【モンハンライズ】ディアブロスとかいう良モンスでもないのにやたら開発に気に入られてるモンスター【MHRise】


459: ID:7tURX5to0.net
オロミドロメインモンスターと同じくらいの強さ欲しいけどディアと縄張り争いしたらやっぱ砂漠の主的なポジションだからディアが勝つんかな

 

461: ID:beHd4h8h0.net
ディアはそろそろ一回負けろ

 

478: ID:VeuENrui0.net
開発ディア好きだよな
二つ名ディアをメインモンスター扱いしたときはマジかよって思った

 

480: ID:CmUrmHax0.net
ディアブロスよりモノブロスが好きだから出して欲しい

 

506: ID:4gMTKPMx0.net
>>480
ものぶろすってなんかソロクエスト専用のイメージ理由は思い出せない



 

481: ID:YB9mM3EV0.net
まあレウスとか普通のドラゴンだしディアはあのデザインを作り上げたっていう自負があるんじゃないか

 

483: ID:m+8LkqJja.net
ディアはワールド系列なら好きだぞ、フレーム回避しやすいしノーモーションしてこないし

 

484: ID:PinSxPYDd.net
ディアは一部の武器種と相性が悪すぎるんだよな

 

488: ID:Fz4Es5Ou0.net
でもpvの咆哮するディアかっこいいわ

 

492: ID:nflaT0Emd.net
ディアが嫌われるところはフレーム回避云々ではなく
広いフィールド駆け回って一部の武器は追いかける事に時間の大半を割かれる点かと
これは基本どの作品のディアも変わらんが
でもあの闘牛じみた行動無くしたらディアじゃないしなあ

 

496: ID:PinSxPYDd.net
ディアはハンマーで戦うと苦行
ランスなら神ゲー


 

509: ID:Q1oW6fsM0.net
脚の斬肉質柔らかいのがモノブロス
硬いのがディアブロス
モノブロスはすぐ転倒するから好き

 

527: ID:ygOPNqoG0.net
ディアのストレスは今回かなり軽減されてそうではある
追いかけっこはガルク、翔蟲で楽だしカウンター技で突進に対処できる武器も多いから

 

529: ID:6HHaOVJx0.net
ディアはワールドベースだろうけどあの壁から突進できるような部屋は砂原にあるんだろうか

 

532: ID:i4BTm2dM0.net
ディアとかひたつらつまんねえイメージしかないな

モンハンライズまとめの最新記事

20 件のコメント

  • ワールドハンマーだとディア楽しかったけどな
    前のシリーズだと打撃はクソ極まってた
    今作はアーティ復活するんかな

  • 二つ名とか高難易度の調整方法が潜り回数増えてダッシュ増加みたいなつまらない調整ばっかりだから消えてもいい
    もっと原種と違って角とか尻尾を使った変わった成長を遂げた個体にしてくれよ

  • トリケラ、ティラノ、プテラ、アンキロの良い所取りで
    それなりカッコよくまとまってて少年心に刺さる

    突進してぶっ刺す以外の用途を見いだせない素材を渡されておいて
    ランスも生み出せない逆張りの皮張り鍛冶屋は首をくくれ

  • 肉弾派の癖してやってる事が潜って飛び出て逃げての陰キャ戦法
    イビルやドボルみたいに真っ向勝負仕掛けて来いよ似非プロレスラー。シ○ターかよ

  • ビジュアルや生態的には好きなモンスター
    戦闘はと言われると微妙なところ
    ケツの付け根狙わないと行けないの、どうにかしてくれればいいんだけど
    ただ、IBだと傷つけのせいで割とボーナスドラゴンだったな

  • デアァと原種二つ名を同一に語ってる奴多すぎ問題
    クソモンスは前者のみで後者は寧ろ良モンスなんだけど

  • 鏖魔は行動レパートリーが増えて慣れるまではクソ強いけど慣れれば確定行動だらけでやっててめっちゃ楽しい
    原種はただただ突進するだけの遅延行動ばかりで面白くない
    あっ打撃武器は知らねえわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。