257: ID:DE+CSKvxH.net
太刀って火力ゴミなのに人気だよな
自慢げに火力語ってるときあるけど「それハンマーの前で同じこと言える?」ってなる
自慢げに火力語ってるときあるけど「それハンマーの前で同じこと言える?」ってなる
264: ID:kP5ygYwa0.net
(ハンマーもそんなに火力出せませんやん)
275: ID:DE+CSKvxH.net
>>264
エアプやなお前
ハンマーは近接一位やで
なおヘビィ
266: ID:LnCgfzzP0.net
ハンマーの倍以上リーチがある上に補助も出来ちまう全能1回組鈍器(楽器)があるんだが?ふざけてんのか?
274: ID:pXLqMS5fa.net
ハンマーはソロだとガンガン怯むしめまい起こすし疲労やられしまくるから楽しいんだが
マルチになるとハンマーの強み一切合切無くなるからな
マルチになるとハンマーの強み一切合切無くなるからな
278: ID:32nJnvZ20.net
ハンマーは理論値高いんだけどとにかく融通利かない
279: ID:bl7Qr2JEa.net
弾が出るハンマーは時々使う
281: ID:uOwSGY2j0.net
正直ハンマーは傷つけがなかったら太刀に並んでるんじゃないですかね…
282: ID:a5yS1zPxa.net
闘技大会50回のトロフィー取るためにひたすらプケプケをハンマーでしばいてた日々
284: ID:DE+CSKvxH.net
ハンマーの何が強いってコンボで傷がつけられることなんだよなぁ
285: ID:XHXmyD280.net
結局大剣とハンマーどっちが強いの
288: ID:DE+CSKvxH.net
>>285
傷とスキルの自由度の分ハンマー
傷とスキルの自由度の分ハンマー
289: ID:UK903+Tir.net
他武器使ってるとハンマーはリーチが短いのが地味にキツイ
290: ID:L/nAjytHp.net
片手剣メインの俺はサブをハンマーにしてる
リーチが長くて楽しい
リーチが長くて楽しい
292: ID:gjSD4PEhd.net
マルチだと傷つけガ○ジになった方が討伐時間減るなハンマー
293: ID:7H/XFcfkp.net
ハンマーは強いけどリーチ短いからゆうたが使うとクソ雑魚武器になるからなぁ
火力出ないって言ってる奴はそのまま「僕ゆうたです」って言ってるのと同義
火力出ないって言ってる奴はそのまま「僕ゆうたです」って言ってるのと同義
295: ID:uOwSGY2j0.net
傷のプロフェッショナル
296: ID:7H/XFcfkp.net
>>295
ランス「呼んだ?」
ランス「呼んだ?」
297: ID:2SRDJ6CM0.net
ランスはじめるわ
299: ID:I9uIkqYBa.net
音の出るハンマーはリーチが優れてる
300: ID:J6OVugela.net
辻本顔面ハンマー欲しい
304: ID:nXiijGNp0.net
ランスハンマー片手は傷つけ性能イカれてるからな……PTに一人は欲しいという
309: ID:2Ez+0p4z0.net
>>304
抜刀ヘビィさんだっているぞ!!
抜刀ヘビィさんだっているぞ!!
453: ID:ZB7k+rK10.net
俺はハンマーが一番難しいわ
456: ID:TxxWx/yN0.net
ハンマーは迷ったらモンスキレさせて坂まで誘導してグルグルすればいいんだよ
517: ID:/gySUvj30.net
マルチで傷だらけにしてくれるのはハンマーランス双剣だな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588779853/
徹甲ナーフすれば解決ゾロリ
頭藤岡定期
大剣:バブブママでフルチャ真溜めを叩き込める近接最強候補の一振り
太刀:兜割り修正で多少は改善されたものの、依然として傷二回の呪いが残っている。傷要らずのマム相手には善戦した。
片手剣:アッパーによるお手軽傷つけとJRで超火力が叩き出せる近接最強候補の一振り
双剣:抗菌のお陰で最強クラスに
ハンマー:傷つけの王者、ダメージレースだと流石に大剣には及ばないか
狩猟笛:ムフェトで旋律が自由に組め、武器重ね着で音色も自由。火力の出せる技も追加されて春の時代到来
ランス:傷つけ性能は高いが火力が低すぎる。
ガンランス:ハナクソボンバーマン
スラッシュアックス:パンパンゼミ、斧運用の場合は中堅
チャージアックス:抗菌のお陰で氷弱点相手には滅法強い、他の属性ブッパも悪くはない。斧強化は強く生きろ
操虫棍:傷つけ界の敗北者、臨界ブラキ棍は強いのだが傷つけが改善されない限り未来はない
操虫棍は傷付けが改善されても未来は見えない
>ps4版マスマムtaで5:42を出した榴弾チャアク舐めんな
やるやん で、キミが出したん?
ps4版マスマムtaで5:42を出した榴弾チャアク舐めんな
適当なのはどれだろ?
何これコピペ?
少なくとも俺が使う4つの武器では適当に書いてるなって感じ
近接一位がマムTAの話ならハンマーよりチャアク太刀大剣のが早くて、近接一位は双剣じゃね?
チャアクの(斧強化·盾強化した場合)壁殴り性能”だけ”は大剣やハンマー·片手より上やぞ。ダウン時の王ネロの傷無し頭に3000ダメージを与えられるのはチャアクだけや
クラッチ簡悔モンス増えてきて、ハンマー死にそうなんだよなぁ
戦い方は違うけどスタンはお手軽徹甲に奪われてるよね
ランスに対してヘビィの盾然り
なんで開発は本家のアイデンティティをぶっ壊すんかね
遠距離+肉質無視の固定ダメってだけで現環境では十分強いと思うから
スタン値下げるか、気絶効果自体無くした方がバランス取れると思う
シールドに関しては積む際のコストを上げて火力か盾かの二択を生ませるとか
ハンマーは段差と坂に強いから……
ハンマーは坂グルグルと連続段差ジャンプ攻撃が強い。ただ笛と比較するとリーチ短すぎて溜め3当て難いんだよね。アイボは特に
昔はスタン職人として頑張ってたがもう最近は傷つけ職人として頑張るしかない。
大概優遇されてるとは思うけど、やっぱハンマーはソロ用ってイメージかなぁ。
生存切って理論値求めて
TAしとるような領域での話は知らんが
どんなに低く見積もっても半分より上側の
優遇寄り武器ではあるでしょ
マルチで多少割を食うのと一部モンスで短リーチ故に頭が殴りにくいとか
欠点が皆無とまでは言わんが
システム(つまり傷付け等)との致命的な相性の悪さが無く
火力が致命的に低いだとか面倒な儀式が多いだとか
重いスキルが前提の調整だとか
装備が呪われとるとかも無い
火力がない×
思ってるほど高くはない○