【FF7リメイク】リミット技関連の仕様は不満が多い?【FF7R】

191: ID:rU9zSqVd0.net
部位破壊ギミックはうまく作られてる一方
HP低下で発動する強制演出のせいでバーストシステムが台無しになってるから
そこは次回作までになんとかしてほしい

250: ID:EMZ2ClRL0.net
>>191
リミットぶち込んでる途中でそれが入ってあーあ・・・ってなったことも何度か
ってかリミット発動中は無敵にしてくれないかなぁグルグル回転してる最中にティファが沈んだんだが…

207: ID:cGCFnVZs0.net

HP半分削ってバースト入った!

リミットブレイク!

どうせ半分切った瞬間に演出入るからリミット技使わんとこ

HP残り4分の1でリミットブレイク!

どうせここらへんで演出入るからリミット技使わんとこ

終盤こんな感じだった

218: ID:hNJOXiOZ0.net

>>207
これのせいでちょっと萎えてる18章のルーファウス戦

チャンスを演出で潰すってなんやねん!

よっしゃバースト!

しばらくお待ちください

バースト?知らない子ですねぇ

おかしいやろ…
デスタムーアみたいに見た目が変わるとかならまだしもさあ!

228: ID:+U54Ve/Pa.net
>>218
次回リミット技やアビリティの演出は
使用と同時にゲージ空にするんじゃなくて技使用中にスムーズに減っていくようにしてほしいな

400: ID:i5+eUSvPa.net
無敵もだがクラウドとティファのリミットくるくるスカスカがハードだと腹立つ
リミットくらい必中じゃ駄目かの

410: ID:j4AqIvPra.net
>>400
こっち最後の一人死にかけ相手も死にかけでリミット使えるときに
うおおおおおリミットでとどめだ!と思ってかっこよく突撃したクラウドくんがリミット中に死んで本当に哀しくなった

422: ID:/u28v51/0.net
>>410
超級武神覇斬とかかっこうの的じゃん?

451: ID:1KC0c6Rh0.net
>>410
今回のバトルの不満点として、召喚が自由に出せないのとリミットが必中じゃなくなったことだわ
特に召喚は強敵では毎回出せるとは言え、その出せるタイミングが運みたいな感じで嫌なんだよな

462: ID:i5+eUSvPa.net
>>410
ポカーンてなるよね
リミット必中にならないと超究武神覇斬きたら超級(笑)になりかねない

420: ID:m4QC/BXt0.net
リミットも当たり前のように敵の攻撃で中断されるのは驚いたわ

489: ID:CuZmBOSz0.net
リミットは無敵必中とかにして発動保証強くしすぎるバランス取るの難しいだろうしなぁ
弱かったら弱いでそれも問題だし
でもこのままだと超究武神覇斬微妙になりそうよね

533: ID:1KC0c6Rh0.net
>>489
超究武神覇斬あたりの最終リミット技にもなると、召喚獣の必殺技みたいに強制ムービー演出入っての必中技になるとか
そういうのはどうだろうか
さすがに超究武神覇斬がすかるようならいろいろ台無しな気がするわ

565: ID:CuZmBOSz0.net
>>533
強制ムービーの演出は長かったりすると文句出るけど
今の仕様だとリミットはボスくらいにしか撃てないしそれいいかもね
多少演出長くなってもそれで問題なさそうだしド派手でちょい長めに演出で超必殺感出して欲しい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588732892/

FF7リメイクまとめの最新記事

4 件のコメント

• あんだけ動作長いリミットが無敵じゃないし普通に死ぬのは意味不明だったわ。
    回避不可の大技をリミットで防ぐとかされたくなかったんかね

• 隻狼みたいにHPゲージをフェーズ別にしてくれれば今よりマシになるだろうけど結局強制演出がうざいんだよな…

• 裏ボス戦みたいに行動変化していくだけならいいんだけどストーリーのフェーズ毎はまじで勘弁してほしいムービーもスキップできんしバーストゲージも無駄になる
    そしてバーストしても爽快感がないってのが致命的

• リミット技は発動したら発動者以外敵味方全員強制スロー掛けてもいいくらいだね
    格好いいから演出見ていたいけど、ゲーム的にはキャラさっさと変えて行動した方が有利ってのもったいない
    カメラワークとか凝ってんのに

バースト周りは↑でも言われてるように
    SEKIROみたいなゲージ一本尽きるごとにフェーズ移行(ボスは複数本HPゲージ持ち前提)ってのが一番良い
    流石に仕切りなおしかかるタイミングはプレイヤーに解るようにすべきだと思う

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。