【FF7リメイク】クラウドはティファが好きなのかエアリスが好きなのかどっちなの?【FF7R】

373: ID:2MAZO2if0.net
リメイククラウドは最初から最後までティファ好き感が凄いな

377: ID:mIUSMcbGd.net
>>373
元々ティファ大好きでソルジャー目指した子だしなw

381: ID:h2X7VPHpa.net
>>373
それは選択肢によって変わるらしいぞ
エアリス優先の選択肢にした人はエアリス好き感が強いらしい

405: ID:2MAZO2if0.net
>>381
そうか?無印はともかくリメイクは選択肢関係ないところでティファへの想いの強さ凄すぎだろって最初から最後まで思ったが

383: ID:2MAZO2if0.net
クラウドいちいちティファ好きすぎだろって思ったが、クラウドはエアリスが好きとかお似合いって意見もあるんだな

436: ID:VUtN9c1m0.net
まずティファ、エアリスの恋愛事情は別にどーでもかまわなくね?
結局ゲーム内の好感度で決まったんだしプレイヤーが決めるだけやん。
CCは本家の10年後に発売されてるんだし後付け設定やろ。
エアリスを好きになるのもよしティファでもよしな設定なんじゃろ。
まぁ、でも公式ではエアリスはクラウドをザックスより好きになってたって話になってるけどね。

478: ID:CLLMAtU00.net
>>436
そんな公式のソース見た事ない

485: ID:k4cH21CUd.net
>>478
エアリスがクラウド>ザックスなのはアルティマニアΩで確か載ってるんだ

486: ID:2MAZO2if0.net
>>478
攻略本?で、私ザックスよりクラウドが好き!って言ってるエアリスの文章はあったな

529: ID:yvwDb/KAM.net
>>486
なんかヨヨみたい

540: ID:KIU2cFDja.net
>>529
拐われて大してたってないのに思い出の場所で上書き愛の誓い決めたヨヨと
最初はザックスの影を追っていた(既に5年経過)けど徐々にクラウド自身に惹かれていったエアリス一緒にするのは貴家に可哀想

438: ID:k4cH21CUd.net

俺にはどっちも大切にしてるように見えたが
ティファが特別好きかはおいておき不器用だけど大切に扱っている描写あるし
エアリスが特別好きかはおいておき出会ってから惹かれている描写もあるし

これでどっちかを好きすぎるだろ!みたいに片方だけ重視した見方をする奴は単純にそっちが好きなだけだよ
どっちに対しても描写をしてるから好きな方だけ拾えばそういう評価に繋がるってだけ
だから人によって意見が真逆になるんだよ

441: ID:mnstmF+v0.net
(´・ω・`)ミッドガル編のクラウドはエアリスが好きだったんだよな
ザックスの意識がジェノバ細胞で入ってるから
ほんとのクラウドは子供の頃からティファ好きだったけどティファはクラウドのことなんて全く気にしてなかったのが笑えるけど

443: ID:hNFmva7Pa.net

リメイクであれだけクラウド→ティファ表現されていてるのにエアリスとくっつくのはあり得ない
しかも花畑で
クラウドに直接否定してる
エアリスもザックス引きずってる

そもそもエアリスを女扱いして恋してるのはザックスのみ

455: ID:2MAZO2if0.net
クラウドのティファ好き描写あれだけあるのにそれ分からない奴ってスキップしてるか理解力ない奴なんかな

469: ID:2Bar2BVAd.net
クラウドはティファ好きそう!なんて感じるシーンなかったけど…

471: ID:KoS6sNY10.net
流れ気持ち悪くてわろた
少女漫画の感想スレみたいだな

498: ID:/RCNOlVi0.net
>>471
ガンダム種の時に見た流れにそっくり
MSや戦闘の話よりキャラとカプ厨の声がでかい

482: ID:bajiBID2p.net
クラウドは恋とか好きとか全く興味なく3秒後の事しか常に考えていないこれガチな

492: ID:k4cH21CUd.net
>>482
まぁ今のクラウド定型文が多い高性能なSiriみたいなものだしな

501: ID:JlsvZYK90.net
昔もエアリス派とティファ派で大喧嘩しとったからな
FF7らしいと言えばFF7らしいわ

522: ID:RxS/qRWA0.net

1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ] 投稿日:2007/02/23(金) 20:01:38 ID:6dlxu4EA0
俺はFF通してやってる自他共に認める熟練者なのだが先日ゲームに無関心だった姉が急にFF7を貸してくれと言って来た
俺はどうせFF7のキャラ目当てだなと踏んでいたんだがどうやらその通りみたいで、腐女子仲間に何を思ったかFF7ACを借りて見たらしい
そういうの嫌いだから俺は「いや、そういうのでやって欲しくないから」と言ったら何か必死な顔して出て行った
そしたらムキになってなんか中古で買ってきたみたいで1人でむくむくとやっていた
しばらくは俺も放置していたんだが何かたまたまのぞいて見るとクラウド・レッドⅩⅢ・エアリスとか貧弱PTでもう見てられなかったから
「何でエアリス使ってんの?ティファのが強いしエアリス死ぬよ?」ってやさしく忠告してやったらなんか顔真っ赤にしてコッチにらんで来た
俺は「何?」って言ったらすごい形相で「クラエアがデフォだしティファとかブサイクで醜い女入れたくない」とか怒鳴ってきた
そこまで俺はティファは好きではなくむしろ強キャラでモンクタイプが好きだったから言っただけなのになんかカチンときので
「は?エアリスってリミットゴミでしょ?それに強制離脱するから育てても無駄」と正論言ってやったら今にも俺を殺してきそうな殺意を向けてきた
実際俺は不良界でも結構有名でケンカとかでもたいしてビビる事はまず無かったが生まれて初めてほんの少しビビった
そしたらなんか「あたしの勝手じゃん!クラエア馬鹿にする気?そうならあんたもう死ね!」とか実の弟の俺にリアルで殺意向けてヤバかった

このコピペを思い出して草生えた

526: ID:JlsvZYK90.net
>>522
懐かしすぎるwww

719: ID:VMaHUiIDd.net
>>522
この姉弟の掛け合いは微笑ましいわ
性能厨のブロントさんとキャラオタの姉のどっちもどっち感に笑顔になる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586834423/

FF7リメイクまとめの最新記事

150 件のコメント

• 作ってる側が本当のクラウドを想定してティファとくっつくための伏線はりまくってるのは見てビシビシ伝わった。随所随所で乙女ゲー感半端なかったわ

• >ミッドガル編のクラウドはエアリスが好きだったんだよな
    ザックスの意識がジェノバ細胞で入ってるから
    ほんとのクラウドは子供の頃からティファ好きだったけどティファはクラウドのことなんて全く気にしてなかったのが笑えるけど

これやろ
    クラウドの中のザックスが強すぎるからエアリス見たら泣く有様だし
    序盤のティファはクラウド好きというより心配してるだけだったけど
    今回は2週目だからか好意的な感じする

• ついでに言うとクラウドが泣いたのはエアリスが眠りの森の奥に去っていくシーン(死の直前であり最期の会話)がフラッシュバックしたから。構図が明らかにそっくりなので意図した演出であることはほぼ間違いない。
      本来の人格でなくてもクラウドの心は一貫してクラウド自身のものだよ。

• ジェノバ細胞は声、姿、言動とコピーできるけど意識はコピーできる描写ないよ。だとすればゴンガガでザックスの両親に会ってもノーリアクションなのはおかしい。

• 原作ではクラウドはエアリスにも仲間以上に惹かれていたのは感じる。結果的には幼いときからの恋愛感情、エアリス自身の死もあってティファを選んだ。(最後まで献身的に尽くしてくれたしね)

しかしACではティファとは何か冷めた関係というか(いつまでもお盛んじゃないし二人の性格的なものかも知れんが)クラウドはエアリスを忘れない感じがした。
    リメイクではクラウドがティファに好意丸分かりなものは見えなかったな。軽かったとかかな?
    寧ろエアリスをどんどん意識してる気がした

• ACちゃんと見たのか?
      冷めてるのではなく、いつまでもウジウジして家から逃げて帰らないから痺れ切らしてたんだよ。
      そしてクラウドだけじゃなく皆んな覚えてるから
      飛行船でティファが癒しの雨にお礼言ってただろ。

• ゲームに熱中してたから、エアリスを意識したことなかったけど、死んだことで大袈裟に騒がれてて、そんなに可愛くないのに人気あるんだと、ちょっとビックリしたのを覚えてる。
    恋愛とか全く気にしてなかったから、コメント見て色々と恋愛があったみたいで驚いてる。

主人公は誰が好きとかじゃなく、女の子と出会ってムードあるシチュエーションがあれば好きになるという、英雄色を好むみたいな、その時々に出会う女の子がいれば意識するような、つまりはエアリスもティファも好きな気持ちは本物かと思ってた。

• リメイクってエアリス好きでも楽しめる?
    エアリス報われて欲しいけど
    ザックスとくっつく展開とかは望んでないかな
    派生やってないからあんまりザックスに思い入れないし

エアリス生存のクラウドエアリスエンドは、ティファ好きがめっちゃ文句言いそうだけど見たい
    クラウドユフィエンドも見てみたい

• リメイククラウドのティファに優しい描写は最初マジに好意あるのかと思ったけど途中から守らなきゃいけないっていうトラウマからくる優しさに見えたな
    というか実際そうだろ

• 公式本にクラウドの気持ちもどっちと想いを通じたか書いてあるよ
    今だに恋愛相手は選べるとか言ってるのはちゃんとプレイしてないエアプだろ

• いや攻略本での記述は好き「だった」だから本編時のクラウドがティファをどう思っているか明確な描写はないはず。
      好感度によって決戦前夜のイベントも分岐するが、好感度低いとクラウド”から”「明日に備えて早く寝よう」と言い出す。つまり好感度システムはエアリス、ティファだけの好感度でなく、クラウドの2名に対する好感度にも反映されているのが事実。 そして好感度を左右するイベントの選択権があるのはプレイヤーであり、プレイヤーが選んだ相手がクラウドの想い人っていうのはあながち間違いじゃないと思ってる。

• ff7やっててクラウド→エアリスの台詞ほとんど無いんだよな
    それと違って
    クラウド→ティファへの台詞はかなり多い
    「ティファに認められたい」とかね

• メモリアルアルバム(無印のセリフ全部載ってる本)読み返してみたけど、序盤のクラウドはティファに塩対応。エアリスが出てきて段々みんな(ティファ含む)に優しくなっていく、みたいな展開だった。
    でもリメイクのクラウドは最初からティファに優しい。声のトーンが違うし、戦闘中とかピンチのときに全力で守るし。エアリスがピンチのときに助けるのはティファ。ここ、PS版ならクラウドが助けたんだろうなってシーンがいくつもある。

• クラウドは擬人格とは言え、ザックスの記憶がクラウドに入っているわけじゃないからな。
    泣いたり、エアリスを好きになっているのはザックスがいるからじゃなくて、クラウド自身の一面。
    ザックスの記憶なんか入ってたら物語おかしくなるだろうが。
    受け継いでるのはあくまで憧れのセフィロスへのソルジャー意識と、ティファの記憶から読み取った何となくザックスだけだからな。

あとオリジナルでも好感度分岐ある上に、公式書籍や後付けのCCとかACでもクラウドとティファの距離が縮まっている様子もないし、ティファと距離を置き、さらにエンディングでは約束の地を探してエアリスに会いにいくって言ってるから、クラウドは独身のまま生涯を過ごすのが濃厚。
    そもそもクラウドとティファうまくいかないってシナリオライターが言ってるんだから、想いが通じあってるとか妄想の中だけにしとけ。

結局はオリジナルもプレイヤー次第で結論出てる。

• 原作の後のKHとかディシディアとかACとかで公式にクラウドの相手はティファで一本化された
    AC見るとわかるけど、エアリスはクラウドにとって母ポジションにしたみたいだな
    「また(母さんって)言われた〜」っていうエアリスのセリフがある
    だからリメイクはわかりやすくクラウドとティファのイチャイチャシーンを多くしている

• 自分もメモリアルアルバム持ってる。見直してきた。
    原作ミッドガルのクラウドはティファに塩対応、エアリスにはグイグイ来るもんだから気になっている感じを受けてた。
    今回のリメイクではティファに優しく寄り添って助けてる描写が多くて、原作の冷たい対応とはえらい違い。随分最初から素が出てるよね。擬態が弱いのかな。
    つか、精神世界や決戦前夜の流れ見てて、想いが通じてないって無理ないか。。ACだって最後家族として穏やかに旅行に行こうとしてる。上手くいってない発言はACの最初の話。

• オリジナルもそうだが、クラウドがティファにだけ特別想いを通じ合ってる描写なんてないぞ。
      精神世界の方も好感度次第で台詞は一部変わるし、決戦前夜だって好感度が通常だと「明日に備えて早く寝よう」って対応だ。高ければ想いが通じ合ってるってのもわかるが、高くないとダメだからな。(デフォルトは30、50以上でセ○ロス)

リメイクも同じだが、運命的な出会いをしたエアリスに徐々に惹かれていくクラウドと、同郷の幼馴染のティファでは、最初はティファに心を開くのも当然。
      ザックスの記憶や感情なんてクラウドには一切ないからな。逆にあったらエアリスやゴンガガでの両親の事含めてもっとはっきり感情を出さないとおかしいだろ。

ACもそうなんだが、家族としてというのはマリンやデンゼル、バレットも含まれてるだろ?
      クラウドとティファは小説でもある程度の距離を置いている状態で過ごしてる。公式のインタビューでクラウドとティファはセフィロスや星痕の事がなくてもうまくいかないって言われてるのがソレ。
      要するにACの事とか関係なく、クラウドの性格上、ティファとはうまくいかない事になる。

ここは好感度関係のない公式設定だから、どうやっても避けられないのが難点。クラティも嫌いではないんだが。公式設定を入れ込んでしまうとクラティが成り立たなくなるから、本当は書籍は入れない方がクラティ的には良いのよ。

色々な事実関係や考察をすると、公式でも意見割れてたりするから絶対にクラウドにはティファとかも有り得ないし、クラウドにはエアリス、とかも有り得ない。どっちもCPとしてクラウドには合ってる。
      唯一エアリスとザックスだけは成り立たないって感じだな。
      クラウドと出会う前なら、成り立つかもしれないが、FF7じゃないしな、それは

• 上手くいってないのは最初だけってソースどこだよ…
      うまくいかないってシナリオ書いた人が言うんだからそうなんだろうに
      最初だけってことにしたい気持ちは伝わったが

• 例のコピペみておもい出したけどそもそも原作FF7ってティファ強かったか?
    リミットならバレットのアンガーマックスが最強だし

• 原作に比べてクラウドがティファに優しいのは2周目の伏線だったりするのか。
    まあメタ的なこと言うと、原作まんまだとストーリー前半はエアリスにスポットが当たること多かったから、双方のファンに合わせてバランス取りたかったのかな。

• とりあえずティファオタはキモイ(笑)
    自信がないのかYouTubeでも暴れ回ってた

自分はエアリスルート一択だったから
    ティファの印象が薄い
    結局どっちでもいい(プレイヤーの選択肢次第)が正解な気がする

恋愛ゲームで、やまほどヒロインいるのに、
    「⚫⚫こそが主人公の本物の恋人!!」と暴れ回るキモオタをみる気分になる

• そもそも本家のオマケ(続編)の話されても
    やってない人の方が莫大に多い オタク臭い絵も苦手な人も多い
    ハッキリいって続編はネタ。

それだけ本家が神憑り、世界的メガヒットだった

• またエアリス豚が沸いてて草
    言っていることまんまブーメランな事に気付かないかな?
    古いスレでティファ叩きしてる方がメンヘラ臭くてキモいよ?

• ピクシブで2人を調べた
    エアリス→綺麗な絵 拙い絵 クラウドとの少女漫画のような絵
    ティファ→ほぼキオタのエ⚫グロ

FFのヒロインがエアリス
    キオタ用売春婦がティファ

• 要するにどこでも喚き散らす頭お花畑まーんさんがエアリス好きって事がわかった

恋人と会えないから吊り橋効果であっさり鞍替え
      からの初対面で報酬はデートとか軽々しく言っちゃうあたりどんだけ使い古されてるから分かったもんじゃないビッ○っぷり
      あれだ、寂しいからって理由で不倫する女と同じだ

さて、どちらが尻軽売春婦かな?

• 最近スマブラにセフィロス参戦で盛り上がってたから、避けてた続編をYouTubeでチラッと見た
    FF冒頭、世界観つくる魔晄炉とエアリスの花売り→神羅→クラウドvsセフィロス
    エアリス最期のシーンがどうなるのか、皆に心配されてた

エアリスのシが、セフィロスを倒す強力な動機に繋がる
    セフィロス ジェノバ エアリス クラウド この4人が、FF7原作世界の鍵
    セフィロスが戦う理由はジェノバ、クラウドが戦う理由はエアリス
    希望や絶望、愛や憎しみの裏に、シが強力に関わり、さらに主役もヒロインも敵役も、
    骨身を砕いて世界に尽くすからこそ、FFは美しい

続編がダサいのは、この鍵をめちゃくちゃにして、ただの浅いキャラゲーになっているため。

• 続編で、皆がエアリスがどう描かれるか心配してた一方、
    ティファはキモおじさんに「胸の発育が~!!」という動画タイトルつけられてた

ティファは現状、FF用+クラウドの愛情を受ける対象というより、
    「漏れはクラウドブヒ!エアリスめ!昔男と仲良くしてなんて許せんブヒ!!」という
    童貞キモオタおじさんの性欲用になってる

• とりあえすFF7リメクpart1はクラウド×ティファ>>>>クラウド×エアリスだったよな
    ティファ派はリメイクにかなり盛り上がっててエアリス派は結構文句垂れてるのを見ても明らか
    この先のストーリーは知らないが

• 逆だなぁ
      クラウドは基本エアリスに惹かれてるけど、プレイヤーがティファ寄りにすればティファに行くって感じだろ

• クラウド×エアリス好きだけどツイッター見てるとティファやザックス叩きしてる人が多くて嫌になる
    フェイスブックにクラウド×エアリスファンが作ったティファとザックスアンチグループがあるんだからそっちでやれよ

• 堂々の第1位に輝いたのは、「“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10」アンケートでも首位を獲得した「ティファ」でした。

主人公のクラウドとは付き合いも長く、それだけに距離感も近め。気配りも出来て、バトルでは頼もしさ満点。なのに、クラウドにちょっと弱音をこぼす素直さも見せるなど、ヒロインとして鉄板に強さを見せています。セブンスヘブンが繁盛する理由も納得です。

• どれだけエアリス派がお似合い!って言っても結局エアリス死ぬし…結ばれる事はないね
    はい論破

• どっちもそれほど好きじゃないに決まってるだろ
    オタクの考えたイケメンハーレム主人公にとってヒロインなんざ自らを着飾るアクセサリー程度の存在にしか過ぎないんだから

• 何となくだけリメイクもクラウドとティファをセットにしてる感あるし最近のスマホゲームもFF7Rコラボしてるのおおいにけどクラウドとティファのセット感が強いから何となく察してる

• On the way to smile という公式小説でAC後の世界でクラウドがティファにプロポーズしてるけども。。。

• AC後ではなくAC前ですね。プロポーズかどうか分かりませんがクラウドの言葉としてあるのでクラウドがこれからもティファと一緒に居たいと言う気持ちは本当でしょう。

• プロポーズではなく、クラウドが今後くる平和への不安や同郷の仲間がティファしかいないから、一緒にいたいと意思表明した。
        同郷の幼馴染とも取れるし、好意を持って伝えたとも取れるし、絶妙なラインだね。
        一応だけどその後は恋人ではなく、家族として姉妹といった形が一番しっくりくる展開。
        エアリスを忘れられないクラウドって図式だったからなぁ。
        ACの後はご想像にお任せしますでいいんじゃない?

• クラウドの意志=プレイヤーの意志なんだからクラウドがどちらを好きかはプレイヤー次第
    ティファルートしかないなら今後のリメイクは絶対に売れない
    リメイクのクラウドがティファに優しい描写とかこれまでと同じしつこいティファゴリ押しの一貫としか思えなかった

• クラウドの意志=プレイヤーの意志とは限らないような気がする。スクエニがクラウドの意志=プレイヤーの意志と言ってるなら、そうかもしれないけど
      野島さんのリメイクでのインタビューでは『映像がリアルになるほどプレイヤーがキャラクターに感情移入出来なくなる』《ゲーム内のキャラクターは、こう思ってるけどプレイヤーはどうなのか?キャラとのシンクロ具合が気になる》と言ってるのでキャラクターはキャラクター、プレイヤーはプレイヤーかもしれない

• FFはドラクエみたいな完全プレイヤー=主人公みたいな感じでは無いと思います。
    なのでドラクエみたいにビアンカ、フローラ、デボラとか結婚相手を選べるわけではなく、FFは大体主人公の相手が決まっていました。
    4ならセシルにローザ、6ならロックにセリス、8ならスコールにリノア、9ならジタンにガーネット、10ならティーダにユウナ等。
    プレイヤーがセルフィ好きでもエーコ好きでもリュック好きでも関係なく。
    ですので好感度があるとはいえ、恐らくクラウドの意思=プレイヤーの意思と言うには無理があるかと。
    それをクラウドの気持ち=プレイヤーの気持ちと同化するからややこしい事になるのでは?
    そもそも実際問題クラウドがソルジャーになろうとしたのはティファが切っ掛けですし。
    FF7本編がほんの数週間程の話だとするなら、たったその程度の時間であれだけ色々な事が起こり、戦いながらもクラウドがエアリスに恋愛感情でガッツリ惹かれるのはちょっと流石に厳しいのでは?
    仲間としては大事に思っていたでしょうけど。
    FF7の星を守る物語のヒロインはエアリスでしょうけど、クラウド自身のヒロインはティファでしょう。
    実際グゲッてたクラウドを復活させる事はティファにしか出来ませんし、エアリスがライフストリームで働きかけなければ星は終わってますし。
    そもそもFF7は星をめぐる戦いとクラウドが自身を取り戻す物語であって、エアリスの敵討ちが物語の本筋ではありませんし。

• ちなみにヒロインが確定ルートだとしたら、クラウドのヒロインは悲恋だけどエアリス一択が原作ルートとして近くなる。
      FF4はセシルとローザ
      FF5はバッツとレナ(ファリス)
      FF6はロックとセリス ※じゃあティナはどう説明するのか?
      FF7はクラウドとエアリス(ティファ、ユフィ)
      FF8はスコールとリノア
      FF9はジタンとガーネット
      FF10はティーダとユウナ

• クラウドはずっとティファが好きだったし、それは公式の本等にも記載されていますが、エアリスを好きになった、との記載は一度もありません。
        クラウドの精神世界にもエアリスは全くいませんでしたね。
        つまり、クラウドの心の中にはエアリスへの好意がティファ程無いんですよ。
        まぁ、それでもクラウドはエアリスだと思いたい可哀想な人なんでしょうけどね。
        いますよね~。
        根拠も証拠も無くクラエアを病的に無理矢理人に押し付ける人。
        残念ながら、あなたの気持ちよりクラウドの気持ちが本筋ですので、そういうのはアンソロジーとかでやって下さい。

• あと、もう1つやけ言いたいわ。ヒロイン確定ルート?(そもそもヒロイン確定ルートの意味がわからんがw)だとFF5はバッツとレナ(ファリス)と言うてますが【愛する人の為へ】のページはFF5は記載無しやね。
        レナ(ファリス)はヒロインである事は間違いないんやけど恋愛としては記載無しやから恋愛感情は無しって事かもしれんね。
        FF7も恋愛としてはクラウドはティファやね。でもエアリスも間違いなくヒロインや。
        同じ理由でFF6も恋愛としてはロックとセリスやね。でもティナも間違いなくヒロイン(主人公)や。
        他は全部合っとるわ。

• なんでや?オリジナルはエアリスとデートしやすいからエアリスがヒロイン確定ルートなん?それで悲恋なん?
        ちな、エアリスとデートしてもティファの好感度次第ではクラウドとティファの意味深ルートあるんやけどなwそれはどういう意味なん?どういうこっちゃねんwってなるで。

ちな、デートの件は公式書籍にあるで。
        FF20th アニバーサリーアルティマニア ファイル2の【愛する人のために】《長い旅を通じて築かれる主人公達の恋愛感情》やとクラウドはティファやね→(最後の戦いの前に言葉では伝えられない想いを確かめ合う)やね。
        同ページに【秘密のデート】としてクラウドとエアリスのデート画像やけで内容は→(誰が誘いに来るかは、それまでのクラウドの行動次第)やってな。デートの相手がクラウドの好きな人とは書いてないわな。
        悲恋言うてもエアリスの没後にクラウドは(これからはティファと一緒だから)言うてFF10thアニバーサリー公式書籍にも(ティファな子供達と暮らす幸福を実感するほどにそれを失う事への恐怖が過去の後悔と共にクラウドを苦しめる)クラウドはずっと辛い訳やなく“幸せ”だったとあるから悲恋言われても、うん、何やろね?ってなるわ。
        エアリスの事も大切だとは思うんやけど恋愛とは違う感じするわな。どちらも大切やけど、どちらかは大切な仲間で、どちらかは大切な愛する人にしかならないんやし。

• クラウドはガキの頃からティファが好きだった
    上京して15・6歳で魔光中毒になってもまだ好きだったじゃないか。

魔光中毒から復活したばかりの原作初期のクラウドは
    ザックスをインストールしてたからザックスのエアリスへの好意まで真似してたけど、
    精神世界にいた本物のニブルヘイムで育ったクラウドの方はティファがずっと好きだったし

クラウドが本当のクラウドに元に戻ってからはそのまんまニブルヘイムの、ティファが大好きな少年のままだったじゃねーか
    「行こうよみんな!」とか言っちゃうような
    なんでみんな本編の脚本を忘れてんだ……

• クラウドがガキの頃からティファを好きだったのは事実だけど、ザックスとティファと自分の過去の記憶が混ざり、都合の良い自分を演じていた。
      けど、クラウド=ザックスじゃない。クラウド=クラウドで、エアリスとの記憶もまたクラウド自身の事であって、ザックスの事じゃないんだよね。

要するに原作のクラウドの時点ではティファとの淡い記憶より、より鮮明になっているエアリスとの記憶も大事なモノになっていて、且つエアリスへの好意もザックスの物ではなくクラウドの物。
      だからティファへの好意は過去のものであり、現在のクラウドはエアリスへの好意もあるわけ。

本当のクラウドに戻っても記憶が留まっているのはそのせいで、なくなるわけでもないし、そもそもジェノバ細胞は人の気持ちまでは操作できないという設定だからなぁ。

なのでクラウドはティファを好きだったという過去はあるけど、今はエアリスが好きという形で原作は収まった感じ。(ただしプレイヤーの選択による)

• 記憶を取り戻す前は二人の間で揺れてるかはわからんが記憶を取り戻してからのクラウドはエアリスやなくティファやと思うで。
        記憶を取り戻した後は公式書籍やとクラウド→ティファやと思うで。【愛する人の為に】ってページがあってやね。クラウドはティファやと思うで。
        クラウドとエアリスの方が好きって人もたくさんおるんやろうがオリジナルの精神世界をみても書籍を見ても記憶を取り戻した後にクラウドがエアリスに好意を持ってるって書き方はされてないんやわ。大切とかはあるけどな。
        ちな、ティファは【愛する人の為に】のページもやけど愛すると言う言葉を使っとるし他にも長年互いに好意を抱いていた。相手を求める気持ちを確かめ合えた。としっかりとお互いが好意を持ってる書き方をされとるからやね。
        ちな、エアリスの没後もクラウドは(ティファや子供達と暮らす幸福を実感するほどに)とあるから幸せやったんやろし。
        (プレイヤー次第)ってプレイヤー次第でストーリーが変わるんやなくてクラとエアが好きな層が諦めきれへんからプレイヤーがそう思いたい(プレイヤーの気持ち次第)って気もするわ。
        例をあげると、クラとエアが好きな層がクラウドはエアリスを好きで忘れられず、クラウドはずっと不幸やったって思い込みたいだけなんちゃう?(せやから悲恋やと思い込むんちゃう?)

どちらも大切なんやろうけど、どちらかは大切な仲間になるしどちらかは大切な愛する人へ…になるしかないんやしな。

• クラエアオタクがヒロイン確定ルートなんぞ訳わからん事を言うからしゃーなし!あのクラエアオタクのヒロイン確定ルートって主人公と恋愛関係になる事のみを指して言うてるんやろなwそういう意味ちゃうやん?w

公式ではFF7はクラウドの愛する人はティファやけどエアリスもヒロインに間違いないやん。
      どさくさに紛れてFF5やFF6まで言うてますがFF5は恋愛0やけどレナやファリスはヒロインやし。
      FF6は全員主人公やで。ロックの愛する人はセリスやけどティナは間違いなくヒロイン(主人公)やで。
      あのクラエアオタクみたいな恋愛脳がヒロインを全て恋愛に結びつけようとするのやめてほしいわw
      恋愛にならずとも作品に必要であればヒロインなんやわ。

• 好きっちゅう分にはええんやない?何が好きでもええけど嫌いっちゅうて暴れてるんはホンマしょーもないわな。
      論争になる事自体が可笑しな話やでw事実だけ言うとFF7は公式ではダブルヒロインやしクラウドの愛する人へはティファだったって話なだけやな。

FF5は恋愛0やけどレナもファリスもヒロインやし、FF6もティナもヒロイン(主人公)やけどロックの愛する人へはセリスだったって話なだけやしな。
      公式を顧みず自己解釈で選択次第や恋愛に絡まなければヒロイン確定ルート(?)では無いっちゅう暴論紛いや嫌いっちゅうて暴れてる人がおるならホンマに滑稽な話やと思うわ。

• 急にブチキレて暴れだしてワロタwww関西弁のコメントのヤツを全員同じ人にしててクソワロタwwwそういうアンタも大概やで?ww 監視してコメントしとるやんww「公式としてはエアリスはザックスとクラウドのどっちだろう?」でも大連投しとりますやんwwwww

ワイは愛する人の為へのコメントしたもんやが事実を言うただけでクラエアオタクを怒らせたみたいやなwwすまんなっwwワイのに反論したからったら暇人やなくちゃんと反論したってや?

• 同じくになってんの気づいてなくてワロタw
      暇人どうし仲良くしようや。罵る事しか出来へんクラエアオタクはんw

• めちゃ激おこやんw悔しいのか知らんけど罵り攻撃でワロタwwwwクラエアオタクちゅうのは反論できんくなると罵り攻撃しかできんのかね?ホンマにしょーもな。

• オタクさん図星つかれたのか草生やしてるけどめちゃくちゃイライラしてるんだろうなーとなり、受ける

• 罵り攻撃してるクラエアオタクの方が激オコやんwめちゃイライラして罵り攻撃してるんやろなwwwワイもめっちゃワロテるでwせやかてFFの中身の反論やなしに罵り攻撃しかしとらんやん?って思てるでw

• あとワイは明日も仕事やしもう寝るわw話をしたからったらまた明日なwwwイライラして罵り攻撃やなくちゃんと中身の話でもええでw

• お、来てやったでwまた訳わからん事言うとるわw好き嫌いcomって何やねんなwと思うてググったら(好き嫌いcom悪質)(好き嫌いcom誹謗中傷)(好き嫌いcom掃き溜め)とか出てきたわwwめちゃ評判悪いやんw何でそんなん知ってるんやw(あっ察しw)
      アンタ、そんなサイトにもいるんやなwそのサイトでワイにしてるような罵り攻撃でもしてるんか?罵り攻撃をする悪質クラエアオタクには似合いの場所やなwワイより暇人でクソワロタwww

• ワイもやでwワイのコメントに激オコなんやか知らんけど、いい年した大人が罵り攻撃するしなwそのクラエアオタクは悪質な人間の掃き溜めになっとるらしい好き嫌いcomっちゅうのの住人らしいでwwwあの罵り攻撃する悪質さ納得やねww
      はよ、掃き溜めから出た方がええでーって言ってやってやw
      先にクラエアオタクからワイに暇人すぎるwwwって罵り攻撃してきたのに好き嫌いcomの住人でもあるクラエアオタクの方がワイより暇人ってクソワロタwwwどういう精神状態でワイに言うてきたんやろwww
      ホンマにああはなりたくないww

• クラエアオタクの大連投クソワロタwwどんやけ悔しかったたんやwwwww反論できなくなると悪質オタクのお得意の個人攻撃やね?www
    理解しとらんようやけどwワイが言うてるのはキャラやカプの好悪やなく公式としての事実の有無やで?wwwほな、質問にしっかり答えてえな?ワイがエアリス嫌いって叩いてる文章はどこか言うてみ?答えられんなら妄想やねww妄想こっわっwww悪質なクラエアオタクちゅうのはホンマにしょーもな。

• エアリス擁護なんてしてないのにエアリスオタク認定してくるの怖すぎる
    どんだけこじらせてるのよ

• なんかこの自称社会人、色んなサイトでエアリス批判してそうだな
    更新止まってるサイトにまで来てるし

• クソワロタwww悔しくて連投しすぎやでww普通に何らかの仕事はつかんと生きていけへんで?どうやって金を稼ぐんや?アンタ、国や自治会、親から保護でも受けとるんか?wニートやんwww
    公式の事実の有無を言うとエアリス批判になるんか?ワイは公式の事実の有無を言うてるだけでキャラやカプの好悪は言ってないやんww論点ずらさずはよ、答えてえな?ワイがエアリスを嫌いと思ってる根拠と文体をワイの文章の中からはよ、答えてえな?答えられんの?立証できんの?立証できんのにエアリス嫌いに仕立てあげようとしとるんか?
    妄想でエアリス嫌いに仕立てたあげ妄想で個人攻撃とかクラエアオタク終わっとるやんwww答えられんならアンタの負けな?立証できてへんしなwww全部アンタの妄想やw全部なw

• 答えられんかったねwはい、アンタの負けーwクラエアに何の恨みがあるやと思っとるのもアンタの妄想やねw全部アンタの妄想や。
      なあ?ちゃんとワイの29日の愛する人の為へコメント読んどる?ヒロイン=主人公の恋の相手のみと思っとる人おるんやけどヒロインっちゅうのは主人公格、物語に欠かせない重要な人物も指すやん。FF7はダブルヒロインやけど二人とも愛する人やなく、公式では愛する人の為へはクラウドはティファ。でもエアリスやってヒロインなのは間違いないやんって言うてるやん。
      アンタは公式が編集の妄想書籍と思っててもな?公式書籍の事実の有無として有なんやししゃーないやろ。事実言うただけで気に入らんからって激オコでくだらないヤジや妄想で個人攻撃するのやめてぇな。

• 妄想ってブーメランすぎて草
    何度も言うけどクラエアとか別にどうでもいいわ
    関西弁野郎の勝手な思い込みなだけだしw

• はい、また答えられんかったね、wアンタの負けー。存在しないものをあるって言うてるんやからアンタの妄想でアンタの負けやなwwwエアリス嫌いやエアリスボコボコに叩いてるっていちゃもんつけてるのはそっちなwwワイもクラエアとかどうでもいいんやわwwwいちゃもんつけてきた悪質なクラエアオタクにそれは文体はどこや?聞いてんねんww言ってる事理解できるか?
      別人装っとるが同じやつやなwww理解できてへんし言ってる事も同じやでwww

• 追加
        ちなアンタがワイに言ってた事、だいたいアンタブーメランやでwww
        (暇人)→働かないと金を稼ぐんのがわからんみたいやから国や自治体、親から保護をうけとるニートor専業主婦のおばあさんで、悪事な人間の掃き溜めになっとる好き嫌いcomの住人でもありワイより暇人wwwブーメラン乙
        (エスパー)→エアリス嫌いなんて言うてないのに見えない文字が見える模様(ここでエスパーのブーメラン発動wwwどこや?と聞くと答える事ができへん模様)
        (妄想)公式は編集の妄想書籍!自分が正しいと思ってる模様wwwブーメラン乙

ワイの質問に答えられず負け確やから今日のコメントで(クラエアなんてどうでもいいんやわー)と別人を装うも同じ時間の連投癖とその連投時(FF7のヒロインはどっち?)でワイが公式批判してるって言った事に対しクラエアオタクを監視してる!とキモい事を言い出し自分からクラエアオタクである事と普段から公式批判してる悪事が露見した模様www自演乙www
        どんどんアンタの事、アンタのやり口わかってきたわwwwホンマしょーもな。

• エアリスヒロインと思ってるファンはネット上に沢山いるけどね笑笑笑
    ティファファン乙です

• クソワロタww全然理解できてへんなアンタは。ワイはエアリスヒロインやないって言うてないやんwwちゃんと文章読んでや?
      あとワイがエアリス嫌いって言ってる根拠と文体をワイの文章からはよ、答えてな?説得力ないでwww全部アンタの妄想やからなww答えられんからアンタの負けなんやww

• 別にエアリスオタでもなんでもないのでもう相手するのも面倒だし書き込むのやめるわ
    じゃあな自称社会人さんw

• ええでwアンタは質問に答えられず負け確定やしw去ってええでwもうアンタ、何日か前から〇〇してそうって憶測の個人攻撃とエアリス嫌いって妄想による言いがかりしかできへんしな。同じ事しか言えなくなっとるやんwwwアンタ、クラエアオタクやないって言ってるんやけど同じ時間の連投時にクラエアオタクを敵にまわすって言ってるんでクラエアオタクやねw自作自演乙!
      ホンマクラエアオタクしょーもな。エアリス嫌いやエアリス叩きの立証もできへんのに言いがかりの個人攻撃するわ。自作自演までするわwwほな、負け犬はさいなら!仕事しとらん育児を一段落したアラフィフクラエアオバサンよ。

• エアリスって別にそこまで嫌われる行動もしてないのにクラウドとのCPがここまで叩かれる理由がわからん
    アンチやべぇという印象しかない

• アンタ、書き込まん言うてたのに我慢できへんかったんやねwww何編も言うてますがワイはエアリス叩きしてないねんなwwwせやからワイがエアリスを叩いてる根拠を立証せぇ言うてもできないんやろなwwwなおwこの質問には永遠に答えられない模様wwホンマ、妄想の言いがかりやから冤罪やね。ホンマしょーもな。
    エアリス好きでもザックスやツォンとの関係が好きな人やっておるし、そういう人は気にしないんやわwww気にするのはクラエアオタクだけな?だからワイに自作自演までしてエアリスアンチに仕立てあげ憶測攻撃、個人攻撃して執着してるんやろ?w自作自演までして気に入らんコメントする人を叩く方がヤベえわwww

アンタがクラエアを好きな個人的な好悪は一回別に置いといて、も一回ワイの【愛する人の為に】のコメント読んでみぃなww公式【愛する人の為に】があるからな、クラウドはティファやね、せやけどエアリスやってヒロインで間違い言うてますやんwwエアリスは星を救ったんやで?それがエアリスの祈り願いなんや。ヒロインに決まっとるわ。7が7であるときエアリスは全てのヒロインなんやと思うで。
    逆にティファは?ってなった時に全てのヒロインか?と言われるとちゃうやん。ワイが言わんでも察し位つくやろ?

• 追加
      エアリスが全てのヒロインって7関連全ての作品のヒロインって意味な。ティファはCCやとヒロインやないしな。クラウドが主人公のときなんよな。

• じゃあ、読まんでええし、わざわざ相手にせんでええよwwなあなあ?わざわざ書き込むの悔しいんか?悪態つくしか能がないクラエアオタク、ホンマしょーもな。
    気に入らんコメントや人を罵り個人攻撃、妄想憶測攻撃、妄想エアリスアンチに仕立てあげ攻撃、なさけない自演wやめた方がええでーww

• 運搬船の中の問いで、エアリスのジュノンで見た飛空艇に乗れるかな?ってのがあるけどその質問の対しての選択肢に「いつか俺が乗せてやるよ、期待していてくれ」っていうのがあってそれを選ぶと二人の約束が出来るっていうのが好き

• やっぱりアンタはクラエアオタクやったやんwwwワイ、最初からわかってたんやけどなwww
    公式の【愛する人の為へ】クラウドはティファで激オコでしょーもない罵り攻撃、エアリスアンチ仕立てあげ(冤罪)、妄想憶測攻撃するのクラエアオタクしかいないんやわww
    嘘ついて自演までしてホンマしょーもなwwwやる事がホンマに悪質なんやわwいい大人がガキくさい事をすんなや。
    ワイに(長文)って煽っとるからって三ヶ所で10コメ近くの大連投せんで一つにまとめてくれてええで?www
    あとなw【どっちやろ?】ってスレタイの時はクラエアオタクに気に入らんコメントやって当然あるやろwwそういう話する所なんなしww気に入らんからって相手にしょーもないヤジ飛ばして個人攻撃するんやったらクラエアカプ厨スレにずっとおったらええやんwwwワイはワイで言うことは言うだけやしwww

• クソワロタったwwwwクラエアオタク悔しかったんやねwwワイが公式【愛する人の為へ】で(クラウドはティファ)と言うた事実がww【秘密のデート】で(仲間の一人から誘いを受けるクラウド)っちゅう事実がぁwwwホンマに
    あるんやからしゃーなしww確認してやww
    公式の事実を言うただけでエアリスアンチに仕立てあげるのキモすぎな?wwなあなあ、はよ、答えてえな?ワイがエアリスアンチやと思う根拠を立証してな?立証できへんの??ほな、冤罪やわwwwもう、アンタは答えられんから負け確認なんやでww
    (クラエアなんてどーでもいい)とか言うてバリバリのクラエアオタクやったっちゅう嘘つきの自演バレ乙!

• 訂正
      負け確認やなく負け確定やなww
      追加
      負けて悔しかったんやねw悲しかったんやね。ドンマイ。

• てかなんでこのアンチは誰も聞いてないのに俺は社会人ですwなんて自己紹介したのだろうか
    聞いてねーよwwwwww

• クソワロタww悔しく来たんかwせやけど負け確定な?
    アンタから暇人やら言うてきたから仕事しとるで?ちゅうただけやで?wwwアンタから罵り攻撃した癖に記憶力ないんやねwwwww
    ワイ、何度も言うてるやんwヒロイン=恋の相手っちゅう意味やないやんちゅうてるやんw恋の相手やなくてもヒロインはヒロインやろ?
    記憶力はない、読解力も無いてwwwもうちょい読解力、身につけてから絡みにきてや??wwアンタ、ホンマにおかしいんちゃう?ww

• アンタが絡んでくるからしゃーなしwwwしょーもないヤジ飛ばしの個人攻撃しか出来んからねww悪質なクラエアカプ厨オタク、ホンマにしょーもな。www2週間以上も同日同時刻の分刻みwでワイに絡んでくるてホンマに悔しかったんやねwwwドンマイ。

ほんでアンタこそワイにずっと絡んでどうしたいんや?
    ワイに絡んでも公式【愛する人の為へ】クラウドはティファである事実は変わらんし、クラエアカプ厨オタクのアンタが(ヒロイン確定ルートはエアリス)っちゅう捏造なんやか印象操作しても公式【愛する人の為へ】クラウドはティファである事実は変わらないやが?www
    アンタこそワイに絡んで一体どうしたいんや?ww

• 俺はクラエアオタでもないのでコピペマンを一言米で煽るだけ
    コピペマンはクラティオタのクラエアアンチなのに俺の一言米にすらマジギレ

• クソワロタwwクラエアオタクやないのに2週間以上もワイに必死に粘着し、しょーもないヤジ飛ばしの個人攻撃するの何でやねんww自演大連投乙!w
    ほな、何でワイに粘着攻撃しとるんや?聞かせてくれやw
    アンタ3月後半から2週間以上もFFの中身で反論せんで中身スッカラカンのワイへの罵り攻撃憶測妄想攻撃しかしとらんやんwwFFの話をしてもええんやで?wwホンマにしょーもな。
    ワイは、はなから【愛する人の為に】が事実の有無としてあるやん言うてるだけやしwwほな?アンタに聞きますわwwFF20thアニバーサリアルティマニアファイル2に【愛する人の為に】ってページは有やったんか?無やったんか?

• クソワロタwwワイの質問に1つも答えられんのクソワロwwwあと好き嫌いcomの住人はアンタなwwホンマにクラエアカプ厨オタク必死すぎやろwww
    なあなあ??ワイは【愛する人の為へ】でFF5は記載なしやけどレナとファリスもヒロイン。FF6はロックはセリスやけどティナもヒロイン。FF7はクラウドはティファやけどエアリスもヒロインってずっと言うてますやんww?何でエアリスアンチに“だけ”なるんや??FF6とFF7の言うてる事同じなんにティナアンチ“とは”言わへんのなwwwwwなあなあ?何でなん??答えてくれやwwホンマにどのキャラに執着してるかモロバレなw

• ACで最後の一押しを引っ張り上げてくれた所は無印で引き揚げてくれたのを思い出して良き。

• エアリスのチョコボ撫でてるシーンとかも可愛い。
    エアリスって本当に動物と一緒にいるのがよく似合うよね。

• ワイは、もうやめときますわwwクラエアカプ厨オタクの大連投自演劇に付き合いきれんしwワイの全質問に答えられんし、カプ厨を完封しワイの圧勝やしなwホンマ、正解は公式だけよな。
      クラエアカプ厨オタクに都合悪い事実は、見えない聞こえないで公式は贔屓不平等言うてる人間とこれ以上話してもしゃーなしw

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。