1: 2018/06/22(金) 11:26:54.48 ID:gMDdnplB0.net
ビデオゲーム:乱数や味方運、不特定多数との不運な遭遇
ボードゲーム:その日の体調や対戦カード選出運
カードゲーム:引き運、最初のジャンケン運
メンタルゲーム:ありとあらゆる運
フィジカルスポーツ:その日の体調や対戦相手運
運がいい奴ってそれだけで得してるわ
2: 2018/06/22(金) 11:28:35.85 ID:4bpl1qnQa.net
固定相方のガンダムマキシブーストON
5: 2018/06/22(金) 11:29:32.52 ID:3qxKwOPz0.net
ありとあらゆる運って説明できてないじゃん
6: 2018/06/22(金) 11:29:37.06 ID:yw+Dlb91a.net
運が良いやつは運のお陰
運が悪いやつは実力のなさを運のせいにしてるだけ
運が悪いやつは実力のなさを運のせいにしてるだけ
7: 2018/06/22(金) 11:29:54.44 ID:q7KY2oZdp.net
ゲーム性と環境の要因は分けて考えろよ
11: 2018/06/22(金) 11:31:13.04 ID:gMDdnplB0.net
>>7
ビリヤードだと環境要因はギミックって言ってそれもゲームの一つとするじゃん
ビリヤードだと環境要因はギミックって言ってそれもゲームの一つとするじゃん
8: 2018/06/22(金) 11:30:01.70 ID:QPFcaSkH0.net
囲碁将棋は運要素ないやろ
91: 2018/06/22(金) 11:46:36.50 ID:Fxep541Ea.net
>>8
これ
これ
10: 2018/06/22(金) 11:30:58.60 ID:gD/FlbSD0.net
その日の体調とか言い出したらきりないやん
13: 2018/06/22(金) 11:31:35.16 ID:EFbY10Fga.net
格ゲーは完全な実力ゲーやろ
34: 2018/06/22(金) 11:34:51.47 ID:ogo82vzs0.net
>>13
ブッパは運要素高いやん
ブッパは運要素高いやん
15: 2018/06/22(金) 11:31:43.76 ID:wTsOWAdN6.net
格ゲーで同じキャラで対戦すれば?
23: 2018/06/22(金) 11:33:23.13 ID:eV47BjWip.net
その競技で史上最高選手の全盛期が勝率100パーならそうなんじゃね
24: 2018/06/22(金) 11:33:23.17 ID:v5zRwS6Rp.net
理論上は将棋とかか
実際は人間だと時間内に読み切れないから
プロでも指運に頼るらしいけど
実際は人間だと時間内に読み切れないから
プロでも指運に頼るらしいけど
28: 2018/06/22(金) 11:34:12.66 ID:cl8sQfAVp.net
格ゲーで同じコントローラー同じモニター同じ空間同じキャラ使って対戦するのが限界やろ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
37: 2018/06/22(金) 11:35:44.40 ID:VbQYxLq0a.net
運要素のないゲームってやる必要無いじゃん
42: 2018/06/22(金) 11:36:42.30 ID:GsYR/xs40.net
運が絡むから面白いんじゃねえの?
47: 2018/06/22(金) 11:37:59.47 ID:JR0R0ubod.net
これはテトリス
55: 2018/06/22(金) 11:39:49.40 ID:t4HaIj5Aa.net
>>47
棒の頻度
棒の頻度
60: 2018/06/22(金) 11:40:29.22 ID:JR0R0ubod.net
>>55
運も実力の内と考えると9割運のこいつは実力ゲーと言えるのではないだろうか
運も実力の内と考えると9割運のこいつは実力ゲーと言えるのではないだろうか
80: 2018/06/22(金) 11:44:12.39 ID:NOIPyN0Vp.net
>>55
スーパーローテーションシステムって言って7種一巡は確定してるから頻度は一緒だぞ
スーパーローテーションシステムって言って7種一巡は確定してるから頻度は一緒だぞ
50: 2018/06/22(金) 11:38:59.94 ID:K3f2o4WN0.net
将棋は運ゲーやで 途中から人間から読みきれなくなるしな
54: 2018/06/22(金) 11:39:43.26 ID:ZhfZuBNda.net
運も実力の内でしょ
62: 2018/06/22(金) 11:40:49.55 ID:oSLkFtHU0.net
音ゲー
63: 2018/06/22(金) 11:41:14.43 ID:YOISgns6K.net
音ゲーは譜面固定じゃん
66: 2018/06/22(金) 11:41:48.31 ID:gwZI/fN70.net
ぷよぷよ
70: 2018/06/22(金) 11:42:16.78 ID:ltObF36E0.net
長いスパンで考えんと
71: 2018/06/22(金) 11:42:17.80 ID:ExP0gJZO0.net
タイムアタックは運要素ないやろ
77: 2018/06/22(金) 11:43:28.95 ID:Bt5ZkM11M.net
ラプラスの魔みたいな話やな
84: 2018/06/22(金) 11:44:43.80 ID:PMtp6XGg0.net
もう運こそが本当の実力でいいだろ
じゃんけんとかで
じゃんけんとかで
89: 2018/06/22(金) 11:45:56.24 ID:QRz/QQzCd.net
ゲーム自体が運要素含む物でしょ
97: 2018/06/22(金) 11:47:50.20 ID:V4fMYXGCD.net
対戦相手が死ぬ可能性考えると全部運ゲーや
元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529634414/
連珠は運要素ないでしょ。読み切れなくなるほど手数多くないし
(俺等素人の読み抜け・見落としは実力がないだけ)
アクション要素のないパズル系
紙芝居形式のADV
選択肢すらない「ひぐらし」系のノベル
そもそも今の技術では完全な乱数は生成できないので、TASなどで突き詰めればロマサガみたいな乱数の塊みたいなゲームでも理論的には完全に状況再現が可能となる
というか、一部のロマサガ仙人と呼ばれる域に達した人たちは乱数を解析して状況再現を組むことでソフトも実機もなしでロマサガを遊べるとまで言われている
気持悪w
その日の体調はさすがに草
バイ7とかは入手できるアイテムが完全に固定だから運が絡まないぞ
ていうか探せばいくらでもあるだろそんなん
体調まで運にいれちゃったらもうどうにもらなんやん
死体同士でタイムアタックするくらいだろ
オセロ
全部その日の体調で片付けられて草
テトリスもぷよぷよも対戦時は同じピースが落ちてくるから完全に実力勝負。
望んでないピースの偏りなんかによる対応する応用力も必要。
運が全く関わらない出来事なんて存在しないぞ
例えばオセロや囲碁中に勝てそうって時に運わるくデカい地震起きて中止になるって可能性は0じゃない
ps3で出てたmagみたいなドンパチFPSゲーがまたやりてーわ