221: ID:DqJqAeskp.net
アイスボーンにおいては傷つけ一回ってだけで
ランキング上位に入れるからな
ランキング上位に入れるからな
225: ID:+VrPemeJ0.net
>>221
笛・チャアク「まじ?」
笛・チャアク「まじ?」
223: ID:JL4NaQI20.net
笛「えっ!?」
224: ID:4he6H7f80.net
ランス()
227: ID:IbfCZaTq0.net
笛は強いだろ
滅茶滅茶強化されたし
滅茶滅茶強化されたし
229: ID:JHGVryG60.net
笛は普通に強いしランスもソロだとずっと俺のターンできるだろうが
チャアクはエアプなのでノーコメント
チャアクはエアプなのでノーコメント
230: ID:58krSO/20.net
笛はマルチ最強なのになんでねがんの
231: ID:JL4NaQI20.net
笛上手い人って演奏も織り交ぜてコンスタントに攻撃できるんでしょ?
そんなに上手いならもう笛である意味ある?
そんなに上手いならもう笛である意味ある?
248: ID:0vWSHyQg0.net
>>231
攻撃吹きつつ回避の空玉を置いて頭をぶん殴るお仕事が笛だからね、おめえのDPS貰うから(攻撃上昇極大)
攻撃吹きつつ回避の空玉を置いて頭をぶん殴るお仕事が笛だからね、おめえのDPS貰うから(攻撃上昇極大)
239: ID:tGfwOBgM0.net
今作の笛は史上最高レベルの良調整でしょ
操虫棍に喧嘩売っているのかね
244: ID:GyCnGgJ80.net
>>239
虫棒こそ最高レベルだろ
クラッチなければな
虫棒こそ最高レベルだろ
クラッチなければな
243: ID:G2cf8NgMa.net
虫棒もクラッチ以外はわりといい感じだから……そうクラッチ以外は……
267: ID:tGfwOBgM0.net
>>243
>>244
唯一の欠点がデカすぎます…
とはいえ話を聞く限りではチャアクが一番可哀想な気がする
チャアクは使ってないので体感してはいないのだけど
>>244
唯一の欠点がデカすぎます…
とはいえ話を聞く限りではチャアクが一番可哀想な気がする
チャアクは使ってないので体感してはいないのだけど
275: ID:Y+6LrUkqp.net
>>267
傷付け速度ワースト2位
傷付け後硬直ワースト1位ってだけや最高の待遇と性能やぞ
傷付け速度ワースト2位
傷付け後硬直ワースト1位ってだけや最高の待遇と性能やぞ
246: ID:SjtaTQnZ0.net
操虫棍はクラッチ以外はほぼ完璧だから
251: ID:hNF53HyA0.net
>>246
使ってないけど転ばず技がダメージソースなのもダメじゃね
使ってないけど転ばず技がダメージソースなのもダメじゃね
258: ID:SjtaTQnZ0.net
>>251
ほぼ完璧に入らないのは飛円の転ばせとエキス無しモーションのいらなさと3色エキスの短さかな
まあ使ってる時はどれもそんなに気にならんけど
ほぼ完璧に入らないのは飛円の転ばせとエキス無しモーションのいらなさと3色エキスの短さかな
まあ使ってる時はどれもそんなに気にならんけど
247: ID:JHGVryG60.net
クラッチ以外は最高レベルの虫棒
強いて言うならダメージソースにすっ転ばせが入ってること
強いて言うならダメージソースにすっ転ばせが入ってること
263: ID:0vWSHyQg0.net
そんなに虫ボーのクラッチやばいのか
282: ID:UA6dvWN90.net
>>263
ヤバい
ヤバいなんてレベルじゃない完全に不具合修正物件
268: ID:hNF53HyA0.net
棒のクラッチは三回組ということしか知らん
270: ID:0VCJsAys0.net
虫棒のクラッチは不具合レベルでしょ
さっさ修正してくれ
さっさ修正してくれ
285: ID:SjtaTQnZ0.net
>>270
3回組に関してはガチのバグだからな
これが1回組になるバグなら即修正するだろうに
3回組に関してはガチのバグだからな
これが1回組になるバグなら即修正するだろうに
288: ID:IbfCZaTq0.net
>>285
バグではなくね?
糞仕様ではあるけど
クラッチ攻撃の個々のヒットに傷つけ値があって目的部位から外すと3回になるだけで
バグではなくね?
糞仕様ではあるけど
クラッチ攻撃の個々のヒットに傷つけ値があって目的部位から外すと3回になるだけで
292: ID:LvsItqCj0.net
>>288
それがバグでいいよもう
虫棒を虐めないでよ
それがバグでいいよもう
虫棒を虐めないでよ
294: ID:SjtaTQnZ0.net
>>288
開発がガチで性格悪いなら仕様だろうけど
3回組になるようにわざわざ作ったんじゃなければバグだぞ
そもそも1回組でも他の2回組でも稀にその回数で傷つかないこととかあるからな
開発がガチで性格悪いなら仕様だろうけど
3回組になるようにわざわざ作ったんじゃなければバグだぞ
そもそも1回組でも他の2回組でも稀にその回数で傷つかないこととかあるからな
278: ID:+VX6HoD+a.net
アイスボーンの虫棒はガチ武器だと思ってる
・・・クラッチ以外
・・・クラッチ以外
279: ID:4yLpFw6e0.net
虫棒はMH4で覇権とったんやからもうええやろ
287: ID:G2cf8NgMa.net
虫棒クラッチは三回組だし、R3組だし、納刀判定で虫が勝手に帰ってくるし、虫強化とぶっ飛ばしが競合するし、空中クラッチは使い物にならないし……
290: ID:dJ3XFbdV0.net
虫棒もだけど、大剣も強化撃ち連携っていうIB強化要素と
ぶっ飛ばし至上主義なゲーム設計が噛み合ってねーんだよなあ
ぶっ飛ばし至上主義なゲーム設計が噛み合ってねーんだよなあ
300: ID:ZxUDGXYM0.net
虫棒のクラッチ攻撃は○ボタンの方だから
307: ID:tGfwOBgM0.net
操虫棍でクラッチ攻撃する時は細心の注意を払ってはいるが失敗する時はある
もう最近はアーハイハイって思いながら再び飛びついてクロー入れるのよ
開発はテストプレイの時にガワだけの棒立ちモンスターをどんと配置してテストしたんかな
310: ID:kFCa5CjJ0.net
>>307
トレモの棒かな?
トレモの棒かな?
315: ID:KXun2oGi0.net
>>307
マップで動かしてすらいないと思う
マップで動かしてすらいないと思う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588146998/
操虫棍もランスもこのまま放置キメるんだろうな
ガンス片手双剣アプデ前辺りでもっとゴネときゃ良かったのに
xxで旦明や銀嶺とかいう武器バランスの根幹を揺るがす物を出し過ぎたせいかwに入ってから武器性能自体も抑えめでwの時で強い武器なんて真面目にナナゼノ棍一択ってほど周りが貧弱だったしな
IBでもおすすめの虫棒装備を全く聞かなくなった辺りでもう虫棒は誰も使ってないんだなと…
XXとかにあった良い要素は一切取り入れずただ嫌がらせされただけだしなぁ
虫棒追加されてからずっと虫棒専だったけどW以降は本当につまらないし使うのもボウガンとかばっかになってるわ
ワールドの時点で密かに操虫棍スレはお葬式状態だったし真面目な虫棒マンはワールド見限ってるんじゃないかな
エキス延長も元々は虫のスキルに入ってたのにスリンガー依存に改悪されたんだよなあ…
ムシボウってそんなあかん所あるのか。ランスが微妙なのは俺がランス使ってたから分かるんやけど。
基礎コンボだったXXAループの威力が4割減
飛円斬りのヒットストップが鬱陶しいいらん
エキススキル撤廃
金剛体はスキル前提にされる
エキス時間延長までスキルが必要になる
過去シリーズから弱体化した点だけでもこれほどあるのよな
大技がないからって飛円斬りのヒットストップが大剣の真溜め並みとかアホらしすぎる
・赤エキスがないとまともに殴ることすらできない
・橙エキスがないとアーマーが一切無いからFFとか猫パンチで怯みまくり、尻餅付きまくり
・クラッチ攻撃がダウン中のほとんどのモンスターに1,2発しか当たらない
・ダウン中火力を出そうとすると味方を尻餅をつかせる上に定点殴りが厳しくなる
ランスも位置ズレで傷付かないって聞くけど、ランサーの人はどうなの?
一回しかぶっ刺さないから外れってないと思ってたけど
じゃあアイスボーンって余計なことしただけじゃん
221>>>
アイスボーンにおいては傷つけ一回ってだけで
ランキング上位に入れるからな
ガンランス「は?」