627: ID:CsAa6J6pr.net
ベリオロスはtriの顔として定期的に出る必要がある
641: ID:pKxX8B2U0.net
ベリオは固有BGMに凍土持ってくれば全て許す
647: ID:JvZyNG1va.net
アイスボーンのベリオロスってそんな酷かったっけ
俺が使ってんのには武器なかったし出てくるタイミングもあいまってほぼ戦ってない気がするわ
俺が使ってんのには武器なかったし出てくるタイミングもあいまってほぼ戦ってない気がするわ
650: ID:ZB0T8yTOM.net
ベリオはギルドパレス作るために散々狩ったけど結局ゴリ押しだった
653: ID:phRNAMPQ0.net
ベリオは唯一徹甲担いでボコボコにした相手だわ
まともにやるだけ時間の無駄すぎる
まともにやるだけ時間の無駄すぎる
655: ID:DhxOOwoPp.net
そんなにベリオひどいのか
強化されてるという噂は聞いたことあるが
強化されてるという噂は聞いたことあるが
665: ID:m+8LkqJja.net
>>655
IBベリオの第一印象は「どうしちゃったの?」だった
IBベリオの第一印象は「どうしちゃったの?」だった
670: ID:6HHaOVJx0.net
>>665
動き激しいなぁ、隙見て腕壊そう
隙見て…
隙…
って感じになった
733: ID:MN/lDQMt0.net
>>670
Triもそんな感じだったな
ある意味原点回帰と言える
ベリオをクソ雑魚にしてくれた一瀬を信じろ
Triもそんな感じだったな
ある意味原点回帰と言える
ベリオをクソ雑魚にしてくれた一瀬を信じろ
658: ID:pdHmnIdK0.net
ベリオは腕壊さないとずっと俺のターンされるし
かといって腕を壊したら滑ってどっか行ってしまう
武器によってはこっちのターンが全然回ってこない事態になる
かといって腕を壊したら滑ってどっか行ってしまう
武器によってはこっちのターンが全然回ってこない事態になる
659: ID:dy9/Qkfra.net
すまないベリオ君は多動症なんだ
660: ID:GVELWowVd.net
破壊衝動のある多動はNG
661: ID:b3ksxXrKd.net
アイボーのベリオは棘壊した後の転倒のすきが短すぎて面白くないんだよな
664: ID:daVdrEWb0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2396510.jpg
ベリオロスは水場でびしょ濡れになるとなんか可哀想に見えてくる
ベリオロスは水場でびしょ濡れになるとなんか可哀想に見えてくる
666: ID:GVELWowVd.net
ああ…>>664はダメだ
糞モンスを前にしても優しさの匂いが消えない
糞モンスにすら同情心を持っている
糞モンスを前にしても優しさの匂いが消えない
糞モンスにすら同情心を持っている
667: ID:Ko0BJ0NE0.net
IBのベリオは狭い所で弓使えば避けながら戦えて楽しい
今なら強弓錬金出来るしお食事券クエも常設されてるから
ストーリー攻略中でも使える
今なら強弓錬金出来るしお食事券クエも常設されてるから
ストーリー攻略中でも使える
669: ID:lr3lhtiU0.net
ibベリオとかいう部位破壊が有利になると見せかけてダルくなるクソ
679: ID:YEo3JBzyd.net
ベリオでかくなって距離感狂うなー、とか呑気な事考えてたら腕破壊された後に遠くまで転がって隙消す為の言い訳でしたーは絶句した
抜刀コロリンだから追い付けたけど他の武器どうしてんの?
抜刀コロリンだから追い付けたけど他の武器どうしてんの?
734: ID:ec58vHqy0.net
アイボのベリオ闘技場でやればだいぶマシだったよ
ベリオがクソなのに変わりはないが
アイボの中では悪い意味でまだマシな方だろう酷いのもっといるし
大剣以外だとクソだとは思わなかった
部位破壊の意味が大きいモンスターだからもう少し挙動が大人しければ楽しかったんじゃないかな
大剣のTAとか壁ドンばっかだったし遅い武器に対して隙が少なすぎるのはつまらないところだよね
大剣だとやっぱクソなのかw壁ドン真溜めループでないと未だに安定しないわ
部位破壊とかする暇あったら狭い場所に誘導して頭にブチ込みまくった方が良い気がする
相手にターンが渡ったら結構な確率で乙る
やりすぎ調整と簡悔ナーフのせいで
レア含め素材集めとか持ち武器捨てて泣く泣く徹甲担いだハンター死ぬ程多そう
スキル揃えて覚醒クラスの武器担がんと時間かかるもんね…狩るの
徹甲だと特別なもんなにもなくてもガルルガライト辺り作って少し練習すれば安定して早く狩れる
太刀とかパンパンでもどのモンスも簡単なのかもしれないけどスキルと武器揃えるの大変だし
かくいう私も臨界ブラキと激ラーで初めて徹甲担がせてもらいました
慣れて来て散弾とかにまで手を出すと元の武器に戻れなくなる
トゲ壊すと隙小さくなるの草
簡単難しい以前に何も面白くないんだわ…
双剣でひたすらシャトルランした記憶
絶対まともなテストプレイしてないだろって思ったわ
部位破壊で弱体化が売りのモンスターを部位破壊で遅延にしたのは流石に擁護出来ないわな
IBの話題が出る度に「嫌な事件だったね…」みたいなノリになるのが笑える
敵のダウン=距離稼ぎってのがうんざりだよ
クシャと同じ簡悔精神の犠牲者
昔の人が考えた面白くなる要素を馬鹿が台無しにした結果クソモンスターが出来上がる
飛びかかりでエリア反対側まで飛んでく
クラッチは転身不動無効で&大ダウン食らう
尻尾糞判定でブレスは範囲攻撃
デカい両腕は糞硬い
大剣で攻略してたけど、何が糞なのか全く分からん
ベリオの定石である腕壊して殴るっての愚直にやってれば何も面倒なことないわ
個人的にIBにおける傷つけ壁ドンの最大の被害者だと思う
その定石をぶっ壊したから叩かれてんだろ何言ってんだ。
壊れてない定期
壁ドンのおかげで腕壊すのは楽だし、腕が簡単に壊れるからダウンもポンポンとれるし、本当に定石通りやってんのか?
柔らかいからって頭ガン狙いしてんじゃねぇの?
腕壊す過程の事じゃなくて腕壊した後のダウンがクソになってるって話しなんだが
エアプ乙
腕ダウンは部位破壊時のダウンも死角に回り込んできた際に滑るって意味の特殊ダウンも、変わってないでーす
エアプ晒すなよw
その特殊ダウンの滑り具合が明らかに変わってる
お前ほんとに過去作やってたんか?それで定石が壊れてないとか本気か?
あいつがクソクソ言われるのはマルチプレイの際にあちこち飛び回って追いかけっこになるのが理由であって、断じて定石が壊れたわけではない
ソロプレイなら閉所に誘い込んで、両腕傷つけからの吹っ飛ばし二回で腕壊す、後は不動転身着たまんまゴリゴリ押せばソレで終わり
イベクエ氷刃個体なんかは確定で巣穴の細道から始まるから、そこから出る前に終わる
自分らが傷つけ&吹っ飛ばしのシステムを上手く使えてねーだけっしょ?
クラッチ関連が前提のシステムが糞って話なら同意だけど、部位破壊に弱いベリオはIBのシステムの前ではチンカスも良いところ
誰も壊し方の話なんてしてねーよ
ダウン時のミツネ見れば分かると思うけど翔虫使わせる為にアイスボーン以上に遅延させてくるだろうな
ベリオを大剣でやるのは苦行や
普通に倒せるんだがほんとつまらんのや
追いかけて抜刀、納刀して追いかけて抜刀は大剣だと基本というか普通だとは思うが、後ろに回り込むムーブ、いきなり前への突き出しが多かったりで攻撃地点がずれやすくてただただ疲れる
置き溜め3なんかできないから作業感がしんどい