【モンハンライズ】秘薬がまさかの弱体化!体力上限は150にならず全回復のみ、その代わり回復薬系は強くなったな【MHRise】


232: ID:zEy39dID0.net
秘薬飲んでも体力ゲージ増えないんだけど
何のためにあるのこれ 高級回復薬なの?

 

450: ID:75aYS/5ap.net
秘薬ナーフって何があった
上限上がらずとか?
ある意味でWの問題点の一つでもあったからしゃーない気もするけど

 

460: ID:vV//zcFn0.net
>>450
いつもなら150まで伸びるところ今のところ全回復にしかならない

 

472: ID:75aYS/5ap.net
>>460
なるほどthx
うーん調整もやむ無しとは思ってたけど
結局全回復でその方向性だと少し面倒になっただけか

 

464: ID:fSXF86cS0.net

ワールドの秘薬強過ぎてあまりにも雑だったしなぁ
代わりに回復薬系が強化されてるな、瞬時回復が入って使いやすそう

まぁまだ落とせず動画勢なんですけどね!!!

 

500: ID:nRfDd/Hy0.net
秘薬に関しては覚悟してたけどな
全ての攻撃が全部秘薬がぶ飲みで他の回復は全部ゴミになってた訳だしなぁ

 

502: ID:RZFm2Q5E0.net
秘薬で体力増やせないの?



 

506: ID:/fiNflPE0.net
過去作でも調合して秘薬がぶ飲みしてたでしょう?

 

513: ID:Jb8eGc2Ka.net
秘薬って乙ったときに体力増やすためのアイテムじゃないの?
回復アイテムとしても強いけど

 

523: ID:fSXF86cS0.net

>>513
ワールドで実質アイテム持ち込みに制限なくなったのと歩きながら即全開が強過ぎて秘薬がぶ飲み一択になってた

あと回復薬ちゅーちゅーが弱かったのもある

 

532: ID:Jb8eGc2Ka.net
>>523
あーワールドで持ち込み制限なくなってたのね
なるほど

 

533: ID:75aYS/5ap.net
>>513
Wからは丸薬系モーションの大幅短縮&体力上限up環境でその他の回復系アイテムの地位が低かったのも手伝って万能になってしまっていたからね

 

526: ID:IYsGnXhFd.net
満足感・極意で秘薬飲み放題はやりすぎたか

 

557: ID:21yG75Xy0.net
>>526
あれは正直別に大したことない
そもそも無くても相当持ち込めたから使ってる人そんなに多くなかったし


 

550: ID:xVQhXq4ma.net
回復薬ちんたらゴクゴクしても結局即死ラインからでられないのに秘薬がカリッでHP全快すりゃそら秘薬齧りまくりますわ

 

572: ID:rxObbG2K0.net
回復薬ageの秘薬sageらしいけど
モンハンの花形こんがり肉はなんかアッパーないの?

 

577: ID:tUIXAYf+a.net
>>572
食べる速度が気持ち早めになった、かもしれない

 

591: ID:hUE3CtRf0.net
>>572
歩きながら食える…のはワールドからか

 

596: ID:0IF4Pg4FM.net
>>572
スタミナ全回復
なお下がりにくくなる効果はナーフされた模様

 

600: ID:ea41QEaZa.net
これからのHP上限アップは栄養剤様の天下やぞ
全ての秘薬は道を開けろ

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19 件のコメント

  • そもそも食事で体力、スタミナアップはあるのか?
    お守り的な装備品に体力+上限30、1匹につき+3アップとかあったろ
    毎回虫強化必須とかならなきゃいいけど

  • 体験版やって回復薬グレード飲んだ時の頼もしさを久しぶりに思い出したわ
    秘薬カリッ一択のバランスはほんと狂ってた

  • アイスボーンでは秘薬しか使ってなかったけどよく考えたらおかしかったんだな そういえばおっそい回復薬なんて全く使ってなかったわ

  • 支給品の携帯食料がショートカットにセットしても使えないんだけどバグ?
    アイテム欄からは普通に使えるのに。

  • ワールドの場合 体力上限突破はおまけだろ 体力3+高級食券で食事して向かってんだし
    ワールドで回復薬G使ってるのは初心者かゆうたか広域5の介護者だけだと思ってた

  • 体力増強がいらないぐらいのヌルゲーになってそうな感じはあるわ。体験版のソープ竜も使える装備あれでも弱かったし

  • 回復役グレートがある程度即時回復&飲み終えれば1個でHP100全快するぐらいに強化されてて草
    体力上限を上げられない秘薬どこで使うんだこれ?

  • ワールドすっ飛ばしてる最終学歴XXの自分だけど この仕様で初見モンスターと戦うの辛くなる 150ないとマガイマガドの攻撃結構きついはずなのに100しかなくてすぐ死ぬから面倒 モンスターの行動パターン見つつ何回か挑戦して勝つっていうムーブができないわけじゃないけども ワールドやってなかったり単純に下手な自分が悪い部分があるとはいえ辛いでござる〜

  • 発売前の情報ってホント適当だったなぁ
    倒れても上限が減らなくなったから、上限増える機能が削られたってだけだったし

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