【MHWアイスボーン】実際、アルバトリオン来た後のアップデートってどうなるんだろう?【モンハンワールドアイスボーン】

8: ID:6SxoYwdwd.net
カプコン決算発表会で、新作タイトルについては開発ラインの組み換えや製作工程の見直しで予定通り出したいって言ってたし
絶対無料アプデ班アルバじゃなくて新作タイトルの開発に組み込まれてるよな
作ってなきゃそりゃなんの発表もできんわ

185: ID:d093nuIu0.net
>>8
これが正解かもね
この状況とはいえ、どんだけ開発時間かかるんだよって思ってたが、そもそも全く開発してないという
だとするとアルバ含めた無料アプデは一旦廃止になる可能性もあるよね新作ソフト開発優先するだろうし
そりゃ、会社としたら

291: ID:yCtZFTHcM.net

いまはアルバ待ち、っていう大晦日前みたいなわくわく感があるから頑張れる

アルバが来てしまったあとの三ヶ日感が怖い

294: ID:b6evnIxja.net
>>291
アルバが来たら次はミラ系でしょ

296: ID:BMTJl2JV0.net
アルバ実装手前くらいになんか新モンスの発表来るだろ流石に…

469: ID:lqHnu74Sp.net
アルバ来たらもうアップデート終了?

472: ID:d093nuIu0.net
>>469
その質問にちゃんと答えられるやつがいたら、そもそもアルバいつくるか聞きたいわ

707: ID:UEWwFvDl0.net
ワールドはさっさと終わらせて早く新作欲しいわ
だってさアルバトリオンで最後かわからんけど1匹ずつ出されたところですぐやることなくなるだろ
そんでアルバが最後としてアルバ倒したら、その武器防具で誰倒すのよ?ってなるし

710: ID:8MbOJB5b0.net
アルバを倒したら次何と戦うんだよ?
噂のベリオロスと戦うんだよ

711: ID:4LrJAto70.net
人生と向き合う

712: ID:cULj/2mf0.net
アルバトリオンと残りの歴戦王出してアイスボーン終了

785: ID:FoEXNj+jM.net
>>712
これだろうな。

713: ID:stHta9qRd.net
アルバが狩ってて超楽しい奴かも知れないだろ

740: ID:F9L4Xa9ba.net
アルバ、歴戦王、ミラで終わりだろ

838: ID:ftz0QNKFd.net
カプコンが在宅勤務始めたのが4月13日から
元々のアルバの予定が5月ギリギリの29日だったとしても1ヶ月半
在宅勤務中に全く進んでないっていうのはあり得ないから最大限延期しても1ヶ月程度かな
アルバが放置されてたら7月以降もあり得るが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590974813/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

• アルバ(同時にMR重ね着)→王カーナ→王悉ネギで終わるのが個人的には理想かな
    ミラ系も欲しいっちゃ欲しいけど、アルバも黒龍系だから追加モンスターの締めとしても丁度いい
    正直さっさと次回作に移行してほしいという願望のが強い

• 本当にアルバで終わりにしてくんねぇかな
    開発自身もアイスボーンが不評なの分かってるだろうにこれ以上アプデしてどうするよ
    アルバですら遅れてるからろくに作れていないだろう次回作に全力になれよ

• それな。
      アイスボーンはクラッチや傷つけという土台が失敗してるし。
      不動転身ありきのモンスターの挙動も失敗してる。
      これらを全部調整し直して面白いゲームにするのは失敗を認める+手間がかかりすぎるから開発はやらないし。
      やった所で、ワールドを楽しんでてアイスボーンで離れたライトユーザーは戻ってこない。

今作は失敗と潔く認めて、きちんと次回作を作り込んでほしいわ。
      信頼を失ったから、楽しいゲームに調整されてることが評判で伝わってこない限り俺は買わないけど。

• マジでアイスボーン切って次回作に注力して欲しい
    作ってるのがワールドのチームだとしたらそっちのがまだ希望がある

• 今思うと、ワールド後半の極レーシェン、極ベヒあたりから
    アイスボーンの隙きつぶし、出し得移動技の概念が出だしてたよな。
    あのへんで「これだけ売れてるワールドを俺に任せればもっと面白くできる!」って勘違いしてる人が
    出張ってきた空気を感じる。

ワールド初期~中期のモンスターのモーションを担当した人がまだ開発に居て
    次回作も担当するなら希望があると思うわ

• その勘違いしてる人ってのが古株の藤岡さんみたいだから救えないんだよね
      あんた何年モンハンに携わってきてるんだっていう話

• ま、何しようが文句つけるのが大好きでそれが目的になってるお前らは文句つけるんだけどな
    今のゲーマーじゃない糞共は能無しだから救いようがない

• しっかし何一つプレイヤーが満足するアップデートされることなく終わりそうだな
    無能もいいとこだな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。