【ライザのアトリエ2】遺跡探索が多すぎてウザく感じる?細かいストレス要素が多いのもきつい


29: ID:gaishgmOd.net
遺跡捜査がクソうざい以外は今のところ大きな問題点は無いわ
てか遺跡捜査の断片解いたときにライザの固有ボイス流れまくるけど
こんな一回しか聞く機会ないどうでもいいボイス収録するくらいなら、戦闘時の掛け声のバリエーション増やしたりフィールドでジャンプした時とかにボイス入れて欲しかった
力の入れどころが間違ってんだよなあガストちゃん

 

30: ID:S48nayPE0.net
>>29
遺跡はほんと「やりたい人だけやって、falloutとかskyrimみたいに設定読む用」みたいにすればよかった
ボイスも「これだ!」「やっぱりね!」「ふむふむ」とか短い汎用セリフを10種ぐらいそろえれば十分だった

 

32: ID:fsxEldHZ0.net
>>29
せやな
連続よ とか何回言うんだよw

 

112: ID:U26bURp/0.net
前作と違って仕事しながら学生しながらの遺跡探索(特に必要性はなく趣味、命がけ)は大変そうだな…



 

191: ID:Vm534vEAa.net
依頼、開発、遺跡調査はやらなくていいという結論に至った
SPとか後半余りまくりだわ

 

194: ID:S48nayPE0.net
遺跡にある宝箱が、ゴミか、調査のフラグのための存在でしかないのがなあ
これだったらスキル制→品質上限や投入回数、要素解放だけにして
宝箱に○○の本とか配置してくれてたほうが探索しがいがあった

 

364: ID:rJRWlFqF0.net
マジ唐突に話終わったわ
ストーリーが微妙なことと遺跡関連がちょい不満だった

 

399: ID:1RIXunES0.net
遺跡探索だけつまらん
二つ目の遺跡で飽きた
あと何個遺跡あるの

 

400: ID:lkGYAnit0.net
なんで黒い敵はレーダーに反応しないんだよ…
本当面倒くさいな遺跡探索

 

564: ID:qWVpoKpf0.net
遺跡の調査結構楽しいんだけど、これ後半にいくほど飽きそうだな
色々設定が見えてくるのは面白い


 

566: ID:EBc3osvZ0.net

>>564
俺も正直ソコの作り込みは嫌いじゃ無いんだが
何度も何度も同じダンジョンを往復させられたり
〇←記憶
●←敵


〇●

こうなってて記憶の調べる判定より敵の接触判定の方が広かったり
記憶調べて会話発生から話しかける前に敵と接触したりが多くてキレそうだった
ファストトラベルあるし全体的にロード早いから快適に遊べはするんだけどな

あと各レシピとか解放し終わった後のSPが産廃と化すのは何も考えてなかったのかと

 

842: ID:oSiiY2oWd.net
遺跡がムダに広いうえに敵多すぎ
遺跡のリソースを新規ステージ作成に回せよ

 

914: ID:CxEUAJmS0.net
遺跡がどこもかしこのコの字型で長い直線とか作っててガストの限界を感じる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1607153760/

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