104: ID:2nzPo7irM.net
1周目は死にゲーとして良ゲーだけど2周目はトレハンゲーとしてほんとゴミ
107: ID:PCvG37l10.net
仁王今作が初なんだけどハクスラ要素はブラボくらいシンプルな方が分かりやすいや
118: ID:X0uiJnZJd.net
>>107
まあブラボのハクスラはオマケだからな
まあブラボのハクスラはオマケだからな
112: ID:NNvEz6e60.net
妖怪アクションとボス戦の楽しさは紛れもなく進化しているといっても良いわ
120: ID:797IvUNx0.net
正直ストレージ焼き直しゲーは勘弁してほしいわ
ハクスラってそういう事じゃねーだろってタイトルが最近多過ぎる
ハクスラってそういう事じゃねーだろってタイトルが最近多過ぎる
122: ID:s6DPgYMPd.net
データ鯖保存にしないと対策できないからな
ps4の仕様なんだから仕方ない
ps4の仕様なんだから仕方ない
129: ID:PneRrZCfM.net
仁王のハクスラはオマケでは無いのか
クリアまでほぼやる必要ないけど
クリアまでほぼやる必要ないけど
139: ID:WPxSQjRo0.net
前作と比べてopはゴミカスでも結局敵ゴミカスだし
同じ土俵で戦ってあげないと一方的に勝ててつまらない
ハクスラ アクション 死にゲーの要素が噛み合ってないんだろうな
同じ土俵で戦ってあげないと一方的に勝ててつまらない
ハクスラ アクション 死にゲーの要素が噛み合ってないんだろうな
163: ID:Drw13RSF0.net
ハクスラ以外がスッカスカだからユーザーが勝手にハクスラメインのゲームって事にしてるよね
164: ID:9xgv6pZ70.net
まぁでもアクションに関してはソウル本家より楽しいわ
モーションもヒロイックでかっこいいし
ソウルシリーズは丁寧ゆえにハジケてないからな
モーションもヒロイックでかっこいいし
ソウルシリーズは丁寧ゆえにハジケてないからな
171: ID:FC2xBbFwM.net
むしろ今作ハクスラトレハン要素0に近いんだがいまんとこ
174: ID:797IvUNx0.net
現状だと敵が柔らかすぎて装備詰める意味無いのがね
全身神器にした程度に留めておかないとアクション楽しむ余韻すら消えるって言う
全身神器にした程度に留めておかないとアクション楽しむ余韻すら消えるって言う
324: ID:S53B3u2md.net
鍛造焼き直しある時点でハクスラとしては終わってんだ
327: ID:zygX3gU+M.net
公式が自らハクスラゲーやめてるんだよ
効率的な手法取るだけのユーザーに文句言うのはお門違い
効率的な手法取るだけのユーザーに文句言うのはお門違い
331: ID:9xgv6pZ70.net
>>327
文句なんか言ってないから安心してくれ
笑ってるだけだ
文句なんか言ってないから安心してくれ
笑ってるだけだ
334: ID:REzcuLHkM.net
>>331
やらない君のほうが笑えるわ
やらない君のほうが笑えるわ
333: ID:tBRIxVko0.net
塚の仕様の問題だわな
ハクスラ要素はあってもハクスラゲーとは言えない
ハクスラ要素はあってもハクスラゲーとは言えない
335: ID:Fi2/YRexd.net
そもそもハクスラ風味の死にゲーだからな
ハクスラやりたいならハクスラゲーやってどうぞ
ハクスラやりたいならハクスラゲーやってどうぞ
338: ID:S53B3u2md.net
そうハクスラの過程を楽しむようなゲームじゃない
339: ID:9QFf5sSE0.net
1だと修羅から塚の装備のOPランダムになるんだっけ?
344: ID:vo38Iro7M.net
塚掘りも最効率クエ回しも鋳造ガチャマラソンもやってる事はたいして変わらんと思うけどな
348: ID:jK+2XHtW0.net
自分が楽しめればそれでいいんじゃない?自力で集めるのが好きな人もいるし効率考えて速く最強ビルドにしたい人もいるし
でもチートだけはやめようね
でもチートだけはやめようね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585325679/
ディアブロ3やり込んだ俺としては仁王もハクスラって言ってもいいと思うんだが
ハクスラとそうじゃ無い物の境界はなんだ?
ディアブロ3やり込んでるんだったら色々違い見えてくるやろ?あのゲームはストーリーはうんちだったけどハクスラ要素はしっかりしてたし。
全部書くと多すぎるから一つだけ例に上げるとビルドの狭さ
極端な例としてDHを挙げるけど、やり込んでるんだったらビルドの細かな解説はしないよ?
影と不浄あるじゃん?それぞれ高リフト向けと低リフト高速周回で役割が分かれてるけど
そういった各ビルドによっての向き不向きってのが仁王にはないのよ、だってクナイマンにしても妖怪技ブッパマンにしても突き特化槍マンにしても通常プレイと立ち回りほぼ同じで同じモーションの攻撃をただ高火力で使えるってだけだからね
仁王2魅力ゼロやんけ
アクション要素だけに限ればダクソよりも明らかに楽しい。が、まったく洗練されてないクソ要素が多すぎて、トータルではあちらが確実に上
ハクスラって良い装備かき集めて最終的に俺つえーを目指すゲームやん
死ににくくなるのが何が問題なのかって思うけど
そも現状他ゲーでいう難易度イージーとノーマルしか解放されてない状況だから、DLCで追加されるハードやらナイトメアやらでたっぷり死ねるぞ