804: ID:hgFyBQ080.net
大剣:溜め3!1100!
片手剣:ホイホイホホホイw(500!600!600!)
片手剣:ホイホイホホホイw(500!600!600!)
806: ID:mK0TzsFUa.net
>>804
いや流石に当てやすい溜め3と大きな隙が必要なJRは比べるに値しないわ
いや流石に当てやすい溜め3と大きな隙が必要なJRは比べるに値しないわ
809: ID:4McviweBa.net
>>804
>>806
バーンバーンバーンバーンバーン(70×7!70×7!70×7!70×7!70×7!)
>>806
バーンバーンバーンバーンバーン(70×7!70×7!70×7!70×7!70×7!)
824: ID:OFoAl1tB0.net
ガンナーに手を出したら終わりだと思ってる
弓使いは変態だけど
弓使いは変態だけど
849: ID:Jo8aqLsV0.net
>>824
ここまで露骨な対策されても弓は非火事場ソロ5分台出ちゃったから、タイムだけを見て全体的に妥当な調整とか思われそうで怖い
いやマジョリティからしたら被ダメに対して与ダメが割に合ってなさすぎるわ
ごくごく一部の理論値に近いTAだけ参考にして作られたらたまったもんじゃないな
ここまで露骨な対策されても弓は非火事場ソロ5分台出ちゃったから、タイムだけを見て全体的に妥当な調整とか思われそうで怖い
いやマジョリティからしたら被ダメに対して与ダメが割に合ってなさすぎるわ
ごくごく一部の理論値に近いTAだけ参考にして作られたらたまったもんじゃないな
826: ID:xC3qBZLJ0.net
俺がヘビィ使っても王カーナ4分とか出せる気しねえんだけど
827: ID:Ka3G1Ly2a.net
ガンナーは効率の塊だから好き嫌いあるのはしゃーない
ライトはまだ近接に合わせた火力だがヘヴィは2倍弱出るからなぁ
ライトはまだ近接に合わせた火力だがヘヴィは2倍弱出るからなぁ
832: ID:xAXeaYuN0.net
>>827
そしてOPを危惧した露骨なガード対策&クソ弾肉質調整
そしてOPを危惧した露骨なガード対策&クソ弾肉質調整
833: ID:Ka3G1Ly2a.net
>>832
王カーナ君の怒涛の耐性40%で弓ライト被害受けてて草しか生えない
当のヘヴィは散弾でも普通タイムでいけてしまうという
王カーナ君の怒涛の耐性40%で弓ライト被害受けてて草しか生えない
当のヘヴィは散弾でも普通タイムでいけてしまうという
835: ID:e93YS4gNd.net
散弾特殊照準はあんなの使えるほうがおかしいんだよなぁ
見辛いってレベルじゃないし、あのほぼ見えない状態で盾無し全回避前提の立ち回りが常人には無理
見辛いってレベルじゃないし、あのほぼ見えない状態で盾無し全回避前提の立ち回りが常人には無理
838: ID:xC3qBZLJ0.net
🧊🦴の申し子タツッフィーとそこらの並ハンを同列に語ったら話が分かりにくくなるからなしで🙅♂
841: ID:dHFzC5f30.net
スコープ散弾とか大道芸扱いでええやろ
842: ID:QJ61VVujM.net
冗談抜きにTAで武器の強弱を評価するにしても現実的な立ち回りしてる人居ないしな
毎回溜め3だのJRだの密着スコープだの当てるとか
プロハンの領域だわ
毎回溜め3だのJRだの密着スコープだの当てるとか
プロハンの領域だわ
851: ID:uZAOxZi/p.net
>>842
ジャスラは慣れるとマルチでも意外と当てやすいけどね
ジャスラは慣れるとマルチでも意外と当てやすいけどね
860: ID:QJ61VVujM.net
>>851
JRフルヒットを数回当てるだけならマルチでも簡単に当てれる
ならJRを主力に錬成やら物理ドラゴン組むか?って聞かれたら
俺は素直に旋回主力の抗菌で良いかもと思ってる
多少片手でもドラゴンは使うけど
なんか大剣とは違うんよね
錬成片手って
JRフルヒットを数回当てるだけならマルチでも簡単に当てれる
ならJRを主力に錬成やら物理ドラゴン組むか?って聞かれたら
俺は素直に旋回主力の抗菌で良いかもと思ってる
多少片手でもドラゴンは使うけど
なんか大剣とは違うんよね
錬成片手って
866: ID:VEKityb+0.net
>>860
そもそも今なら旋回でもドラゴンの方が強いんじゃね
ましてJRは天地ほどの火力差出るしJR苦手でも物理でいいぐらい
そもそも今なら旋回でもドラゴンの方が強いんじゃね
ましてJRは天地ほどの火力差出るしJR苦手でも物理でいいぐらい
845: ID:moSsQ7ba0.net
実際TAしてる連中の腕があってこそのTAやからな
参考にして何が強い何が強い言うのはアホらしい、普通ハンターは死なずにクリアする事だけ考えたら良いねん
参考にして何が強い何が強い言うのはアホらしい、普通ハンターは死なずにクリアする事だけ考えたら良いねん
847: ID:Nwhbl5MP0.net
王カーナに散弾とかあの動画は数え切れない試行回数とプロの腕前知識があって成せる技。普通の奴なら即3乙だろ。
853: ID:e93YS4gNd.net
つーかあのスコープ考えた奴はまともに使えるんだろうか
実質目隠しで戦わされるようなもんだし
実質目隠しで戦わされるようなもんだし
856: ID:uNW6K6Rk0.net
ここの開発はTAとか大会とかの動画見て調整してそう感すごい
867: ID:ug2mmYSr0.net
>>856
してそうってかほぼ確実
プロハンの更にその上澄みが集まる狩王で「こんなにダウンしちゃっていいのかな~?ww」とか言ってたからな
してそうってかほぼ確実
プロハンの更にその上澄みが集まる狩王で「こんなにダウンしちゃっていいのかな~?ww」とか言ってたからな
861: ID:6tNYz5Yh0.net
スコープ付けて散弾の威力が上がる理由が知りたい
863: ID:OFoAl1tB0.net
>>861
より正確に弱点を射抜けるから
より正確に弱点を射抜けるから
865: ID:Jo8aqLsV0.net
>>861
他のfpsゲーで照準覗いたら集弾率が上がるショッドガンあるしそういう理論をモンハンにこじつけたんやろ
他のfpsゲーで照準覗いたら集弾率が上がるショッドガンあるしそういう理論をモンハンにこじつけたんやろ
869: ID:RTzYdU1Y0.net
糞スコープでアホみたいな火力出してるの見るとブレイブヘビィ思い出す
874: ID:bAnC7CXFd.net
>>869
ブレイブはちょっと練習すりゃそれなりに使えるようにはなるけど、スコープは…
ブレイブはちょっと練習すりゃそれなりに使えるようにはなるけど、スコープは…
872: ID:f8OtoBNE0.net
TAとかPS半端ないやつらがやりこみと行動厳選して何度もプレイしてるからエグいタイムが出るわけだからな
動画見ただけの自称プロハンが多すぎる
動画見ただけの自称プロハンが多すぎる
876: ID:IpN2764x0.net
TAで目立った武器には徹底して対策してるのに
特に目立たなかった操虫棍は同じモンスとは思えないほど対策がザル
特に目立たなかった操虫棍は同じモンスとは思えないほど対策がザル
880: ID:QJ61VVujM.net
>>876
おかげさまで最後まで3回組でした
アプデした今でもたまにクラッチ攻撃空振りするし
おかげさまで最後まで3回組でした
アプデした今でもたまにクラッチ攻撃空振りするし
882: ID:4McviweBa.net
>>880
さすがに2回クラッチして10回振る攻撃のうち4回が当たらないってことはないだろ
さすがに2回クラッチして10回振る攻撃のうち4回が当たらないってことはないだろ
886: ID:QJ61VVujM.net
>>882
具体的過ぎて泣ける
まあ多少空振りしても傷は付くからセーフ
具体的過ぎて泣ける
まあ多少空振りしても傷は付くからセーフ
常人ではとてもでは無いけど気軽に使えない火事場をわざわざナーフさせてるのがそれを物語ってる
なんで弓は被害者ズラしてるんやろか。あいつ物理ですらスコープ散弾の次くらいに火力出るんやから、どう考えても散弾ヘビィと弓を対策してついでに脳死ライトが巻き込まれたって感じやろ
弓は属性武器だバカ丸出し
アイスボーンでは物理弓なんてものには価値はない
散弾ヘビィと物理弓を比べるバカはお前だけという証拠の書き込み
廃人を参考にして作っても、一般受けは絶対しない。
ランス「タイムアタックの結果を参考にしてるならもっと強化されてもおかしくないよね?」