【SEKIRO】首あり獅子猿みたいなスパアマ系ボスが苦手過ぎるんだが…今までのチャンバラが通用しないのが辛い【隻狼】


67: ID:Ao/jzlbeM.net
文字通りクソ猿倒せない
こっちの攻撃につき合ってくれないの苦手なんだよなぁ

 

72: ID:5eGwWFRka.net
>>67
怖じけ消しと神ふぶきを何個か用意してたら楽になる

 

68: ID:seCjCyxmr.net
猿は忍具使うと楽になる

 

70: ID:XK0uPZCYM.net
猿とか赤鬼とかの常時スパアマ系ボスは攻めすぎない事を意識してたな
人型のチャンバラ系ボスと違ってこっちの攻撃に平然と割り込んでくるからSEKIRO感に慣れた頃には苦労したわ

 

76: ID:nuSPYdeK0.net
首が付いてる獅子猿も攻撃を弾けるようになってからは楽しくなったな
走り回りながらチクチクしてた時は楽しくなかった

 

81: ID:n1X5h+VCd.net
お猿は弾き無理だと思ってひたすら走り回ってチクチクで倒したわ、昨日
んで首落ちた後は怖気対策して不死斬り連打でごり押しした
勝った気は全然しない



 

101: ID:gHCTXFE+0.net
>>81
殴る殴る伏せるボディプレスの一連は弾けたほうがいい
二頭猿の時、茶色い猿をやるにはそれを弾いて目の前に土下座してる時に爆竹連打して体幹溜めて忍殺がベスト
獅子猿前に先に行っておいて二頭をスルーという手もあるが

 

82: ID:M8qfvgLPa.net
首があるときの獅子猿はダンクシュートが妙に避けにくくて嫌い
距離をとられると走ろうがステップしようがジャンプしようが何か引っ掛かるんだよなあ

 

85: ID:S3/8lJda0.net
>>82
離れてチクチクだとその後の大きな隙を狙えるのでむしろ美味しかったです
接近で頑張ってた頃はよく食らってました

 

84: ID:O4NY0gcv0.net
初見一周目はどうしたって首あり猿の評価は悪くなるね
攻撃差し込む隙を把握すると出来の良いモンハンの良モンスみたいで普通に楽しめる

 

86: ID:gEB+x+xla.net
いや首あり猿はクソでしょ
あいつも弾きが大して意味ないモンハンボス

 

111: ID:M/tHuI130.net
獅子猿のジャンピンスラムが避けられないんだがどうすりゃええの
というかなぎ払いと区別つかなくてジャンプしてしまう

 

114: ID:nRcfewrX0.net

>>111
ジャンプ来る前にダッシュで至近距離で当たらない
予備動作でジャンプ来る前に判断

またはガード
屁を食らってなければガードで問題なし

 

115: ID:/b0cvRnpd.net
>>111
斜め前にダッシュ後ジャンプ
フン投げつけ回避と最後のジャンプ以外は同じ
怖いけど、真下に向かってからジャンプでOK

 

117: ID:iq0QfSHV0.net
色々ボスがいるけど猿が一番クソ

 

118: ID:qlUl2pRg0.net
獅子猿は首無しのほうが格段に弱いってフロムも自覚してると思うんだ
だから二回目獅子猿は有り無し同時なんてふざけたことしてきやがったんだ
戦いの記憶の数が揃わないと気持ち悪いから二週目以降も倒してるけど全く安定しないわ

 

119: ID:42ATZzo40.net
W獅子猿は応援の猿が脆いのが救いだけど周回重ねるとそうもいかないんだろうな

 

120: ID:e2n0ajPB0.net
W猿はいらない
獅子白猿とかのほうがよかった

 

124: ID:IuxZRZVr0.net
茶色の猿が割り込んでくるタイミングは決まってるらしいぞ
戦わないようにしてるから確かめたことないけど

 

125: ID:nuSPYdeK0.net
茶猿は首なし猿の振り下ろし攻撃後に確定で飛びかかりしてくるからそれを誘発するように立ち回れば爆竹なしでも勝てるぞ

 

126: ID:M1TA9J+Z0.net
W猿は初めて見たときにこれはSEKIRO版オンスモだなとピンと来た、それ以外の方法で勝てる気がしない

 

129: ID:gEB+x+xla.net
W猿に言うほど憎しみを覚えない
頭有獅子猿と怨嗟が2大クソボスだと思う


 

130: ID:P7PxP3Mcd.net
弾き系かそうじゃないかの違いなだけでクソでも何でもないとおもうけど
延々ダッシュとステップ駆使しながら戦うのも忍びぽくて俺は楽しい

 

132: ID:zDCHbwNZ0.net
頭有り猿はお構いなく弾いてるわ
体幹貯まらないけと苦難だとガード出来ないし

 

139: ID:AhAysqQM0.net
慣れれば、楽しい……

 

142: ID:gEB+x+xla.net
槍一心はバックステップなぎ払いさえ注意すればなんとでもなる
頭猿の意味わからん攻撃はチキチキするしかないし諦めて爆竹撒くくらいしかない

 

149: ID:2PjkJ7WTd.net
怨嗟も獅子猿もちゃんと各技に対応あるし人によって立ち回りが結構変わるのも面白いボス
苦手なだけなのにクソボス扱いはちょっとあれだな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578040374/

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16 件のコメント

  • 首ありは完全にめっちゃ強いババコンガで最初笑ったわ。5回ほどやられた辺りから笑えなくなっていったけど

    首無しは弾きゲーで楽しい

  • 文字通りの意味分かってなくて使っててモヤモヤする。
    文字通りは比喩などの言葉が誇張抜きでされたときに使う言葉だぞ。
    1人で千人を倒して文字通り一騎当千の活躍をした、とか。
    あとは名前と説明がほぼ変わらない時とかか。携帯電話とは文字通り携帯できる電話のことだ、みたいな。

  • 獅子猿はモーションがシンプルだしターン制バトルと割り切ればまあ
    しんどいのは一心のスパアマ

  • 猿は攻撃当てられるタイミングが分かると楽しい
    火を点けてワタワタしてるとこを見るのも楽しい

  • 怨嗟は体力の設定がおかしいと思う。
    実質体幹ゲージが機能していないボス戦なのだから体力は半分で良かったと思う。

  • 怨嗟も首あり猿もちゃんと弾くとこ弾いていけば体幹忍殺できるぞ。俺も前までこの2つはクソボスだと思ってたけど、苦難始めてしっかり弾くようになったら楽しくなった。なお2猿は爆竹祭りのもよう

  • 首あり猿はガン攻めすれば楽しい。切って切って弾いてジャンプ、ダッシュで近づいてまた切りまくる

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