モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】現状のライトボウガンは弱体化されるべきなのか?【モンハンワールドアイスボーン】
404: ID:JBsuPA5d0.net
モンスターの強さは今のままでちょうどいいからマジでライト減らす努力してくれ、安全で火力もあって楽な武器とかアホすぎる
437: ID:JBsuPA5d0.net
変にイジってインフレするよりまず徹甲と属性弾の弱体からなんだよ、今のライトがある限りどんな調整しても文句出るわ
446: ID:RdVJEU3O0.net
>>437
ライトはレアな装飾品ないとクソだからな
レアな装飾品を要求される=今のままでいい
小僧わかったか?
451: ID:JBsuPA5d0.net
>>446
なるほどなー、やっぱり君みたいなライト弱体されると困るやつが多いんだな
あからさまに危険度3のライト人口すげーのにな
447: ID:U0SNvos1a.net
そもそもライトって水とストスリ意外の属性息してるの?
465: ID:HfWWrhkKd.net
>>447
してない
水ライトの反動小を中に修正したら属性はまた微妙な立ち位置に戻るだろうね
467: ID:AqlQD8dA0.net
>>447
属性はライトの中では戦えるくらいにはなった
傷つけどうしようもないから物理弾は論外で徹甲に逃げるしかなかった
ナンニデモストスリ水ライトのせいで印象最悪だけどな
472: ID:YLSfsLO30.net
属性ライトは水以外だと火はカーナネロ凍てギエナに、氷はブラキナナに使える
あと雷で貫通撃ったり龍で散弾撃ったりできる
まあライト専じゃないと他を使うなってレベル
482: ID:JBsuPA5d0.net
ここの住人の意見と実際のマルチの人口が違いすぎる
危険度3の救難で珠掘りしてるとほぼライトいるんだが、YouTuberが統計取ったやつも4割ヘビィライトらしいしな
488: ID:owQIskFH0.net
>>482
そら最適解だからね今の時期に珠掘りしてたら
そうなるかもね
486: ID:5inNjd8l0.net
ライトは覚醒が来てようやく土俵に上がれたんだ
あまりいじめないでやってくれ
506: ID:JBsuPA5d0.net
ここままライトが壊れたままならシューティングと化してモンハンが終わるだけだわ
510: ID:xNDQ+OGFd.net
>>506
諦めろって藤岡
このゲームはライトやヘビィがいようがいまいがもう終わってる
1000万ユーザーが新大陸から逃げて救難も過疎を極めてるのが最大の証拠だよ
509: ID:zaxtls+Sa.net
ライト壊れならせめて全属性反動小にして
640: ID:E9VccJCO0.net
水ライトとストスリが壊れてるからそれ以外が弱いと思ってる人多いけど、
他の属性ライトもムフェト防具のおかげで活躍できるようになってるぞー
ライトの問題点は「属性会心の倍率が他の武器より低い」だったから、
属性会心に関係なく属性ダメージを増やせるムフェト防具は完璧な相性なんだ
758: ID:2nFj5nOS0.net
ライト弱体してもいいけど近接強化しろよ
768: ID:K5TNmG/dp.net
>>758
これ
ガンナーが強い×
近接が弱い○
モンスの挙動が近接の悉くを拒否するギガンテ○
↓
相対的にガンナーが強い
近接の挙動にアップデートよろしくお願いします。斧チャアクを蘇生しろ
760: ID:lAlyv+ut0.net
えー普段近接だけど歴戦金銀5枠脳死周回する時にライト使うから弱体化しなくていいよ
763: ID:KK4T0HJ3M.net
ライトヘヴィは強さそのままでもいいけど、プロハン限定だな
脳死で5分とか他の武器全否定じゃん
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583212596/
産廃のダークウ○コといいストスリといい調整が下手くそだよな
弱体ってそれだけで印象悪いのに只でさえ最悪に近いこの状況で弱体なんかしたらアイボーのトドメになるんじゃね?
言う通り、ナーフはほんとに悪手だからなぁ。
それにライトやヘビィが悪いわけじゃないし、
ガンナーを無くしたとしても解決する問題じゃない。
開発が、モンスターがターン制を無視して
「高速化・車庫入れ・突進多用・多段ヒット化・ガード強化無視」
これらを行いまくるように調整してしまったから
近接がまともに戦っても割にあわない様にしてしまったのが問題なんだよな。
根本に手を入れない限り、近接ユーザーたちの不満は解消されないわ。
それな
開発は本心ボウガンを弱体化させたいと思ってるけど
ユーザー離れを気にしてそれが出来ないってところが真実だと思う
開発は結構ユーザー離れが凄いくとに焦ってるな
イベクエのネルから簡悔精神を感じないあたりそう感じる
PvEなんだから弱体化とかいるか?
それよりも近接の強化とウロチョロしすぎなモンスの挙動修正したほうがいいのでは?
救難で過疎化とか、エアプの極みやねwww
弱体化したら乙率爆上がりでまた文句言うんでしょ?知ってる
弱体化っつうかちゃんと頭使う必要のある面白い武器にしろよ
距離無視してモンスターの周りぐるぐる回りながら
適当に垂れ流す武器とか調整してる奴頭悪すぎる
属性も徹甲も弓程度のクリ距離設定してクリ距離以遠はカスダメ
これがあってようやく最低限
そりゃモンスの挙動、傷つけとかいうクソ要素を回避する最適解として妥当だろうよ
ライトゲーを促したのは調整技術皆無のバ開発じゃん
近接強化、モンスターのアグレッシブさを抑える、ボウガンの手間を増やすとかでまともになるんじゃないの?
ハンターに出来る事が増えたから相対的にモンスターの動きをヤバくなってるし、その上火力出すための面倒な手間が増えてんじゃん。
そりゃモンスター側の強化の影響を一番受けないし、ハンター側の面倒事を押し付けられずに強化の恩恵が一番得られたボウガンが暴れるよ。
まぁライト弱体は必須、合わせて近接強化も必須
お得意の儀式を課せばいい。リロードする度に安全装置を解除するとかでいいんじゃね?(適当
ライト弱体化するよりモンスターの弱体化と他武器の強化だろ
ただでさえクソ仕様で人減ってるのにライトナーフとかされたら余計に減るぞ
ムフェト来る前のライトの残念っぷりを知ってる身としてはナーフは勘弁
ストスリと水しか息してないとか言ってる時点でエアプの近接ゆうたってはっきりわかんだね こういう近接すら扱えないゆうたが楽しようとライト使い出すとネギにストスリで来たり金レイアに水速射で来ちゃうんだな
遠距離しか使えないゆうたがなんか言ってるよw
Wは新規取り込みのために作ったゲームだから、次のDCで人口が大幅に減るのはおかしなことではなくないか?ゲームなんて買っても一度やって終わりなんて人は大量にいるし、DCは売れないっていうのはゲーム業界の常識。Wは海外勢メインだからね。日本みたいにダラダラ続ける人は少ない
減り過ぎなのが問題なんだが
覚醒ライトは水以外も強いでしょ、水が頭一つ抜けてるだけで。
近接武器ほ弱体化するなって喚いてる側で遠距離武器は弱体化してくれってほんと考え方が浅はかでバカそう
遠距離弱体化しろ×→近距離を強化しろ○
大剣使ってるけど抜刀溜め3ですら当てるの苦労するから抜刀斬りと溜め2のモーション値上げてくれ…金銀とかダウン以外で真溜めとか溜め3当てられるやついるの?ってレベル
あとガンランスの鼻くその火力を落として砲撃にマスター補正を!それだけでとりあえず満足しといたる
近接強化っていうけど、ボウガンズに並ぶなら火力2倍位はしないとでしょ
それだけ儀式、傷付け及び傷付け前提のクソ肉質、うねうねカサカサ動き続け、サイドステップ車庫入れ怯みカウンター祭りに、ずっと攻撃の大暴れが近接にとって逆風
近接2倍はんてやけくそ強化したらぶっ飛ばし乗り異常罠で縛って殴るだけのハメゲーに
だから火力出しやすいボウガンズの火力ナーフで安全に安定して倒せる武器にするか
傷付け及びクソ肉質撤廃、代わりに体力増でバランス取る、近接お断りなサイドステップ車庫入れ動き回り暴れ回りを見直して、近接が火力出しやすいようにするか
現実的な面で前者かなと
次回作は後者のまともな調整でお願いします
このゲームに関しては現実的なんて言い訳は通用しないんだよなあ
こんなアホがやったみたいな調整で世に出されたらユーザーからしたらたまったもんじゃない
つーかその書き方だとボウガンのナーフ「だけ」すればいいと言っているように聞こえるぞ
それじゃモンスターのずっと俺のターンゲーが加速するだけだ