【MHWアイスボーン】翼を部位破壊したら飛行頻度が落ちる、みたいな効果あってもいいよな


433: ID:SxwPvePL0.net
飛ぶのはクソだけど毎回閃光効くようにするとこっちがガン有利になるじゃん?
飛ぼうとするモンスと飛ばせまいとするハンターで面白い駆け引きができるようにならんかなぁ

 

437: ID:zannKtTZ0.net
クシャが飛ぶのをハジケで何度キャンセルしても何事も無かったかのように飛ぶの再開しようとすんの腹立つ

 

439: ID:H6JEStlm0.net

空を飛ぶモンスターを剣やらで狩るってのに無理があるよな

まあ、典型的剣と魔法ファンタジーRPGでもドラゴン、ワイバーン、ハーピーとかなんで迷宮の奥深くに住んでるんだよって

 

443: ID:yjImo2C40.net

だからさ…
羽破壊で飛行能力著しく低下するとかで…
ええやん?

って
昔から延々と言っている…

当たり前の手段やん…
飛ぶ相手の飛ぶ手段をまず潰すって定石やん…
なんで羽破壊してあいつら飛んでんねん…



 

446: ID:+ZknKI8Cr.net
羽破壊すると閃光効くようにしときますねニコリ

 

447: ID:mpyiTawKd.net
飛ぶ相手の手段を潰す手段を潰すのが開発の定石だぞ。クシャ閃光ハメ2分だった時代が懐かしいな

 

448: ID:Euu31erIa.net
どうも!
いつものモンハンは敵によって武器を変えていくゲームだから飛ぼうが閃光耐性なかろうが近接にストレスを与えていようがそれが当然くんでーす!

 

449: ID:SxwPvePL0.net
クラッチで近接が飛ぶ相手にも対応できるようになるんだ!
そう思っていた時期が僕にもありました

 

450: ID:yjImo2C40.net

まぁ、羽破壊で飛行できなくなるってマジでした場合

クシャルはたぶん体力90%削れるぐらいでようやく破壊できる程に頑丈にしつつ羽自体の肉質を超クソ肉質にしてくるってわかってるよ…わかってるよ開発ども…

 

457: ID:7zldDLS20.net
>>450
クシャの羽はもともと超クソ肉質や
飛べなくなる代わりに設置竜巻増量コースかな


 

461: ID:yjImo2C40.net
>>457
とりあえず徹甲撃っときゃいいんだろ!
って感じだからクシャルの肉質とか最早まったく覚えてないやw

 

467: ID:H6JEStlm0.net
>>461
ああ、徹甲だとどこに当たっても関係ないのか
頭と尻尾だと思ってたけどクシャルダオラなんてずっと狩ってないし
つかストスリ使うなら弱点部位は大切だよな

 

460: ID:x58GRwx00.net
落石ドーン
羽が壊れたので撃墜しませーんwwww

 

462: ID:yjImo2C40.net
>>460
ワイヤーで吊るされてんのかなー….

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14 件のコメント

  • モンハンがダメなのはこういう部分。
    変化がない。
    マムみたいに黄金がはがれていくとか、はがれたら属性が通りやすくなるとかそういう変化がない。
    だから飽きられる。

  • 部位破壊で弱体化するやつはそこそこいるけど行動パターンが変わるようなのは記憶にないな
    なんかいたっけ?

  • レウスらへんが両翼破壊で上手く飛べなくなるみたいなのは無かったっけ?
    まぁ片方破壊しただけでも普通はバランス維持が困難になって上手く飛べなくなると思うんすけど()
    どのモンスターも足破壊で行動速度が低下しないのとかもワケワカメだし

  • やっぱドグマくらい弱点特効と部位ダメージや破壊の変化あった方が盛り上がるわなー
    同社なんだからもちっと別ゲーの良いとこは共有して取り入れてって

  • ミラボレアスは翼破壊で飛行頻度が落ちる。。って飛んでるモンスターに近接武器で挑んでる無能下手くそ雑魚くんが大嫌いなクシャのことか。

  • ずっと飛びまくってるクシャとかやたらあっち行ったりこっち行ったりするティガ追いかけるのストレスで途中から(開発に半ば誘導されるように)徹甲ライトとかになっちゃうのなんだかな~って感じ
    動き回るティガはともかくクシャは閃光で墜落しなくてもいいからせめて閃光で30秒間飛行不可とかにしてくれ

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