【モンハンライズ】チャアクは今作も不遇っぽい雰囲気になってるけど大丈夫か?【MHRise】

58: ID:TGrjyHWv0.net
チャアクは今回も多分マジで弱い

66: ID:AwroVMfB0.net
チャアクって機動力も生存性も特に高い訳ではないのに火力まで奪われるとは
コンセプトがよく分からない武器だな

69: ID:Ljx3aAaEa.net
>>66
盾があるから生存力は上位だよ

77: ID:F7kV4Pc30.net
>>69
フルチャカウンターで歴代でも1番安定性が増したわ。火力しか見てないゆうたはお気に召さないみたいだけど

75: ID:TGrjyHWv0.net

>>66
変形のはずなのに変形しなくなるって理由で取り上げた盾突き高出力とgp高出力すぐに戻したし今回斧特化と剣特化がトレードオフなの本当にバカだと思う

武器すら決められない奴にガンナーを勧めるな村で詰まるのに火力出せない地雷を作ろうとするな

68: ID:GdxsM42Z0.net
4で追加された武器は失敗作

70: ID:nqz8JNG4M.net
チャアクおもんないよなぁ

72: ID:4bpHi/Je0.net
GP高出力で気持ちよくなるだけの武器

76: ID:Ljx3aAaEa.net
>>72
下品な武器になっちまったな

78: ID:ML6gFSRM0.net

GP高出力を頭に叩き込んで気持ち良くなりたいだけなのに、ヒットエフェクトとヒットストップが残念になり、更にダメージ可視化で数値的にもガッカリになる酷い仕打ち。

それでも僕はチャアクを使うよ

81: ID:2HT84Zye0.net
>>78
斧強化で置いてけぼりくらうからヒットストップは正直要らんし見にくくなるならエフェクトも要らんよ。SEでなんとかして欲しい

79: ID:xvcWswvi0.net
今作の斧強化使うと剣モードも必要なくなるからな
同じコンセプト無視ならブレチャアクの方が楽しいし断然マシ

80: ID:GZUbUzrP0.net
当てた時の気持ちよさで言えばワールドの方が気持ち良かったとは思うよチャアクは

82: ID:ML6gFSRM0.net
ちなみにカウチャが便利っつーのは間違いないけど、敵の攻撃をどう対処するか?つー選択肢が増えてお手軽では無いのがたち悪い

83: ID:lQSKhTVT0.net
強さとかじゃなくて気持ち良くなる為の武器だったのに気持ち良さ取り上げられてるのが惨すぎる

84: ID:TGrjyHWv0.net
ネタにすらならないから超高出力また属性強化切れるようになってたら笑えたのに

85: ID:F7kV4Pc30.net
超出ブッパでしか能がないよりかは弱いと言われても斧ブンブン出来りゃいいんだよチャアクは

89: ID:Ljx3aAaEa.net
4Gの頃のチャアクはシンプルで扱いやすかったんだけどなぁ
4無印の明らかな調整不足からくる欠陥武器感も好きだったが

90: ID:DKXDh7Cj0.net
スラアク剣が火力担当である限り斧がメイン火力のチャアクの需要はある
って思ってたら斧モードが弱くなりすぎてオーバーヒート斬りが最高火力になる未来

91: ID:4994yozC0.net
チャアクはガンスから不遇を受け継いだのか…? どっちもロマンがあるし

93: ID:ucfhCdocM.net
4Gのチャアクはマジで完成形だったと思う
あれで金銀狩りまくった思い出が今でもある

94: ID:uCKHDTq90.net
今の流れだけでもこれだけ意見割れてるから如何にチャアクの調整が難しいか分かる
開発も苦悩してそう

103: ID:2HT84Zye0.net
>>94
ライズは4Gスタイルでもできるんだけどね。ただモンスの動きが早くなると対処しにくくなるからIBスタイルも必要になってくる感じかな。どちらかに固執してる人も居るけどね…

100: ID:3kYEsgkH0.net
てかWIBでチャアク使ってなかったんだけど、剣強化、盾強化の利点とか悪い点教えて欲しい
おしえてぷろはん

108: ID:F7kV4Pc30.net

>>100
剣強化は単純に追加ダメージが入ってデメリットなんて特になかったな。強いて言うなら追加ダメージが雀の涙程度だけどすぐ効果は切れるし発動するのに長めのモーションが必要だったからやってもやらなくても大差ないことか。
斧強化は多段ヒットに加え瓶ダメージも多段になるけど何もしなくても時間経過でどんどん瓶が消費されて瓶が無くなると強制解除されるし斬れ味消費も増すし、しかもIBは傷付けもあるしで

ビン、盾強化、傷、斬れ味と管理するものが多い上に移動も納刀もクラッチ攻撃も遅いからやりたい事がやりたい時にやりにくいモヤモヤした武器だったなIBチャアクは

121: ID:2HT84Zye0.net
>>108
斧強化が高出経由で技後に隙残しやすいとかはあるけど、管理については慣れると楽しかったな。個人的には慣れてしまうとまだ増やしても良いくらいだけど、ライズは管理が減って優しくなると思う

131: ID:F7kV4Pc30.net
>>121
ライズの斧強化は攻撃を当てるとビンを溜めていくらしいね。斧ブンブンが捗るな

219: ID:y4hteSg70.net
>>108
教えてくれてありがと🥰

112: ID:Ljx3aAaEa.net
使用者が不遇だと思ってる武器はチャアクと操虫棍って感じだな

119: ID:w1rs1S9sp.net
>>112
なんか虫棒息吹き返してて笑える

114: ID:sXzkqfLz0.net
チャアクはモーション値とかどうでも良いんだよ
モンスターの隙に合わせて大技当てるために儀式をする武器ってのは4の時から変わってないんだから
問題はその儀式が長くなった+モンスターの隙が小さくわかりづらくなってやりたい事をやらせて貰えなくなった事

115: ID:TGrjyHWv0.net
野良でスタン取れない榴弾チャアクは地雷だからガンガン蹴って行こうな

116: ID:v3TjlxPO0.net
ブシドーチャアク返して

117: ID:ML6gFSRM0.net

これでわかるチャアク民度

運営「火力さげました」
チャアク「まじか。まあいいか…」

運営「操作性悪くしました」
チャアク「いやちょっとそれは…慣れるの大変だなぁ…」

運営「気持ち良さナーフしました」
チャアク「◯?△@’+=]?&’@♪◇^×@$#くぁせfjkぉ!!」

モンハンライズまとめの最新記事

10 件のコメント

• 斧状態でガードどころかビン溜めできるようになったのは画期的。蟲で機動力も確保されているし、今作のチャアクは使いやすいと思う。

ただ、モーション下げは仕方ないにしても、超出撃ったら強化が解除されるとか、超出中にダメージくらったら斧のままダウンとか、たびたび謎の嫌がらせを受けてきただけに油断はできないけど。

• チャアクは毎回一番強い近接武器と比較して少しでも劣ってるとネガってるイメージだから毎回どのぐらい本気で言ってるかわからん

• 超出のモーションは今のモンハンじゃ長いと思う
    真溜めと同じで当てさせる気があまり感じられない
    もうちょっと早く振れないんですかね

• 足の速さ以外何でも出来るからこそ調整が一番難しそう
    簡単に4Gチャージアックスのような他武器種置いてけぼりで完全無欠の武器になってしまいそうなんだよな

• 全モーションが遅い、ただそれだけが問題だと思う。超出当てても回避でキャンセル出来るまでが長すぎるから結局食らう

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。