【ボーダーブレイクPS4】NDセンサー使う人は自分で防衛した経験が無いのではないか?

99: ID:oJAjzXc60.net
回らないNDに価値なんてない
というかNDが生まれちゃいけない忌子
ガチ初心者が1-2プラ間にクロスで置いてて悲しくなった

112: ID:vTqhzfcM0.net
NDセンサーの何が魅力でここまで持ってくる奴多いのか…
支援メインで考えるならセンサー系製造は早くやると思うんだけどなぁ

116: ID:oJAjzXc60.net
>>112
多い日も安心、みたいな漏れがなくてミニマップで確認しやすいからかな
安いテレビや小さいモニターだと範囲が見えづらいかもね
せめて床置きじゃなくなればなー

119: ID:vTqhzfcM0.net
>>116
ND持ってくる民は自分で防衛したことない奴だと思うわ
中途半端な位置のNDで感知したけど
ロストして行方不明っての体感したこと無いんじゃないかな

118: ID:k3IDXc8g0.net
カタログだけ見ると高スペだけど隠せないとか前後に幅が全くないとかそういうのはわからんからね

121: ID:zUk8vMTBp.net
結局防衛麻自分でやってないからNDの何がダメかわからないっていう単純な話だわな

126: ID:7181jEAp0.net

NDダメはその通りだが、横幅広いMAPどうするかって新型(☆3)辺りなのがな。2凸(マテピ4000)は欲しいし

広域×2で相方に任せればいいじゃん(いいじゃん)が出来ない気球は悪い文明

132: ID:vTqhzfcM0.net
>>126
ホープサイドとか横広すぎてホントにどうしようもないから
引っかけるだけのためにND1枚はありかなとは思う

130: ID:DcCfMkEga.net
NDの欠点は稼げないだけ。
15秒近くを二段階に分けてマーキング出来るのに勝てない見えないとか言ってるのは単なる敗北主義者。

138: ID:7181jEAp0.net
>>130
それなんだが、前NDで察知、その5秒後後ろNDで察知すると10秒しない内に消えたりした事あるから
時間更新は無い仕様なんじゃないか?

139: ID:2SmvSz5bF.net
>>138
知らん

140: ID:VVXWucq7a.net
NDは単独だと弱いけど3人集まれば強いんじゃ無いの?
自陣に線が3本、4本、5本と引けるわけだし
偵察要請が常に飛んでる状態と言っても過言では無いのではないか?
そういう状況になったことないから知らんけども

141: ID:qYiP/KvhM.net

これが初期センサーで新型センサーの仕事ができる(追跡時間が短め)とか
配布センサーガンは重くて脆いがリーズナブル新型センサーが出来るとかなら話は変わってたよね

索敵ツールもガチャなんだからこのゲーム

143: ID:2SmvSz5bF.net
>>141
広域で良いだろ
先週は投射もくれたし

144: ID:0/qN8dG3d.net
>>141
製造出来るのにそんな言い訳通じねえよアホ

142: ID:lqMdKDEaa.net
前にしか気球飛ばさねえならNDでいいよマジで
どうせゴミ支援しかおらん

146: ID:8obd7thTH.net
NDはひっかけてから消えるまでの15秒以内に誰かがそいつを止めに行くってのが前提になるのがなんとも
引っかかった相手見て、エリア移動の時間とリスポンするプラントをすぐに判断して、消える前に接敵しないといかん
止めに行くのも消えるまでの15秒を考えたら麻以外じゃどうしようもないし、その麻だって5秒胴使ってりゃ十分早いまである現状、引っかかったのに即気がついて、即断即決しても消えるまで10秒残らんと考えると、NDはマジで恐ろしい
ひっかける位置が高すぎても探す範囲が広すぎる、低すぎるとコア下防衛が関の山になるから、使うにしても相当ハードル高いと思うんだけどなぁ
でも多いんだよなぁ…不思議と

147: ID:2SmvSz5bF.net
>>146
広域なら七秒位ぞ。ここはベース前で見失ってるわ

414: ID:xJ8xGBTI0.net
>>146
この毎度謎なんだよな
センサー内で6.6秒以上(広域NDなら9.6秒以上)センサー索敵範囲でウロウロしてくれなきゃ索敵時間NDに劣る
広域はともかく新型の狭い範囲でそんな長時間ウロウロするか?
なんで凸屋がセンサー内に停滞するの前提なんだろう?

436: ID:mivOoHKgd.net
>>414
アケ実装時はNDも索敵継続5秒のキングオブ産廃だったからそのまま来てるんだと思うでひ

152: ID:D0BqJ/Esa.net
そもそもNDは線に引っ掛かってから索敵スタートだから
ND自体に接近してくる敵は映せないし、NDそのものを見られて壊されたら無索敵のまま自陣に侵入を許してしまうのが問題だってずっと言われてる
加えて前が全く照らせない関係上センサーより前気味に置くことが要求されるけど、その分流れ弾的に爆風に壊されやすくなるっていうね
まぁ定期的にロビンや気球が上がって前の見通しが良ければ漏れを防ぐ保険としては役に立つんだけども

154: ID:oJAjzXc60.net
幼女先輩も配信で言ってたろ
NDで良いマップなんて無いって

174: ID:mivOoHKgd.net
ベース前で消える論はセンサーも同じというか逆にベース前で消えない位置にあるセンサーとかゴールテープだろ
セン支同士で前後ろ分担してるならいいけどそんなマッチは家ボダには存在しない

177: ID:YIHxURDqM.net
センサーはNDと違って円状の索敵範囲だから索敵範囲抜けきってから索敵継続時間カウントになる分MAPに映る時間長いよね?ってずっと言われてるだろこのハゲ野郎もに

184: ID:mivOoHKgd.net
>>177
凸麻はざっくり25m/s以上の速度あるんだから新型直径は3秒
広域直径は4秒ちょいで抜けるから索敵時間は大体10秒以下になるっていってるだろでひ

189: ID:mivOoHKgd.net
>>184
間違えたでひ直径だから倍にして新型12秒広域14秒くらいでひたすみません

201: ID:YIHxURDqM.net
>>189
おい一理あるとか言っちゃったじゃねーかもに
ただでも広域NDの15秒とそんなに変わらんし、直径目一杯通るケースなんて少ない事考えると前の方に置けるならやっぱりNDありかもしれないもにね

196: ID:YIHxURDqM.net
>>184
…一理あるもにね
理論値で通り抜けらないケースの方が多いとは思うけど、広域NDなら15秒の索敵継続時間ある訳で、これは壊されにくい位置に置けるMAPならNDありなんじゃもに?(手のひらくるくる

206: ID:mivOoHKgd.net
>>196
センサーは端通られるとその分早く抜けれるしACもあるから過信は禁物でひ(だからNDがいいかは置いといて)
15秒は見てから死に戻りがギリ間に合うかどうのラインでひからせめて第1プラ前で消えるくらいの位置にはセンサーはほしいでひ

211: ID:I23JROZVd.net

新型センサー→支援の基本
広域センサー→複数設置が面倒ならこっち
気球→どうせ前線に設置するだけだから支援としてカウントしない
※マデロンとかなら有り
NDセンサー系統→無いよりはマシって程度で信用はしないし出来ない
広域Vセンサー→重いし耐久に難があるが設置しやすく柔軟な対応が出来る広域センサーと30秒ロビンを使える為前線支援にも合う

結局普通のセンサーかVセンサーが無いと安心出来ないからNDセンサーも気球も積まないわ

226: ID:/X/hC23S0.net
NDは真っ直ぐベース向かってくれてる場合に有効
チップ込み20秒弱の最大3枚は強い
でも気球飛ばされて映ったら終わるから総合力はマイナス

229: ID:I23JROZVd.net

取り敢えずこれだけは言える

前線気球マンもNDセンサーマンも索敵ガバガバでドフリー凸刺されても文句を言える立場じゃない
もっと言えばロビン積まない遊撃にも文句は言えない

443: ID:IbELr6vi0.net
NDは1~2プラ間とかそこで感知してどうすんの?って位置のはともかく性質理解して前のめりに置いてるなら後は部屋の防衛意識によると思うわ
正直マトモなセン支がいない環境で一人でルートカバーしようとするとNDに頼らざるを得ない気もする
もちろんマップ相性もあるけど

959: ID:P1BFYr4m0.net
壁際に、MAPに対して縦軸にND設置してるヤツがいる……
別にNDでもいいけど何故壁と並行に探知範囲を設定するかね。横方向にMAPぶった切らないと意味ねぇーだろ。
頼むから兵装の説明文読んでストーリーとかで試してから来てくれよ。笑えたからいいけどさ。

966: ID:4CBoyyq30.net

>>959
ND「ぁ…滑るッッ!」

(((・)))

フィーンフィーンフィーン…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1583245230/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

15 件のコメント

• こいつらもしかしてアレか
    過去に生きてるんだと思ってたが、今のボーダーブレイクを認めたくなくて同じ記憶ループし続けてるだけか

• ゴールキーパー役やってやってるのに
    前にいる味方が全然敵ベースにいかねーは
    敵が来ても戻ってこねーは
    支援に文句言ってる場合じゃないだろお前ら

• マジレスするだけ無駄だから好きに言わせとけばいいよ
    BRトラッカーが後に控えてるんやからな(にっこり)
    あの特性見たらNDNDなんて言ってられなくなるで

• 本スレ民の殆どがマップをまともに把握してない事が先日露呈したからなぁ…
    こいつらの話なんて何の説得力もあらへんわ

管理人さん、カタパルトの件ちゃんとまとめたってや…

• 別に大目に見なくても普通に許す
      まあ本スレが想像を遥かに越えるにアホ集団だったという収穫にはなったね…
      コメントしといてなんだけどこれもうこのゲームの記事まとめるだけ無駄では

• お前がそんな事言うから最終日になってあんなクソみたいな記事作っちゃったじゃん管理人
      本スレ連中の知能に合わせてたらモチベも精神も持たねえぞ、ここで言ったって向こうの連中はこんな所見ねえんだし

• アケでND使ってみたことはあるよ
    当然だが普通のセンサーよりも前めに置いて、エリア移動早い胴使って自分自身で防衛する腹づもりじゃないと無理だねアレは
    家庭版に移行するにあたって系統ごとリストラするいい機会だったはずだとしか思えないんだけど

• 自演猫ジジイすらランクマガチる時は使ってないからな
      自演猫は結局構って欲しいからわざとNDとか言ってるだけなんよ

• マップの横幅だけ見てるのが草しか生えない。ほとんどのマップで”通行可能な”凸ルート把握しておけば、新型センサで索敵もれなしな件。設置できる場所が限られてくるけど、繰り返しやってりゃ壊されにくい場所は自然と分かる。

• 索敵系の問題はもしかしなくてもガチャのせいだろ
    環境に着いていくのに必要な装備がほぼ最新世代に入ってるからそれ引くとNDが付いてくるからそれ積んじゃうとかそういうオチじゃねえの
    支援と重火は第2世代取る理由あるけどそっちはそっちで索敵弾だ
    今は最新にVセンサー入ったから落ち着くんじゃないかと言いたいが、これもB運用されまくると気球馬鹿と変わらんからなあ

結論としてやっぱり青木くたばれ(いつもの)

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。