【FF7リメイク】公式としてはエアリスはザックスとクラウドどっちなんだろう?【FF7R】

111: ID:cwX/mXSO0.net
エアリスはなんかかわいそうだから生存でもありっちゃありだと思ってたけど、それやると今度はエアリスとくっつかないとかおかしいとかやり始めるんだろうな
これは考え物だわ

124: ID:pk70+iRQa.net
>>111
だからザックスが生存してるわけで
エアリスがずっと会いたがってた人はザックスなんだから

133: ID:cwX/mXSO0.net
>>124
俺もそれが自然だと思うんだけどね
どうもクラウドとエアリスがくっつかないと納得できないのがいるっぽいわ

143: ID:AiFaMyHn0.net
>>111
ヒロイン別のエンドでも作っとけばいんだよ
なのでユフィエンドをですね…

161: ID:cwX/mXSO0.net
>>143
それもそれでいいと思うけど、主はカップリングじゃないんだよね
キャラにこだわりすぎて設定が変わるとかじゃなければ俺はカップリングあってもいいと思うわ

135: ID:Gq/gIDh50.net
ザックスとエアリス
出会って何日の付き合いだったか分かるやつ頼む
3秒じゃないよな

167: ID:4wjyYqk10.net
>>135
エアリスが88通も手紙を送り続けて帰りを待ってた相手がザックスだよ
リボンを贈ったのもピンクの服を着て欲しいと言ったのもザックスだよ

169: ID:G4hnRvMD0.net
>>135
俺も原本はないのでソースはネットなんだがFF7 10thアルティマニアによると
アンジール死亡が[u]-εγλ 0001
ニブル事件が[u]-εγλ 0002 10/1
なんで一年は経ってるかな

195: ID:Gq/gIDh50.net
>>167
>>169
ありがとう感謝
特にザックスもエアリスも好きじゃないけどあの生存世界線、あのあと再会できてるといいな
色々想像すると泣けるね
でもあの世界の後日談はいらないぞ、と

154: ID:3SRy6yc1p.net
アルテマのザックスの生存ってアレ映像だけ見たら生存としか取れないし質問者もそう質問するしかないけど
野村は仕掛けた謎に関する重要なシーンとしか言ってないわけで
まだどうともとれるんだよね
ザックスに関してはエアリス生存論以上にトンデモすぎるぞ…話が変わりすぎる

213: ID:pk70+iRQa.net
ノビヨの2014年のコンサートでエアリスのテーマは
ザックスをずっと待ち続けているエアリスを思い浮かべて作ったそうだぞ

225: ID:4wjyYqk10.net
>>213
もう制作側はそっちにシフトしてるんだよな
色々派生作品で完全にエアリスとザックスの物語が出来上がってしまってる

230: ID:vP/cCeFP0.net
>>225
中の人の影響も大きそう

240: ID:4wjyYqk10.net
>>230
クライシスコアとかそういうのからじゃないのかな
結婚したの2011年だってよ

250: ID:vP/cCeFP0.net
>>240
それは知ってる
リメイクで影響ありそうってこと

270: ID:G4hnRvMD0.net
???「やっぱりザックスとエアリスは結ばれるんだなァー!」

284: ID:N/IYWq6c0.net
>>270
なつwwwwシリーズ25thイベントの7のトークショーのクラウド中がザックス中に言ったんだよね

303: ID:G4hnRvMD0.net
>>284
そうそう
結婚してそんな経ってなかったしね

274: ID:gm4T9Kx00.net
最終的にどういう着地させるつもりかは分からんけど多分リメイクだとエアリスの恋愛話結構広げると思うよ
新しい恋がどうとかってポエムあったし
まああれ見るとなんか死にそうな感じもあったが…

308: ID:3SRy6yc1p.net
>>274
恋愛がどうなるかはわからんけど
別れ物語展のネタもちらほら拾ってるからね
最後のザックスとすれ違いも過去に踏ん切りを付けていくことを明確に描写したのかもしれない

344: ID:gm4T9Kx00.net
>>308
公式はザックスと結ばれるように進めてるってレスあるけどそういうのともちょっと違いそうなんだよねあれ見た感じじゃ
実際に発売された7R一部だとザックス生存しちゃいそうだからもうなんも予測できそうにないが

408: ID:3SRy6yc1p.net
>>344
そのポエムの内容から察するとザックスは本編世界では生存していない可能性が高いと思う
ついでに生存についての質問で野島はスタンプについて触れてる…まあパラレルだとかのユーザーの予想は近いものなんだと思う
FF7本編でもハッキリとはいかないまでもキャラそれぞれに恋模様はあったわけだよね
ただクライシスコアをやってしまった以上エアリスの新しい恋を描き辛くなってしまった…だからザックスを想う葛藤とかが挟まれるかもしれないね

351: ID:iJeq7HvQ0.net
教会でのクラウドとエアリスの再会から公園までの流れは
本来できなかったザックスとエアリスの再会を意図したものでいいんだよな?
クラウドが流した涙はザックスの記憶が反応して
やっぱどう考えてもザックスとエアリスだな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588177867/

FF7リメイクまとめの最新記事

149 件のコメント

• オリジナルでも最初はザックスの姿を重ねていたけど触れ合っていくうちに好きになっていって本当のクラウドを知りたいって思うようになってたんだし今作もクラウドの事を好きになってほしい
    ラストのザックスとのすれ違いも過去と決別するって意味だと思ってる

• 確かにオリジナル通りエアリス→クラウドの描写はあっていいと思うが、今回のエアリスはクラウドのジェノバで影響された本物クラウドの正体に気づいてる感じなのが引っかかる。エアリスは原作より増してやけに神がかってるし、未来が白紙になってさらにエンディングでザックスでてきてクラウドかついでくるわで気になる要素てんこ盛り。…スクエニほんとうまいことやるわ。

• 1つ言っておきたいのは恋愛対象は人生で1人なんて事はないってこと。エアザクもエアクラもティファクラも全て矛盾せず同時に存在していい
    リメイクがどうなるかはわからないけど原作には「どっち」なんてないよ。全部本物の愛

• 7しかやってないからザクエア公式!とか言われてもなー。
    エアリスは最初はザックス重ねてたけど、次第にクラウド自身を好きになったって解体真書に書いてたからそういうもんだと思ってたよ。

• 今回のエアリスは始めからクラウドのジェノバによる偽りと、奥にいる本当のクラウドにある程度気づいてる感じだね。花畑イベントの英語版だと、私の事好きにならないで。もしそう思ってもそれは真実じゃないんだよ、とやけに日本語版より明確に言ってるしさ。

にしても、みどり公園でクラウドがCCでザックスが言ってたセリフをエアリスに言うシーンは切ないわ…。将来作にはザックス→エアリスの描写を期待してしまう。

• プレイヤーが避けられないシーンは必ずクラティ。好感度関係ありシーンはエアリス、ティファ、ユフィ、バレット何でも有りな感じやな。原作も今作も。

• 決戦前夜の分岐は避けられないイベントなのに、クラウドがティファ拒否るのが通常ルートだからつまりそういう事やで
      あと、普通にやってれば避けられないイベントのデートもエアリスになってまう

• デートはエアリスが初期好感度が高いからなりやすいだけでは?普通にやってエアリスに「飛空挺に乗せてやる」と「ヤキモチ、嫉妬」の選択肢をしたのにティファとデートになりました(汗)仲間をとっかえひっかえしたからか?どちらにも調子良いこと言ったからかはわからないけど

• エアリスとクラウドだろ。ザックスはエアリスにとって小学校時代に好きだった男の子みたいなもの

• FF7リメイクが初FF7なんだけど、プレイヤーの選択肢関係なくクラウドとティファは両想い?かと思ったわ。原作やらんと分からんね。

• つーが現時点だとクラウド(心の奥にいる本人)がティファが好きで
      ティファの方はクラウドの事は気になる気持ち、
      +ちょっと様子がおかしいので心配してる感じ

• このクラウドはティファ大好きだよね。ティファにだけ声のトーン違うし、選択肢ないところでいちゃいちゃしてるから、開発が言ってる想像できる余地を減らすってこういう部分だなと思う。

• クラウドが好きだったのはティファってのは間違ってないけど、過去の話であって、今のクラウドは本来のクラウドに戻っても、エアリスたちの記憶がなくなるわけじゃないからな。あくまで偽の人格で模倣してただけで、全部偽物じゃない。本当のクラウドが誰を好きかは決まってないのさ。

• クライシスコアやってないからザックスの方にいくとNTRみたいで嫌だわ
    原作だとエアリスはクラウド好きだったんだから変えなくてもいいのでは?

• 原作だと完全に過去の思い出だけどccだと4年間も手紙を送り続けてるからな。リメイクはcc前提ぽいしどうなるかわからんね

• プレイヤーが避けられないシーンって、決戦前夜やライフストリームで自分を取り戻すとき。
    全部好感度で分岐するから、避けられないイベントではあるけど、クラウドがティファを好きな描写なんてないぞ。

あれ普通だと何事もないんだぜ、若い男女二人いてセフィロスできないなんて、よっぽどクラウドがエアリスを好きになった場合だよ。好感度が高いとセフィロスするけど。
    なので好感度次第でクラエアかクラティかは違ってくるんだよ。

オリジナルやCC、AC一応設定全部含めても、クラウドとティファが付き合ってる描写は一切ないし、仮にあってもうまくいかないって設定があるのだけど知らないのかな。

• 好感度システムあれどおまけな話で、セフィロスするからもうクラティ公式だと思ってたなぁ。あのシーン苦くて好き。
      リメイクでビアンカorフローラみたいは選択式はしないで欲しいけど
      描写不足分補完してエアリスの心が救われたらええねん
      その為にザックスがっつり出してええねん
      あとFF10続編やFF15みたいに自己陶酔したシリアスバッドにしないでくれたらいい…

• FF7原作、FFCC、FFAC、アルティマニアオメガ、解体新書、on the way to a smileを見た結果、クラウドの物語の始まりの根元は幼い頃から好きだったティファを様々な危険から守れなかったクラウドが、ソルジャーになってティファに認められたいという事から始まったという印象です。批判するつもりはありませんが、クラウド、ティファはうまくいかない発言はN氏の発言ですが、いわゆる設定ではないと思いました。

今回のリメイクですが、ジェノバの影響が明白なクラウドがCCザックスのセリフをエアリスに言ったり、CCザックスのシーンがでてきたり、未来は白紙だったりと、少なくとも原作+CCのプレーは必須な印象ですよね。自分も混乱しそうです。

• クラウドとティファがうまくいかないのはN氏の発言ですからね。公式本は適当なスタッフが編集してますが、シナリオライターの言葉なら仕方ないでしょう。誰よりも信憑性が高いし
        ティファに認められたい=好きではないですし、元々村の人に認められたい、セフィロスに憧れているというのがクラウドのソルジャーになりたいきっかけですから、ティファに認められたいのも要因の一つでしかないですね。

• 精神世界でずっと好きだった、ティファを事故から救えなかったのを後悔してソルジャー目指したって下りは
      クラウドがティファがすきで
      彼のアイデンティティの一角になるから
      本編でなかったっていうのは違うんじゃないか?

• クラウドはティファをずっと好きだった×
        クラウドは幼い頃ティファに憧れていて好きだった〇

今のクラウドの心情からすればエアリスっぽいけど、どっちも明確な描写なしでどちらとも取れるが正解

• たとえエアリスがクラウドのことが好きで、かつザクエアが結ばれずにいようともクラウドはティファ一途だから結ばれないね。

• 人に豚とか言う人ってそもそもどうなの?
        少なくともスクエニ凸やランキングの不正投票を行うクラエア過激派の方が私は良くない事してると思う。
        そういう事してないぶん、クラティ派の人達の方が穏健派が多くて好印象。
        あと、クラティ派はしないのにクラエア派は公式凸したのって、公式がクラティの方向に話を進めてるように感じたって事でしょ?
        公式がする事にまで文句言い出して挙げ句自決するとか脅すような事する人のいるクラエアは怖くて推せないわ・・・。
        一緒にされたくないし。
        なので公式が表現しているものを個人の好みでねじ曲げずに素直に受け取った方が良いと思う。

• 他人に豚とか失礼な事言うのやめた方が良いですよ。
            非常識です。
            クラティだとかクラエアとかじゃない人だって見てるんですから、そういう事を言う人は不快だと思います。
            匿名だからって何を言っても許されるわけではないですよ。
            他人を侮辱するのはやめましょう。
            あなたのしている事は荒らしですね。

• 今の時点ではまだエアリスはザックスが好きで未練がある段階だよね。クライシスコアの後な訳で当然。似た人が現れたから面影を重ねてる。すぐに他の男好きになるようだったらエアリスにガッカリするわ。。段々クラウド本人について興味が出てグイグイくるけど。ザクエアからのエア→クラって感じ。クラウドは幼い頃からティファが好きなのは明確だし今作は特にその流れなのは見て取れる。
    ティファに思い出してって促されなくても給水塔思い出すのは良かった。

• > クラウド、ティファはうまくいかない発言はN氏の発言ですが、いわゆる設定ではないと思いました。
    単純にキャラクターとして動かすとティファとクラウドは書きにくいんや
    エアリスとクラウドは書きやすい
    これはFF8のスコールとリノアの関係に似ている

• いや原作は上手くどっちとも取れるように作ってる
    ヒロインを選択肢で選ぶゲームでカップリングは絶対こうだって言うのは先入観入ってないか?

例えば、あくまでも自分はこう取ったって話だけど
    セフィロスコピーがエアリスを殺したのは何故かって考えた時に、古代種はホーリー唱えられるからってだけの動機だとちょっとおかしいと思うんだよ
    セフィロスコピーは記憶読めるのに何でもっと早く対策しないの?忘らるる都来る前に対処するのが一番安全じゃね?クラウド達が来るのを待って実行するのもおかしい。現に間に合わなかったし、待つ意味がまったくない
    じゃあセフィロスがクラウドを揺さぶって人形化させ黒マテリアを手に入れる目論見があったとすればどうだろう
    クラウドの大切な人の命を奪うのが効果的っていうなら、何でその対象はエアリスだったんだ?ティファなんて本当のクラウドを唯一知っていて、現に後々クラウドを正気に戻したのにこの時点ではスルー
    じゃあクラウドが子どもの頃からずっとティファ好きっていう主張も間違ってるんじゃね?あれは終わった初恋か、憧れのようなものだったとか?
    あの時点でのクラウドの大切な人はエアリスだったのかもしれない
    的な事を、あくまでも自分は思った

あとたまにクラウドがエアリスに惹かれてるのはザックスの意識が入ってるからとか聞くけどあれはねーわ
    ジェノバ細胞が読めるのは記憶まで。感情はその人個人のものだろうに
    かんじょういにゆ

• うむ、だから今回はエアリスはクラウドに好きなったとしてもそれは気のせい、と釘を刺してるんだね

• うん、本当。プレイヤーの感情移入すると物語を正しく見れなくなると思う。セフィロスコピーはクラウドの大切な人を奪うつもりでエアリスを刺したのでは無く、セフィロスコピーが言ってる通り「邪魔するなら…」って事っしょ?エアリスは白マテリアを持ってたけど「役にたたない」と最初は言ってる。でも、旅をしていく内に自分が白マテリアを持ってる意味、セトラの自分しか出来ないからホーリーを唱える為に一人で行った。セフィロスからしたら「邪魔する」存在だったので。って事

• クラウドの最も大切な人がエアリスだから間違ってないけどね。
      セフィロスにとって邪魔をする存在だったのも事実だけど。

プレイヤーの感情移入じゃなくて、クラウドの感情で語れば語るほどエアリスに向いてるから、クラティの方が必死なんじゃない?

• すいませんが一応公式本のULTIMANIAOMEGAのクラウドストライフ観察日記には省略しますが「ティファに応えてもらえなかったクラウドは最も大切なものである自我を失うことになる」ってありますけど…。
        最も大切なものがエアリスって何処かに書いてありましたっけ?大切である事は間違いないと思うけど。

• それ公式本が間違ってるだけだな。
          クラウドの最も大切なものがもし自我だったら「偽の人格」が最も大切なのか?って話になるし、エアリスって認めたくない1スタッフが書いたんだろ
          そもそもアルティマニアオメガって偏った編集で有名だし、誤字脱字も多いぐらいチェック入ってないしな

• 上から順に読んだが、いろいろ解釈はあっていいが「公式本が間違ってるだけだな、エアリスと認めたくない1スタッフが書いただけ」が1番ヤバイ(笑)
            何が何でも〝公式本を認めたくない1エアリスファン〟ってだけだな、普通なら「俺はこう思ってたがそうだったか」で終わる
            原作内にも自我と思われるのが幾つかある、まずエアリスが夢の中で「自分の事を考えて自分が壊れてしまわないように」とクラウドを気遣い一人で行く、その後の上記でもあったがエアリスが居なくなり探しに行く時の「いやだ」「俺は怖い」もあるがと仲間との「自分の事をもっと知りたいのか?知るのが怖いのか?」の会話や「だからティファ…そんなに怯えないでくれ」の会話全部
            やたらと自我(自己)が壊れるフラグを立ててるんだよな
            偽人格クラウドは自分の中に本来の自分が居ると知らないし、ここまでのフラグがありながら「1スタッフが認めたくないだけ」は無理があるだろ(笑)

• 多分だけど大切だと拘っていたのは偽の人格の元ソルジャーだと思ってる事だと思うよ。クラウドの理想であり幻想だから。
            それにエアリスが一人で忘らるる都に行って皆が後を追いかけようとしてるのに、更にクラウドはセフィロスも後を追っててエアリスが危ないのに「嫌だ、行きたくない」「真実を知るのが怖い」って原作でも言ってるし
            何より自分がソルジャーになれなかったって言う真実を知るのが怖かったんだろうね。

• 追加で、この時点でクラウドの中でエアリスが最も大切だったなら、モタモタせずに誰が何と言おうと速攻で後を追いかけてたと思うよ。
              でも、それが出来なかったのは偽の人格というより「元ソルジャー」というものに強く拘っていたんだろうね。

• どちらも正解ではあるな。そもそも本物のクラウドのままであれば間違いなくエアリスを追いかけていたから、クラウドの本心で言えば最も大切なものはエアリスという解釈になる。でも偽のクラウドが真実を知ることを恐れるという意味では自我という解釈もできる。
                精神的に不安定なクラウドだからこそ、追いかけないといけないけど怖いという状況だったと解釈できるからな。最終的に偽の人格が大切だったかというとそうじゃないだろうから、その後の話からすると結論はエアリスっぽいけど

• 本当のクラウドなら追いかけてる…だけどこの時はストーリー上クラウドは偽人格だしなぁ、この時のクラウドはまた仲間を傷つけるのも怖いし自分が自分じゃなくなるのも怖いし真実も知りたくないし色んな想いがあって「嫌だ、行きたくない」とエアリスをすぐ助けに行けず躊躇ったんだよね
                  個人的には、ここで自分>エアリスになってしまったんじゃないか?と(本当のセフィロスに会ったタイミングと自我失ったタイミング、それと、ここで自分を優先しようとしてしまった所が自我だと思う理由)
                  だからこそacで「だって見殺しにしたんだぞ」や「許されたい」と思うクラウドがいるんじゃないかと思った。

• こういう恋愛脳はいらんわほんと
    恋愛を匂わせ過ぎたり恋愛関係でごちゃつかせるのほんとやめて欲しい

• まだ作中や公式書籍の中からあったもので『ああ思う、こう思う』は良いけど
    クラエア豚とかクラティ豚とかの罵るような言い合いはやめて欲しいですね

• 怖いって言ったのは自分も知らない自分の部分を抑えられなくなることもあるかもだけど
    それによってまたエアリスを含めたみんなを傷つけてしまわないかってことの恐怖も含まれてるんじゃないの?
    自分に置き換えてみてまた暴力ふるっちゃうんじゃ?って思ったら怖くない?
    古代種の神殿の件もあるんだから

そもそも公式自体が○村さんのゴリ押し私物化してるんだから書籍とか小説とか関連ゲームを後出し出されても
    ふーん、Nウドはそうなんだね
    私は違うけどねーとしか、もはや思わないよ

そもそもゲームなんだからそれぞれの解釈で楽しく遊べばええと思うんだが

• うーん「怖いんだ、俺は俺でなくなってしまうかもしれない」に、また仲間を傷つけるのが怖いのも含まれてると思うけど、はっきりと「真実を知るのが怖い」と言ってるんだよなぁ。
      俺が俺でなくなるのが怖い⇨自分を見失うのが怖い⇨自我崩壊(自分を見失った)⇨最も大切な物を失ったって感じかと。
      〝公式自体が野○のゴリ押し私物化〟と思ってるなら今後も公式とは分かり合えないんじゃないか?楽しんで自分の解釈でゲームする、、て済む人はいいけど一部の人がスタッフを叩き続けるのは止めた方がいいよ

• クラウドにとって最も大切なものはエアリスであって、自我に関しては偽物の自我なわけだから本当の意味で大切という意味で表しつつ失うものはエアリス以外には考えられないかな。
        強いて言えば、クラウドから見たら大切じゃないものなんかない、が正解だけど。

• 「追い求めれば必ず会える、だけど最も大切なものを失う」で占いの前のジュノンに行く舟でジェノバ(セフィロス)に会ってたし忘らるるでもエアリスを刺したのジェノバ(セフィロス)でしょ?
          追い求めて本当のセフィロスに会ったタイミングと自我(偽)を失ったタイミングが同じだから自我だと思ってた。
          クラウドのなりたくてもなれなかった理想の元ソルジャーとしての自分(偽自我)かと、だからクラウドが元に戻った時には「幻想はいらない俺は俺の現実を生きる」なのかと思った
          もちろんエアリスが大切じゃない訳じゃなく大切だからエアリスの想いを解き放したかったんだと。

• 偽の人格がクラウドを支配している現状で行動の制限を行わせるぐらいの強迫観念があるからね。
            その時点ではあくまで本当のクラウドではない。
            ただ一つだけ言えることがあって、ジェノバ細胞は記憶操れても、心は操れないんだよね。

偽の人格のクラウドは行動制限が掛かっているし、記憶もあやふやだけど、本物の人格に戻った後も記憶や気持ちを喪失してない。という事はつまり、エアリスに対しての想いなんかも残ってるって事になるから、ケットシーが先を見据えて言ってるなら、一番大切なものはエアリスだという事になるかな。

逆に目の前の事を言ってるだけなら、「自分を失う事」と考えるのも自然だとは思うけど、それってジェノバに踊らされたクラウドだからね。

• 逆に感情移入せずにやるゲームって面白いかね?
    淡々と物語追ってレベル上げて敵を倒すだけの
    ん?それシュミレーションゲームかな?FF7である必要性あるの?
    プレイスタイルは自由だけどさ魅力的なキャラクターとストーリーに感情移入して一緒にハラハラドキドキするのが1つのゲームの楽しみ方ではないの?

• まぁ、感情移入と言っても自分の好きなキャラのみに感情移入する〔プレイヤーの感情移入〕と
      キャラクターへの想いに寄り添い、想いを汲み取る〔キャラクターへの感情移入〕は別物だと思う
      これは、野島さんも「映像がリアルになるほどプレイヤーがキャラクターに感情移入出来なくなるのかもしれない」「ゲーム内のキャラクターは、こう思ってるけどプレイヤーはどうなのか?キャラとのシンクロ具合が気になる」と言ってるしな
      野島さんもこう言ってるしゲーム内のキャラの思いはあるとは思うよ

• コメ欄全部読んでたら言いたい事たくさんあるから長くなるけど。
    まずクラエア好きがあまりに無駄な足掻きに必死過ぎて片腹痛いww
    村の奴に認められたいならわざわざ「ティファに」なんて限定した言い方する必要ねぇだろw
    事実をクラティ豚とか罵ってる時点で話にならんのだわw
    (クラエア豚って言ってる奴ももちろんダメだぞ?)
    セフィロスの擬態がティファではなくエアリスを殺したのだって
    エアリスがホーリー唱えようとしてたからだろうがw
    まさかそんな事までクラエア好きにはクラウドにとっての大切な人物が
    ティファではなくエアリスだからとか言い出すのか?w
    クラウドがエアリスを好きだったなら、FF7関連書籍どれ見ても描写として
    クラウド→ティファへの好意は書いてあっても
    クラウド→エアリスへの好意が書いてないのはなんでだ?
    エアリス→クラウドはクラウド→エアリスと=じゃねーからな?w
    その辺忘れんなよw
    クラウドにとってエアリスが最も大事なら何故すぐに助けに行かない?
    ティファの事はすぐに助けに行こうとするのに。
    クラウドの精神世界でもエアリスは影も形も無かったよな?
    クラウドの心にエアリスがあるなら少しくらい出てもおかしくなくね?
    でもクラウドはティファの事ばかりだったよな?
    それと、クラウドの気持ちとプレイヤーの気持ちも=じゃねーからな?
    FFはいつもそうだろ?
    リディア好きでもローザとくっつくし、セルフィ好きでもリノアとくっつくし、
    リュック好きでもユウナとくっつくし。
    上記見たらわかるように、プレイヤー=主人公の気持ちと一緒じゃねーんだよ。
    そういうのやりたきゃギャルゲとか乙ゲとかやってろやww
    FFはそういうのじゃないんだわ。
    挙句公式の本にまで間違ってるとか言い出すしww
    じゃあ公式の本よりもお前の思考の方が正しい根拠はどこにあんだよww
    俺らはあくまでもゲームを買ってプレイする側だから公式様が一番正しいに決まってんだろ?
    ゲーム自体だって公式様が出さなきゃこの世に存在すらしてねぇんだわw
    それをぐだぐだといつまでもいつまでも駄々捏ねてわがまま放題好き勝手言いたい放題。
    言っとくけど、公式様に迷惑かけてんのクラエア好きのおかしい奴らだけで、
    まともなクラエア好きとかクラティ好きとかクラユフィ好きとかの
    他のカップリングが好きな奴らはお前らみたいに公式凸とかいかれた事しねーからww
    クラウドの自我が一番大事だとクラエア好きには都合が悪いから認めたくないんだよな?
    本当は公式でどこにもクラウド→エアリスへの好意が一つも無いのが不安なんだろ?
    もはや哀れだよなぁ。
    クラエア好きの中には公式には全く明確に記載されていない自分の妄想を公式扱いしだす奴もいるしw
    クラエア派の言ってる事っていつも矛盾してんだよなぁw
    過激派クラエア好きのお前らが公式様だけでなく、他のFF7好きやキャラ好き、
    カップリング好きやまともなクラエア好きの方々にまで迷惑かけてんだよ。
    いい加減にしろよ。周りに迷惑かけるのはやめろよ。

• すぐに行かなかったのは自分がまた暴走して傷つけてしまいそうで怖かったのとエアリスの自分が壊れないようにねという言うことを聞いた結果
    もしジェノバ細胞が働いてるならホーリーを唱えるエアリスはジェノバの敵になるからクラウドもすぐに追いかけたほうがいいのにここではそれに逆らったクラウドの意思ともいえる
    精神世界にティファしか出ないのはそりゃ過去の事だしエアリスにも出会ってない時期の話
    ティファはクラウドのニブル時代の全ての人間関係や環境の過去の象徴だし村の少年みんなの憧れでトロフィーでもあるからティファが中心に出てくる
    ティファに認めて貰えればみんなの仲間に入って遊べると思ったと言ってたし本にも書いてあったような
    その後のACクラウドの精神世界にはエアリスも出てきてるよ
    あと最後のバトルの時も手を差し伸べている
    タクティクスも魔晄に落ちた時に行ってる世界じゃなかったっけ?そこにはエアリスが登場する
    アルティマニアプラスには公園やダンスや決意でクラウド→エアリスについての記述があるし
    しかも決意は翌日呼ばれている気がするとクラウドが言うのでどのルートを見ても夢だから見てる
    タクティクスやコンピ作品にもエアリスを感じるものがある
    DCでは生涯心に刻む少女といわれている

そして約束の地にはエアリスがいる

クラティで統一するならクラエア要素はいれなくてもいいのに必ずどの作品にも入るのは制作陣側からしたら公式だと思ってるからでしょ
    少なくとも全部が公式だと認知してると思うんだけど

公式が正しいならアルティマニアプラスの記述も全て正しいよね

捏造してる人見るけど

• その編集者たちの妄想公式書籍よりシナリオライターの一言。
        「クラウドとティファはうまくいかない」って明確に出されてるんだけどw

• ホンマにクラエアオタクってそればっかやなww
          その「うまくいかない」の一行だけに縛られとるんやない?そのシナリオライターは原作直後の小説でクラウドに(ティファはもっと強い。忘れたなら俺が思い出させてやる)と照れながらクラウドは言うわ(これからは大丈夫だと思うんだ……ティファと一緒だからな)と言わせとるんやで。割りと前向きなクラウドがおったんよな。
          他にも大事な人を守る所か自分が死に直面して逃げたしたって言うてるで?
          うまくいかなかった(順調にいかなかった)のはACの別居期だけやん。AC後はまた一緒でDCでも一緒におるやん。

• 追いかけないで言うとリメイクで危険なコルネオのところに一人で向かうティファもクラウドはすぐに追いかけなかったよな
    強いって言って
    エアリスいなかったらバレットのところに帰ってたんじゃないの

• ちゃうで。リメイクはティファに、私は大丈夫やからバレットの所へ行ってって言われたからやん。
      クラウドは心配そうに「でも」って言うたけどティファに私の蹴り見たやん?って言われ強く出れなかった陰の民のクラウド君やで?
      エアリスん時はいやだ、行きたくないやで

• そうそう。
    エアリスの時はクラウドが自分で嫌だ行きたくないって言った。
    それってエアリスがどうなるかより自分がおかしくなる事を恐れたからじゃ?
    それならあの時のクラウドにとっては、エアリスの安否よりも自身の存在が揺らぐ事の方が心配だったって事では?
    しかも原作本編だけではなく、リメイクもどう?
    エアリスに貰った花は選択肢もなくティファへ。
    エアリスにもティファにも触れるシーンはあるものの、両方きちんと数えてみたら?
    クラウドのティファかエアリスかで選べた選択肢なんて地下に落とされた時にどっちに声をかけるか位なもので。
    プレイヤーがエアリス好きでもクラウドの気持ちとは違うってそういう所でもわかるんじゃない?
    クライシスコアの新しいのも出たんだし、あのザックスとエアリスの仲睦まじい様子。
    しかもエアリスはザックスにどれだけ手紙書いてた?
    あんなに多くの手紙をずーっと書き続ける程思ってたのに、たかだか数週間程度の付き合いなのにそんなに簡単にクラウドに気持ちが移るとか…そんな軽過ぎるエアリスが魅力的?
    クラウドの精神も16の頃だとするのなら、尚更まだティファを想っていてもおかしくない。
    派生作の話まで出すなら、クラウドにとっての光はエアリスではなくティファだった。
    それも事実である事を忘れないでいただきたい。
    ディシディアでもクラウドは結局ティファの為に動いてた。
    公式のカップリングの売り出し方を見れば一目瞭然でしょ。
    他にもエアリスのウエディングドレス姿にザックスの白いタキシードで純真無垢な想い、エアリスの新衣装である青い薔薇と白いドレスにぴったり合わせたザックスの新衣装。
    クラウドの新衣装はティファの本編の和服に合わせたかのような和装。
    ここまであからさまにクラウドとティファ、エアリスとザックスをペア化してきておいて後になって今更、クラエアです。は、ちょっと流れ的に違和感がある。
    だいたい、クラウドがエアリス好きなら何故ACの最後でザックスの象徴とも言える剣をエアリスの協会に置いたの?
    クラウド自身はティファの所に戻ってるし。
    それはクラウドがザックスとエアリスが一緒でいられるようにかとも思えるような描写だったけれども。
    だからクラエアとかまぁ他のもだけど、自身が好きなのは勝手だし良いと思うけど、公式や人にまで公式の出し方とは違うカップリングを押し付けるのはどうかと思う。
    プレイヤー側はあるがままを受け取るしかないんだし。

• 本当のクラウドじゃないからやで?
      本当のクラウドがもしいたら、エアリスに惹かれてたって事や。
      ティファは過去に好きだった女やからな。

だからHollowは本当の奥底に眠るクラウドの気持ちを表したエアリスへの想いやで。
      公式の売り出し方は株主か、編集者関連かの願望や。頭のおかしいティヲタがおるんやから仕方ない。

設定上はオリジナルから考えても、クラウドはエアリスに想いを寄せてたからな。

• ここでも言わせてもらうわwww設定上はオリジナルからクラウドはティファやと思うで。【愛する人の為へ】ってページがあってやね。(ティファのおかげで自分を取り戻したクラウドはセフィロスとの最後の戦いの前に言葉では伝えられない想いを彼女と確かめ合う)やね。
        本当のクラウドはずっと変わらずティファを好きやったって事や。
        ちゅうか?精神世界やっとる?【大切な想いは誰にも知られる事はなく…】で本当のクラウドの心の奥底にあるクラウドの想いはティファに認められたいやん。
        hollowが奥底の想いならエアリスの事やないんやないwエアリスやとしても恋愛やないって事やない?
        ほなら、まだ公式はhollowはクラウドからエアリスの歌とは言うてないんやでw

• クラエアオタクも4連続大連投しとるでw反論したいなら罵るやなく中身で反論したらどうや?ホンマにクラエアオタクはしょーもな。意地の悪いヤツにはこれからも相手にするんでよろしゅうなw

• 激怒やんw悔しいのか知らんけども罵り攻撃でワロタwクラエアオタクちゅうのは反論できんくなると罵り攻撃しかせんのかねw

• 怖いのは罵り攻撃をするクラエアオタクやねwwwめちゃ反論されて激オコなんクソワロタわwwwwww関係ないならワイに罵り攻撃せんでもええのになwwwホンマにしょーもな。

• あとワイは明日も仕事やからもう寝るわww話をしたかったらまた明日なww仕事後にいつでも話たるわwイライラして罵り攻撃ばっかせんでFFの中身ある話にしてもええんやで?ww

• お、来てやったでw何やねんなwまた訳わからん事を言っとるわw好き嫌いcomとか叩かれてるって何の話やねんw昨日からクラエアオタクに罵り攻撃されてるのはワイやで?ww
      ワイは嫌いなんて言うとらんやんw愛する人のページがあるんやで?言うてますやんw
      ちゅうかホンマにオリジナルクリアしとる?エアプかニワカなんやない?

• ホンマにキモいわなwクラエアオタクがシナリオライターの(うまくいかない)の一部だけ言うたり自己解釈の(オリジナルからクラウドはエアリス確定ルート)(公式は妄想書籍)言って批判してるカプ厨クラエアオタクはキモいわなwwwお前が妄想やんwって言いたいわwww
      事実を隠蔽しとるやんwww公正に欠けとるわw
      シナリオライターは(うまくいかない)だけやなく他にも言うてたし公式書籍で【愛する人の為へ】があったのは事実やんwねじ曲げんなや。
      あとFF5とFF6のヒロイン確定ルート訳わからんww
      ホンマに事実を隠蔽してアンフェアなんはクソワロタw印象操作ってやつなん?事実を言えば罵り攻撃やで。ホンマにしょーもな。

• 追加
        このサイトに関係ない好き嫌いcomちゅうの言うてくるのもホンマにキモいわなw訳わからんでググったら(好き嫌いcom悪質)(好き嫌いcom誹謗中傷)(好き嫌いcom掃き溜め)やってwwwめちゃ評判悪いのワロタwww
        そんなサイトにも顔出してそこにもおるっちゅう事はあっ察しだわww罵り攻撃する悪質カプ厨クラエアオタクには似合いの場所やなw

• CP厨きもいって指摘されただけでエアリスオタ認定は草なんよ
    どんだけエアリス嫌いなんだよ笑

• そんなん決まっとるやんwワイがそう思っとるから上記の内容になっとるやでwほな?聞きますけど公式であった事実を言うのはカプ厨なん?
      ほな?何で事実を言うたらエアリス嫌いになるんや?wワイがエアリスを嫌いと思える根拠と文体をワイの文章の中から書き出してみ?w

• ティファ可愛いエアリス可愛いでいいのに関西弁野郎はマジでエアリスだけめちゃくちゃ嫌ってて怖いわ

• クソワロタwwwwwwワイの質問に答えられてないやんwどんやけ悔しかったんや?クラエアオタクの8コメ大連投やんww
    エアリスもティファも可愛いのは知っとるけどそんな話しとらんやんw論点ずらすなやwww
    答えられないと悪質得意の個人攻撃やねwアンタ、(〇〇してそう)の憶測の攻撃しか出来なくなっててクソワロタwワイは公式で【愛する人の為へ】は事実としてあったやろ?言うてんねんw
    キャラやカプの好悪やなく事実としての有無を言うてるんやでw
    なあ、早く答えてえなwワイが【エアリスを嫌いと思う根拠と文体をワイの文章から書き出して】ええでwww答えられんの?答えられんから攻撃しとるんか?答えられんのに必死にエアリス嫌いにしてワロタwwwホンマにしょーもな。

• クラエアなんてどうでもいいわ
    CP論争きめーとしか言ってないのにクラエアオタ認定とか、クラエアオタに何かされたのかお前w

• クソワロタwwwこのクラエアオタクは文章咀嚼できんのやねwワイは事実を隠蔽して公式は編集の妄想書籍っちゅうてる幻覚強いカプ厨クラエアオタクがキモいわなwちゅうてるんやでw理解できるか?アンタはアンタで違うって話やろw
    何でワイが公式書籍<カプ厨クラエアオタクの妄想物語にならなあかんねんwwww普通に考えて公式>クラエアオタクの妄想物語(100>0)になるの当たり前やんwww理解できるか?当たり前を当たり前と思えなくなった時にカプ厨なんやで?wwww
    ワイが公式にあった事実を言うとカプ厨になるんか?ドラエモンでのび太はしずかちゃんと将来結婚するらしいで!って言うたらカプ厨になるんか?

なあなあ、はよ、質問に答えてえな?エアリスを嫌いって言う根拠と文体をワイの文章の中から答えてえな?答えられんの?立証できんの?立証できんのにエアリス嫌いに仕立てようとしてるんはクソワロタwwwww
    妄想でエアリス嫌いにさせて妄想で個人攻撃とは終わっとるやんwwwはよ、答えてえな?答えられんかったらアンタの負けやwww立証できてへんしなwww

• はい、答えられんかったねwアンタの負けー。ワイの文章の中からエアリス嫌い、エアリス叩きを立証できへんのでアンタの妄想でアンタの負けーww
      だいたいアンタが先にヒロイン確定ルート(?)とか言い出したからやろwwwせやからワイは公式には愛する人の為へっちゅうのがある言うただけやんw可愛い可愛くないの話なんてしたか?wwwワイはしとらんwww
      エアリス嫌いな話なんてしたか?ワイはしとらんwwwワイが話したのはキャラやカプの好悪やなく公式としての事実の有無やで。激オコやからってくだらないヤジや妄想で個人攻撃するのやめてぇな。

• 答えるも何もクラエアオタじゃないから答える義務もないしな
    お前が勝手にクラエアオタ認定してきて勝手に長文書いてるだけ

• はい、答えられんかったから負けー。クラエアオタクも答えられんしクラエアオタクじゃないのも答えられんなら、それは存在しないと言うことで全てがクラエアオタクの妄想やね。
    必死にクラエアオタクじゃないように見せようとしてはりますけどバレバレww公式は編集の妄想書籍、シナリオライターは(クラウドとティファはうまくいかない)だけにフォーカスを当ててる他の発言の事実を隠蔽してるんやで?こんなんカプ厨のクラエアオタクそのものなんやわwww

• クラエア目の敵にしてるけどTwitterでクラエアって検索したらめちゃくちゃイラストとかでてくるし人気なのは間違いないな
    クラエアファン全員を敵に回すような事しか言えないのかなあんたは

• クソワロタwwwほら、やっぱりアンタはいつものクラエアオタクやったやろ?よう自作自演できたなww自演乙!それにやっぱりアンタは何も理解できてへんなww
      何編言わすねんww人気とか可愛いとかエアリス嫌いなんてワイはそんな話しとらんやんw先にアンタが妄想で勝手にワイをエアリス嫌いやの叩いてる言うて個人攻撃してきたやん。それの反論やでwww言いがかりは許す事はできんね。

• まぁイラスト人気あるのは事実だしクラエア人気は今後も続いていくだろうけどね
    お前みたいなアンチは本当に反省するべき
    好き嫌いcomだけじゃなくニコニコ大百科とかにもアンチコメ書き込んでそうなだよなお前

• せやねー!クラエアは人気やろねwせやけどアンタみたいな言いがかりで個人攻撃し悪質な人間の掃き溜めになっとる好き嫌いcomの住人でシナリオライターの言葉を一部だけにフォーカスを当てて他の事実を隠蔽し自作自演までやる悪質なクラエアオタクは反省すべきやねwwwwww
    〇〇してそうって憶測やんwww憶測しかできへんのダッサwアンタはもう憶測による個人攻撃か、言いがかりによる個人攻撃しかできへんしワイの質問に答えられんから負け確定な?www

• 追 加 でwww
      ワイは公式で【愛する人の為へ】《長い旅を通じて築かれる“主人公達”の恋愛感情》FF7はクラウドはティファっちゅうのがあるで?って事実を言うただけでエアリスアンチにされんのホンマクソワロタwww
      ワイをエアリスアンチの戯れ言にしとかんとクラエアの体裁保てんのな、クソワロタwwwなお、ワイがエアリスアンチである根拠と文体をワイの文章の中から一生答えられん模様wwwほなアンチやないかんなぁーーwww
      なお体裁を保つ所か激オコで個人攻撃や公式は妄想書籍の公式批判、自作自演wの悪事まで露見した模様www
      なおwワイをエアリスアンチの戯れ言にしとうても事実としてFF20thのアニバーサリアルティマニア ファイル2に載っとる【事実】なんやでー!ごめんなぁー!

• クラティファン、いきなりエアリス派を叩いたりしてて本当に怖いわ
    カプ厨の中でもトップレベルにね

• まぁクラウドにとってのヒロインはティファかもしれないけどFF7全体を通してのヒロインはエアリスとは思うね

• いや、、クラエアオタクのアンタが先にワイを憶測攻撃、個人攻撃してきたんやで?ホンマ現実みようなw(苦笑)
    アンタは言いがかりでワイをエアリスアンチに仕立てあげようとするのキモすぎな?wなお、そのワイの質問には永遠に答えられない模様。アンタの妄想の言いがかりやから冤罪やね。はよ、答えて立証してな?
    ホンマに公式の【愛する人の為に】はクラウドはティファっちゅう事実を言うただけでエアリスアンチになるのはクソワロなんやがwwwエアリス好きな人が全員クラエア好きな訳ないやろwwwもう言うてる事のアンタの視点やから殆どがおかしいんよ。

アンタのクラエア好きの個人的な好悪は一回別の所に置いてな?も一回、ワイの公式の【愛する人の為へ】を読んでみぃな?公式の事実の有無としてデートの事は【秘密のデート】で(仲間の一人から誘いを受ける。誰が誘いに来るかはそれまでのクラウドの行動次第)やね。デートした相手がクラウドの愛する人とは書かれてないんやわ。相手側の好意やね。【愛する人の為に】ではクラウドはティファやと事実としてあるんや。せやけどエアリスやってヒロインに間違いないやん。って“最初から”言うてますやんwwwエアリスは星を救ったんやで?それがエアリスの祈り願いなんや。ヒロインに決まっとるわ。アンタの最後のコメントには完全に同意や。エアリスはFF7全体の作品を通してのヒロインや。エアリスはどの作品でもヒロイン。
    逆にティファはCCやとヒロインやないやん。クラウドが主人公の時だけだと思うんや。ワイが言わんでも察しつくやろ?

• 追加ww
      クラエアオタクのアンタには面白いもん見せてもろたわww
      クラエアやエアリスオタクやないって自演からの即自演バレww自演乙!ホンマワロタw

• デートイベントだとエアリスの好感度が一番高く設定されてるおかげでデートしやすいんだよね

• エアリスは最初の頃はクラウドの事をザックスに重ねて見てたのかも知れないけど少しずつクラウド本人を気にしているそぶりを見せるので良い

• やっぱりアンタはクラエアオタクやったやんwwwワイ、最初からわかってたんやけどwww
    公式の【愛する人の為へ】はクラウドはティファっちゅうので激オコでしょーもない罵り攻撃、エアリスアンチの仕立てあげ(冤罪)妄想憶測攻撃すんのクラエアオタクしかいないんやわwww嘘ついて自演までしてホンマしょーもな。
    いい大人がガキみたいな事をすんなや。ホンマしょーもな。
    あと、アンタ、ワイに(長文)って煽っとるからって三ヶ所で10コメ近く大連投しとりますがw一つにまとめてもええでwww
    あとなw【どっちやろ?】ってスレタイの時はクラエアオタクに気に入らんコメントだってあるやろwwそういう話するところなんやからww気に入らんからって相手にしょーもないヤジ飛ばして罵り攻撃、自演までするんやったらクラエアカプ厨スレにずっとおったらええやんww

• エアリスアンチにお似合いの場所=好き嫌いcom
    ってサイトあるからここで一生エアリス叩いててくれ

• クソワロタwwwwwクラエアオタク悔しかったんやねwワイが公式【愛する人の為へ】で(クラウドはティファ)っちゅう事実を言うた事がw【秘密のデート】で(仲間の一人から誘いを受けるクラウド)っちゅう事実がwww
    スマンなwwwホンマにあるんや。確認してくれやww事実を言うただけでエアリスアンチに仕立てあげるのキモすぎな?はよ、エアリスアンチやと思う根拠と文体をワイの文章の中から答えてええよwww答えられんからアンタはもう負け確定なんやで。悔しいやろうなww
    アンタの方がクラエアオタクスレにこもってた方がええでw気に入らんコメや人に個人攻撃し、クラエアなんかどうでもええって自演までする迷惑で悪質なクラエアオタクなんやからさwww

• クソワロタwww悔しくてまた来たんかwwwせやけどアンタは負け確定な?ワイ、好き嫌いcomっちゅうのの住人やないでww住人はアンタやろwwブーメラン乙!自演乙!妄想乙!
    ワイはヒロイン=恋の相手のみを言うのちゃうやろ言うてんねんw恋の相手やなくてもヒロインはヒロインやろ言うてますやんw公式【愛する人の為へ】はクラウドはティファやけどエアリスやてヒロイン言うてるやんwwワイは【公式】にある事実の有無を言うてるだけな?恋愛もクラエア思うてるクラエアカプ厨オタクの僻みやんwww
    ホンマに理解しとらんし読解力は無いしなww読解力、身につけてからワイに絡んでくれやwww

• いや、本当に働ているのかどうかは知らないけど
    仮に働きつつ架空のキャラにアンチしてるかやばいなw

• からかまへんでwwwワイも公式の事実の有無を言うただけでしょーもないヤジ飛ばしの個人攻撃する悪質クラエアカプ厨オタクは嫌いやしなwwwホンマ自演せんでもええでwwwここ2週間以上に渡ってワイに絡んで同日同時刻の分刻みwで10コメ近く大連投しとるやんww別人が2週間以上も同日同時刻の分刻みで合わせる事は不可能やてwwwwww

アンタこそ、ワイにずっと絡んでどうしたいんや?
    ワイに絡んでも公式【愛する人の為へ】がある事実は変わらんし、アンタが(ヒロイン確定ルートはエアリス)って捏造なんやか印象操作しても公式【愛する人の為へ】はクラウドはティファっちゅう事実はあるのは変わらないんやで?アンタはワイに絡んで一体どうしたいんや?www

• クラエアオタじゃないから、そんなこと言われても知らねーよなんだよな
    でもこのクラエアアンチは引くに引けないらしく永遠とクラエア認定してきて草

• しっかしもっと賑わってるとこで同じこと書きゃいいのにあえてここを選ぶってどんだけ「自分のレス」で終わりたいんだよw

• クソワロタww散々アンタから絡んできたの忘れてるんやなww記憶力も理解力も読解力も無いねんなwwwクラエアオタクやないのに2週間以上も必死にワイに粘着し、しょーもないヤジ飛ばしの個人攻撃すんの何でやねんww自演大連投乙!
    ほな?何でワイに粘着攻撃しとるんや?聞かせてくれやw
    アンタ、2週間以上もFFの中身で反論せんで中身スッカラカンのワイへの罵り攻撃憶測妄想攻撃しかしとらんやんwwwFFの話をしてもええんやでww
    ワイは、はなから【愛する人の為に】が事実の有無としてある言うてるだけやしww
    ほな、アンタに聞きますわwwFF20thアニバーサリアルティマニアファイル2に【愛する人の為に】っちゅうページは有やったんか?無やったんか?ww

• クソワロタwwめちゃワロやでwアンタ、ワイの質問に1つも答えられんのクソワロタww答えられんからイライラしてるのアンタやないんか?wwクラエアカプ厨オタクの方が落ちついた方がええんやないか?個人攻撃しかできへんもんなwwアンタはワイの質問に答えられんの負け確定なんやし落ちつこうなww?アンタ、FFの中身スッカラカンの吠えとるだけやしwwww
    なあなあ?ワイは【愛する人の為へ】でFF5は記載なしやけどレナもファリスもヒロイン。FF6はロックはセリスやけどティナもヒロイン。FF7はクラウドはティファやけどエアリスもヒロイン言うてますやんwww?ほな、何でFF6とFF7は同じ事を言うてるんにエアリスアンチ“だけ”になるんや?ティナアンチ“とは”言わへんのなwwwなあなあ?何でなん?どうしてなんや?答えてくれやwwwホンマにどのキャラに執着してるのかモロバレなwwwホンマしょーもな。

• エアリスは本当にファンタジー系統な服装がよく似合う。
    正にファイナルファンタジー。
    ゴールドソーサーの劇をコスプレした衣装で見てみたいな。

• ここで言うの忘れてたわwワイはエアリスアンチやなく公式の事実を言うただけなw!ワイの全質問に答えられんしクラエアカプ厨オタを完封し、ワイの圧勝で勝ち確定やしw
      正解は公式だけやしな。
      クラエアカプ厨オタに都合悪い事実を見えない聞こえないで、公式にも牙を向け公式は贔屓不平等言うてる奴とこれ以上話しても意味ないんやわw って訳でぇ、ワイはもうやめときますわ。

• というかFF7リメイクではエアリスは女主人公的な意味合いでのヒロインしてたよね?
    クラウド個人のヒロインの動きはティファがしてたけど。
    とりあえずどっちも意味が違ってもヒロインなんだから良いじゃん。
    FFはドラクエと違ってプレイヤーの好みを反映するとは限らないし。
    ドラクエなら5のビアンカかフローラかとか、11とかでも結構選べたけど、FFは選択権無くロックはセリス、スコールはリノア、ジタンはガーネット、ティーダはユウナなんだし。
    その流れで見るとクラウドの意思が尊重されるだろうし、本編、書籍等々を見るとティファっぽいんだよね。
    明確に恋愛感情が描写されてるし。
    逆に言えばエアリスに対してのクラウドの恋愛感情は明確に描写されてないんだ。
    まぁなんにせよ、クラウド自身の意思が最優先だな。

• 相容れない者同士で話すと滑稽だね。けど顔真っ赤にして早口で話してる感じは面白かった。

• 相容れないって次元ちゃいますねんw
      ワイは公式の事実を言うただけやしw公式【愛する人の為へ】ってページがある話をしたらカプ厨が激おこ発狂し、ワイに罵り攻撃し始めただけやしwwそのページはFF3~FF10までの主人公達の恋愛感情を書いてあってな?FF7はクラウドティファやった。FF7(クラウドティファ)だけちゃいますで!の訳無いやろw正解は公式だけなしな。

• 何で素直にティファ好きとだけ言えないのか
    エアリスやエアリスファンをsageる必要性はないだろうに

• ワロタwwワイの完封圧勝正論パンチで1人のクラエアカプ厨オタを発狂させてもたwまたイライラ激おこの自演10コメ以上の大連投してるわw
    しゃーなしwwワイの話、公式として紛うことなき事実やねんな。ほんに捏造印象操作頑張っとるのに明白な【公式】出して論破してすまんなwせやけど公式は公式やねん。
    ほな、罵り攻撃せんで公式引用したクラエア公式設定言えばええやんw
    せやけどワイはもうやめときますわw公式は覆す事できへんし、これ以上駄々っ子と話してもしゃーないしなw

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。