370: ID:SxsFcNp40.net
アルバが良モンスだから属性強要も含めて擁護してるだけで
クシャ並のクソモンスだったら属性強要も叩かれてるだろうなぁ
クシャ並のクソモンスだったら属性強要も叩かれてるだろうなぁ
372: ID:XatyuiUF0.net
>>370
毒強要の過去作仕様でよかったのに・・・
毒強要の過去作仕様でよかったのに・・・
374: ID:8y+sveQJd.net
>>370
いやマジで属性担ぐだけの何がそんなに嫌なのかわからん
いやマジで属性担ぐだけの何がそんなに嫌なのかわからん
380: ID:szA93Paq0.net
アルバは属性で抑制しなくてもソロなら保険飯食って3回乙ってクリアとか
出来るからある意味強制じゃないんじゃないかな?
ただ、あえてそれをやる意味はあんまりないだろうけど
出来るからある意味強制じゃないんじゃないかな?
ただ、あえてそれをやる意味はあんまりないだろうけど
382: ID:+5knXS1ya.net
>>380
オトモ復活もあるぞ
オトモ復活もあるぞ
386: ID:dHEa6BtXr.net
>>382
え!!ミツムシど根性でエスカトンを!?
え!!ミツムシど根性でエスカトンを!?
389: ID:Ol9lZVDGd.net
>>386
で、でき、、
無理だわ
で、でき、、
無理だわ
388: ID:aFxw0an70.net
属性武器担ぎたくないならジャッジメント前に倒すという攻略法があるぞ
これも攻略の幅だろ?w
395: ID:9p5Gs1cd0.net
属性環境なんてなくていいと思うんだけどな
ただでさえ調達に時間かかるのに属性違うだけの武器作らされるとかもうそんな時代でもないだろ
ただでさえ調達に時間かかるのに属性違うだけの武器作らされるとかもうそんな時代でもないだろ
413: ID:kzdo7xP90.net
属性も状態異常扱いでいいわ
水やられはスタミナ切れやすいとか火ブレス弱体化とか
属性はギミック用意されてないモンスターに対して影響少ないから爆破一択みたいな事態を引き起こす
水やられはスタミナ切れやすいとか火ブレス弱体化とか
属性はギミック用意されてないモンスターに対して影響少ないから爆破一択みたいな事態を引き起こす
414: ID:Nk+6/aAK0.net
俺が爆破一択なのは属性武器複数カスタム強化しづらいから
完全に特化させれば持ち替えたほうがいいのかも知らんがそこまでの素材がないし導き籠もりたくない
完全に特化させれば持ち替えたほうがいいのかも知らんがそこまでの素材がないし導き籠もりたくない
416: ID:kzdo7xP90.net
属性5種類あってもダメわかりにくいだけでなんも面白くないのがなー
龍出たときのこれ以上いらない感すごい
オマケ効果があって4人で揃えるとかなり強いとかしてくれりゃー楽しいが
龍出たときのこれ以上いらない感すごい
オマケ効果があって4人で揃えるとかなり強いとかしてくれりゃー楽しいが
418: ID:gTkTz6FMr.net
こういう属性談義見てると原神の氷で凍り付くとか水濡れで雷ダメージアップとかって凄いんだなって
419: ID:1/BZHQw2d.net
属性武器なら属性使い分けるけどそうじゃない物理武器は属性高めてもそこまで恩恵ないのが1番ネックよな
大剣にしてもハンマーにしても片手にしても物理寄りの攻撃だから属性高めたところでって思うと爆破で良くねってなる
太刀とかランスはまぁ…………うん
大剣にしてもハンマーにしても片手にしても物理寄りの攻撃だから属性高めたところでって思うと爆破で良くねってなる
太刀とかランスはまぁ…………うん
420: ID:hHH6w7gm0.net
属性にやられとかなんか効果つけちゃうとライトヘビィがまた強化されちゃう
424: ID:vHapI7Q+r.net
>>420
状態異常みたいにマルチだと一人が担いでも発動は一回が限度みたいになるからへーきへーき
状態異常みたいにマルチだと一人が担いでも発動は一回が限度みたいになるからへーきへーき
422: ID:kzdo7xP90.net
属性5と状態異常4もあって、ダメージ関係7と拘束2
そりゃ7種類あったら淘汰されてくよなーバランス悪すぎる
ダメージと属性切り離すと一見調整難しそうに見えるがダメに関係しない分やりやすさもあるよな
変にモンスターの耐性偏らせなくてもよくなるしハズレ武器減らせる
426: ID:vHapI7Q+r.net
>>422
warframeが完全にそのシステムだな
感染放射線ignisを振り回すのが楽しすぎた。敵全員最大体力半分になった上に同士討ち始めるという
warframeが完全にそのシステムだな
感染放射線ignisを振り回すのが楽しすぎた。敵全員最大体力半分になった上に同士討ち始めるという
それチャアクや双剣さんの前で言ってみろ
ライズで属性やられ効果来そうだけど、
ワールド初期の属性不遇を思うと、そのころから
実装しようとしてたんじゃないかって気がするな
昔のクシャルみたいに毒で風が機能停止、火属性だけでしか壊せないドドブラの牙、みたいに無いなら無いでなんとかなる。あったら格段に便利。くらいの要素にしとけばみんな使ったりした。無けりゃ死ねはホントにクソ
属性強要してもその中から差別出来て草なんだが
デベロッパーズダイアリーで嬉々としてエスカトン紹介してた時は割とマジで失笑したわ。んで案の定という。
374の言うとおり、なんで属性理解出来ないのか疑問だわ。普段、効率効率言ってるこのバカ達がアルバに限って龍や爆破担いで、クエスト失敗まで粘るのかホント疑問だわ。馬鹿すぎだろw
物理担当としてのプライドがあるんじゃね?w
属性でもパワスマみたいな極限に特化されたような武器ならなぁ
P3とかの頃はカスタム強化無かったし持ち替えてたんだけどな…
敵ごとにいちいち属性武器作ったり用意して狩るのが楽しかったからアイボのこういうところは嫌い。無属性を強さの基準にして属性はめんどくさい代わりにちょっと強いぐらいが1番いい。強要はクソ。
懐かしい・・・フレンドとワイワイ言いながら狩ってたな~
楽しかった
原神しかゲームやった事ねぇのか
ホロライブの人達のアルバトリオン討伐動画がおもろいのでおすすめ