807: ID:pXWwly7x0.net
やっと勝家まで来た。ここまで苦戦したボスいなかったけどこれはキツすぎる
ダメとかより攻撃頻度の高さと掴み潰させないのが何よりもクソだわ
2のボスは即死級の攻撃多い癖に動きすぎなんだよな
ダメとかより攻撃頻度の高さと掴み潰させないのが何よりもクソだわ
2のボスは即死級の攻撃多い癖に動きすぎなんだよな
814: ID:vgK/2Yby0.net
勝家に苦戦するってのが良くわかんねえ
後ろ取り放題だし気力も削りやすくて常闇モーションも無防備だから妖怪技重ねて終わりだし
重装でガード主体の人が苦戦するのかな
後ろ取り放題だし気力も削りやすくて常闇モーションも無防備だから妖怪技重ねて終わりだし
重装でガード主体の人が苦戦するのかな
827: ID:FpMH4QdW0.net
>>814
突進と投げの捌き方をつかむまでは苦戦しがちでしょ
突進は食い止めないと炎ダメばらまかれるし、投げは高威力なうえに吸い込み半端ないし
俺もいまだに連撃からの急旋回投げは迅カウンターじゃないと避けるの安定しないわ
突進と投げの捌き方をつかむまでは苦戦しがちでしょ
突進は食い止めないと炎ダメばらまかれるし、投げは高威力なうえに吸い込み半端ないし
俺もいまだに連撃からの急旋回投げは迅カウンターじゃないと避けるの安定しないわ
815: ID:6qYHyw9r0.net
シバターはガチ殴り合いで勝てないなら助人肉壁にして克金遅鈍入れて後ろからなまはげっとけばいいよ
突進は斜め前に回避
突進は斜め前に回避
832: ID:TjqAJvN6d.net
勝家はアクション下級者にとっては重装一択だと思うわ
慣れて貼り付けるようになれば軽装でもいいけどそんなこと言い出したら全ボス軽装有利になるし
とりあえずガードしたり掴みに耐えたりして生き延びることが第一
慣れて貼り付けるようになれば軽装でもいいけどそんなこと言い出したら全ボス軽装有利になるし
とりあえずガードしたり掴みに耐えたりして生き延びることが第一
905: ID:A5CPda4p0.net
柴田勝家は超絶クソでした
もう、クナイマンでも漆黒斧マンでも良いからまれびと呼んで速攻死なせてやれって何度も思いながら挑戦して倒した
どうしても勝ちたいやつに強さとか楽しさとか、楽しく勝つとかホントどーでもいい自己満足だと思う。さっさと倒せって感じ
もう、クナイマンでも漆黒斧マンでも良いからまれびと呼んで速攻死なせてやれって何度も思いながら挑戦して倒した
どうしても勝ちたいやつに強さとか楽しさとか、楽しく勝つとかホントどーでもいい自己満足だと思う。さっさと倒せって感じ
910: ID:LCMctBTkp.net
>>905
自分がヘタクソだってまず認めてからそういうことは言おうなヘタクソくん
自分がヘタクソだってまず認めてからそういうことは言おうなヘタクソくん
927: ID:KQioNJgop.net
>>905
ソロでボス倒せもしないのにクナイマンだとか漆黒斧マンだとか馬鹿にした言い方するのはよくないよ
ソロでボス倒せもしないのにクナイマンだとか漆黒斧マンだとか馬鹿にした言い方するのはよくないよ
907: ID:csOSnd810.net
柴田ほど意見が分かれるボスもなかなかいない
909: ID:3Dgxj6750.net
勝yeahは玄武の守護霊技でハメ殺せばええねん
914: ID:fqMMRpYa0.net
勝家は中陰の間でサブクエスト頼んできた時に
まさかまたお前と戦えってのか?正気かコイツ?と思った
まさかまたお前と戦えってのか?正気かコイツ?と思った
917: ID:MV4Zg5PH0.net
勝家はダクソでの反則技ともいえる前ロリを当然のように要求してくるのがダメだろ
モンハンですら前ロリ要求してくるモンスターは存在しないんだから
モンハンですら前ロリ要求してくるモンスターは存在しないんだから
949: ID:95oWn1ut0.net
>>917
要求された記憶がない
要求された記憶がない
919: ID:NMn1Lbjk0.net
勝家が1番楽しかったけどなあ
921: ID:GX+fyqbn0.net
柴田は強いけど何回かやりゃクリアできるレベルだからおもろいけどね
壁姫とかダイダラボッチはは何やこいつ…って正直なった
壁姫とかダイダラボッチはは何やこいつ…って正直なった
924: ID:csOSnd810.net
俺も柴田は良ボス派だわ
928: ID:978t/YUQ0.net
柴田なんかより牛鬼とたたりもっけのほうが死んだわ…
986: ID:GSL0yTlq0.net
>>928
牛鬼で苦戦とか嘘やろ
あんなんはりついてれば初見余裕だったわ
イキリとかじゃなしにアンケート取っても三本の指に入る最弱ボスやろ
牛鬼で苦戦とか嘘やろ
あんなんはりついてれば初見余裕だったわ
イキリとかじゃなしにアンケート取っても三本の指に入る最弱ボスやろ
989: ID:NMn1Lbjk0.net
>>986
最弱はどう考えても義龍
最弱はどう考えても義龍
993: ID:fqMMRpYa0.net
>>989
いや、フリーザ様でしょ
いや、フリーザ様でしょ
930: ID:Vu1tNu9P0.net
ダイダラは何より道中がヤバい
まれびとやるとホストが死にまくってクリアできないし、ホストやると今度はまれびとが死にまくる
まれびとやるとホストが死にまくってクリアできないし、ホストやると今度はまれびとが死にまくる
933: ID:7BzjPxDS0.net
柴田はパターン覚えるまで4回やり直させられた
939: ID:t4WMJw1x0.net
下手くそさんたちには煽りに聞こえるかもしれんけど柴田の何が苦戦したの?
2~3回死んでパターン見れば勝てると思うんだけど
無双ゲームかなんかと勘違いしてる?
2~3回死んでパターン見れば勝てると思うんだけど
無双ゲームかなんかと勘違いしてる?
946: ID:Fh/HLPBVd.net
柴田さんの話になると必ずイキリ仁王湧くのどうにかならんのか
折角良ボスなのに雰囲気悪くなる
折角良ボスなのに雰囲気悪くなる
957: ID:qYxRdepc0.net
苦労した人には悪いかもしれないけどポイントわかると苦戦しないボスだよ
数回死んだらパターンも見えてきて攻略できると思う
無双ゲームみたいに攻撃ばかりじゃ勝てないから回避も意識しよう
数回死んだらパターンも見えてきて攻略できると思う
無双ゲームみたいに攻撃ばかりじゃ勝てないから回避も意識しよう
961: ID:KA/hzr7W0.net
柴田は軽装で掴まれると死ぬからそれだろうね
964: ID:4A4xZLqFa.net
>>961
軽装ならむしろ戦術的に戦いやすい相手だろ
軽装ならむしろ戦術的に戦いやすい相手だろ
972: ID:NjxeNNQL0.net
>>964
まさに重装で避けきれず気力削られまくって苦戦した
軽装なら楽なんだろうなとは思った
まさに重装で避けきれず気力削られまくって苦戦した
軽装なら楽なんだろうなとは思った
963: ID:F7azYBWN0.net
敏捷Aなら普通の横ステで回避できるんだよなあの掴み
軽装の奴は楽だったと思う
軽装の奴は楽だったと思う
965: ID:NjxeNNQL0.net
その人の装備と立ち回り方でそれぞれボスの苦手意識が違うんだろうな
勝家は苦戦したけどここで強い言われてた夜刀神やたたりもっけは全く苦戦しなかったし
相性の問題
勝家は苦戦したけどここで強い言われてた夜刀神やたたりもっけは全く苦戦しなかったし
相性の問題
974: ID:ZmlmiUlrK.net
柴田の突進は夜刀神発射して止めてたわ
気力ごっそり減るし
気力ごっそり減るし
977: ID:KA/hzr7W0.net
柴田やってたとき重さBだったけどAならそうかステップ変わるのか
988: ID:fqMMRpYa0.net
>>977
掴みと突進を前ステで楽にスレ違える
でも調子こいて尻殴りにいくとブンブンされる
掴みと突進を前ステで楽にスレ違える
でも調子こいて尻殴りにいくとブンブンされる
978: ID:w2dTIM7s0.net
重装着て死ぬのに軽装で楽になることはないと思うけどな
柴田は敏捷Bもあれば裁けない攻撃なんてないし
柴田は敏捷Bもあれば裁けない攻撃なんてないし
991: ID:NjxeNNQL0.net
>>978
剛極振りしててもまだ敏捷Cだから避けるだけで気力半分持ってかれて全く足りてなかったわ
剛極振りしててもまだ敏捷Cだから避けるだけで気力半分持ってかれて全く足りてなかったわ
984: ID:F7azYBWN0.net
柴田を良ボスと言えるかどうかである程度は分かるな
985: ID:qYxRdepc0.net
柴田の攻撃でランダム要素は
突進からの派生の有無
常闇でのコンボ後の派生くらいだからそこ頭に入れとけば確定反撃とれるところが見えてくるはず
あと微妙な距離で掴み来たら回避するとき体が動く秀の字俺以外にもおるだろ
突進からの派生の有無
常闇でのコンボ後の派生くらいだからそこ頭に入れとけば確定反撃とれるところが見えてくるはず
あと微妙な距離で掴み来たら回避するとき体が動く秀の字俺以外にもおるだろ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585550617/
賛否?これこそ雑魚が騒いでるだけだろ
理不尽な行動パターン全くない良ボスだぞ
掴みどうこう言ってる奴なんてただのガン盾野郎だけだしな
死にゲーってアクション得意な人種が集まる訳でもないんだな。
難易度下げられても困るし。オフライン限定のイージーモードとかあれば良かったかもね。
動き把握したらただのデクだし。
ライト層だとか初心者の何がタチ悪いかって
自分が勝てない=クソだと勘違いして喚き散らす奴が多い所だよなw
腕前の未熟さを盾にとって難易度下げろというのと、自分にはできるからといってそれ以外の層を排斥するのは悪質さにおいては大差ないと思われ。そもそものゲームデザインの問題もあるにしろ
尚修正された模様w
そうカリカリしなさんな
初心者いないと格ゲーみたいになってシリーズも続かないんだから
こいつは掴みがステップだと回避不能で上段ローリングなら余裕ってことに気付くかどうかだったな
しかしエアプイキり多すぎないか柴田の記事、既プレイか怪しいの何人かいるぞ
毒に弱いから毒手裏剣持ちこむだけでクッソ楽になる
毒ビルドとかなくてもそれだけでまあ大体の人は勝てるだろ
掴みで9割減らされるとかいう装備じゃない限りな
こいつ動画で見ると攻撃が大振りでわかりやすくて突進と掴みひょいひょい避ければ簡単に倒せるように見えるんだよな
下手でも、結果 倒せたぁ!やったぁ!ってなればええんやで
コイツが特に顕著だけど、仁王2のボスってタコ殴りで死亡×n→露骨な攻略ポイント突いて完全勝利ばっかでつまらんわ。
こんなにキャラ色々動かせるのにアクション感薄い
イキリ上級者様きっつ
初心者ですけど、戦ってて楽しかったボスはこいつでしたね。。。