【FF7リメイク】ジェシーってクラウドをフォローする人物として結構相性良かったんじゃない?【FF7R】

109: ID:v+Qssi5Oa.net
やっぱりジェシーやエアリスみたいに表向きあっけらかんとしてた方がクラウドのことフォローできそうなんだよな
ティファは献身的だけどクラウドと同じタイプの陰キャだから共依存で破綻するのが目に見えて分かる
オリジナル版でセフィロスがエアリス殺した理由って色々あるけど、エアリスがいるとクラウドの精神崩壊を起こせないってのもあると思うわ

134: ID:hrKqmTOOd.net
>>109
エアリスじゃどちらにしろ本当の自分を取り戻せないから一時凌ぎの誤魔化しにしかならんでしょ
現実を突き付けられた時に過去の共有した思い出がある訳じゃないからザックスより役に立たない

148: ID:v+Qssi5Oa.net
>>134
ミディールのクラウド復活イベントは確かにティファがいないと絶対に無理なのは分かる
でもACとか見てるとやっぱりティファには荷が重すぎると思うわ
クラウドの内面がとんでもなくナイーヴすぎる
母ちゃんが引っ張ってくれる姉さんタイプ推してたのはこういうことなんだなと

157: ID:rC9k0+WK0.net
>>148
でも当事者でもないエアリスでは無理だぞ

169: ID:v+Qssi5Oa.net
>>157
だから「クラウド復活イベントに関してはティファが必要」って言ってるだろ
レス読んでるか?

189: ID:rziwsbXr0.net
>>169
クラウド復活イベントが発生したらエアリスは例え生きていても負け確定でしょ
あれを起こすとティファ以外無理、あれが無ければ割とティファ優先ではあってもジェシーに熱く何度でも守るさとか言ってるから付け入る隙ありそうだが

218: ID:v+Qssi5Oa.net
>>189
クラウドの性格との相性の話をしてるのであって、誰ならクラウドの精神を取り戻せるかとか、誰と結ばれるとか、勝ちヒロインとか負けヒロインとか、そういう概念の話はどうでもいいんだわ
どう考えてもティファじゃクラウドのナイーヴさはフォローできないよねって話

241: ID:rC9k0+WK0.net
>>218
フォローできてないならACの話も破綻してたと思うがな

245: ID:qz7BYE9L0.net
>>218
ティファがクラウドをフォローできないって主観では
逆にフォローできたから原作クラウドは自分を取り戻せたと思う
精神世界云々置いておいて

247: ID:rziwsbXr0.net
>>218
ストーリー無視の相性ならジェシーになるんじゃね?
最初クラウドに引いてたティファが雰囲気柔らかくなったと言うぐらい思いっきりジェシーに影響受けてたから

265: ID:US3DrKWL0.net
>>247
あれはジェシーっていうよりビッグス、ウェッジ含めた仲間との関係じゃないか
孤独だった子供時代とは違う、皆の輪の中にいることが変化をもたらした感じ

275: ID:+uL2Og1g0.net
>>265
子供の頃は自分から輪の中に入ることできなかったしね

277: ID:rziwsbXr0.net
>>265
それも含めての相性でしょ
そういうの提供出来たのジェシーだけだしね

295: ID:US3DrKWL0.net
>>277
ジェシーはグイグイ来すぎてクラウドは困惑してる感じはあったからカップリング的にはどうなんだろ
ティファと結ばれるけど中々進展しない二人の背中を押す感じポジションな気がする
生きていたらだけど

317: ID:rziwsbXr0.net
>>295
何度でも守るさとか言ってたからクラウドにとってもなんだかんだで大事な存在にはなれてるはず
ティファとジェシーどちらかしか助けれない時で天秤にかけれる様な存在にはなれてはないにせよ

289: ID:e9FGajtH0.net
>>265
ティファが怖いって言ってた理由がなー
反社のレジスタンスやっといて敵兵も自分たちの身バレする原因になりそうな男も消さないに無言の圧力食らっての発言だし
クラウドが怖いと言うよりお前が覚悟完了してなさすぎじゃね?って思ったわ

302: ID:rziwsbXr0.net
>>289
それは同意するわ
そこがジェシーがティファは当てにならんって言ってた理由だしね

306: ID:US3DrKWL0.net
>>289
ティファの知ってるクラウドはそういう考えが出来ないクラウドだったから怖いって思ったんじゃない

253: ID:US3DrKWL0.net
>>218
ティファの献身性でもクラウドを支えることは出来ると思うけどね
エアリスの積極性でも支えられるだろうけど、物語上エアリスは居ないから支えるのはティファの役目ってことになるんじゃないかな

267: ID:ZCuxiT+Ma.net
>>253
正解だと思う
ヒロイン二人でいい
ティファとエアリスの事な、バレットじゃないからな

206: ID:rC9k0+WK0.net
>>169
すまんな
荷が重いの意味が分からなくてな

541: ID:4jxszI5f0.net
>>148
ACコンピレーションはクラウドがザッックスとエアリスへの贖罪の話じゃなかったか?穏やかさが怖くなってゆるされたくてひきこもった
どちらにせよ面倒な男

154: ID:qz7BYE9L0.net
>>109
当のクラウド本人が他の誰でもないティファに認めてもらいたいって欲求があるんだからそれはないね

269: ID:2X7HW1Kbp.net
23年間ずっとティエア論争してんのほんとわろける
いい加減にしてくれ

270: ID:QzzuyLRX0.net
>>269
ジェシーもいるぞ

278: ID:7bxTWnAH0.net
>>269
きのこたけのこ戦争みたいなもんだ
ネタで奴もいればガチもいる

279: ID:h9UNMxqS0.net
>>269
ビアフロに対抗したんや

281: ID:MbKykNxx0.net
>>279
よしこっちも第三のヒロインを投入するか

286: ID:h9UNMxqS0.net
>>281
そのための忍者

287: ID:7bxTWnAH0.net
>>281
ユフィ、バレットが昔からいるし
今回ジェシーとアニヤンも入ってきたから

273: ID:rC9k0+WK0.net
まあ俺はユフィなんだけどな

280: ID:JVYYYSFI0.net
>>273
お前ユフィだったのか
結婚してくれ

430: ID:ros17zepa.net
ティファが自分の意見をガンガン言わないタイプでよかったよな
再開したときにクラウドの矛盾を突っ込みまくってたら、そこで精神崩壊してたろう

438: ID:US3DrKWL0.net
>>430
ジェシーのようなイケイケの性格だと突っ込むだろうね

456: ID:nl747SWlM.net
>>438
クラウド「五年ぶりだからな」
ジェシー「何言ってんの、七年ぶりでしょ!村を出て行って以来会ってなかったんだから!笑笑」

589: ID:MQH1CrXP0.net
たった今クリアしたけどジェシーだけ原作通りに死亡扱いなの?
ノムリッシュがシナリオ関わると複雑怪奇にする癖があるみたいだな
KHみたいなわけわからん物語にするのは本気でやめてほしい
万人に理解できる構成で頼むよほんと

592: ID:zImoM02zM.net
>>589
最後ビッグスが寝てるシーンに映ってるジェシーのグローブをどう捉えるかやな

595: ID:F8hHU/qR0.net
>>589
ビッグスがあの状況で助かってるからジェシーも生きてる可能性はある

610: ID:XVzm0uQSM.net
>>595
クラウドの腕の中で息を引き取ったようにしか見えないのだが

602: ID:uCe2AJQH0.net
>>589
ジェシーは死んでるより生きてる描写の方があった

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587780007/

FF7リメイクまとめの最新記事

7 件のコメント

• ほんとそれ
      こういうのって腐女子だけだと思ってたけど男でもこういう事するんだな。同じ人間と思えない

• ACのはライフストリーム由来の死病を患った事でクラウドは「星に還ったエアリスは見殺しにした自分の事を許していない」と感じて陰気になってるんだよ(実際はライフストリームに混ざり込んでたジェノバがやってた事だったけど)
    それまではティファと上手くやれてたんだよ
    自分が病で死ぬ事を罰だと思って皆んなから離れたけど独りには耐えられないから出ないのに電話だけは手放せなかった

• というかジェシー側が惚れてたのは妄想クラウドだからな
    本来のメンタル弱者のクラウドでも許容してくれてたかは不明
    エアリスも入口はザックスだけど本来のクラウドでもOKな展開ではあった
    ティファは言わずもがな
    結局メインヒロインは2人なんだよな
    ジェシーめっちゃ良いキャラだったから再登場して欲しい派だが
    残念ながらその時にはヒロイン枠ではないだろう

• ACはザックスの分まで生きることでしか許されないのにエアリスに会いたくて守れなかった事を謝りたくて死に向かう自分が許されたいって意味だと思ったよ
    だからバスターソード丘においてる
    夢と誇りの象徴でザックスに託された未来だから
    その未来をティファと紡ぐつもりがないってある意味残酷な答えなんだよ
    ティファと上手くいってるってどこの話?小説でも上手く行ってないって書いてなかった?
    野島さんも星痕やセフィロスのことが無くてもティファとはうまくいかないって言ってたじゃん
    星痕とセフィロスって同じ意味だと思うのに敢えて分けるって事はキャラの性格の事を表していて根本的に合わないって意味なんだと思う

• あのさぁ、「クラウドとジェシーは相性が良かった」なのにさ、何で「クラウドとティファはうまくいかない」の話してるんか?スレチにならん?
      ちな、小説では「これからもティファと一緒」ってクラウドが言ってたで。クラウドはティファと一緒に居たいって事だろなー、ACの家出に向け、だんだんうまくいかなくなるけどな

野島が「セフィロスや星痕の事がなくてもうまくいかない」って言ってたけどさー、それだけじゃなく「エアリスに責任を感じてる限りクラウドは前に進めない、それを解決してあげなきゃと言う気持ちはありました。」とも言ってたんよねー
      クラウドはエアリスを「見殺しにした」って罪と責任と自責の念があるから(前に進めない)、(前に進めない)からセフィロスや星痕の事がなくてもうまくいかないって事なんかなー?ってさ

「ティファと未来を紡ぐ気はない」って言うけどさ、現にAC最後は責任を乗り越えてティファや家族とお出かけ約束してっしDCでも一緒だしなー
      あとさ、性格が合わないのにAC後にあえてまた家族として住むのおかしいなーってならん?そのまま別々に暮らしたら良かったんじゃね?ってならん?本当に性格あわんならさぁ
      野島の言ってた(エアリスへの責任)を解決したから、またクラウドとティファ達が一緒なんだろなーってさ

ちな、ジェシーとクラウドは相性良いんじゃね?ってなる

• 言い忘れたから追記で
        クラウドがエアリスを守れなかった事へ許しを請う為に教会に行ったとは思うが死ぬ自分を許されたいってのはどうだろなー
        ま、人それぞれの考え方があっから一応こんな考え方もあるよ的に言うけどさ
        クラウドの「だって見殺しにしたんだぞ」「許されたい」か~ら~のエアリスの「来てくれた、それだけで十分」だからなー
        自分が死ぬ事を「許されたい」ってより、原作でエアリスが一人で行ってしまい仲間がエアリス助けに行くぞー!ってなってるのにクラウドが「いやだ!」(←ここで、見殺しにしたと思ってるクラウドがいる可能性ありあり)で、そこを自分の罪の意識と後悔してるんだろなーってさ
        エアリスの「来てくれた、それだけで十分」はクラウドは間に合わなかったけど来てくれた、それだけでいいんだよってエアリスの気持ちだと思うなー(ここで野島のクラウドのエアリスへの責任は解決したんだろなーってさ)

んで、エアリスへの責任も解決して星痕治ったから教会にソード(ザックスの形見)を置いて電話でティファに仕事休めるか聞いて家族で出掛けようって約束するクラウドなんだよなー、ちな後々DCでも一緒に暮らしてるまでが公式設定

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。