【仁王2】妖怪化は一応強化されたけど実際どうなの?少なくとも使いやすくはなったか

364: ID:dxIy0gYn0.net
そーいや妖怪化強化されたらしいけど使えるようになった?
強制フィニッシュムーヴ除きDLC入れてから一度も変身してねーや

374: ID:xVWEcpNB0.net
>>364
妖怪化は若干時間伸びた以外そんな変わらんけどクールダウン中のデメリットが無くなったのと鳳鳴斬のおかげで色々と扱いやすくなった
相変わらず妖怪化妖怪技の火力は全然盛れないからわざわざ使う必要はない

397: ID:4p1E8Jv10.net
>>364
DLC後の妖怪化はアムリタゲージ回復の上限減ったり披ダメ無効化OP弱体でかなり打たれ弱い
披ダメ時の気力消費だけ据え置きだからゴリ押そうとするとすぐ解ける
そのかわりクールタイム中のデメリットがないから気軽に妖怪化できるようになった

379: ID:dxIy0gYn0.net
>>368
>>374
なるほどな~なら別段意識しなくてもいい感じかありがとう

410: ID:QGdWybwI0.net
つっても妖怪化すると火力落ちるしな
安全に仙薬飲む用途以外ないよ
特化でもしないかぎり

411: ID:2aChaeoC0.net
もしかしたら妖怪化時の火力が開発が想定してるその難易度での標準火力になってるのかもしれない

656: ID:tGKH+b9g0.net
妖怪化した時の迅の火力が悲惨すぎるな
結局だれも妖怪化使わないし調整下手くそすぎるわ

657: ID:tQry8Adj0.net
妖怪化は通常攻撃で殴るんじゃなくて並行で妖力貯める特性活かして妖怪技撃ちまくるものだからな
基本アクションはアムリタ放出と吸収で妖怪化持続させるためのものだし

658: ID:tnxH1wlI0.net
基本迅でやってて修羅のボス戦はトドメらへんに変身して倒してる、何となくだけど
火力足りなくて倒しきれないことまぁまぁありますけどもw

659: ID:OF2kkn6Ed.net
火力無いくせに溜めなんかバカみたいな押し出しするし
妖怪化活用するなら猛か幻だわな

660: ID:qreGkTFG0.net
DLCの徒歩で壊れてアムリタ補給できるやつのとこでは妖怪化してるわ、あれ位ガバガバなら使うよ普段使えん分楽しいし
△溜め当てて妖怪技分の妖力補給しろとかチュートリアルあってもいいと思う、あと攻撃と回避でゲージ減る設定いらんやろ…積極性なくなるわ

662: ID:YbDZD3y+p.net
迅の妖怪化でボコクソに殴りまくるのはとても楽しいし弱さも保証できるよ

670: ID:c/GR1YGl0.net
半妖の秀の字が妖怪化するよりウィリアムの九十九ブンブンのが強くて泣けますよ

681: ID:L+yrgLSz0.net
開発は妖怪化のしやすさとか時間延長がプレイヤーの望んだ強化だって思ってたのかな?
九十九もそうだけど一気に攻撃パターンが制限されるのが嫌なんだよなー
でも普通に近接武器が使えたら無敵時間中に武技ぶっぱゲーになりそうだし調整するのも大変なんだろうね

741: ID:cOV5LxE80.net

(妖怪化中)
(常闇内)
(不利効果中)

もういらないから無くせよこれ
いらないんだよ死ねよ

786: ID:c+mGGHgqa.net
妖怪化はダークブラストみたいなもんだよね(*‘ω‘ *)

787: ID:SW68EUZE0.net
>>786
カッコいいだろ!カッコいいだろ!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598171283/

仁王2まとめの最新記事

17 件のコメント

• この前まで全く使わなかったが、今は使い倒してる
    俺も九十九みたいな、ぶっぱバカ火力運用が頭から離れないアホだったわ
    組討ちからの、これを組み込むことでペース渡さず一気にボスを押し込めるようになる
    強化極まってないときなど特に重宝したわ
    ゲージも溜まりやすくなったし

• 九十九の様な平常時がアホらしくなる脳死超火力を取り入れたら前作の二の舞
    あれこそ全てを破壊した元凶、と今になって思う

• 妖怪化ガチ勢の俺が欲しい調整は妖怪化後のクールタイム無くして欲しい、それか妖怪化すると79から始まるのやめて欲しい普通に100からにして
    妖怪化解いてまたすぐに妖怪化するってのを防ぎたかったからクールタイムと79から始まるのいれたんだろうけど両方いれる必要ないよね?コレのせいで気軽に妖怪化し辛い
    あとDLC入ってから妖力加算量が露骨に減ったの調整項目に書いてないけど何故?DLC前はガンガン妖力溜まって妖怪技撃ち放題だったのに
    上方修正の方は微妙過ぎるし被ダメージ無効弱体されたしDLC入ってから実質弱体化されてるよ妖怪化
    こんなんなら九十九の方がいんじゃない?

• ずっと空気だったのがなぁ
    今更使うかって言われても意識しないと使わない時点で最早死んでる要素だわ

• 最近やっと妖怪化使い初めて便利だなあと思ってたのに
    前はもっと打ち放題だったのか
    それはちょっと強すぎるかもな、、、
    あやかしがあんなに豆腐じゃなかったら、絶対イナゴ湧いてたわ

• 妖怪化は攻撃力の補正をパラメータ依存ではなくレベル依存にして
    その上で火力調整した方が良い

• 妖怪化はアクション少ないくせに各アクションの差別化もできてるとは言い難い
    通常攻撃なんて浮遊アムリタも妖力もない時に仕方なく出すだけだし
    基本はチャージ強攻撃と妖怪技を延々とループさせるだけ
    牙挫きも妖月輪エイムも夜叉襲も趣味以上の用途がない

• こっちは妖怪化とかいうクソ押し付けられてウィリアムさんや武将達は九十九してくるのは不自然だろ 全員使えなくしろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。