【MHWアイスボーン】激ラー砲の登場で徹甲ヘビィかなり強くなったけどそれでも徹甲ライトの立場は揺るがないか?【モンハンワールドアイスボーン】


923: ID:1aAJPSpzr.net
今回の追加武器で一気にヘビィとの差が広がったな
もうヘビィは雲の上の存在になったわ
徹甲Lv3を反動中リロ中で打てると言う神領域に散弾貫通通常もれべちやぞ

 

925: ID:rQvAKgzl0.net
俺もライト徹甲卒業したわ

 

926: ID:P/qH7G2Ha.net
歩き撃ちできるアドバンテージあるやん
最近はシールド1盾受けノックバックきついやつばっかだからDPSが変わってくる
回避型はもっさりローリングが足枷
つまりマルチで求められる徹甲は引き続きライト!

 

927: ID:1aAJPSpzr.net

>>926
マルチはな、、まだ水ライトでいいかも
ただあの回避装填しながら調合し続けるのはホント疲れるんやわ
ノックバックはきついけどドッシリ構えて頭だけ狙えるって快適だったもんでな

疲労度が違いすぎるのよ

 

929: ID:AncYcMmsd.net
>>926
シールド1枚とか地雷じゃねえか



 

932: ID:gWTU3pqOa.net
>>929
まじかもっと噛み砕いて説明する必要ある?

 

928: ID:m4uNT6zBd.net
ヘビィはともかくゴミを追加するのやめてほしい
反反回回で歩き撃ちできない通常弾とか通常ってなんだよ

 

930: ID:D1rCFsF/0.net
まあちゃんと回避スキル積んでるなら別に良いんでね
積んでないなら知らん

 

931: ID:/pau74lH0.net
ラージャン相手は徹甲ライトの方が立ち回りやすいな

 

933: ID:c2F8SRDT0.net
試しに徹甲ヘビィ作って歴戦悉ネギ行ってみたけど
シールド1枚でなんら問題なかったで
てかシールドって1枚と3枚って何が違うの?w
使い慣れてないからグダったけど、竜撃と拡散3をダウンに打ってたらキャンプ補充なしで行けたわ
時間は7分ちょい

 

934: ID:DOcT0p2pa.net
ネギはガードの方向がわかりやすいからな
盾の枚数が増えるとガードが固くなるだけじゃなくてめくられにくくなる

 

935: ID:McBCZVy10.net
火力スキル何も付けずに柱撃ったら水ライトと激ラーヘビィの威力は1しか差がなかった
ヘビィは真弾丸節約つけられないしガード性能に枠使うだろうから徹甲はまだライトだろ


 

936: ID:c2F8SRDT0.net
火力スキル付けないで比較ってのが意味分からんけど
火力だけで言うなら絶対ヘビィに勝てんよ
どう頑張ってもネギ相手に徹甲ライトだとキャンプ補充いるし
でもやっぱヘビィはもっさりするし、スタイリッシュ装填ライトの方が自分は使いやすくて好き

 

937: ID:4x0z3Pyk0.net
火力上限が何も付けない状態の2倍までだからライトとヘビィに火力差が無いって言いたいんでしょ
しかもヘビィは回避でもガードでも余分にスキル枠取られる事になるからその分火力下がる事になる
それでも拡散撃てるし回避装填面倒だからヘビィ使うけど

 

938: ID:ycRtOCDt0.net
ガ性ガ強に枠使うけどナルガゾラと比べてブラキはスロ穴が優秀だしガ性と挑戦者もついてるからなぁ
真業物の弾持ちの良さが利点じゃないかねライトは

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582421724/

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