68: ID:ufCX/Yxka.net
天童が固すぎで時間余りにもかかるから、直前のミラーフェイスという糞展開も相まって、ラスト目前にしてマジでゲーム投げ出そうかと思った
まあそれからの、ラストまでの流れがそれなりに良かったからちょっとは救われたけど
ミラーフェイスってドラクエのモシャスみたく、ジョブやスキルなどその後のシステム面に反映する為の伏線かなと思ったけど、そんな事もなくて何故あれを登場させたのかマジ分からない
まあそれからの、ラストまでの流れがそれなりに良かったからちょっとは救われたけど
ミラーフェイスってドラクエのモシャスみたく、ジョブやスキルなどその後のシステム面に反映する為の伏線かなと思ったけど、そんな事もなくて何故あれを登場させたのかマジ分からない
344: ID:cot3SuI70.net
天童戦運ゲー過ぎない?意味分からないんだけど
350: ID:aQzPptPU0.net
天童戦って、
やべぇ!防御しろ→天童のターン
やべぇ構えだ!崩せ!→天童のターン
みたいな感じで、防御とか崩せとどうしろってんだ状態だったが
何か意味あったの?
352: ID:ufCX/Yxka.net
>>350
防御する前に天童のターンになるから意味ないよなw
この辺り、スタッフ間でのバランス調整の連携が上手く出来てないのかも
防御する前に天童のターンになるから意味ないよなw
この辺り、スタッフ間でのバランス調整の連携が上手く出来てないのかも
353: ID:cot3SuI70.net
>>350
しかも覚醒前は大したダメージじゃないんだよな
つか神の右強すぎて意味分からん
しかも覚醒前は大したダメージじゃないんだよな
つか神の右強すぎて意味分からん
355: ID:cot3SuI70.net
天童糞過ぎて一気に冷めてもうた
今日はやめよ
今日はやめよ
362: ID:MWOgJs1gd.net
まだたどり着いてないけど天童戦てそんな糞なん?
動画みる限りやたら長い戦いな気がするけど
動画みる限りやたら長い戦いな気がするけど
364: ID:4mdTMMjQd.net
>>362
最近では動画で予習するのが当たり前なのか
すげえ時代だな
最近では動画で予習するのが当たり前なのか
すげえ時代だな
374: ID:OiutHtpLd.net
>>364
普段は予習なんてしないけどこのスレの不評っぷりについ見てしまったわけだ
普段は予習なんてしないけどこのスレの不評っぷりについ見てしまったわけだ
365: ID:gQmKax2e6.net
>>362
ひたすら堅くて戦闘が長引く
そして春日に即死技当たると即敗北で萎える
ひたすら堅くて戦闘が長引く
そして春日に即死技当たると即敗北で萎える
375: ID:s2GC6+dgr.net
>>362
雷あれば弱点だから早いよ
雷あれば弱点だから早いよ
480: ID:W3M0ypE20.net
天童戦だけは評判悪いな
まあ新桃太郎伝説みたいに主人公死亡でゲームオーバーだから仕方ないが
まあ新桃太郎伝説みたいに主人公死亡でゲームオーバーだから仕方ないが
491: ID:h7oqFkFL0.net
天童はレベル高くても春日が神の右食らったら終わりだからなあ
バトルアリーナで代呪もらってる前提なのかあれ
バトルアリーナで代呪もらってる前提なのかあれ
494: ID:vm1FPVGX0.net
>>491
ガードこじあける前提じゃね
なお1ターン2~3回行動、物理レジスト完備物件の模様
ガードこじあける前提じゃね
なお1ターン2~3回行動、物理レジスト完備物件の模様
517: ID:0emlpQKe0.net
勇者の執念使えば天童の一撃は防げるけど連発でくるときついな
751: ID:BFlTxTMi0.net
天童のHP多すぎで草
構えを崩せみたいな話になってたけど構えて即行動とかあるしなんじゃこりゃだった
そのせいであと10%ぐらいまでいったのに一番がやられた。神の右だけは許さん
構えを崩せみたいな話になってたけど構えて即行動とかあるしなんじゃこりゃだった
そのせいであと10%ぐらいまでいったのに一番がやられた。神の右だけは許さん
830: ID:FqGMRQfK0.net
天童戦、髪の右手で春日即死させられまくるんだけどなんなのこのゴミゲー?
832: ID:YzhdLoDbd.net
>>830
春日のアクセは状態異常無効と即死無効がデフォだぞ
春日のアクセは状態異常無効と即死無効がデフォだぞ
970: ID:6CDcq3fZ0.net
桐生ちゃんと天童はハンとえりの刃物攻撃で500前後与えられるから
それでチクチクやってた
それでチクチクやってた
973: ID:FqGMRQfK0.net
>>970
絆攻撃→すっ転ぶから殴る
終盤はずっとこれだけのゲームだったわ…
絆攻撃→すっ転ぶから殴る
終盤はずっとこれだけのゲームだったわ…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579655701/
勇者の執念使えば負ける事はない。
ちゃんと考えて戦いましょうね
某動画サイトのコメントだとナンシーちゃん使うのが良いとコメントあったね。まぁRPG慣れしてる人なら何回か負けることはあっても何とかできるでしょう。
>>返信
ホームレスでデバフ維持して春日は直前の銀箱装備させりゃ神の右以外は30ダメそこらだし余裕耐えだろ
頭使って生きような
つか天童は毒らせたら余裕
あとは行動のたびに200ダメ削れるから回復行動してりゃ15分くらいで死ぬ
初見で事前知識もなかったが桐生の方が全然強かったわ
勇者の執念で生き残った後、春日に連続攻撃
ジャストガードで何とか耐えるも
その後も間髪入れず攻撃されゲームオーバー
どうしろと?
3回連続攻撃で春日狙ってきたけど
回復させる暇も与えずジャストガード成功しても無駄
これは運ゲーと言われても仕方ない
ちゃんと頭使って適切なコメントしましょうね
敵のターンが多すぎる
RPGを作りたいならちゃんとセオリーを勉強してから作れよと言いたい
今まさに俺がそこで3回連続で負けて萎えたとこ。
即死連発で確定一番狙いとか卑怯すぎないか?1ターン2回攻撃はまぁいいけどさたまに3回攻撃の時ないか?
ドラクエ 意識したRPG作りたいのはわかったからバランス調整もうちょいしてくれ、、これじゃ即死アクセつけてその後に一番に攻撃こないように祈る運ゲーだわ。
これ難しいとか言ってるやつ小学生だろ
アイテムと補助技使ったことなさそう
毒らせてハン君の技とイカヅチのなんたらでゴリ押したわ
何故か天童君が女性しか狙わなかったから余裕だった
全く苦労しなかったわ。確かに体力多いから多少時間かかったけどアイドルサっちゃんいれば負ける要素ないやろ。
むしろ春日1人倒れたらゲームオーバーなのに即死対策をしない意味がわからんわ
神の右手が春日に行くって人ほんとにプレイしてたのか?
天童もその後のスネ夫二連戦も一発クリア ハン・ジュンギのポイズン・シュートを使えば勝てる コミジュルでの石尾田の方がキツかった
平均57レベくらいで挑んだけどHPが高いだけで負ける要素一切なかったけど。
ヤバい一撃がくるぞ!みたいなやつも別に防御とかしなくても全然くらわんかった
当時PS4でやった時は頭おかしい位強かったけどPC版出た後久しぶりにやったらショボかったから
多分強すぎやべえってクレームいって大幅に弱体化したんじゃないかね
天童の弱点電撃らしいけど、何かバグなんかしらんけど電撃攻撃してんのに耐性扱いになってダメージあまり通らんかった記憶が…時間はかかったけど一発クリア出来ましたが。今ファイナルタワーでコイツの思念体倒したとこだけど、やっぱりコイツも電撃耐性なっとったわ。スジモン図鑑や攻略サイトでは確かに電撃弱点なってたけど…不思議。こんなマニアックなバグ皆さんにもありますか?
攻略サイト見てゲームする事しかできない脳が死んでるガイジワラワラで草