12: ID:rqRvCXHia.net
柴田はここで言われてるほど難しくなかったな
張り付いときゃ勝てる系のボスだったわ
張り付いときゃ勝てる系のボスだったわ
13: ID:5JasM6Y10.net
自分も今柴田倒した所だけど4回もコンテした
猛で突進カウンターしまくればいい事に気づいてからは楽に倒せた
猛で突進カウンターしまくればいい事に気づいてからは楽に倒せた
81: ID:0MlOSdola.net
シバタとか牛鬼に苦戦するプレイヤーは何使ってそんな苦労してんだろうな
大太刀や薙刀鎌ならむしろ緩いくらいやで
大太刀や薙刀鎌ならむしろ緩いくらいやで
90: ID:i24m8RdG0.net
>>81
大太刀使ってたが柴田めっちゃしんどかったぞ
仙薬縛ってたせいもあるが、それにしてもあのタフさには吐きそうになった
大太刀使ってたが柴田めっちゃしんどかったぞ
仙薬縛ってたせいもあるが、それにしてもあのタフさには吐きそうになった
95: ID:0MlOSdola.net
>>90
仙薬縛る暇あったら火力上げる努力した方が良さそう
太刀使ってシバタがタフってことはないだろう
仙薬縛る暇あったら火力上げる努力した方が良さそう
太刀使ってシバタがタフってことはないだろう
104: ID:i24m8RdG0.net
>>95
武に極振りとかはしてないが剛にはかなり振ってたし、難易度表記も刀2つ程度だったと記憶してるよ
雑魚敵には火力充分だったし、柴田はどう考えてもタフ
武に極振りとかはしてないが剛にはかなり振ってたし、難易度表記も刀2つ程度だったと記憶してるよ
雑魚敵には火力充分だったし、柴田はどう考えてもタフ
97: ID:CQdDw6Eh0.net
>>81
柴田はあのタフさに掴まれたらワンパンまで持っていかれる火力があるから苦戦する人もそらいるやろ
牛鬼はしらん
柴田はあのタフさに掴まれたらワンパンまで持っていかれる火力があるから苦戦する人もそらいるやろ
牛鬼はしらん
109: ID:dzaoA7eSa.net
柴田って火出す奴だっけか
楯無と火耐性と豊臣とアムリタ吸収回復で張り付いて殴り殺したな
気力も呪符で即回復するし
楯無と火耐性と豊臣とアムリタ吸収回復で張り付いて殴り殺したな
気力も呪符で即回復するし
110: ID:ZHvr1h+R0.net
柴田は迅で瞬間移動しながら大太刀や斧でボコボコにするのが多分一番速いと思います
回転だけ逃げれば大技チャンス多いからきもてぃ
回転だけ逃げれば大技チャンス多いからきもてぃ
132: ID:kKDlBCpH0.net
柴田強かった、スケビト瞬殺されてからのタイマン疲れたが久々に倒せてヨッシャと楽しんでたわ
728: ID:MbMl5ine0.net
第四章まですすめてきたけど
柴田勝家のステージだけ妙にボス戦のバランス悪いな
今までのボスは敵の攻撃を露骨にタイミング避けしなくても立ち回りでゆっくり戦えるようになってたのに
前田利家と柴田勝家からは急にタイミング×ボタン避け以外に方法がない攻撃してきてる
たぶんここだけアクション大好き脳筋スタッフの誰かが作ってると思う
凄くバランス悪いわ
736: ID:EVzVu1nUa.net
>>728
普通に動き見て立ち回りで戦える相手だろ
利家なんて立ち回りによる明確な弱点があるしな
普通に動き見て立ち回りで戦える相手だろ
利家なんて立ち回りによる明確な弱点があるしな
750: ID:DKTQirYDr.net
ジャスト回避ボタンを必ず要求されるボスはつまらんよな
柴田勝家作ったスタッフはヘタクソだと思う
柴田勝家作ったスタッフはヘタクソだと思う
757: ID:jPCY0MHo0.net
>>750
ジャスト回避要素なんてなくね?
どんな戦い方したらそうなるんだ
ジャスト回避要素なんてなくね?
どんな戦い方したらそうなるんだ
769: ID:gBQawQ090.net
>>757
下段ステップはまあまあ難しい気がする
下段ステップはまあまあ難しい気がする
762: ID:lxLU0Fln0.net
柴田は猛カウンターがあれば楽になる
770: ID:Vf2PnPdh0.net
柴田クソボスではないと思うけどなあ
クソボスって意味ならたたりもっけの方が初見でクソだと思った、やり方わかると弱いけどウザいんじゃ
何気に終盤以外のボスでたたりもっけだけ再登場してないからスタッフもクソボスだという認識あったんだろうな
クソボスって意味ならたたりもっけの方が初見でクソだと思った、やり方わかると弱いけどウザいんじゃ
何気に終盤以外のボスでたたりもっけだけ再登場してないからスタッフもクソボスだという認識あったんだろうな
771: ID:jPCY0MHo0.net
>>770
逢魔ボスだぞ
逢魔ボスだぞ
773: ID:OL36JyY70.net
柴田だけなんでこんな言われてるのか謎
他のボスと何が違ったんだ
他のボスと何が違ったんだ
782: ID:jPCY0MHo0.net
>>773
俺も全くわからん
刀と二刀で一周目ボスは通してきたけど何も糞要素は感じなかった
俺も全くわからん
刀と二刀で一周目ボスは通してきたけど何も糞要素は感じなかった
789: ID:WplMqIqh0.net
>>782
全く一緒
俺はむしろ果心居士くそが!って思ったわ
一回倒して余韻に浸りながらコーヒー飲んでたら復活して殺されたときはほんとまじ
全く一緒
俺はむしろ果心居士くそが!って思ったわ
一回倒して余韻に浸りながらコーヒー飲んでたら復活して殺されたときはほんとまじ
806: ID:3H9o3df/0.net
>>789
アイテムドロップしたら普通終わりと思うよな
コントローラー置いて背伸びしてる間に死んでたわ
アイテムドロップしたら普通終わりと思うよな
コントローラー置いて背伸びしてる間に死んでたわ
783: ID:j4gb9PXo0.net
柴田は初見で死んだ以降やられたこと無いから判らんね
皆が雑魚って言ってる牛鬼には何回も殺された
皆が雑魚って言ってる牛鬼には何回も殺された
786: ID:K+eK6TwX0.net
柴田は火力高くてそのくせ硬いしなにより掴みの範囲が広いだろとは思うわ。
多分仁王2で一番手こずったのがこいつ。次が長髪姫
多分仁王2で一番手こずったのがこいつ。次が長髪姫
791: ID:TVeME8ug0.net
まれびとで柴田に何回か行った感じ後ろに回避して掴まれたり攻撃食らって死んだり回復しようと離れて斧をぶん投げられて死んでる人が多い
斜め前方に回避すればすごい楽になるぞ
斜め前方に回避すればすごい楽になるぞ
792: ID:xrsLV09l0.net
俺は真柄が一番苦戦したわ
柴田は割とあっさりいけた
柴田は割とあっさりいけた
800: ID:3RFdUo9A0.net
柴田は自分も何度もやられたから分かるが真柄の強ボス論が個人的によく分からん
大振りに隙多めで苦労した要素が皆無で普通に初見撃破だったから尚更に
大振りに隙多めで苦労した要素が皆無で普通に初見撃破だったから尚更に
821: ID:UdE3bWttp.net
>>800
真柄は強いというよりまともに戦ったら楽しいボスって感じだったな
真柄は強いというよりまともに戦ったら楽しいボスって感じだったな
840: ID:aVq04j2S0.net
柴田は大技後の隙の有無がランダムな割りに派生するか確認ペチペチするには体力高いのがクソポイントだと思いました
当時夜刀神ぶっぱもしてなかったのでゲージ削りも遅かったし
当時夜刀神ぶっぱもしてなかったのでゲージ削りも遅かったし
856: ID:aVq04j2S0.net
牛鬼と柴田以外は概ね楽しかった(はず)
あ、長壁姫とだいだらはボスとは認めません肉壁です
あ、長壁姫とだいだらはボスとは認めません肉壁です
887: ID:vUTfnR5h0.net
勝家さんが戦国死にゲーとしてはラスボス
あとのボスは全部ハクスラ
あとのボスは全部ハクスラ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584853205/
今回武将2体とか無いからぬるすぎる
装備によっては即死の掴みが糞かな
このゲーム揃え効果や見た目重視すると防具の更新遅れるから
相対的に難易度上がってる人多いと思う。
牛鬼は中途半端な距離でたたかってたらほんと勝てるきしなかった
張り付き立ち回りに変えた瞬間から雑魚になった
その前の利家戦の方が苦戦したな
勝家は意外と後ろ取りやすいしな
確かに戦い方変えなきゃって理解するまで何回か死んだな
下から数えた方がいいくらい易しいでしょ
どうせ脳死ガン盾ガン逃げホモからのお客さんでしょ
普通に楽しいボスだったわ
ろくろ首の方がよっぽど嫌い
嘘だろ、張り付いてたら不可避の掴みくるじゃん
掴みに耐えても起き攻めしてくるし
火車戦より狭いのに火だらけにされるわ、突進しまくりだわ、巨体のせいで壁際だと画面見えないわ
流石に負け惜しみで仙薬縛りとか言ってるんだと思いたいけど自分から縛りプレイしておいてクソ発言は頭の中どうなってんだろ?
正直ボス戦のエリアが狭すぎて切れそうになった
客観的に強弱を判断できない脳足りんばっかじゃんw
こういう連中は大抵まぐれで突破できてるだけなんだよなぁ…。
しかもそれでイキリ散らかすんだからもう…wʅ(◞‿◟)ʃ
下手なワイ(陰陽マン)は又左戦クッソ苦戦したので
2人プレイで遅鈍克金鬼灯ガブ飲み妖怪技ラッシュで片付けました
まともなもん揃わない1周目は2回ほど落命したけど、2周目からは陰陽妖怪技ビルドで長壁姫ぶっぱしたら余裕でしたわ
苦労する人が多いのはまだまともなビルドとか組めない上にPSもまだまだな頃の1周目でタフ、高火力、狭い部屋という三重苦を押し付けられるからだと思う
あれでも昔よりはだいぶ弱体化したらしいね