【ライザのアトリエ2】評価感想まとめ 前作から正統進化、戦闘はよりアクション性が高くなって楽しくなった


679: ID:uV3SMw5C0.net
段差飛び越えられるようになってて感動したわ

 

681: ID:AZA4ii4/0.net

>>679
これな

走り方は1の方が好きだったけどやってるうちに馴染むかな

 

682: ID:y/qVferY0.net
崖から飛び降りたり泳いだりできるのね
結構進化したね

 

685: ID:7ZSz8k8G0.net
すげえフィールドマップがちゃんとフィールドマップしてる

 

686: ID:15mfJ0ZQ0.net
あ、タオ声変わりした設定で声優変わったのね

 

689: ID:68LxNINI0.net
>>686
まじか

 

695: ID:3KeAB+660.net
このゲームps5向けに作られたんじゃなかろうか
ロードが一瞬、グラえげつない
良い意味でなんだこれ

 

700: ID:taP2fDv20.net
水面で分かるけどPS5だとレイトレあるのか

 

701: ID:ePXThvpm0.net
水面からジャンプできるアクションゲー主人公に成長してんじゃん

 

703: ID:y/qVferY0.net
起動時に長めのロードはあったけどそれ以降のロードは気にならんな



 

707: ID:qIPHOiz00.net
PS4とPS5どっちもやってみたけどファミ通がレビューで一言もPS5版のメリット言ってなかったから不安だったがこれ点数同じとかありえないレベルだぞw
さてPS4版は消しておくか

 

710: ID:3KeAB+660.net
ps5版、街のエリア間ロード1秒だな笑

 

715: ID:15mfJ0ZQ0.net
ジャンプが今までのふわっとした感じじゃなくてストンって落ちるな

 

717: ID:7LpE+RKX0.net
PS5版は当たりかな
ロード何それ?な感じだし、YUV422の4KHDRでなかなかきれい
ただ、互換でしか遊んだことなかったからなったことなかったけど、今までで一番熱を持ってるなw

 

722: ID:qIPHOiz00.net
>>717
PS4版もついでにダウンロードできるから一度試してみるといいと思うよw

 

719: ID:7ZSz8k8G0.net
モデリング全然気にならんな
事前のスクショのチョイス悪すぎだろ

 

726: ID:6RSANLVK0.net
起動のロードは長いのわかったけど他のロードはどうなんだ?

 

729: ID:15mfJ0ZQ0.net
>>726
多分起動時のロードでマップとか全部読み込んでるっぽいから後はサクサク

 

886: ID:tkmpMs0G0.net
杖同様探索道具諸々全部無くしたんかな
記憶喪失かなにかでは

 

887: ID:xZ4asSLU0.net
>>886
鎌作ると島に置いてきたってセリフあるぞ
作り直すのがめんどくさいとも

 

889: ID:tkmpMs0G0.net
>>887
あー性格的にめんどくさがって持ってこなかったってことにしてるわけか
それにしても楽観がすぎる

 

941: ID:gjM7Pd+ua.net
ジャスガはあるけど通常攻撃コンボのジャストってあるねかな説明よくみてなかた
にしても前作よりさらに忙しくなっちまったな戦闘

 

944: ID:Kz3Gr8NL0.net
発売前から動画見て思ってたがやっぱ前作より忙しい感じか。
わりと前作も忙しかった自分としてはついて行けるか……。
設定とかモード切り替えで止めて考えれたり出来ればいいんだが流石にないわな。

 

946: ID:hkjvCf4M0.net
前作やってないし普段モンハンばかりやってる俺でも楽しめるかな?
えっちなのは好き

 

948: ID:Jmy8Y/bx0.net
>>946
ライザの太ももが気になるなら楽しめるよw

 

947: ID:sLlfbd480.net

アクション苦手な人には戦闘不評だろうね
まあ、これは前作から言われてるだけど

完全に切り捨ててるな
ウェイトモードくらい追加すればいいのに

 

951: ID:8DFmn6Zfd.net
ジャスガ無視してアグレッシブモードにしておけば一応前作のシステムっぽく遊べる
被ダメージとタクティクスレベルがネックではあるが

 

956: ID:waiBAIYo0.net
ARPGあんまり得意じゃないんだけどなぁ・・・

 

955: ID:dxH4S0mv0.net
前作中盤で飽きて積んだ人間だけどオススメできる?
積んだ理由はバトルがペシペシ殴るだけの単調なやつだったこと


 

957: ID:QCn6ssAS0.net
前作ペシペシ殴るだけでクリア出来たか?
デバフ付きアイテムやバフ付き回復アイテムやクイックアクションでオーダーに合わせてスキルを使っていかないとキツかったんだけど

 

962: ID:6WZBYUSxd.net
>>957
それなりに考えて調合してたら中盤以降どんどんヌルゲーだったろ
品質とか効果を気にせず適当にやってたら辛いってだけ

 

964: ID:dxH4S0mv0.net

>>957
アイテムバフは使ってたと思うけど
リソース管理とかの面白さや緊張感のない感じで
とりあえずバフして殴るみたいな雑な印象持ってる

15時間くらいで辞めたので「お前は分かってない」と言われるのももちろん承知で
そういう前作分からなかったやつでも改善されて楽しめたらいいなと思ってる

 

966: ID:3GC/LYEPM.net
>>964
今回はガンガンスキルを使っていかんとまずアイテム使えんから即バフとか即メテとかも出来んからな
そういう意味ではAPとCCのリソース管理の重要性めちゃくちゃ上がったぞ
まぁインフレゲーだし結局装備めちゃ強にしたら最終的には通常攻撃だけでもよくなってしまうだろ

 

958: ID:3GC/LYEPM.net
ライザはウケが良いのに戦闘のハードルが高いのだけがネックだな
戦闘はまぁ問題ないがアイテムのダメとか効力見る余裕まではなさすぎて自分の作ったアイテムの性能が把握しづらい

 

959: ID:Gu1wte+lr.net
ARPGってもこれはコマンド入力するだけだからな
FF7Rのクラシックモードが近い感覚なのかな

 

960: ID:8DFmn6Zfd.net
確かに前作はタクティクスレベル上げ優先してると通常攻撃するだけの部分もあるっちゃあった
今回はスキル使いながらタクティクスレベル上げるシステムだから派手
バフとジャスガ意識すると思考が休む暇ない

 

963: ID:6WZBYUSxd.net
>>960
面白いけどぶっちゃけすでな面倒くさい

 

961: ID:tChc4k5Kd.net
アイテムゲーとしてはじっくり見れる従来のターン制の方がいいな

 

967: ID:LhDSCo1Fr.net
アトリエって戦闘楽しむゲームだったか?
女の子眺めるゲームだろ

 

968: ID:tChc4k5Kd.net
>>967
どんどん複雑化していくのを考えると開発は戦闘を楽しむゲームとして作ってるのでは?

 

974: ID:6WZBYUSxd.net
>>967
たるとうにを愛でるゲーム、ですかね

 

969: ID:w7YGcbEz0.net
ライザで久々にアトリエの戦闘おもろいって思えたからこの路線は大歓迎だな

 

992: ID:1mKZx29+0.net
グラフィックのコントラストが上がってていいな
暗いところと明るいところのメリハリが良い
これはガスト頑張ったぞ

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