【仁王2】斧が不遇武器から脱する未来、ガチで全く見えない


22: ID:Z59EVWs30.net
斧そのものを強化しろ。
無理なら溜め攻撃強化かバフ強化でいいから。

 

48: ID:AxAVYliq0.net
斧に罰ゲームみたいな武技ばっかり追加すんなよ
このゲームのカウンターとかクソ外れなのに押し付けんなコエテクのアホが
斧のコンセプトブレすぎだろ

 

51: ID:22FayT8tp.net
旋滑り大木いいダメージ出るし斧キックなんか全武器屈指の強武技のくせに文句言い過ぎだろ

 

54: ID:xR9gqh1sd.net
>>51
エアァァァァァァ!!!

 

56: ID:5QNJgi/40.net
>>54
旋すから大木は出せるぞ

 

58: ID:xR9gqh1sd.net
>>56
違うそうじゃない

 

357: ID:Z59EVWs30.net
DLC武器に長所奪われたけどそれでも斧は続ける。
まだ、てこ入れという希望もある!

 

520: ID:xSuSi6Rsr.net
多芸のおかげでここまで面白くなってると思うわ
弱い武技を使うようになったからこそ使い所が解ってよく使うようになったし武器毎に違うし

 

537: ID:xcUdYYUga.net
>>520
お前それ鎖鎌さんや斧さんの前で言えるの?

 

545: ID:dDm4Yak2p.net
斧は今カウント稼ぎに無理に使わせられてる感あるのは夜叉風くらいだしどの武技もほどよく強いから全然多芸いける
鎖鎌は…ナオキです

 

550: ID:zgyrlYzD0.net
今の鎖鎌も斧も多芸困らないけどなぁ・・・遊ぶ人少ないからイメージを払拭できてないんだろうか
あと小物は優秀なキラ増え過ぎててビルド次第で気力0ダメ抜くのありだと思う

 

554: ID:4YoNaP4H0.net
斧は武技がだいぶ改善されたから多芸をやろうと思えばそんなにストレスなくやれるはず。
斧が不遇に感じるのはDLC武器に「特に」長所を奪われてる所だから。

 

568: ID:xaU+CfCr0.net
>>554
どんなに鈍くてもそれと引き替えに火力があれば武器の特色として問題ないのだろうけど
鈍くて火力並だからなあ…

 

573: ID:4YoNaP4H0.net
>>568
条件を揃えれば今でも火力は出せる。
問題はそんなことしなくても火力だせる仕込み棍のと条件揃えるとよりDPSが高くなる手甲の存在。
どちらも気力削り高いのも辛い。

 

557: ID:W+eG1tVt0.net
鎖鎌は強いて言えば速から強への派生が終わってる
斧は大体終わってる



 

578: ID:vOI7rQSCd.net
斧は特色考えてちゃんとしたステ振りとビルド組めば超火力絶対死なないマンになれるのにな
術使わんでも大木一発8万とか出るのに。ピンサロ動画とか見てる人らには理解できなくて当然だけど

 

581: ID:4YoNaP4H0.net

>>578
その死なないかつ超火力もてて術もいらない斧が出来たなら是非ともどんな装備か聞きたい。
おっと勿論窮地ビルドってのはなしだぜ。

火力なら俺も出せんこともないが。

 

609: ID:vOI7rQSCd.net
>>581
窮地はいらんよ。とりあえず浄槌使ってるなら浄斧に変更。剛武200体勇150に各深奥で重装スサノオイザナギ、が下地な
他細かいとこいろいろあるけどこれだけでもだいぶ強なるよ。呪150に囚われたらいかん

 

610: ID:oZdC7IFu0.net
>>609
斧マンがイザナギに頼ってんじゃねーよ
物理でいけ

 

611: ID:4YoNaP4H0.net
>>609
やはりイザナギスサノオか。まぁそれが一番火力でるしな。
>>610
イザナミさんにてこ入れくればワンチャン完全物理いけるかも?

 

681: ID:vOI7rQSCd.net
>>611
恩寵で最高倍率を維持したいならスサノオイザナギになる。ここからの細かい積み重ねで元々高い斧の火力が一気に上がるで
斧はステ反映に体ないから無駄に見えるけど呪150振るぐらいなら体に振って深奥とった方が強い。武家本田武技吸収80アムリタ吸収回復は体力70%以上維持するため。守護霊鳳凰&イザナギで天地一発で浄やられ、もっけ禊払えで多芸なしで火力1.7倍で気力防御バフのおまけ。妖怪は怨霊鬼もっけ子泣き爺に各攻撃力33、1ヶ所常世回収で妖力加算だけどここは好みで
基本軽装刀マンの俺があくまで斧の特性伸ばす方向で組んだらこうなったってだけ。あと多芸は斧だとカウント8、9辺りを最大限維持しやすいから相性いいよね

 

579: ID:xcUdYYUga.net
問題は火力極めるなら斧!とはならずに、他武器で最適ビルド組めばそれ以上の火力が出ちゃうところなんじゃないかな
斧は多少鈍重でも一番火力が出せる立ち位置でいいと思うんだけどな
鈍いとどうしてもDPSは低下するのが問題だけど

 

584: ID:eEiUN8UA0.net
修行の斧金時も仙薬一つも使うまでもなく倒せちゃったし斧はもっと強くしても文句は出ないだろう

 

586: ID:qze9F3cGp.net
斧はクソエグい気力削りが本体だよ
一回削ったらDLC2以前の妖怪はマジでなんもさせないで殺せるから

 

589: ID:TMJILGK7d.net
斧マンには悪いけど多分二度と使うことないわ。単純につまらない

 

590: ID:4YoNaP4H0.net
>>589
強いと言われていたアヤカシの頃ですら「つまらない」という意見で使用者少なかった悲しき武器。
斧は全霊と烈火をいかして戦う武器だから装備がかなり重要な一人だけディアブロ状態だしな。

 

595: ID:wrcH+a6/x.net
でも今マルチで斧使ってる人見るとめっちゃテンション上がるんだよな。
大太刀と同じで何周か回って帰ってきた頼れる兄貴たちって感じがする。
凶独楽とか巴吹雪が見れたら最高潮になる。

 

598: ID:fINNYzIz0.net
斧使いだけどどうやって術使わずに大木で一発8万なんて出すんや?

 

601: ID:2vqSorJ+0.net
水やられ込みの混沌にして背後大木とか?

 

604: ID:4YoNaP4H0.net
>>601
術を使わないのに水やられ混沌?
妖怪技かな?


 

608: ID:2vqSorJ+0.net
>>604
属性武器以外にも主人公妖怪だから、属性カスタムとかでやられにできるやで
火やられにする壺もある

 

660: ID:4YoNaP4H0.net
斧の一番の利点は「マルチでヘイトためずに活躍できる」ことだな。
確かに気力削りも単発火力も、もう一番でもないが押し出し技が少なく崩しも高いから人にも妖怪相手にも活躍できる。
加えて「重装着る癖に受けが弱い」という弱点もマルチなら問題なくなる。
自己主張激しい技もほとんどなく視界の妨げにならないため、ひたすら凶独楽で押し出さない限り嫌われないのだ!

 

769: ID:OZxY3ZlZ0.net
斧は戦えないことはないけど前作斧使ってれば使ってるほど戦ってて嫌になるから持てない
常に陰陽師の封力くらってる状態で戦わされてる錯覚に陥る

 

775: ID:4YoNaP4H0.net
>>769
ともかく奥義とバフいかしてそれ専用に装備組んで戦うしかない。
強いか弱いかは別としてそうすれば数字上の火力はかなり高くなる。
とりあえずイザナギがいい。タケミナカタは武技の火力を20%と近接13%だから普通の近接攻撃を使う斧だと微妙。
おのれ仕込み棍と手甲‥

 

777: ID:NN6yJ9dc0.net
斧は常時列火状態の方が特徴出て良かっただろ
あれ何回も使うのがテンポ悪くてめんどくさいわ

 

779: ID:4YoNaP4H0.net
>>777
戦闘中は納刀キャンセルして使うしかないしな。
俺には漆黒1の呪いが付いてる。

 

816: ID:NN6yJ9dc0.net
>>779
漆黒無しで列火使うと効果時間マッハで切れてやばいよな

 

818: ID:4YoNaP4H0.net
>>816
もし、槌と分けてしまって攻撃倍率をあげるのが難しくて調整しにくいなら、このバフ関係を延長するだけで結構強くなる。
後納刀キャンセルしなくてもテンポよくバフれるようになれば。

 

823: ID:NN6yJ9dc0.net
>>818
斧両手で持ち上げるのに毎回背中に背負ってから持ち上げるのが意味不明で不格好よな…

 

781: ID:IqTsjwU80.net
斧は前スレだったかで誰かが言ってたけど旋滑りを手甲の浦風見たいに任意に出せる武技にするほうが確かに良いな
直ガからは溜め無しで溜め武技出せるようにすりゃ完璧
仕込棍の前ではこれでも弱い

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17 件のコメント

  • 結局大木倒し8万は何なんだ
    SNSにも100万ダメージ出したらチート扱いされたと言う人居たけど、ビルドとバフデバフの構成貼ってくれんとな

    • 私のイザナギ源太なら敵が気力0で浄属性やられにし、烈火とぬっぺ全霊合わせれば6万は越えることもある。
      それより火力でるスサノオイザナギならもっとでるだろう。
      最もこれもあくまで良条件の時であり、やっぱり仕込み棍や手甲にはDPSで勝てる自信がない。
      こいつらがいなければ‥‥と常々思う。

  • 地擦りとか砂かけてんだから目潰し効果5秒とかあってもよかったでしょ。砂かけ婆させてくれ

    • 確かにそれくらいやっても良いと思う
      斧ってだいたいのゲームで使いにくいイメージあるけど仁王2は特にひどい気がするなぁ

  • 無印知らないけど
    このゲームの開発って残念なんでしょ?
    斧が強くなる希望が持てないよ

    • テストプレイしてないってかサムライ-あやかしの夢路基準で調整したまま放置してる気がすんだよな
      1-2周目くらいだと気力上限削りもいい感じなんだが高難易度になるとモーションの弱さが祟って使う気が起こらん。DLCで追加された武器種が気力削りもできる武器だったのも致命的

  • モーションは今のままで変わる事は無いだろうけど、火力と気力削りは調整出来るから未来が無い事も無いわ。、もっさりモーションからの大ダメージ枠なら他の武器種とも差別化出来るハズだし

    • ぐうの音も出ない正論なんだけど、それが出来るorやる気があるならとっくの昔にやってんだよね・・・

  • dlc3用にとっておいたと思われるスペースが下に残ってるんだから
    斧と槌わければいいじゃなーい

  • 斧は弱いとは言わんが「斧である必要性」が無さすぎる
    火力欲しいのなら他の武器の方がDPS高いし、リーチが欲しいのなら大太刀か仕込棍で良い

    あとぶっちゃけ爽快感がないから楽しくない…

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