面倒な要素をとっぱらって攻撃面を強化して
やり甲斐のある面白いモンスターに仕上がった
クシャは頭ダウンあるから良いじゃん
ナナは対策スキルと整備5装衣でガチガチに固めるとかなり楽だぞ
氷チャアクでGP超出してるだけで勝てる
クシャは頭ダウンもクソもそももそも攻撃できる時間が少なすぎる
龍風圧対策してやっと土俵に立てるから対策も何もないし
ナナとか可愛く思えるわ
挙動一つ一つが糞のナナと比べたら金レイアの理不尽さなんて全然なくね
武器種によるんか?
ナナは慣れたのもあるかも知れんが風圧耐性なしでも普通にいけるわ
分かる
捕獲クエで唯一我を忘れて殺したわ
あいつ睡眠対策してもイラつくわ
煙で見辛い
風圧完全防御で安地でジャーキー食ってるつもりでもいつも引火爆発に巻き込まれるという
ゲームだと回転攻撃ってどうしても強くなるし外人好きだけどどいつもこいつもやり出すと冷める
導きで歴クシャに逃げられた時スタンプの嵐で草も生えんわ
攻撃がそもそもできないのガ○ジすぎないか馬鹿開発
どっちもIBになってからクエスト埋め分くらいしか狩ってない
脳死クラッチおいしいです(;´ρ`)
Xヴォルガノスは良モンスなのにどうしてこうなった
クシャルだけはどの武器で行ってもゴミだと思う
怒ジョーがいちいち乱入してきてクソうざいから一番嫌い
何が正解なのかそもそも正解などないのか兎に角ストレスでしかない糞モンス
リタイアしたい、クエ受けたくないとかそういうレベル
古代樹クシャの初期位置キノコ畑の段差と遮蔽物による操作性と視認性の悪さ、クシャの竜巻が加わると本当にどうしようも無い
モーションが微妙に速くて随所に当たり判定があるのでクラッチした後に○押すまでに吹き飛ばされること数知れず
閃光で落とそうとしたのに絶妙なタイミングで着地したりとプレイヤーにストレスを与える為に存在しているクソモンスターの王
古代樹死ね
最初に行かせるMAPとは思えない
古代樹はなー…
ワールド発売前の説明からすると「いかにハンターに有利な場所に誘導してモンスターと戦うか!」みたいな感じで複雑なマップもちゃんと選んで戦えるものと思ってたら蓋開けてみたらロードないだけのエリチェン制
わざわざエリチェン前に咆哮させる簡悔精神
飛竜は相変わらずの長距離移動
なんでやねん
というかテオとクシャのバリア考えたヤツはまともじゃない
こんなん使って難易度調整したカプコンにマジムカつくわ
ラージャンじゃなくて乱入してくる怒女だった
歴女は正統派だったのにどうしてこうなった
一撃食らうとやべぇけど動きは単調で慣れると雑魚
今作最糞モンス
クシャの比ではない
カッチカチやぞ!!ぞっくぞくするやろ!!」
凍てギエナなんか弓だと楽勝だわ
空の王者()ほどではないがそれなりの頻度で飛んでハンターの攻撃機会減
おまけにクソ肉質で傷付け前提なのに頭や翼は頻繁にクラッチを振りほどきそれだけで体力増強3防御900近くでも7割近いダメージ
やっぱ圧倒的にクシャがクソだわ
ナナこそがクソオブクソ
ダウンループ前提ってどうなの…?
比較の話であってクシャがクソじゃないとは言わない
クシャはせめて竜巻破壊出来るギミック用意してくれ
いや、竜巻が移動しながら合体して広範囲に拡がってからじゃダメなんだよ
とはいえベヒの方が1000倍好きだけど
翼が攻撃を吸収して弾くし
つけいる隙の無い糞モンスター
もういっそモーション長過ぎサービスタイムの竜巻ブレスとかも消して最強モンスにしろ
それぐらいユーザーから面倒なだけと嫌われてる
ゲームはまずやってて楽しいのが一番だって意識が欠如してるからこんな糞仕様を通しちまうんだよ
「あれ!?風圧無効つけたのに風圧でひるむ!?」
「ざんねーんwww龍風圧でしたーwwwwww」
…もう子供の使う謎バリアに近い設定だよな
クシャ一択
・風圧バリア
・咆哮大からの即攻撃
・頻繁に飛ぶ
・攻撃判定のある設置技
・竜巻による視野妨害
・見えにくいブレス
・死角からの攻撃
・転倒時に動く頭
・糞肉質
・バリア
・脇腹に届く亜空間ビンタ、クラッチ時の翼に届くバタ足
・ワイヤーで釣ってるような飛びかかり
・壁に向かって突進して判定押し付けて来る
・カウンター持ち
・やたら部位破壊しにくい角
・過去の攻略法(毒)の否定
・フィールドも糞(狭い森、龍結晶の初期エリアと寝床)
旧大陸から続く負の遺産の集大成だわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568207192/
古代樹クシャというレジェンド
極限化のほうが楽しいまである
いつのスレだよ…って突っ込むのも疲れたわもう
まとめ元こそ古いけど、クシャがクソって話題自体はいつ展開しようがこんな流れになるぞ
毒で風圧消えないのと風圧無効つけても意味ないの凄くガッカリした
閃光あれば簡単に倒せたW時代はそう嫌いじゃなかったけど
IBは最糞筆頭モンスターですわ
なんだみんな雑魚だなあw
この語彙力の無さよ
この記事何回目?
ほんとに小学生が考えたんじゃないかなと本気で思うくらいにはゲームの敵としてなってない
ああでもここの開発にとってはモンスターは愛しい我が子(笑)なんだっけな
そもそもそこの意識からして間違ってるわ
龍封力もゴミっぷりヤバいよな。役に立ったことない。
龍風圧仕様が糞なんだよな
普通の風圧スキルで対策できるならまだマシだった
実際クシャ相手にクシャ装備の奴なんて見たことない
ナナ相手にはクシャ装備が有用だった時期あるけど、クシャ相手には死にスキル多すぎて使い物にならない
普通はこういうギミックによってプレイヤーが不利になります、からのでもこうすればギミックがこうなって有利になります、ってデザインするんだけどね、アメとムチというか
どうにもそのへんの感覚がないというか、雑な調整に閃光なんかの全体調整が加わって本来やるべきことを見失ってる気が
モンスターによって武器選ぶ事もできない、対策もしないへたくそ雑魚が今日もクソクソ成長しねーな。ストレスためてクソクソ言って何にもしないって記憶障害でもあるのかw?
雑魚と下手って語彙しか発揮できない馬鹿連中全般は、まず上手い強い対策ガーって問題の話題じゃない事を理解するところから始めろチー牛。
つまり取り敢えず自分の頭の悪さを認めて土下座して出直せ。
あと返しで障がい者のって奴。てめぇも消えろカス。
障害者のお前よりはマシだぜ!
クシャの対抗策で1番いいのが徹甲榴弾というね…
まあ戦わないのがベストなんだけど
クシャがダントツのゴミモンスなんだけど、蒼レウスとか旧作だけどガララ亜種もストレスマッハモンスターだったな
IBのアルバとか臨界ブラキとかご苦労みたいなモンスター作れるのになんでこんなモンスター生まれるんだ?
モンスターによって開発者違うんか?
リオレウスがまだ戦いやすいレベルだったな
初めて時間切れでクエスト失敗したのこいつくらいかな
ドスのクシャルは状態異常にすれば楽勝だったな
あの頃のクシャルはやりごたえあったわ