い体力に向き合わなければならない。この2つが強くなるのは防具のオプションが揃って神器開放され、レベルも上がった来てからよ

• 大太刀や仕込棍はモンハンで言うところの大剣みたいなもんだから、敵の攻撃終わりに一撃入れて逃げ回れば良いんだよ
          ガツガツ攻撃するような武器種じゃないと思うよ、あれは

• ガツガツ攻撃する武器だから勧めてる訳じゃないよ。消費気力含めて、低レベルで初心者が使うならの話だけど、まぁそう思うのであればそういう人もいるんだろうね、レベルが上がれば強くなるのは間違いないし。俺もアムリタ封印した実戦値で自分の感覚語ってるだけだから、使いやすいかはそのプレイヤーによりけりだしな

• >使いやすいかはそのプレイヤーによりけりだしな
              確かにその通りだわ
              近接武器は2つ装備できるんだし、違う武器種を装備して使い心地を比べるのが良いのかも

• マルチで遭遇する手甲は敵押しまくって邪魔な印象しかない 立ち回り様子見て押しまくってスタンドプレー始めてるなら即ひもろぎで抜ける そこら編分かってる手甲は攻撃使い分けてるから尚強い

• 最序盤は理不尽に感じる。ちょっと進んで残心とか回避とガード覚えてレベル上がって武器にあったステータス上げたりすると、「あっ、そんなに理不尽じゃなかったんだ」ってなるゲーム。理解するまでプレイするとスルメゲー

• 飛翔編まで苦行のチュートリアル。そこからは忍と技にステ振って修行の加藤と戦って装備を集めて1週目と2週目まではクナイマンで誰でも余裕で行けたりもする。

• やることないから奈落の浅い階層のお手伝いしてるんだけど深部同行よりダメージ入らないし被ダメージデカイしで死にゲー程ではないけどハラハラする…これレベルシンクされてるん?

• コーエーは本当に後先考えない下方修整ばかりする無能の集まり モバイルの北斗や三国といい こいつら本当にちゃんと自分らでプレイしてるのかよ ただ適当に数字だけいじってるだけにしか見えない

• ほんとわかる
      ある意味仁王3出て欲しい(出さないらしいけど)
      無印と2がこんな感じだと3出たらどうなるかマジで気になる

• 唯一クリアできなかったゲームニンジャガイデン
    仁王2もできないかも

コーエーテクモのゲームだけ何故かクリアできない

• 手の皮剥けるまでやってもクリアできないから常世同行か一期一会かなにかよく分からないが使ってみよう
    でも繋がらないそうだが
    めっちゃ下手だしなぁ
    同行してもらうの気が引けるなぁ
    でも自力だと10年は冗談抜きにかかりそう

• 剛を多めに振って重装を着込めば割とソロでも何とかなるよ
      忍術・陰陽術や妖怪技も活用すればさらに楽になる
      まずは敵を倒すのではなく死なない立ち回りを覚えよう
      敵が死ぬまで生きてりゃ勝ちだ

• ここのスレにある意見を参考になんとか少し自分なりに進める方法を見つけた。どうも。
    3月7日(日) 仁王2購入
    3月12日(金) 桜花の村クリア
    3月15日(月) 煙炎の怪クリア
    4月2日(金) 蝮の神域クリア

レベル上げしよう。御前試合で手裏剣が足りなくなる。どうやって手裏剣12個とか持てるんだろう。
    手裏剣とクナイ切れたら斧もったおじさんに死ぬまで追い回される・・・。

• 手裏剣の数を増やすにはニンジャスキルで支度数を増やす必要がある
      スキルポイントを増やすには忍者の遺髪を使うか忍術を使い続けて熟練度を上げると良いぞ
      ミッション中なら社のガラクタ市で買うこともできる(所持数が増えるのはミッション中のみ)
      あと忍術の修行ミッションをクリアするとスキルが開放されるからオススメだ

• おお。どうも!このゲーム難しいが仕様を少しずつでも理解していけばなんとかなる事が分かった。ただそれでも難しいのは
    難しい。クリアまでの道筋は長いが頑張ろう。元々雰囲気やビルド、キャラクリを楽しみたくて買っただけなのだが、
    そこまでたどり着く日はいつになるやら・・・。

• 初めての死にゲーなので他より難しいかは分かりませんが、とにかく難しいです。
    1-2までクリアするのに15時間はかかりました。今だに餓鬼にもやられます。。。

でもクソゲーじゃないです。進めないのは自分が下手なだけなので。

• このゲームの最初は皆そんなもんです。徐々に装備やopも揃って快適になっていくので。武器にこだわりがないなら最初は大太刀がリーチも長くて火力も出ていいかも知れません。雪月花出してれば敵が溶けていった記憶があります。笑
      上段斬りも強くて使いやすいです。

• 加藤揃えで腕のоpのクナイ・手裏剣のダメージアップと忍術消費無しの移植と継承を全身に入れたら、すごく楽に二周目までクリア出来るよ。

• おお!そんなに強いのか。まだ御前試合で若干の苦戦を強いられてる状況だが一日一レべ上げていこう。
    このスレの内容と関係ないけど衣装デザインがいいのも仁王2の良いところ。
    お勝の衣装好きだった。DLCできてほしかった。
    大体こういった戦国もののゲーム、アニメ、漫画では女性キャラにはピンクや白の衣装が用意されるのが定石。
    なのにお勝は蒼。蒼い着物、和服を着ている女性なんてほぼ見たことがない。成人式でも絶対いない。斬新。
    衣装デザインが秀逸なゲームはそうそうない。

これでもう少し簡単だったら・・・ヘタレにはキツイ( 一一)

• 話が脱線したが、確かに他の人が言うように序盤がしんどい。レベルと装備、あるもの全て駆使すれば進められないこともない。

• コラボだから仕方ないんだろうけど格ゲーのキャラをアクションゲームにボスとして出すのはルール違反じゃないのだろうか
    ハヤブサと女天狗に比べたら他のボスはマシだと思えるようになったよ、あくまで気分的なものだけど
    DLCより前の本編のボスは優しかったんだな

• もちろんDLCサブミッションを初見でやってみた時と比べたら奈落獄で集めた装備があるしレベルも上がってるから勝てるようにはなったけど未だに苦手意識だけが取れない
      深部でやたら出てくるからその度に緊張する

• 奈落獄・・・まだまだそこまで行けそうにない。たぶん話題についていけるようになったころに話題が終わってる気がする。

• 後半に行くにつれて格段に楽になっていくんだけど、自分が上手くなったというよりキャラが強くなったんだなという感じがした。
    キャラビルドとか色々考えるの好きな人なら長く楽しめると思う。個人的には1周で十分だった。

• ジャッジアイズ出る頃までにクリアは無理そうだ
    御前試合6200回やってアムリタ1億3000万貯めてるが柴田に手こずる
    腕がないからレベルと装備を上げるしか打開策がない
    推奨レベルの3倍値でも2発で負ける
    なんだこのゲーム・・・。

• 死んだ回数は多分ダクソ3より仁王2の方が多いけど、紙装甲過ぎてあっさり死ぬから戦ってて難しいとは思わなかった

• 仁王2クリアしたらニンジャガマスターコレクション買おうかと思ってたが、クリアできる日が来なさそう…。

• 最終的に深部は即死ゲーだからな
    雑どころか調整を完全に放棄している
    チーニンは二度とゲーム作るな

• どっちもそこそこやったがこれだけは言える
    ソウルシリーズと違って仁王は敵のモーションの調整がとにかく雑だ
    ゲームシステムが似ているようでかなり違うから単純な比較はできないが、あくまでアクションゲームとしての出来だけで言うならかなりの差がある

• 人間系の敵にはやられないが
    妖怪系の敵にはすぐやられる
    恐らくパターンやモーションが人に比べて分かりづらいからだろう

でも人間が一番恐ろしい筈なんだけどな、
    このゲームつくったのも人間だし・・・あー、おそろし。

• 悪いところ
    1敵のホーミング性能が雑で掻い潜る快感がない
    例えば、フロムゲーなら左から来る攻撃は左ステップで掻い潜りつつ攻撃をスカしたりしやすく、死闘感がでてくるのだが、この作品にそれはなかなか要求しづらい
    一部の敵のみにそれが可能になっている
    2敵のリジェネ効果が頭悪すぎる
    3混沌を作らなければあまりに体力が多すぎてセットプレーになりがち
    4遠距離ビルドが多すぎてマルチをつまらなくさせている
    5スタミナ概念が深部いくと崩壊している、多すぎてスタミナ削りが殺す手段としては有効とは言えない
    6窮地ビルドが窮地ではない
    ブラボでいう貧弱のようなシビアさが要求されない単に強いだけで窮地といえるのかというところがある
    7パリィが気持ちよくない
    純粋に減らない
    8バフが多すぎる
    マルチでは画面がごちゃごちゃしすぎる原因となる
    雰囲気がまるでない
    9深部のローグ部分が皆無
    ボスのみ日付でかわるだけで非常に飽きやすい
    ダンジョンは数パターンを回してるだけ

良いところ
    1スピード感
    ストレスなく移動できる、ロード時間の短さも優秀
    2武器の成長が面倒ではない
    焼き直し要素があるにはあるが、ブラボ、ダクソの強化素材集め、ケッショウ集めより楽
    3説明の丁寧さ
    フロムゲーのようなアドベンチャー要素が少なく、さくさく敵を倒していくことをナビゲートしてくれる

• 個人的にはガードが他ゲーより使いやすい点も良い所だと思う
      ダクソだと重装大盾でも結局は回避頼みだしブラボは言わずもがな(ブラボはステップが売りのゲームだから当たり前だけど)
      リジェネもフロムゲーだと微々たるものだしね
      防御をカッチカチにできるから火力が正義の死にゲーでは珍しいと思うよ
      不死らしくしぶとい戦い方にロマンを感じる俺としては嬉しい

• 死にゲー同士よく比べられるフロムゲーよりRPGよりの仕上がりだからアクションが得意でなくてもレベルや装備で乗り越えていける
    その代わりビルドに興味がない、または純粋なアクションゲームとしてプレイする場合は難しく感じるのかも知れない

• 久々に1と2やったけど2は新しい要素や敵に対して色々な対応法できて比較的調整してるなという印象を改めて感じた。
    良ゲーや神ゲーとは言えなかったけどまぁ良くなってるゲーて感じ。
    1はやっぱりアホな敵AIの穴を突いてチクチクするだけのワンパターン進行が一番楽というクソゲーだなぁという印象は変わらなかったな。

• 装備によるけど不意討ち即死とか、狭い道で広範囲ぶっぱとか、左右崖の状態で押し出してくる敵がやたら出てくるとかあるからな
      難しいと理不尽を履き違えてる感じはする

どんなにPS上げて装備を整えても運次第で即落命もあり得るのが仁王シリーズ

• 妖怪ボスは楽しいよこのゲーム
    だが仁王以降の人型はクソばかりだ
    雑にスパアマブンブンしてきやがってそんなん見てから避けられるわけねえってのが多すぎる
    かといって攻めないといつまで経っても一難剥がせないし

• フロムゲーに比べたら圧倒的に動かしてて楽しい。クソもっさりバランス崩壊ゲーなんかやってる場合じゃねぇ。

• 一番最初なんも理解してなかった時は守護霊セットすらしてなくてしんだら回収もできないのかよしんどってなってたり残心慣れねえってなってたりしたけど徐々に理解していってまともに動かせるようになるとなんやかんや結構楽しめてはいるよ
    エンドコンテンツとやらはまだ全く関係ない話だが、折れてる奴らなんてそんなとこまで行かんだろうから関係ないし、結局は理解度の問題だと思うね
    仁王2は覚えること多めで結果ただ武器振ることしかせずしんでるって感じで折れるんじゃないのか?一期一会行ってると明らかに強い人に助けてもらってんだなって立ち回りの人も見かけるし、このゲーム救難のハードルが他ゲーより遥かに低いから(殆どのマップでどこでも呼べる上に呼ぶのに必要なアイテムも簡単に手に入る)下手な人はひたすらお猪口捧げるのが正解まであるんじゃないかね

• モーション、マップ、操作性とかいろいろ雑なんだよな
    難しいのとはちょっとベクトルがズレてる

• 仁王以外の死にゲーはダクソブラボSEKIROしかやったことないけど、仁王は根本的なコンセプトがフロム死にゲーと違うから比較出来ない
    ダクソは敵配置やダンジョン構造覚えれば装備やステータスが多少貧弱でもなんとか突破できる、ユーザー自身の経験が武器になるタイプのゲーム
    難点はマップ攻略でドツボにハマると攻略難易度がガッツリ上がること(最悪詰みになる)
    仁王は豊富に用意された装備やアクションを状況に応じてカスタマイズして難所を攻略していく、育成や装備収集に焦点を当てたキャラビルド型、要はハクスラタイプのゲーム
    難点は後半の火力がインフレしすぎて大味なゲームになること
    どっちにもいい点悪い点があるけど、死にゲーの始祖たるダクソ(というかデモンズ)とゲームデザインのベクトルが違いすぎるからこの話題は毎回荒れるのよね
    個人的にはユーザーの気づきとキャラの装備の工夫で難ボスをクリアできる、絶妙なバランスのSEKIROが好きなので仁王2は何か合わないなって感じながら攻略してる

• 久々にやったけど一周目はフロム系より簡単だけど高難易度になってからの調整が雑な印象
    つまりいつものチーニン

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。