【MHWアイスボーン】ナナテスカトリのヘルフレアは果たしてクソ技と言えるのか?【モンハンワールドアイスボーン】

34: ID:mw2T8Gew0.net
ナナはこっちの火力と防御がインフレし始めてるから別になんも感じないわ
対面拒否するクシャがいつまでも頂点にいる

769: ID:Nnfs1RiT0.net
ナナのヘルフレア、必ず間に咆哮を挟むというのを今更理解したけど
来るのが分かってれば割と何とかなるんだよな
まぁだとしても事故も普通に起こりかねないし風圧耐性入れるに越したことはないんだろうけど
やっぱ耳栓は手放せないわ、こいつがないとマジで鳴く度にいちいち怯むストレスが溜まりまくる

778: ID:zId3zUSH0.net
ナナは咆哮の隙がとても小さいのほんと何なの
普通に確定被弾コースあるのがヤバい

779: ID:16dVwb14d.net
>>778
悔しいから咆哮してモンスに隙が生まれると悔しいから

782: ID:wiKWvq5H0.net
咆哮食らうって言ってもナナは予備動作短すぎるんだよなあ
初見だとアホくさってなるやつ

792: ID:svs8r3Hf0.net
ナナで一番許せないのは発見されてから攻撃するまでの早さよ
これはヒスってると言われてもしゃーないわ

796: ID:xbRFJJ2Na.net
>>792
ナナ前墜落した時は変な笑い出る

935: ID:EHyNUGBV0.net
防御力1068炎耐性20超えでも転身無効化された上に即死するヘルフレアとかいう糞技
不動着てモドリ玉使うしかないんか

939: ID:ffr/8a4Q0.net
>>935
風圧無効つければいいしつけなくてもダイブすればいいし
ナナの腹の下は安置だしいくらでも対策あるのに何言ってんだよ

942: ID:EbX2YhsD0.net
>>935
自身のプレイを見直さずに防具や開発のせいにするのはちょっとな…

943: ID:sxPcGJkCa.net
>>935
耐熱着る
後脚にハナクソ付けてバーナーで炙る
おわり

937: ID:zzak+xHN0.net
風圧無効つけて緊急回避連打するか、初撃喰らって寝てるかしろよガ○ジ

938: ID:G1oSNTgg0.net
>>937
そこまでしても設置炎の機嫌次第だから戦わないのが1番って結論になったわ

941: ID:EEPwaxDS0.net
ヘルフレア弱体化したよね

945: ID:ottF+xRY0.net
ほんとに新規増えてるんだなwヘルフレアに発狂する民がいるなら
まだまだ安泰だな

948: ID:o8bZdwdhM.net
耐性積みたくないならヘルフレア絶対発動させないマンになればいい

953: ID:nQiMnfrX0.net
氷ライトパンパンしてたらあんまヘルフレアしてこない気がするけど弱体化させる効果でもあるのか?

973: ID:pJvuGfUR0.net
ソロでナナやってると意外とヘルフレアは回カスで回復しながら頭攻撃してれば怯んで止められるのに気付いた
あれ強制SAじゃないんだよな
あとヘルフレア前の飛び上がる時に怯ませるとクソ長いダウンとれる
これってワールドからなんか?
ワールドのナナはクソすぎてほとんどやらなかったからよくわからん

980: ID:raFf+d1F0.net
ナナとかクソな上に体力も多いからなぁ
やる意味がないわ
金銀くらい体力低いならやったってもええで

981: ID:gQU+DVm7p.net
尻尾と翼が柔らかくても全然狙えんからなあいつ
おまけに頭硬くてダウンしないと意味わからないんだが…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586592229/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

51 件のコメント

• 定期的にナナをクソに奉り上げたいんだな
    いや確かに良モンスではないが耳栓か風圧どっちかの耐性詰めばフレアに呑まれることはねーし
    耐熱とか転身不動とかで防御札いくらでもあるから全く手が出ない相手でもないんだがな
    火耐性も野菜食ったりすれば最低限確保できるし
    例に漏れず全く寄せ付けない陰キャのクシャとか飛んで吐いてダイブしてを繰り返して暴れまわるベリオとかの方がよっぽどクソ、この両者は謎のクラッチ剥がしもしてくるからな
    むしろナナは閃光焚けばフレア吐いてくれるから折見て吐き出させて任意で弱体化させられる分幾分マシ

• ヘルフレアの愚痴に対してマウントとりつつ噛みついてる奴らって絶対氷ライトでしかやってなさそう

• どう考えてもクソ
    歴戦は風圧耐性つけないと逃げる前に死ぬし
    逃げるルートも考えないと謎爆発に遭って死ぬしな
    耐熱付ければいいって言えばそれまでだけど

• 強さだけがクソかクソじゃないかを決める要素じゃないんだわ
    対策のしにくさとか理不尽さ、不快度とか考慮に入れてみろ
    普通の人ならナナがクソモンスってわかる

• ワールドは間違いなく良ゲーだったけど、考えてみればナナあたりから悔しさがにじみ出てきてたなあ
    ヘルフレアはクソです。

• 転身とかいう糞装衣も同じタイミングで実装されたからな。ナナ実装からおかしくなったのは間違い無い

• ヘルフレアは対策できるだろ。ダイブしても死ぬ奴は素直に耳栓と風圧マックスまで積んで来い
    真の糞は設置炎

• 対策できるできないというより出し得技=クソ技って認識でいる
    ヘルフレアや設置竜巻に始まり、ひたすら走り回るティガだの飛び回ってブレス連発(閃光無効)のレウスギエナとか何も面白くない

• ワールドでは苦しめられたけどアイスボーンだと
    体力増強前提になったおかげでかえって楽になった印象。
    歴戦王のときスラアクで挑んだときは己の限界を感じた。

• クシャがよくクソモンス扱いされるけど、実際はナナの方が豊富なクソ技を持っててクソモンスだわ

• モンスター毎に対策しないでなんでモンハンやってんだよ
    ぼくのさいきょうのそうびでむそうできなくてくやちいって素直に言えよ

• こういうのに限って何の対策もせずにカイザーブラキの脳筋装備でそのまま行ってそうなんだよな

• 対策出来るからクソじゃないなら岩無し雫すら保険飯+モドリ玉で対策出来るからクソじゃないな

• 咆哮で縛り、風圧で動きを封じ、スリップで削りつつ、半分スリップみたいな爆発で攻撃する必殺技
    運が悪いと立て直す前に頭ゴツンで縛ってさらなる追撃

どう考えてもクソ技

体力減ってる時に撃たれたらほぼ乙確定だし、風圧も耳栓も重すぎて片方入れるだけでもだいぶ火力落ちて、元のクソさも相まってグダリやすく

• スリップ風圧閃光無効
    強いモンスターが作れないから、何とか事故らせようとしてるようにも感じる
    岩無し雫を放置してるのもそういうことなんかね

• ある程度対策は出来るけどモンスに取って出し得で技中はほぼ手出し出来ないから個人的にはクソ技だなフレア

• 対策できるならクソじゃないならクシャも良モンスだな
    だってクシャのシリーズスキルで風圧完全無効にできるし

• 当時の肉質・体力的な問題もあるけど残念ながらクシャは竜巻がなくて閃光で叩き落とし放題だった頃から糞と言われてるのよね

• え?クシャのクソ認定って風圧じゃなくて
      設置台風乱発とかずっと浮いてるとか
      そっち方面じゃないの

• 対策可能(可能と言うか必須というか)でPSを理由にするという曖昧な言い方で相手を叩けるからじゃない?
      かつなんで糞と言われるか考えもしないから同じやり取りの繰り返しになる

• そりゃ上手けりゃクソと思う前に倒せちゃうし
    中途半端に下手くそな奴が炎に囲まれてクソクソ鳴いてるイメージあるわ

• 下手とか上手以前にまず戦ってて楽しいかどうかが大事だと思うんだが
    毎回毎回、スタッフでも紛れ込んでるのかすぐ上手い下手の話に持っていこうとするんだよな
    問題の一部ではあっても本質は腕云々じゃなくてゲームとして楽しいかどうかだろうに

• たとえ対策できようがあんな出し得技クソに決まってんだろ。
    ナナ自体の基本構成が既にクソなんだからそれが持ってる出し得技の時点で擁護しようがない。面白さのかけらもないし

• 理論云々も謎だけどナナカスが糞と言う話なのになぜそこに突然ヴァルハザクが出てくるの??????????????ナナカスの話してるんだよね??????????ヴァルハザクにはヴァルハザクのクソ部分はあるけどそれはそれとしてナナカスのクソとは一切関係なくね?????????自分が嫌いな古龍の話??????とりあえずじゃあ便乗してクシャルダオラはほんとゲームから消すべきだと思う、ゲームで作ってはならない敵キャラクター殿堂入りだわあれは

• 君の理論でいうならスリップダメージ撒いて全身当たり判定の突進を連打して離れるしかないドーナツブレスと近接殺しの車庫入れブレスの出し得技を連発する死ハザクの方がよっぽど楽しくないしクソモンスになるで、おまけに瘴気も対策しないといけないしな

• そも楽しむ気概がないなら行かなきゃいいじゃん
    今更君達プロパンがナナ如きに欲しい素材があるとは思えんがいく必要がなさそうなモンスにブチブチキレてんのクレーマーゲェジだろ

• 楽しむつもりで行ってもイラっとする時はイラっとするし行く必要がないから糞でいいって理屈にならないんだけどちゃんと理解できる?
      結局行かない・触れないって決め込んでも糞なもんは糞なんだよ

• リスクリターンじゃないけど不快要素に対して爽快要素のバランスが悪いんだよナナ。気持ちよくなれる瞬間が少ない。
    強い技でも普通は立ち位置や回避をジャストで合わせて避けれたら反撃出来て楽しくなれる。
    ナナはそれがない。
    判定が長いし亜空間気味に広いしで避ける事に徹して終わる。ソロだと1回転がったら連続ハメが確定する事も多い。
    同じ起き攻めでもネルギガンテなら起き上がりを遅らせたりで避けられるから楽しく感じる。ナナにはそういうゲーム体験を考えた調整が少ない。弱点潰して強いだけ。
    隙が少ないなら倒れた時は長く動けないとか普通はやる。

• 馴れて簡単に対処できるようになってマヒしとるが
    紛れもないクソ技だと思うわ
    近距離に居る場合を除き、相手の攻撃をただ捌く為だけの時間が出来るからね
    近接担いでる最中クシャが竜巻内に居る時と本質はあまり変わらない

• 素材どうこう言われるとそっちじゃなく歴戦の危険度3の問題で調査の需要出るの分からんか?
    あんな非効率な危険度3行くか?と言われたら行かないし楽しくないし抽選の邪魔にしか感じない。

ナナテス事態肉質とかカスな部類で攻撃全般強い上にヘルフレアは風圧が唯一の対策と言われると何か納得出来ないよ未だに。

• まずこういう理由で楽しくないから楽しくないって批判が出てるのにそこに一々お前が悪いで絡むってどうよ。「⚪⚪は理不尽過ぎて面白くない」←「それは面白がろうとしないお前が悪い」不毛だし質悪いし、なんだったら反対意見にもモンスターの擁護にすらなってないただの嫌がらせじゃん。そんなに他人とレスバトルがしたいんだったら2chにでも行ってちょうだいよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。