【FF7リメイク】続編で仲間になるであろう5人は性能的な差別化どうするつもりなんだろうか?【FF7R】


188: ID:6tHrSgpb0.net
このあと仲間になる予定の5人の戦闘スタイルの差別化ってどうするつもりだろ?
ユフィは足の早い遠距離とかでバレットとは差別化できるけど、シドとかケットシーとか操作してて楽しくなる要素が思いつかない。

 

194: ID:Dp9EYJcZ0.net
>>188
シドは対空中向けの近接で楽しそう

 

212: ID:HREgMgWsd.net
>>194
ユフィ「せやな」
ヴィンセント「せやな」

 

198: ID:0RP8RVkm0.net
>>188
シドはジャンプあるだけで差別化聞くべ、自分で使うには便利
あとはリーチ生かしてトンベリみたいなのをちょいちょい削るとか乱戦に強いとか出来たらいいね

 

218: ID:fBjLhutLa.net

15は真面目にプレイするとストレスしか溜まらないから動画で済ませるのが一番なのが問題

>>188
ケットシーは近接魔法になるだけで人権貰えるぞ



 

228: ID:HREgMgWsd.net
>>218
リミットも増やしてな

 

249: ID:fBjLhutLa.net
>>228
うるせぇ!スロット回してろ!

 

263: ID:HREgMgWsd.net
>>249
ティファ「えっ」
ザックス「えっ」

 

230: ID:jQc04xjo0.net
>>188
ナナキ→近距離単体攻撃、足速い、臭い
ユフィ→遠距離範囲攻撃、足速い、かわいい
ヴィンセント→遠距離単体攻撃、足速い、リミット弱い
シド→近距離範囲攻撃、足遅い、飛んだ方が速い、影薄い
ケットシー→近距離単体魔法攻撃、足遅い、中身が会議中だと参戦不可

 

252: ID:RtIUdMT/d.net
>>230
ヴィンセントのリミットは強いんじゃね?設定的に
遠距離キャラだしバレットと並ぶ強キャラになる気がする
ユフィは遠距離キャラになるかどうかと、投げるがどうなるかだな
ティファのスロットが削除されたようにケットシーのリミットも普通の技になるのかな
それはやめて欲しいんだけど

 

316: ID:6tHrSgpb0.net
>>230
敵がなかなかノックバックしないから足の遅い近距離って囲まれると瞬殺されない?
ユフィが2Bくらいの火力と機動力あれば相当楽しそうなんだけど…

 

253: ID:0RP8RVkm0.net
ナナキの差別化だけしんどい
近接足速いはティファと被るしなぁ、いっそケットシー載せちゃってもいいんじゃないかレベル

 

265: ID:lhHhSrPT0.net
>>253
ナナキちゃんはリミットが範囲だから既につよい
特殊技がかみついて離れないとか、原作のリミットよろしく仲間強化できるとか
差別化はいくらでもできると思う

 

268: ID:1/4azfWod.net
>>253
KHみたいに同じ魔法でも特徴を変えるとか……?
他のキャラのファイアは今作みたいに射出系だけどナナキだけ自分の周りを高速回転して多段ヒットするみたいな

 

269: ID:fBjLhutLa.net
>>253
今作の戦闘参加時の動き的に支援得意そうだから、
近接特化よりは支援行動ができるコマンドを入れれば差別化できると思うぞ

 

307: ID:GGRDH9/b0.net
ケットシーはデブモーグリから別のぬいぐるみに着せ替え要素とかありそうだな


 

324: ID:Q0gwCZ0Q0.net
子供の頃ケットシーは下が本体だと思ってた。
ACが出て初見俺の知ってるケットシーじゃなくてビックリした「えっ誰?」

 

328: ID:oXCPW/6X0.net
>>324
だとしたらメニュー画面の猫は何者だよw

 

334: ID:Q0gwCZ0Q0.net
>>328
いや。それにも納得してなかった。なんて本体の顔映さないんだよって

 

337: ID:7QbyAxvF0.net
>>334
下はデブモーグリだな

 

343: ID:jQc04xjo0.net
>>334
戦闘時に動くのモーグリだしな
俺も猫は飾りだと思ってたわ

 

333: ID:0qhl5zyoa.net
>>324
俺も小学生の時はそうだったね
ACの時はストーリー忘れててリーブって誰だっけ?ってなってたけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587660434/

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