【SEKIRO】「カメラ」というこのゲームにおける最大の敵ww【隻狼】


222: ID:C+t2Zw+wd.net
正直お蝶だけは楽しいボスとは思えんなあ
カメラが暴走してちょっと見失ってる間に幻召喚されて種使ってる間に体幹回復されるのはこのゲームだとイラつく

 

860: ID:KhwJEuNj0.net
城で赤鬼、神社で忍者とやったけどこの辺カメラがやばすぎだろ

 

861: ID:VI2BVNNf0.net
カメラが仕事してなくてもリズムでL1押せば割と乗り切れるが、知らぬ間にターゲットが外れて背後から斬られてるパティーンも多い

 

867: ID:Ycs+RrCIa.net
忍法クソカメラの術はこのゲームの唯一の悪いところ



 

868: ID:6S/Qa1SgM.net
壁際のクソカメラ問題はいつまでたっても改善されんな
割と難しい問題なのだろうか

 

869: ID:ZGSg8swd0.net
隠し仏殿の柱と奥の微妙な隙間のせいでカメラが悪さしすぎる
破戒僧以外の全ボス桜竜のステージで戦わせろ

 

870: ID:KIRJiGIj0.net
桜竜のとこはアレはアレで遠近感掴めなくて普通のボス戦だと難しそう
ダクソ3の無名とか攻撃スカりまくったわ


 

871: ID:OT4S5bB8d.net
このゲームの悪いところはクソカメラとダッシュ攻撃と同じモッサリ攻撃モーションなのに前進距離も全然ないステップ攻撃かな
あとは特に文句ない

 

872: ID:0G8ctB0md.net
クソカメラの一部だけど、ロックオンとカメラリセットは操作を分けて欲しい
壁際で荒ぶった時にロックオンして立て直そうとすると余計にカメラが荒ぶる
つーかカメラリセットって別に無くても困らない気がするんだけどな……

 

874: ID:lalU/glOd.net
フロムゲーだとカメラだけ壁透過したら見えたら台無しなものが見えそうで

 

875: ID:IDteHqGSa.net
壁際や角は危険だと思って近づかないからその辺のカメラは気にならないけど
心中義父戦でいちいちカメラの前に出てきて光で邪魔する梟は許さない

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10 件のコメント

  • 自分もこれとロードがSSDでも長くて耐えきれずやめたくち、クリア者いわく

    カメラワークも難易度の1つ、カメラワークを制御出来なやつが悪い、長ロードは緊張感を保てる、ロックオンしなくても捌ける様にならないとダメ

    カメラ良くなって爆速ロードでロックオンやりやすくなったら何か不都合で不利益な事でもあるのだろうか・・・Amazonレビューや挫折した人のブログの感想を見ると難易度そのものよりシステム面での不評が多いですね

    • 隻狼のロードはSSDなら特に我慢できないほどじゃなかったけどな。
      ブラボの初期はホントに酷かったが。
      クソカメラは擁護しようもないが全部のボスがそうってわけではないし。
      自分はカメラが酷いボスはあまり動かず敵の攻撃を待ってリズムで弾いて危攻撃をカウンターしてダメージ与えてたな。
      ちなみにPC勢はマウスで常にカメラ動かせるからロックオンする必要が無いらしい。
      CSのコントローラーもそろそろ改善してほしいところ。
      カメラ操作してると親指で行う操作が丸々できなくなるの辛い。

  • ステージが極端に狭い太刀足とかじゃない限り「壁に詰められる」って時点で立ち回りが上手く出来てないんだと思うんだ
    攻めてラインを上げるなり、回避の方向に気を配ったり、ステージのどこにいるのかを意識しながら戦うのも重要

    ってか、端に詰められない立ち回り自体は(首なし)獅子猿と戦う時に誰でも嫌でも意識してるはずだから、それを活かせばいい

      • 戦術的にも後ろに逃げられる空間を確保するのは常道
        マンガとかでも壁際は死地だろう
        壁に押し込めば弦ちゃんやパパ上でさえも滅多切りにされるだろ?
        というか、大体の背面カメラのアクションゲーの壁際はそんなもんだからいい加減プレイヤーが慣れるべきよな

        大型ボスの足元はどうしようもないけど、そこでこだわって戦うならノーロックが基本じゃね

    • だだっ広いエリアなのにわざわざ下段で端っこに突進する怨嗟の鬼とかいるから納得できん
      あいつ至近距離の方が安全だから中央で待ちたくないし

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