737: ID:LAABkICN0.net
体力増強
気絶耐性
耳栓
瘴気耐性
○耐性
属性やられ耐性
こうゆうスキルつけてるやつほんといらねぇ
特に気絶耐性
攻撃を連続で食らうやつはモンハンやらなくていいから
740: ID:IsHLsQIad.net
>>737
これがまとめられて真に受けてゆうたが生まれる
これがまとめられて真に受けてゆうたが生まれる
750: ID:YLkQts7m0.net
>>737
ソロでやってなよ
ソロでやってなよ
739: ID:RPadlfUU0.net
ハザクに瘴気耐性だけは絶対に必須たな
スリップ煙で瘴気侵食&高速スリップで死ぬ 設置スリップクソ
スリップ煙で瘴気侵食&高速スリップで死ぬ 設置スリップクソ
741: ID:KXEsnWas0.net
大体防御つけてる奴は外人だわ
742: ID:RPadlfUU0.net
みみせんはかりょくすきるだぞ
743: ID:CaliRtWD0.net
外人は生存スキル重視らしいからな
その割には死ぬけど
その割には死ぬけど
745: ID:wt3ogmb/0.net
生存スキルに文句言ってるヤツは火力モリモリスキルのヤツが乙ったら生存スキル盛れって言うダブスタ
746: ID:8g2NQG650.net
よく死ぬから生存スキルつけるんだろうよ
わけもわからずユーチューバーの真似して体力増強すらつけずに死にまくる日本人よりマシだわ
わけもわからずユーチューバーの真似して体力増強すらつけずに死にまくる日本人よりマシだわ
747: ID:kjzr7agq0.net
体増耳栓耐絶加護
何でも好きにつければいい
そう広域以外なら
748: ID:+L9fzDPv0.net
笛吹はわりと珠枠余るから耳栓入れてるわ、快適やで
749: ID:hLGma4Zs0.net
火力と生存のバランスが大事
ソロなら火力特化でもモンスターの攻撃力が低いから問題ないだろうし、クエスト失敗しても誰も迷惑しないが、
マルチだとモンスターの攻撃力が上がって歴戦の大技だとガンナーなんか即死もあり得るから、生存も積まないとクエスト失敗のリスクがあるからね
火力信者は只の宗教
ソロなら火力特化でもモンスターの攻撃力が低いから問題ないだろうし、クエスト失敗しても誰も迷惑しないが、
マルチだとモンスターの攻撃力が上がって歴戦の大技だとガンナーなんか即死もあり得るから、生存も積まないとクエスト失敗のリスクがあるからね
火力信者は只の宗教
752: ID:/ybmkj610.net
>>749
バランス
つまり”調和”ですね(ニチャア
バランス
つまり”調和”ですね(ニチャア
756: ID:tNg8m5jy0.net
>>749
ソロとマルチでモンスターの攻撃力は変わらんだろ
ソロとマルチでモンスターの攻撃力は変わらんだろ
757: ID:hLGma4Zs0.net
>>756
はあ…
出たよ
無知ゆうた
はあ…
出たよ
無知ゆうた
770: ID:4eOET4Mrr.net
>>749
はえ~
クエスト補正と個体差補正以外に攻撃力変動要素なんてあったんか
はえ~
クエスト補正と個体差補正以外に攻撃力変動要素なんてあったんか
793: ID:Lu8soR6ld.net
折角だから釣られてみた
PC版のMOD使って殲滅の主(大霊脈ことネギ)で確認してみたけどソロとマルチでモンスターの攻撃倍率は全く変わってないね
1人でも4人でも13.10倍
PC版のMOD使って殲滅の主(大霊脈ことネギ)で確認してみたけどソロとマルチでモンスターの攻撃倍率は全く変わってないね
1人でも4人でも13.10倍
753: ID:Mrz2rxhU0.net
リアフレが火力特化と言い張って体力増強を積みたがらない
そして乙ったとき毎回のように「一撃だった(笑)」という
もう慣れた
そして乙ったとき毎回のように「一撃だった(笑)」という
もう慣れた
789: ID:wPW2++LQ0.net
生存盛りの奴がマルチに来ると萎えるわ
時間かかるし
時間かかるし
792: ID:D6GsWyeva.net
マルチでプレイヤーの生存盛りとかいちいち見ないしストレス無いわ
ヒーラーは勘弁な
ヒーラーは勘弁な
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587112420/
マルチで他人の装備気になるとかソロやってろよと思うわ
あ、ソロできんからマルチ来るんですよね^^;
体力増強はソロでモンスター相手にナメプする時くらいしか外さんな
マルチなら事故乙してホストさんに迷惑かけたくないから体力増強と加護と必要な属性耐性くらいは積んでく
気絶耐性、防御と属性耐性はいらんけどほかは普通にいるやろ
ハザクに瘴気つけない人完全に地雷だし
ネギみたいにしょっちゅう咆哮するモンスターだと耳栓完全に火力スキルだからな
あと転福使う場合スキル余裕あれば属性やられ耐性lv2は欲しいね
ドラゴンある今生存スキル積みまくっても尚火力積む余裕はあるだろと思うんだが
有志募って効率部屋でも立てればいいのに
効率部屋から追い出されたから野良で愚痴言ってるのかな
絶対に勝ちたいクエなら固定かソロでやるから地雷行為さえしなければ気にしないな
何よりいちいち面接とかするの面倒臭い
効率厨のコミュ力だと効率部屋で固定を組む方がロスだからね、仕方ないね
ドラゴン防具来る前の話をひっぱってきたのかな?
ドラゴン4部位あれば火力盛って生存も盛れる
なのに火力が防具のみの人は救難参加ではなく上げる側になって欲しい
こうゆうスキルつけてるやつほんといらねぇ
↑
ゲーム以前に日本語ができてない
個人的に生存多めの人よりもアルバに龍を持ってくる人、王カーナに火属性武器とか火速射ライト持ってくる人の方が無いかな
ソロで自己完結する分にはご自由にだけどマルチでこれらを持ってくるのはエンジョイという言葉を隠蓑にした半寄生だと思ってる
体力盛ってこい、気絶耐性は地雷ってドラゴン防具実装前の話か?そんな大昔の話どうでもいいんだわ
使い回しの記事だからね、しょうがないね
様々なプレイヤーがいるのがマルチの醍醐味
BC待機?問答無用でキックだ
ミラ50討伐したが、気絶耐性、火耐性、防御6は必須。攻撃盛りが炎一発で乙るからマジで迷惑。
ユーチューブのプロの火力盛でダメージ100とか出してるの見てまねしてるだけの身の程知らずが多い。
ヒーラーがいるのといないのとでは成功率が全然違う。
ミラ124回討伐したけど、生存盛り盛りの人の方が慣れてない人多くて乙ってる人多かったし、なぜか不屈付けてて砲撃手付いてないのに連射バリスタ打って中途半端に使って逃げ腰の人も多いなー。今はドラゴン装備がデフォみたいな所あるから火力盛っても生存付いてくるから火力盛りが正解やぞ
自分の立ち回りも分析出来なくて、しかもマルチで生存切って乙る迷惑バカがいたら貶すし、ブロック対象だわ。