【モンハンライズ】IBで不遇だったチャージアックスが今作でも弱武器最有力候補になってるという事実【MHRise】


421: ID:oTp6cb4J0.net

やることないからチュートリアルでアオアシラと戯れてるんだけど
チャージアックスで意味不明な方向にぶっ放すのは製品版では直るのだろうか

アオアシラと真正面から一直線に並んでいるときは真っ直ぐ狙い通りぶっ放すんだが
斜めから頭に向けて狙いをつけてぶっ放すと斧を向けている方向とは45度くらい角度が違う方向になる

 

426: ID:ueGAGaC3d.net
>>421
打つ方向決めてXA押してモーションに入ったら左ステからすぐ手を離せ

 

427: ID:XhjEIKf90.net
>>421
チャアクスレで聞いてこい

 

428: ID:ZMI86UQh0.net
チャアクの攻撃当てるの難しいから、さぞ強いんだろうなぁ

 

429: ID:57tiOIBv0.net
チャアクネガおじさん召喚呪文やめろ

 

430: ID:ZQyHxzyg0.net
チャアク先生!呼ばれてます、お願いします!!

 

431: ID:Eh9ROAJg0.net
過去作では笛とチャアク使ってました

 

432: ID:Q1oW6fsM0.net
いうて操虫棍片手よりチャアクましだろ?

 

433: ID:XhjEIKf90.net
>>432
TAではそいつらの方が早い



 

435: ID:Q1oW6fsM0.net
>>433

あの儀式でこの二つより火力低いとかネタ武器じゃん

 

437: ID:c/V/S2o10.net

大剣並みの機動力
片手並みの火力

弱いわけが無かろう

 

438: ID:YnkxHlmD0.net
>>437
これが逆じゃないという事実

 

439: ID:WhDr1ZKs0.net
今は片手、操虫棍、チャアク、双剣、ランスの順番になってるのか
双剣はTAしてる人あんまり多くないのかな

 

440: ID:D6SU0Rrv0.net
IBの片手剣なら凄かったし強武器間違いなしだな

 

446: ID:d13COVDz0.net
チャアク君がアレなせいで今作使う武器が決まらん

 

450: ID:ZQyHxzyg0.net
大剣以下の機動力、太刀以上のゲージ管理、片手以下の機動力、ランス以下のガード性能、ガンス以上のロマン性能、笛以下のスタン性能、ハンマー以下の一撃性能、それがチャージアックスだ!!
そんな新曲向けと色々緩和される中チャアクのコンボはこれだ!
X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→A→A→A→↓X!

 

452: ID:jpm+zrTZd.net
>>450
迫真の↓Xで哀しくなる

 

473: ID:VCmhGodv0.net
>>450
ランス以下のガード性能とか片手剣以下の機動力とかそれは当たり前だろってのが混ざっててあんま悲壮感がない

 

454: ID:D7Icgrya0.net
🤓面倒なのでチャアクにオート攻撃機能を付けました


 

455: ID:Eh9ROAJg0.net
チャージアックスとかいうモンハン界のマニュアル車
嫌いじゃないよ

 

470: ID:SEHKMpSC0.net
ぶっちゃけ妙に弱いって言われてる武器を使う傾向があるからチャージアックスには期待してるよ
まあこんな言い方は昔っからチャアク使ってる人には顰蹙かもしれないけど許してくれ
俺は強い武器と弱いらしい武器の2つを使うのが好きなんだ

 

478: ID:a1wRoKCHd.net
>>470
実力が伴えばかっこいい

 

471: ID:57tiOIBv0.net
頭宮下か?

 

925: ID:+chz1uBb0.net
チャアク使った事無いけど今作のチャアク言うほどヤバいのか?
虫カウンターから超出あるだけでマシに見えるんだが…

 

931: ID:Ty+kCnnFa.net
>>925
💩☠未満といったら色々ヤバいのが分かるかな?
ほんま色々酷い

 

926: ID:Erj76LZhp.net
知らない方が幸せな事だってある

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22 件のコメント

  • ・SAの少なさ
    ・大きすぎる隙
    ・当てにくい攻撃
    ・火力低い
    ・強化維持必須
    ・機動力低い
    ・ガード性能中途半端

    チャアクの特徴、他に何かあったっけ?

  • マルチで超出のモーションに入ったチャアクが次の瞬間に棒立ちしてて「?」となってたら、SAの仕様だったっていうのを思い出したら今も笑えてくる
    自分もメジャーな武器よりマイナーといわれる武器を好んで使うけど、チャアクはやめた。モンハン界のMT車にはパワフルであってほしかった。これじゃあ6速MTの軽トラじゃないか

  • 今の迷走はワールドの頃に超出で強化切れなくしてぶっぱマンになったせいだと思う
    大技に相応のコストだったのにコスト側軽減して威力落としちゃ本末転倒だろ

  • 普通の高出力で立ち回れっていう人いるけど現段階で超高出力属性解放斬りが1番威力出るから仕方なくブッパするしかないという罠なんだよなぁ…尚その威力()

  • 超低出力は本当にひでえわ
    発生後隙共に最悪、当たらない、当たっても火力低い
    これが強いと思って調整したと思うと開発の無能具合が伺えるわ
    Vジャンのインタビューでも遠回しに批判されてたけどそりゃそうだわとしか言えない

  • メイン武器に飽きたらたまに使うけど…盾強化と剣強化・高出力と超高出力かごっちゃになって直感的に使えない。使ってて凄くイライラする。
    ランス並みに分かりやすい武器にしたら少し弱くても使う人が増えると思う。剣強化盾強化無くせ、せめて「剣盾強化」に一本化しろ

  • 前から感じてたけどモンハンの開発スタッフってプレイが上手い人がいないんじゃないの?
    なんかRTA動画とか見てバランス調整してそう

    • イベントとかでたまに開発者プレーしとるけど死ぬほど下手だぞ
      仕様すら理解してない
      何かしら動画残ってるだろうから見て来いよ殺意沸くぞ
      こんな奴らに簡悔精神で右往左往させられてると思うと

    • TA動画だけ見て全てわかった気になってるんだろうな
      エアプじゃなきゃこんなガバ調整は絶対しない

  • TA動画だけ見て分かった気になってるのは5chやヒの連中も同じだしなぁ……
    まあ開発側がそうなのは確かに問題あるけど

      • ハゲの子分様ちっすw
        今日もお勤めご苦労様様ですw
        どの道こんなクソ調整はエアプ且つテストプレイさらしていないカスがやったとしか思えんわ

  • Xのブシドーよろしく、二連切りのチャージにGPくれ
    あと盾強化はデフォにして、斧強化か剣強化の選択式にして欲しい

    ダメージバランスの調整が難しい超解放は消して良いよ

  • 仁王
    ダクソ
    モンハン

    どれも開発者は碌にプレイもしてないし考えてもいない
    だから極端なガバ調整ばかりになる

      • 簡悔拗らせて厄介要素全部乗せとかアイボの開発でもやらんクソ悪手調整してるんだがね
        仁王はその時点でガバガバとかいう次元じゃない
        頻繁に調整してるってもその辺のクソ調整を何度も修正したりナーフに尽力してるだけじゃねーか
        ニンジャガであんだけ叩かれた安田の時点で何の希望もない同じ事言われて叩かれてる
        こいつが関わらるとタイトルが終わる

  • モーションが全部悲惨だからモンスターの反撃確定攻撃が来ないことを祈りながら超出打つしかないぞ

    その超出も少し動かれただけで全ビンスカるぞ
    おまけに盾強化維持は必須

    • チャージアックスに限れば誕生から今までまともだった時期の方が短いからしゃーない
      4Gの仕様は強かったけどあれもあれで変形っていうコンセプトは半ば死んでたし
      武器が持ってる要素が多すぎて持て余されてるのが毎度ひしひしと伝わってくるわ

  • ウンチでもチャアク使ってたけど、手間が掛かるチャアクは常々削除したいと思ってるんだろうなあ。

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