【龍が如く7】やっぱりアクションゲームにして欲しかったという声もある?


106: ID:hPgzctki0.net
面白いけどやっぱアクションがいいわ
まずは駆け寄ってブン殴りたい

 

123: ID:Sc5TaC7K0.net

バカみたいなー
せっかくキャラもストーリーも評価されてるのに
バトルを褒める奴誰もいない

これで春日の粗削りのケンカモーションでアクションだったら普通の神ゲーになれたのに

 

126: ID:6iRSPcqV0.net
これがアクションゲームで、GTA5みたいに戦闘中プレイヤーを切り替えながら戦えたら超神ゲーだったのに

 

129: ID:3EFWozrW0.net
名越
「龍7はジャッジアイズよりも遥かにいいスピードで売れている。自信が確信に変わってめちゃめちゃいい週末になった。欠品だけが心配」

 

153: ID:ngk5syvC0.net
>>129
これで次回作もRPGの発展系に確定したなw
本人がメチャメチャ苦労したからもう一作くらいRPGを続けたいって言ってたし
下手したらジャッジアイズ2がRPGになるぞ

 

157: ID:YVXrh9qtr.net
>>153
ジャッジアイズはアクション、龍はRPGにして分けるって言ってなかったっけか?

 

171: ID:Sc5TaC7K0.net

>>157
まじかよ・・・なんだよその地獄発言
普通に考えたら外伝のジャッジアイズみたいのがRPGで
龍が如くはアクションに決まってるだろ

なぜ自分で自分のコンテンツを終わらせようとするんだろうか

 

193: ID:eK535/Y50.net
>>171
全くその通りだわ
名越も横山も何を考えてるのかよく分からん
破滅願望でもあるのか

 

172: ID:ngk5syvC0.net

>>157
言ってたけどジャンル変更してマンネリ打破すれば成功するはず病を拗らせてるからな
新サクラ大戦 SLG→アクション
龍が如く7 アクション→RPG

次もこのくらいやって来るぞ
ジャッジアイズ2 アクション→RPG
龍が如く8 RPG→シューティング

 

145: ID:ztIHpZrS0.net

神室町の地下道まだはいってないけど経験値はどんなもんなんだろう?
バトルアリーナの経験値数万になれちゃうともう伊勢崎とかの地下道なんか行けない身体になっちまった

つーか勝てない敵がいて、今までのアクションなら薬買い込みまくったりできたし、
普通のコマンドRPG(FF7とか)ならバトルのテンポいいから口半開きで経験値稼ぎできるけど、
龍が如く7の戦闘っていちいち無駄にテンポ悪いからダルいんだよな経験値稼ぎ

 

152: ID:w/y3akAta.net
>>145
まぁ、結果的にアクションゲームのほうが簡単なんだよな

 

164: ID:eK535/Y50.net
外伝はアクションって事で分けるならそれで構わんぞ
もうナンバリングは二度と買わないけどなw



 

167: ID:1IWyrGkyd.net
アクション時代は敵つえーからどうこうするとか基本無かったしな

 

174: ID:xd+yX5uv0.net
結局大したシステムもないせいでレベルを上げて殴れ状態なんだよ戦闘が
時代遅れのRPGやらされてる感じ

 

180: ID:EGNB209gF.net
>>174
アクションもアイテムでゲージ回復して極みぶっぱだったけどな
大差ないように思うわ

 

194: ID:cJPZ4eUZ0.net
>>180
そういう回復グビグビのド下手糞プレイでもクリアできるし
回復一切使わずにプレイヤースキルだけで倒せたりもするのがアクションの魅力じゃね

 

195: ID:qkoO7opi0.net
>>194
これ

 

200: ID:olZ5b4UKd.net
>>194
それ言ったらRPGも強化や弱体上手くかければレベル低くても勝てるし
勝てないならレベルを上げて物理で殴るだけなんだが

 

205: ID:Sc5TaC7K0.net
>>200
それの何がプレイヤースキルやねん
ただバフデバフかけるだけの作業じゃん  なにも面白くもないし達成感もないわ
しかもどうせ後半のボスはみんな「凍てつく波動」でバフデバフ無効よ
レベルを上げて物理で殴るのみだな

 

212: ID:olZ5b4UKd.net
>>205
RPGのそういった部分を作業と言ってるやつとは話すだけ無駄だわ
脳死アクション万歳だけしてろ

 

177: ID:ztIHpZrS0.net
てか、RPGにするのはいいけど、いままでアクションアドベンチャーで難易度選択あって
下手用に死ぬとイージーにしてくれたりしてくれたのにRPGになったとたんなんだよフォローもしねえで
イージーいれてくれよ 内部的に敵のレベル10下げるとかそうやりゃいいだろ

 

202: ID:w/y3akAta.net
アクションなら好きな時に好きなだけ回復できるからな
イージーでアイテム欄回復アイテムで埋めときゃゴリ押しできるし、初心者向けなら圧倒的にアクションだよ
間口が広いし

 

204: ID:KL4CWXb10.net
まあ常に四人操作選択しないといけないからな
どうしても時間かかる
ついでに敵と距離離れすぎてる

 

224: ID:Sc5TaC7K0.net

>>204
普通にアクションで4人をリアルタイムで切り替えられるだけでよかったな
今回せっかく4人パーティなのにコマンド性のせいで逆に、仲間と闘ってる感じが薄まってる気がする

アクションで紗栄子の急所蹴りで動き止めて→春日で吹き飛ばして→足立で打ち上げて→ナンバで打ち落とす とかコンボできたら神ゲーになったと思う

 

214: ID:lYKNfmWG0.net
そもそもコマンドRPG=初心者向けっていうのがもう違うからなw
何も考えないでポチポチで良いアクションの方が簡単なんだよね
コマンドRPGは考えなきゃいけない分逆に難しくなることもある

 

238: ID:vIoIUfJZ0.net
>>214
君が思ってるよりずっとアクション苦手な人は多いんだよ
このゲームに限らず、物語は気になるけどアクション苦手っていうプレイヤーは非常に多い

 

251: ID:Sc5TaC7K0.net
>>238
いや、このスレでもレベルの上げ方聞きに来てる人いるくらいだから
逆に敷居上がってねえか?
時間かけまくって退屈なレベル上げ作業をしなくちゃ倒せないボスとか
アクションより質悪いぞ

 

252: ID:FZjX3mdY0.net
>>238
龍が如くやったことないのか?
アクション苦手な人こそ難易度設定があるんだから、イージなら四角押してるだけで終わるくらいの難度だぞ。園児でもできるレベル

 

262: ID:vIoIUfJZ0.net
>>252
レベルの上げ方聞くぐらい疎いプレイヤーだって沢山いる
世の中にはイージーですらクリアできない人がいる、自慢じゃないが、俺はイージーでもラスボスは毎回それなりに手に汗握ってる
廃人の君には理解できないだろうけど、龍は特に日頃ゲームしない一般のファンも多いからね

 

276: ID:FZjX3mdY0.net
>>262
そんなイージーで無理なら尚更今作無理ですやん

 

219: ID:xYRGXJro0.net
アクションに苦手意識持ってる人も居るから主人公交代のタイミングでコマンドRPGにして敷居下げるのは悪くないと思うけどな
個人的に極み攻撃じっくり見れるのは嬉しい

 

220: ID:FZjX3mdY0.net

それよりもアクションはスピード感 自由感だろ
それにいろいろなキャラの流派があって、どんな闘い方してくるんだろうと興味がもてたけど

今回のRPGは制限かけられすぎだわ 武器使って殴るだけ
まぁドラクエのオマージュか知らんが、戦闘も熱くなれないしただめんどい印象

 

227: ID:0Eg6mcwOa.net
>>220
レベルを上げて殴り殺すのもよし、バフデバフの絡め手で戦うのもよし
RPGはRPGの楽しみ方がある
楽しみ方が違うだけでしょ
ジャンル違いだしその分反発があるのもわかるけどね

 

255: ID:R3kPDsdDa.net
ていうか発売前からアクションじゃないと分かってるのに未だアクションアクション言ってるのって流石にガイの者やろ

 

258: ID:FZjX3mdY0.net
>>255
だってRPGにしたって特段に面白くなってないじゃん

 

264: ID:R3kPDsdDa.net
>>258
面白いかどうかなんて人それぞれやないん
発売前からRPGにしますつってるんやからそこをアクションにしろよってのは意味が分からない
アクションを求めてる奴は最初から買うな

 

289: ID:FZjX3mdY0.net
>>264
買ってないしそもそも、誰も龍が如くのRPGなんて望んでなかったんだからそういう意見が出たって不思議じゃないだろ

 

261: ID:xd+yX5uv0.net
>>255
発売前の予想通りターン制バトルが苦痛だから尚更アクションにしろって声が出てるんだろ馬鹿か

 

265: ID:R3kPDsdDa.net
>>261
ガ○ジくん発狂してるとこ悪いけどなんで買ったん?
発売前からアクションにしろよとか言ってる奴が買うようなゲームじゃないよ

 

272: ID:xd+yX5uv0.net
>>265
いくらターン制とはいえ今時作るゲームがまさかこんな単調な戦闘になるとは思わなかったんだよ��

 

269: ID:8sxLQRQh0.net

初めからRPGとして買った人→思ってたより悪くないじゃん
事前情報出てるにも関わらずアクションアクションうるさいまま買ったやつ→やっぱアクションにしなかったからアクションがアクションだよあおわあぁぁぁわわー

くらいの差

 

273: ID:+nUBCeITa.net
なんでRPGとして悪くないになるんだ
そもそもそこが駄目だから色々言われてんのガン無視っすか都合の良いことだわ

 

274: ID:8sxLQRQh0.net
アクションでも楽しんでるやつはいるんだが見えてないんだろうな

 

303: ID:xYRGXJro0.net
歴代の龍が如くのアクションも別に洗練されてた訳じゃないしな

 

333: ID:t18ZT9Rc0.net
コマンド式はまぁいいわ
ただ極み技でボタン連打させてきたり舐めてんのか
そんならはじめからアクションにしろよ

 

337: ID:0xFxSD/w0.net
>>333
ゲーム設定でOFFに出来る


 

359: ID:4v4RlBTk0.net
ムービーは長い。いつまた遊ばせてくれるのー、ってなる。
でもコマンドバトルは非常に楽しい。
自分もアクションじゃなくなるの?って公表された時不安にはなったけど、やってみるとこのテンポの良さたまらん。
コマンド入力した後も、相手のターンでも操作はあるから決まった時の爽快感はたまんない。バンバン敵をなぎ倒す。
もうあのアクションには戻れねーよ…

 

445: ID:ifDxwMZEa.net
よし全クリした、、、
総評として、ストーリー良かったよ。
戦闘がダルイ、ダンジョン長すぎること以外に特に不満はなかった。
本当に戦闘、、、アクションにしてほしかったなぁ、、、

 

506: ID:Y5/cz52a0.net
>>445
俺も3章までしかやってないが共感

 

446: ID:rvFAVAfSa.net
カカロット終わったら買おうと思ってたが戦闘微妙なのか
やっぱゼロは超えられなかったか

 

449: ID:ifDxwMZEa.net
>>446
戦闘が全くつまらん訳じゃないよ
ドラクエというよりペルソナに寄せてる感じ、ただ戦闘中動き回るから何処かに引っ掛かかって攻撃中断、固まったりとちゃんとデバッグした?と言いたくなるようなことがある。
倍速機能つけてくれたら良かったと思う。
あとは個人的に龍が如くだとアクションに慣れてたから違和感が凄い。
ナンバリングで挑戦しなくていいのにと思った。

 

508: ID:uB9kqI0P0.net
春日ならRPGでいいと思う
アクションは外伝かジャッジアイズとでいい
桐生一人だとどうしても視野が狭くなる

 

526: ID:Hc5PM1Gr0.net
もともとシナリオとか脇道が好きだったからアクションじゃなくなっても問題なかったわ
もう少し戦闘にひねり入れて眠くならないようにはして欲しかったけど

 

527: ID:uB9kqI0P0.net
横山が言ってたけどもうアクションは2の時点でネタ切りらしい
今後RPGか下手するとシュミレーションになるかも
https://dswiipspwikips3.jp/yakuza7/information/interview-yakuza7-development-part2.html
ボリュームも前回の2倍らしいし たぶんコンプするの無理だと言ってた

 

565: ID:3UfMSZca0.net
龍が如くやったことないんだけど7から入るのあり?

 

566: ID:LU7Lr7Pt0.net
>>565
昔ながらのコマンドRPGに抵抗ないんならいいんじゃね
アクションでやってみたいなら0おすすめ

 

578: ID:5i0S+nSA0.net

RPGバトルがつまらん←わかる
アクションにしろ←ストーリーやれば無理だってわかる

アクションにしろガ○ジはエアプか序盤でやめてるやつだけよ

 

631: ID:amDVbuuH0.net
アクションより面白いRPGならともかくそうでは無かったところに問題があるのでは
別にアクションRPGでもよかったわけで

 

672: ID:OBQGUGc3d.net
まぁ5と6よりはストーリーましだよね?
イライラしてコントローラ投げたくなるラストとかではないと信じたい
正直RPGだアクションかは二の次

 

675: ID:amDVbuuH0.net
>>672
5と6よりはまし
でもRPGが輪をかけてひどい

 

698: ID:fvWMaY2p0.net
今までの龍がすでにアクションRPGっぽかったけどね

 

707: ID:ra/JE0dt0.net
>>698
そもそも龍は1作目の時点でRPG名乗ってたけどね

 

836: ID:U6cIpbyU0.net
春日は続いてもいいと思えるようになったけど
春日続投だとずっとコマンドRPGなのか?
それはキツイ・・・・
せっかく春日もいいモーション作ってるんだから自分で駆け寄ってぶん殴りたい
あと今まで通りのアクションで紗栄子を操作してチンピラをぶっ飛せたら最高なんだけど

 

844: ID:U6cIpbyU0.net

エンジンは使い回しだろうから
アプデで「元祖・龍が如くモード」とか出来なくはないだろ
アクション切り替え出来るようになったら、今踏みとどまってる奴も買うぞ
ストーリーはいいんだから、戦闘で賛否両論じゃもったいないだろ
手軽に売り上げ伸ばすチャンスだぞ 名越

有料コンテンツで3000円くらいでも余裕でみんな買うと思うよ
RPGとアクションどっちが面白いかそれで調査できるし一石二鳥だろ

 

881: ID:+9Y68Mdsp.net
脳死連打回復ガブ飲みでクリア余裕とか言われてたけど難易度イージーのジャッジアイズで詰みかけた自分としてはコマンドになってくれて嬉しかったけどな
ただ過去作キャラも出てくるナンバリングタイトルでジャンル変更されて不満に思う人の気持ちも分かる
ジャッジアイズをコマンドRPGにして龍が如くはアクションのままにしといた方が無難だった気もする

 

897: ID:LU7Lr7Pt0.net
コマンドRPGじゃなくて、ドラクエ無双みたいなアクションRPGにすればいい気がする
そうすりゃアクションでありながら共闘感あるし、テンポもいいし

 

899: ID:U6cIpbyU0.net
春日は今までのアクションで
特殊能力として「武器が壊れない」キャラで良かった気がする
ステゴロは雑魚だけど、武器を買い替えるごとに強くなっていくタイプ
ヒートアクションはゲージ溜まったら△押すとコマンド選択で技を選んで出せる方式
これで作り直せ

 

949: ID:qWkgWED00.net
コマンド戦闘がだるすぎる
やっぱアクションに戻してくれマジで

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579254523/

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3 件のコメント

  • ガイジが集まっててクソワラタwww アクション厨はろくにコメントも読めなかったり他人の言葉で語って実際はプレイしていないとかアホ過ぎ。
    文句言ってる大半はオプションで設定変えられたりするのに説明読まないやつ多過ぎ。

  • これ桐生さんだったら極技のカウンター虎落とし選択してターン終了。相手が攻撃しなければ不発に終わるからな

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