【MHWアイスボーン】火炎弾ライトって覚醒火よりもバルジャナールの方が火力出るの?【モンハンワールドアイスボーン】


25: ID:LsLe4TF/0.net
赤龍・火すげぇな
フルムフェトで歴カーナ6分台だった(粉塵・種のバフをさぼったのに)

 

27: ID:urFqqXPNa.net
>>25
フルムフェト装備で歴戦4枠カーナを2分47秒で倒すバルジャナールさんの方が強いぞ
昨日生放送でその記録出してる人見かけたで
流石に猫飯とバフはしっかりしてたけど、安定して3分台出してた

 

29: ID:5nzscepMd.net
バフや猫飯が適当な人は覚醒火の方が良いと思うぞ
歴戦カーナ相手だとバフや猫飯無しバルジャナールは弾カツカツになる

 

31: ID:urFqqXPNa.net
>>29
27だけど、確かにそれはあるかも
バルジャナールでも壁ドンとか毒弾とか地雷もしっかり使うように意識したら大抵は弾足りるけど、流石に野良マルチ歴戦だと足りないこともあったな
正直毒弾使わないと弾足りないくらいなら覚醒炎使った方が良い説もある

 

30: ID:hZVZrEmz0.net
俺は歴戦カーナどうしてもギリギリ4分台とかだな
そんなテクニカル要素あるとも思えんし何が違うんだろうか3分台の人と
動画見てくるか

 

35: ID:iXLv3Liu0.net
>>30
もうそこはレンコンかどうかじゃね?
何が違うって言われたら謎やけど
レンコン無しだとギリギリ5分切った事ねーけどレンコンだとたまに4分台前半出る

 

43: ID:urFqqXPNa.net

>>35
レンコンって連射コントロールのことなのかもしかして…
言うほど連射の恩恵何て無いし一番はスキルと立ち回り、弾を通す位置だと思うぞ

歴戦カーナ3分切りの人はバルジャナールのカスタムは攻撃1と属性4積んでたから野良向きではないTA仕様だったね



 

32: ID:j5LeyV4e0.net
TAで詰めるんでなければ素直に快適な7発装填がよくね
普段使いでは楽なものの方がいいと思う

 

36: ID:urFqqXPNa.net
>>32
反動中の速射って意外と隙が大きいけど、反動小単発だから隙はほとんどないんだよね
間に合わないかも?っていう攻撃でも余裕をもって対処出来るから普通に快適ではあるぞ、33が言うように装填数リロは申し分ないし

 

33: ID:7YqMSCOu0.net
(ジャナールも実は7発装填で反動小リロ速いなんだぜ)
(単発だけど素の攻撃力高い上にパーツ強化ができるから底上げが激しく、更に会心に左右されない赤龍スキルのおかげで強くなったのよ)

 

34: ID:h5p7vGN1M.net
間を取って火砕銃でおk

 

37: ID:h5p7vGN1M.net
弾数足りるか心配しながらは快適じゃないだろ

 

38: ID:urFqqXPNa.net
>>37
そこは人によるじゃろ
立ち回り次第で弾足りるようにすることは出来るし、そこに不安感じるのであれば覚醒担いでいけば良いだけやで
俺にとっては反動小リロ速が快適だから担いでるだけの話だし、メンツ的に火力足りなさそうって時には覚醒の方担いでるしな

 

318: ID:gblQbpOEp.net

上の方のスレ見て
火ライトのTA動画見たんだけど

バルジャーナルとかいう掘り出し物があったんだな
火ライトでもカーナサクサクやれてたけど

 

319: ID:gblQbpOEp.net

やっぱ
RARE10のパーツ強化の暴力
カスタム10枠の暴力 -会心20を

ムフェトスキルの会心で黙らす感じで
火速射ライトを超えるってのは面白いな

雷も撃てるけど そりゃストスリ超えは難しいか?
個人的にジョーにストスリが苦手だから一考の余地はありそう
雷速射もストスリあんのに 誰に使い分けるんだって感じだよな

 

322: ID:YliHJflY0.net
ジャナフ銃は別に言うほど覚醒超えてねーぞ
スロ4がないせいでスロ1スキルを2個ほど削らんと火属性6にしづらいし
個人的に体力3地質1は必須だから逆上削るハメになって結果的に覚醒のがいいわ
まぁただの生産装備としては破格だとは思うが

 

329: ID:vZeW9LAV0.net
>>322
何がどう結果的なのか知らないけど
仮に逆上一つ減ったぐらいじゃ火力はバルジャナールの方が上だぞ

 

323: ID:87DmdnK0p.net

ムフェト装備でデメリットを帳消しにできるどころか
掛け算みたくなったから
バルジャーナル>火速射みたいな感じになるのかな

会心-20とか見向きもされなかったしな

 

324: ID:3gH2J+Rfd.net
さすがに、昔は属性会心必須だから会心マイナスなんて使いようがなかったしね。

 

478: ID:bMlaoEse0.net

属性弾使用するのにあたって各属性現状これが最強ってのはどれ?

火 バルジャナールⅡ? 火砕銃Ⅱ? 覚醒?
水 覚醒
雷 ストスリ? 冥灯?
氷 覚醒? 炎妃?

水は覚醒がやっぱ強いんだろうけど他3種はどれがいいのかわからない
覚醒がやっぱ強いのかな?


 

481: ID:9rsZUz8z0.net
>>478
火→覚醒 バルジャナール
水→覚醒
雷→覚醒 ストスリ
氷→覚醒

 

483: ID:JzMkHJUUa.net
バルジャナールはTA用なんじゃないの知らんけど
弓もカーナTAだとディノ弓よりジャナフ弓使うし

 

485: ID:/s4yjxCW0.net
装填数が違いすぎるからなー

 

486: ID:9rsZUz8z0.net
覚醒で装填数がいきなりインフレしたからな
拡張込みで生産が4発なのがいきなり覚醒で7発になったし

 

487: ID:9QcifQDMx.net
装填数4→7は近接でいう切れ味青が紫になったくらい違う

 

497: ID:nQpxYeWO0.net
>>487
たっぷりの紫ゲージで産廃扱いのチャアクがあるとかないとか…

 

488: ID:diDNPaqa0.net
バルジャナールみたいな単発で反動リロ小で撃てるライト他になかったっけ?

 

490: ID:t8trBOgB0.net
>>488
ベリオ
なお倍率

 

489: ID:ZvZLnXpy0.net
それでも過去作でアホみたいな装填数の速射とかあったからまだ足りない・・・
4gのダオラとか戻ってこないかな

 

491: ID:HYQh5aYQ0.net
撃ち続けられることがどれだけ大切かっていうね
だからたまに、リロードして即撃ってたりすると、強化してるとはいえこんなスピードで撃ち続けられたらダメだろって自分で思うね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578385354/

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2 件のコメント

  • 弱くしろと言うつもりは毛頭ないけど、真面目に近接使うのが馬鹿らしくなってくる
    いや近接は楽しいけどさ

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