【MHWアイスボーン】近接メインぼく、ムフェト以降ボウガン堕ちしてしまう【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:pWdM3Dnj.net
覚醒水とストームスリンガーしか使えない身体になってしまった

 

2: ID:pWdM3Dnj.net
金銀ジョーの調査クエしか最近やってない

 

3: ID:gTmZ6X6D.net
やっぱ近接つれぇわ

 

4: ID:b8sQaxWr.net
ネギとかどうしてんの?
ライトだけじゃ最適解じゃないやろ

 

5: ID:QawdW+Zy.net
ネギも貫通ライトかストスリでええやん

 

6: ID:OQ4ZTWAf.net
ネロジョーバゼルネギは貫通
ラージャンクシャ徹甲
その他はストスリか散弾が楽
このゲーム近接いるか?

 

13: ID:feMqXurk.net
>>6
は?ジョーはストスリ一択やろ

 

20: ID:GQvR4fbA.net

>>6
いらんよ
こうなることは過去のモンハンで嫌ってほど実証されてる
ガンナーは産廃か頂点かのどっちかにしか調整できないからね

近接の機動力と被ダメカットをかなり上げでもしないと
ガンナーと並ぶことはないやろね
それなのに太刀の見切り弱体したり開発はガンナーが大好きなんだろうなw
攻撃もろくに当てれないのにガンナーより早く乙る近接でいいわけがない

 

7: ID:f0zoB130.net
ガンナー嫌いなのにガンナー推奨なモンスばかり生み出す開発

 

8: ID:5jMR72yA.net
近接が必死に避けて近付いて一回斬るまでに何発撃てるんだろうな

 

9: ID:Ef+oSEt2.net
俺も俺も
もう怒ジョーとかストスリで数分なのに近接担いでらんねーや

 

18: ID:pngoq5/S.net

>>9
ストスリ慣れてからジョー行ったら五分持たずに討伐出来てワロタわwww

捕獲クエだったけど



 

10: ID:Tbwo1YyL.net
近接とか抜刀大剣とパンパンゼミ以外いらない

 

11: ID:94hTKcwO.net
パンゼミ増えたのに比例してかち上げされるのめっちゃ増えたな~
ランスの轢き逃げと斧兄弟のかち上げは有名チューバー様()動画で啓蒙して下さいよ😓
え?儲けにならないから無理?さいですか…

 

12: ID:ziKkBncy.net
ガンナー殺しの技は近接殺しでもあるからな
加えてずっと暴れてるような事故狙いクソモンス増えすぎたのもあって近接やるのアホらしい

 

14: ID:zYgcKKsG.net
こういう強武器渡り奴ってせっかちすぎへん?
ライトなら金銀3~5分かもしれんが別に愛する近接で行って7~9分でもいいじゃん

 

19: ID:zCxGHXku.net
>>14
色んな武器で効率気にせず遊ぼうとするエンジョイ層はゲームクリアしてちょっと遊んだら終わりだし
やり込む層は何が効率的か知る=結局それを求めるのが増えるから
バランス調整できてなきゃそりゃ渡りが増えるさ

 

15: ID:GXlbO2cb.net
ライトで徹甲以外の物理弾使うぐらいならヘビィのがいいだろ

 

17: ID:0xmACDyc.net
ヘビィは機動力低くて脳死出来ない
その点ライトなら横移動しながら垂れ流すだけ

 

22: ID:EcuyMm08.net
>>17
シールドつけたヘビィほど脳死できる武器はないだろ。ライトは避ける必要あるけどシールドヘビィはごく一部を除いて避けなくていいし。

 

21: ID:LMImuFTh.net

ボウガン堕ちって…
ちゃんと得手不得手を見極めた結果それが最良と判断したなら良い判断じゃないか!
むしろ誇るんだ👍

まあ真面目にカサカサ引っ切り無しに動き回るの相手にモッサリ近接じゃあね…
前にモンスターの動き読んでそこに攻撃置いとけ!って言ってた人いたけど、そんなの出来るの極一部だろうに…
ただ動くだけじゃ無くダウン中ですら頭グワングワン動くんだぞ?
突進の後もいちいち各部位が動くしな
これでガンナーに行くのは下手くそ!なんて言えないだろ

 

23: ID:jZhg88e/.net
ナナとかクシャとかボウガンじゃないと面倒で相手できんわ

 

24: ID:4OSVnSnH.net

だってアホらしいで
食わず嫌いと準備の面倒さから敬遠してたけど練習して使えるようになってくると本当に今までの狩りが過去になるもの

今更糞カメラワークの中隙消し弱パンやら広範囲攻撃を必死にフレーム回避で掻い潜って攻撃なんぞやりたくも無いし、そりゃ1発のビッグヒットはあるけど蓋開けてみりゃそんな事やる間にガンナーがそれ以上のダメ取ってましたなんてもうやってられん

 

27: ID:hcO5qpwz.net
>>24
まあ現開発陣がしたいことはつまりそういうことなんだろう
今作はモンスターガンナーだったんだよ

 

25: ID:gIzy2aAN.net
モンスターくん達には近接には無害でガンナー頃しの技たくさん覚えてもらわないとな!

 

26: ID:j8v0Pcfe.net
ガンナーはストレスが少ない
これに尽きる

 

28: ID:1aTQjVoK.net
剣士も糞デカダメージだから死ななきゃ安い理論でそりゃガンナーになるよな。
ガンナーは即死くらいリスクがあればまた違った結果になったんだろうけど
そこまでやるとさすがに投げ出す人続出だからできないだろうし。

 

29: ID:ExI9HUg6.net
相手のターンが長いからターン制を無視できるガンナーゲーになるんだよね

 

30: ID:qysuyDIA.net
セカンドキャラ作ったんだが24日までに多分参加条件まで達成できると思うからMR24で参加させてもらうね
手っ取り早くライトで周回予定なんだが覚醒水が手に入るまでの代役はどのライトがいいんだい?

 

35: ID:BsYuGW3X.net
>>30
ガルルガかラージャンの徹甲でええんちゃう?
でも砲術5に出来ねえか、mr24だと

 

38: ID:qysuyDIA.net
>>35 >>37
いやいや流石にストスリくらいは作ってから行くよ
2層と3層の話で覚醒水の代用品どうしようかな?と思ったんだけど節約付いてる冥灯辺りが無難なのかな?

 

39: ID:BsYuGW3X.net
>>38
いや、ストスリでええやろ
別に水属性弾が強い訳やない

 

31: ID:DmYpQ/4g.net
今までのシリーズやった身からするとワールドのガンナーは固すぎる
即死のリスクと戦いながらやってたのにこの固さならそりゃ増えるわ

 

32: ID:ExI9HUg6.net
キャンプで弾補充も容易だしね
火力落とすかもっと豆腐にするかしないと

 

54: ID:gIzy2aAN.net
>>32
同意。補充で最高火力維持できるんだから弾全体火力落としても有

 

33: ID:XLBedx8J.net
アイスボーンになってモンスターの機動力が各段に早くなったのに
ハンターの機動力は据え置き。
そりゃ近戦つれーわー
ハンターの動きも引き上げないと、モンスターの動きについていけないわ
開発者もっとバランスを取らないとダメだと思う。
アイスボーンが面白くなくなった最大の要因と思ってる。

 

36: ID:j2TTm3m6.net
ストームスリンガー強過ぎない?
ライトボウガンニワカだけど歴ジョー5分切りそうだわ

 

45: ID:8UtygJwI.net
シリーズをずっと弓と双剣でやってきたけどアイスボーンでライトになっちまったぜ。
面倒な視点切り替えやスタミナ管理要らずに撃ってりゃいいから楽だわ。


 

46: ID:LMImuFTh.net
比較的強いと言われてる大剣だって結局拘束してヨッコイセって溜めてやっと3,400ダメ
傷付けてなきゃ更に-100だよ…
特に獣竜種、頭と尻尾高い所だわ動き回るわ
こんなんマトモになんてやってられるかっての

 

47: ID:5hTaaEri.net
ガンナーは達人芸とかないから
傷つけも無造作にせずに怯み中だけでもいいしな

 

48: ID:LMImuFTh.net
普通(忖度以外)の怯みだって近接には何のメリットも無いしね
オコジョ以外の怯みカウンターなんて論外だろ
これ考えた奴何考えてるんだか

 

49: ID:0Cvb1cl0.net
普通の怯みは後ろに下がるせいで攻撃が外れ
挙げ句カウンターで反撃されるという
どんだけ近接させたくないのか

 

50: ID:oXIrntsC.net
俺もマムの時ライト堕ちしてそこからハマったぞ

 

52: ID:Mb6777FI.net
ライト「私だけがモンスターの動きに対応できる」

 

53: ID:cutBX7a5.net
>>52
いやヘビィのが簡単だけどね
ムフェトと雷弱点のやつにはライトってだけで

 

56: ID:0EUKq4TM.net
ガンナーゲーになるのはモンハンのゲームデザインの宿命
近接狙いの攻撃はガンナーに当たらんけど、ガンナー狙いの攻撃は近接にも当たる

 

63: ID:goYyjyAQ.net
近接のメリットって大技で即死しにくくなるくらい?
まあガンナーでも当たらなければいい話だが

 

65: ID:BP6XAHy4.net
過去作はガンナーは即死と残弾のリスクあった
これが今作では関係無いから近接のメリットも薄くなった

 

67: ID:BcCvnUiU.net
ガンナーが近接よりつまらないのは間違いないけどホライゾンみたいな他ゲーに比べたら圧倒的に面白いからなぁ

 

68: ID:q8d6csqW.net
ガンナー楽しいけどなあ
近接でストレス溜めながらやるよりよっぽど

 

70: ID:Y8DwQluG.net
もうモンスターボウガンハンターでええやん
ボウガン以外はゴミ担いでくんな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579398390/

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12 件のコメント

  • バックステップとか出し特攻撃多すぎて近接だとストレス溜まりすぎる。周回するのにストレス溜めたくないから結局ガンナーになる。
    あと太刀の見切りが前のままなら見切れて楽しかったかもしれんけど、修正して公式での近接お断り感がすごい

  • 怯みって異様に短いよな、しかもカウンターあるとモーションによっては確定で躱せないし
    まあその方がリアルなモンスターなのかもしれないけど

  • 一応W初期はボウガン不遇だったかな
    ゴネにゴネてたが
    近接は散々下方修正してガンナーは順当に強化強化ですわ
    まあ最初の調整が正しいわけではないけどな
    近接の攻撃チャンスも加味して火力調整してほしいもんだな

    • W初期に不遇だったのは物理弾とかの話で
      ボウガン2種自体は何も不遇じゃなかったでしょ
      今の徹甲に近い、クリ距離無しで怯ませや部位破壊楽々の修正前斬裂や
      アイボー直前まで修正されなかった拡散が使えた上で
      敵はコラボモンスも王も居なかったんだからね

      特にヘビィの拡散に関しちゃ弾節の運によっては
      プロハンでもない素人がTAの記録争いに参加出来るほどの強さだった
      ヘビィはXXのブレイブが挙動として最強だと思っとるが
      素人がプロハン並の早さを出せるWヘビィはそれとは別ベクトルで壊れてたよ

  • マスターランクの嫌がらせモーションの数々を見てると
    「近接は武器しまって逃げ回れ」って言われてるようだ

  • だから抜刀ダッシュ実装しろって言ってんだよ!
    今さら16年前のもっさりモーションやってられっか

  • モンスター強化に対して一方的に近接ハンター側が取り残されてるような現状だからなー
    MHFみたく無茶苦茶に見えてもターン制は維持しながらモンスターもハンターも強化ってゲーム性の方がずっと良い。それかXXのスタイルみたく選んで戦えるようにしないと次回作じゃ最初から近接悲惨な事になるのが目に浮かぶわ。

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