146: ID:eKUA5ej30.net
あー人型の敵ほんっっっっとつまんねー
夢路編まで来てサブミ大量開放されたけど、怠すぎて全員すねこと幻術連打でブッ潰してやったわ
クソみたいな硬さの耐久(回復付き)+割り込みスパアマ、この調整でOK出したスタッフ首にしろ
夢路編まで来てサブミ大量開放されたけど、怠すぎて全員すねこと幻術連打でブッ潰してやったわ
クソみたいな硬さの耐久(回復付き)+割り込みスパアマ、この調整でOK出したスタッフ首にしろ
152: ID:ipiHYvNza.net
人型妖怪の真柄浅井義経とかは面白いんだよな
人間がゴミ
人間がゴミ
155: ID:d4NlK9qHd.net
大太刀使い的には人型面白い
ユーザーの多いシココン、手甲あたりは人型苦手なんだっけか
ユーザーの多いシココン、手甲あたりは人型苦手なんだっけか
158: ID:4lFYA4SM0.net
>>155
手甲はむしろ対人型兵器だと思う
シココン(というか双竜ぶっぱ勢)は当たり判定小さい人型は苦手なイメージ
手甲はむしろ対人型兵器だと思う
シココン(というか双竜ぶっぱ勢)は当たり判定小さい人型は苦手なイメージ
157: ID:wn/VLEcn0.net
それ巴吹雪ぶっぱしてるだけなんじゃ
人間ボスはゲームとしてつまらんってことやろ
人間ボスはゲームとしてつまらんってことやろ
159: ID:d4NlK9qHd.net
>>157
巴、荒波、裏槌、雪月花、紫電どれも人型に有効
意外と雪月花は3段目が刺さったりする
160: ID:d4NlK9qHd.net
あと轟雷、呼子も対人型武技か使わんけど
大太刀巴は以外も人型得意なんよだから人型面白いんよ
161: ID:tZisTyMsd.net
シコ棒は上段速長押しで人型完封できるぞ
なおおもしろくはない
なおおもしろくはない
162: ID:lzZfpsPV0.net
荒波ハメは人型が多い前作だとハマりまくってたしな
今作の人型ボスでもカウンターに刺されないしガード誘発カウンター誘発で普通に強い
今作の人型ボスでもカウンターに刺されないしガード誘発カウンター誘発で普通に強い
163: ID:wn/VLEcn0.net
ほーん大太刀だけは人型楽しいんじゃね
特定の武器しか楽しめないならゴミ同然だと思うけどね
刀手斧よく使うが手斧で人型やると糞ゲー過ぎて投げたくなるが
特定の武器しか楽しめないならゴミ同然だと思うけどね
刀手斧よく使うが手斧で人型やると糞ゲー過ぎて投げたくなるが
165: ID:d4NlK9qHd.net
>>163
大太刀使ってみようぜ
大太刀使ってみようぜ
172: ID:VnTnv1GU0.net
>>163
使っててもつまらないんですがそれは
使っててもつまらないんですがそれは
166: ID:Mdupz9Ic0.net
人型と手斧でやりあうときは貪狼で遊んでる
169: ID:ZgZn7u5q0.net
ボスじゃない人型なら鎖鎌で楽できていいわ
180: ID:eA8PnwnX0.net
手甲は人型得意だけどマルチで矢倉気力削り狙って投げまで派生してしまったときはすまんと思ってる
181: ID:wn/VLEcn0.net
手斧で難行9の討魔の人型ボスやってみろよ
貪狼でも二割くらいしか気力削れないし基本避けられるし鬼挫きでも気力一割減るかどうかで硬直長過ぎてガード割れんよ
貪狼でも二割くらいしか気力削れないし基本避けられるし鬼挫きでも気力一割減るかどうかで硬直長過ぎてガード割れんよ
211: ID:eAj/8Lr/0.net
刀二刀槍鎖鎌大太刀旋棍鎌シココン手甲は人型楽な方じゃね
斧と手斧は使わんからわからんけど
斧と手斧は使わんからわからんけど
217: ID:4JmT0mCIa.net
>>211
斧でも槌の方は崩しが全武器でトップだから悟りの気力でも強引にガード割りに行けるよ
斧でも槌の方は崩しが全武器でトップだから悟りの気力でも強引にガード割りに行けるよ
212: ID:xtISFg/G0.net
槍楽か?俺はもはや人型ボスはすねこすりと巴吹雪と妖怪技の合わせ技でしか倒せない
568: ID:aI3qgiy4p.net
刀の対人型の気持ちよさだけはガチ
590: ID:wGt1Rth90.net
1週目やった時人型ボス地獄だったけど2週目は結構いい感じだわ
構えの切り替えとかコマンドが忙しいけどキンキン祭りに対抗できるようになって成長を感じる
構えの切り替えとかコマンドが忙しいけどキンキン祭りに対抗できるようになって成長を感じる
646: ID:qQsfSJX10.net
大太刀は人間に強いから人間が楽しいわ
746: ID:aI3qgiy4p.net
二刀は人間相手に風神と十文字以外やることなさすぎてギャグ
751: ID:w1DVCmnH0.net
>>746
弾かれた時に月影もやるから・・・
あと桜花も強いから・・・
弾かれた時に月影もやるから・・・
あと桜花も強いから・・・
754: ID:+itT8nMc0.net
大太刀なんて人間相手は巴だけで問題ないじゃん!?
820: ID:JhSEJofPp.net
人型ボス相手にカウンター決めて気持ち良くなりたいのに武技ブッパしかしないの勘弁して下さい
833: ID:rwKip4rW0.net
>>820
あいつらモーションも高速化されとるやん…七本槍とかのザコまで
あいつらモーションも高速化されとるやん…七本槍とかのザコまで
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605909975/
人型妖怪でも長政だけはガードやホバリングで近接否定してくるから嫌いだわあいつはすねこすり+幻術で片付けてる
あと絵巻に出ない現状ではあんまり注目されてないけど、頼光おばさんが人型の中では屈指のクソボスだと思う
仁王が追加されてから絵巻に参戦しないかめっちゃ不安
ハヤブサと利三に比べたら頼光は全然マシよ
九十九状態も一本だたらとか一部の妖怪技当てれば解除できるし
申し訳ないが産廃中の産廃と比べてゴミだからセーフというのはちょっと・・・
まあ頼光は技の後隙を増やしてやればそれで済む気はするけど
頼光楽だろ、脳死ガン責めしてるせいじゃね
頼光おばさんとかしょーもないディスりが馬鹿丸出し。
すぐ揚げ足取って煽る奴よりかはマシじゃね?
スパアマで割り込んでくるのマジでクソ。大太刀は人型に強いらしいけど振りが遅いから苦手なんだよなぁ。某狩りゲーの大剣みたいで慣れない。最初ちょっと使ってすぐ合わないなって思った。
二刀は対人優秀だと思うがな
風神と月影だけと言ってもどの武器も武技でガード割る作業じゃない
絵巻の陰陽師を桜花で真っ二つにするの気持ちいいよな
距離取って絶招寸勁→追い打ちが楽
楽しくはない
蛇噛み→足緘→追い討ち→上段強で起き攻めできる鎖鎌が対人はいい感じ
マルチでも双竜ブンブンしてるやつのところに蛇噛みで引っ張ってあげれるし
なおボスは足払い後すぐに起き上がる模様
遅鈍符からの陰陽術と妖怪技ぶっぱで潰してるわ。塚掘りも楽
起き上がるのがハヤイ奴は
蛇噛み→上段□か刃車か乱天龍ではめられるよ
これで頼光も完勝できる
このゲームにバランスを求めるなんてどうかしてる
以下にユーザーをイライラさせられるかを考え抜いて作られてるゲームだぞ
それ、本当しみじみ思う時ある。
変な言い方だけど、フロムゲーはプレイヤーに勝たせる、楽しませるアクションの調整が上手いけど、仁王は何としてでもプレイヤーを落命させやすくする事ばっか考えてんじゃないかな?と嫌になってくる時ある。
楽しい点も沢山あるのに本当色々センスが無い…。
人型はそこまで難しいとは思わないわ、難しいと感じる人は火力だけ入れてる人だけなんじゃないかなと思う。崩し入れて妖怪技に上限ダメ入れてるだけで楽勝だぞ。
皆が崩せる武器を使ってるわけじゃないし上限op入れてるわけでもないし、もっといえばそもそもそういう話じゃないです