193: ID:W/UeGY100.net
イージーでもトンベリに勝てないんだが、一撃死を防ぐにはマテリアの組み合わせはしょうめつ?と何か?
200: ID:jR0t/9id0.net
>>193
ブレイブモードでカウンターすれば包丁防げる
ブレイブモードでカウンターすれば包丁防げる
232: ID:rM71pawAd.net
ブレイブモードでガードするとカウンターって説明あったっけ?
クリア直前くらいまで知らんかったわ…
お陰でレノ強かったわ
クリア直前くらいまで知らんかったわ…
お陰でレノ強かったわ
245: ID:+GoxM8Wf0.net
>>232
未だにブレイブモードとアサルトモードがどっちがどっちなのか把握してない(´・ω・`)表示が「出てない」ほうのモードかね
教会レノはビリビリ玉もあるから構えてジッとしてるだけではハメられたはずww
プレート上は一発で行けたけど
未だにブレイブモードとアサルトモードがどっちがどっちなのか把握してない(´・ω・`)表示が「出てない」ほうのモードかね
教会レノはビリビリ玉もあるから構えてジッとしてるだけではハメられたはずww
プレート上は一発で行けたけど
255: ID:38gpbJXR0.net
>>245
剣を下に向けて構え、歩きがゆっくりになるのがブレイブ
剣を下に向けて構え、歩きがゆっくりになるのがブレイブ
264: ID:+GoxM8Wf0.net
>>255
そっちがアサルトだと思ってたわ…勇敢に切り込むブレイブ
アサルトが通常モードってことか
カウンター使えるのはゆっくりな方なのはあってるよねw
そっちがアサルトだと思ってたわ…勇敢に切り込むブレイブ
アサルトが通常モードってことか
カウンター使えるのはゆっくりな方なのはあってるよねw
267: ID:0Tz4kGX3M.net
>>264
名前が悪いよね
カウンターモードと自分から行くモードならわかりやすいわ
名前が悪いよね
カウンターモードと自分から行くモードならわかりやすいわ
273: ID:+GoxM8Wf0.net
>>267
そこもやっぱりクラウド君のかっこつけが…なんですかね(´・ω・`)一方の「ぶっぱなす」「とっしん」のシンプルさよ…
そこもやっぱりクラウド君のかっこつけが…なんですかね(´・ω・`)一方の「ぶっぱなす」「とっしん」のシンプルさよ…
336: ID:k1dxAZUh0.net
>>267
ブレイブモードのカウンターって、クラウド使う上では必須なくらい大事なテクニックだけど配信とかみてても
以外に理解してなくて使えてない人いるよな
後に反撃の構えというアビリティが覚えられるけど、性能を上手く調節してこれに統一して最初からついてて
もよかったんじゃないかなと思う
アビリティとしてある方が意識する人多いと思うし
ブレイブモードのカウンターって、クラウド使う上では必須なくらい大事なテクニックだけど配信とかみてても
以外に理解してなくて使えてない人いるよな
後に反撃の構えというアビリティが覚えられるけど、性能を上手く調節してこれに統一して最初からついてて
もよかったんじゃないかなと思う
アビリティとしてある方が意識する人多いと思うし
354: ID:JRVvtCJP0.net
>>336
配信とか見たことないがまさか戦闘員相手に□ごり押しとかやってるようなのがいるのか?
それをネットに自ら晒すとか心臓に毛が生えてるてレベルじゃねーぞ
配信とか見たことないがまさか戦闘員相手に□ごり押しとかやってるようなのがいるのか?
それをネットに自ら晒すとか心臓に毛が生えてるてレベルじゃねーぞ
409: ID:k1dxAZUh0.net
>>354
いやさすがに近接戦でアサルトからブレイブに切り替えてはいるが、カウンターを使うということじたいが頭にない人が
以外にいるということ
いやさすがに近接戦でアサルトからブレイブに切り替えてはいるが、カウンターを使うということじたいが頭にない人が
以外にいるということ
425: ID:w/NG0UtD0.net
>>409
カウンターは”待ち”だからな
初見の敵であれをすぐに選択できる人はそう多くない
カウンターは”待ち”だからな
初見の敵であれをすぐに選択できる人はそう多くない
432: ID:JRVvtCJP0.net
>>409
カウンター使わないのにブレイブ切り替えとか余計謎じゃないか…
□の性能が気持ち上がる代わりに機動力もガード性能も落ちるんだし
カウンター使わないのにブレイブ切り替えとか余計謎じゃないか…
□の性能が気持ち上がる代わりに機動力もガード性能も落ちるんだし
277: ID:jUo72ujkp.net
アサルトとブレイブが直感的に分かりにくいのはわかる
スピードモードとパワーモードとかそんな感じでいい
スピードモードとパワーモードとかそんな感じでいい
279: ID:mnU8G4Wid.net
>>277
それ
パワーモードは服が赤くなってスピードモードは青くなるとかしてくれないと分かりにくい
それ
パワーモードは服が赤くなってスピードモードは青くなるとかしてくれないと分かりにくい
284: ID:HvBIvNf80.net
>>279
ティファかよ
ティファかよ
302: ID:s4yuCrt/0.net
アサルトは□がたたかう
ブレイブは□は強撃=カウンター出来る
最初分からなくなったらこれで覚えたな
ブレイブは□は強撃=カウンター出来る
最初分からなくなったらこれで覚えたな
309: ID:ssPhz6Z40.net
アサルトとブレイブって言葉から受けるイメージが似ててややこしいんだよな
スピードとパワーとかなら違い分かりやすいんだけどな
310: ID:HvBIvNf80.net
クラウドで一番多い失敗が「ブレイブモードで飛び道具ガード出来ずに吹っ飛ぶ」だと思う
316: ID:ssPhz6Z40.net
>>310
ブレイブじゃなきゃガードできんの?
ブレイブじゃなきゃガードできんの?
322: ID:HvBIvNf80.net
>>316
いやブレイブだと飛び道具はガード出来ないはず
近接攻撃はカウンター取れる代わりに遠距離攻撃は喰らう
いやブレイブだと飛び道具はガード出来ないはず
近接攻撃はカウンター取れる代わりに遠距離攻撃は喰らう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588813463/
どっかでブレイブモードのカウンターについても説明を読んだような
普通にゲーム進めたときに出てくるチュートリアルだったか、メニュー画面から読める操作説明画面だったか
ただブレイブモードへチェンジした瞬間の硬直中もカウンター判定出てるのは説明になかった気がする
最初「何でガードしてないのにカウンター?」って思ったわ
カウンターできる方がアサルトだと思ってた!
ゲームが下手な人の特徴は説明を読まない事
それが説明書だろうとゲーム内TIPSだろうとチュートリアルだろうと、下手な奴は全く読まない
頭悪いやつ多いんだなぁ
そりゃクレーム社会になるわな
ゲームでまでいちいち説明読んだりしてられるかよ
ボタン連打したらなんとかなるようにせぇや
こっちは時間ないんじゃぼけかす
カウンターできると凄く気持ちいいよね